誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レコーディング

レコーディング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レコーディング」のブログを一覧表示!「レコーディング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レコーディング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レコーディング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

御成山からテレビ塔まで峰渡り 今シーズンの山登りの足慣らしに、隊長に峰渡りに連れてきてもらいまいた。メールでの連絡は「AM8:15に笹野観音の駐車場に集合」ん?前回より集合時間の設定が早いな!?今回のメンツは隊長・Sawa.さん・私の3人登山隊です。 ... » more
テーマ レコーディング おでかけ(市内)  コメント(4)

芳しくない結果…2008年3月から設けた指標はまる3年目突入となりました。@ノンアルコールデー(休肝日)を設ける。A外飲み回数ノーリミットBチャリ通週2回ペースそれに対して2010年4月度の戦績はA.休肝日1 ... » more

花よりさんぽ(DEPATIKA)マイクネタ。続
ここの製作方法が詳しいです。パーツリストhttp://tsb.cc/pkaimake.htm工程http://tsb.cc/pkaimake1.htm工程を見てると楽しそう。。。是非、作ってみたいです ... » more

花よりさんぽ(DEPATIKA)マイク自作ネタ。
Gontitiのコラボをしているseedさんと、ここの所、マイク録音ネタで盛り上がっているのですが、こんなサイトを見つけました。。http://blog.livedoor.jp/mtzwsh/archives/50189891.ht ... » more

まんまるのぺしゃんこ録音の準備
録音の準備 でもその前に、天気が良いので家事を一気に済ませましょう!布団を干して、埃をパタパタして、掃除機をかけて、床を拭く。余談ですが、私は「大掃除」と題したものを行いません。年に数回、「ここ」「そこ」「あっちの部屋」と、その都度場所 ... » more

21世紀の奇跡でしょうか。2008年3月から設けた指標はまる2年になりました。@ノンアルコールデー(休肝日)を設ける。A外飲み回数ノーリミットBチャリ通週2回ペースそれに対して2010年3月度の戦績はA.休肝 ... » more

先週、関西に行ったときに学生時代の友人seed氏と久々に会って、GONTITIのwebコラボをやってみようかという話になりました。ということで、Gontitiのアルバム「Guitars」から「28」という曲を選び練習し始めました ... » more

フラフープ再び 昨年チャレンジしていたフラフープでしたが…1日1回(5分間)を、100日間継続したのですが、ちーっとも回せず、、いつしかやめてしまっていました。このたび、一念発起して、サイズUPしたフ ... » more

暴飲暴食食食を繰り返していたので、過去最高の体重になってしまいました。(当たり前だ)2008年3月から設けた指標@ノンアルコールデー(休肝日)を設ける。A外飲み回数ノーリミットB ... » more

いやぁ〜〜撃沈しました。。その場で楽譜が渡され、歌詞もメロディーもその場で変わり、三人でハモっていく。。まるで試験でした。。思うようにいかない。。まだまだ修業が足りんな。。歌った曲さえ ... » more

朝、男子フィギュアを見て勇気づけられ、その後体を温めようとお風呂へ。朝食をとり、バット素振り。アミノバイタルを飲み、ウォーキングへ。寒かったけれども心地よい。。しばらくしたら花粉が舞い飛ぶから、室内ウォーキングに変更だ。そし ... » more

仕事終わりました。軽く雪??仕事終わりにブログの更新が多いのは、家まで集中していると、あっという間に着くから(笑)「勇気のテーマ」という曲を聞きながら、書いてます。勇気のテーマをボリュームガンガンで聞くと、悪 ... » more

ギターのメモ帳良い機材の基準
機材の進歩で様々なことが家でも出来るようになりました、しかしそれを使いこなすのは大変難しくなっているのが現実でしょう。プラグインのエフェクターなどもめちゃくちゃパラメータが多い物もあり何が変化しているのか分からない部分も多々あります ... » more

新しい年、ちょびちょびとアクションを再開しました。2008年3月から設けた指標@ノンアルコールデー(休肝日)を設ける。A外飲み回数ノーリミットBチャリ通週2回ペースそれに対して2010年1月度の戦績はA.休肝 ... » more

ギターのメモ帳魅力的な声とは
私が普段仕事で録音するのはナレーター、役者、声優さんなどです。 仕事をされている方々ですのでもちろん皆さん魅力的な声なのですが、その中でもずば抜けていらっしゃる方々がいます。 その方々に共通するのが、何もしなくても良声という ... » more

懐かしむ訳ではないですが、コピーはやっぱりカセットテープで「きゅるきゅる」が良かったという話です。私がギターを始めた1980年頃は楽曲をコピーする時はレコードから、一度カセットにコピーして(当時はダビングと言ってましたが)そのテープ ... » more

私の好きなエンジニアに Humberto Gaticaという方がいます。この方の手がけた作品はたくさんありますが、超有名どころとしては「ウィアーザワールド」があります。Humberto Gaticaの関わった作品は一聴して分 ... » more

ギターのメモ帳生録と私
私には二人の兄がいまして二人とも1970年代中期からブームであった生録(ナマロク)にはまっていました(おじさんたちには懐かしい響きですね)当時はそういうマニア向けの雑誌も何誌か出でいまして、巷ではなかなかの盛り上がりを見せていました、ラジオ ... » more

「モダンレコーディングテクニック」 ギター教則本に続き今度は、秀逸な録音関係の教則ビデオを紹介します。だいたいこのジャンルも録音テクニック重視や説明がつまらなく退屈であまりやる気にならなないものが多いのですが、エディクレーマーがホスト役で進める2本組ビデオ「モダン ... » more

12月の成果とともに2009年の結果をまとめてみました。 2008年3月から設けた指標@ノンアルコールデー(休肝日)を設ける。A外飲み回数ノーリミットBチャリ通週2回ペースそれに対して2009年12月度の戦績は ... » more

先日、三重に住んでいる笛吹きの「ふえねこさん」から、webコラボのお誘いがあり、練習を始めました。今回は、初のフルートとの共演です。さんぽは、いつものアコギから、久々にクラシックギターに持ち替えてます。曲の方は、ふえねこさん ... » more

まんまるのぺしゃんこ遠い夏休み
遠い夏休み 完成間近の「約束」を聞きながら、夏の出来事を思い出してみよう。今年の夏休みは、仲間と一緒に海へ行ったね。バーベキューも花火も楽しみだ♪海はイイなあ〜。気持ち ... » more

「毎月の戦績」と「体質改善への取り組み」の結果報告でーす。11月はダメ!まったくダメーっ!2008年3月から設けた指標@ノンアルコールデー(休肝日)を設ける。A外飲み回数ノーリミットBチャリ通週2回ペースそれ ... » more

皆さん、こんばんは^^ 一日の中で同時進行が多く… 一体何から書いたらいいのやら、ですが まずは、これ♪ Bad feeling day のリメイクができました!!ジャングルロードも、かよわい?サ ... » more

長く歌い継がれていけ! レコーディング行ってきました。プロデューサーのM氏ディレクターの田畑氏そしてソプラノの田阪さんと校歌のデモレコーディングをしました。田畑氏のCDにサインをもらい、ゲット!(写真 ... » more

まんまるのぺしゃんこやべー!
やべー! CD・・・未だ完成せず。ずーっとヘッドフォンしてるから、髪の毛はぺしゃんこ。大至急やってまーす!のんびり酒が呑みたい。ゆっくり寝たい。 ... » more

「100人でSTART」フレット番号 改善バージョン 前の記事のフレット番号の改善バージョンを作ってみました。【改善点】前回は、サイズ0.5cm×0.5cm程度でしたが、1cm×0.7cmくらいにして、さらに、枠ギリギリになるように文字を大きく書きました。こんな感じ。小さい ... » more
テーマ ギター 100人でSTART レコーディング

「100人でSTART」弾き方解説動画の作成準備 100人でSTARTですが、5ヶ月後の本番に向けて、これから「START」の練習を始める方のために、「弾き方解説動画」を作ってみてはどうか?という提案がまいるさんからありました。(ごめんなさぁい、書いちゃっていいのかな?)模範演 ... » more
テーマ ギター 100人でSTART レコーディング  コメント(2)

まんまるのぺしゃんこ新作CD情報!!
新作CD情報!! SeaMoon3枚目のCD「約束」が12月12日(土)発売となります!収録曲は1.夏休み2.ちゃんと言ってそしてキスして3.もうすぐ、あなたは戦場に行ってしまう4.約束5.月6.人間と猿の現実 ... » more

レコーディング「星の数だけ願いは届く」あつぽこさんと。 先日の「100人でスタート」の記事のほうには、みなさまから沢山の「ブログ気持ち玉」をいただきまして、ありがとうございます。反響の大きさに嬉しく思います。で、企画書の完成版が出てくると思いきや、流れぶった切りで、久々のDEPAPEPEの曲の録 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:32

「レコーディング」のブログ関連商品

» 「レコーディング」のブログレビュー をもっと探す

「レコーディング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る