誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手根管症候群

手根管症候群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手根管症候群」のブログを一覧表示!「手根管症候群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手根管症候群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手根管症候群」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

空気みたいなもの?! 今月の中旬にロボット(私)の連れ合いが入院 し、手術をした。と、云っても「手」の病なので命に別状はないから「一大事」ではないが、本人にしてみれば生まれて初めての「入院」である(四十数年前に出産での入院は経験しているが・・・(笑))ことと ... » more

しのぶ手術終了
手術終了 本日、右手の手根管症候群の手術をしました。こんなになってます。麻酔が効いてます。今回は、利き手ではないので少し楽かな?とは言え、しばらくは、不自由です。昨日、カラオケと有線を撤去しました。殺風景ですよ。 ... » more

しのぶ怠慢でしょ!ソフトバンク(+_+)
怠慢でしょ!ソフトバンク(+_+) 術後の左手です。まだ、抜糸されていないので水につけられませんが、かなり動かせるようになりました。まだ、指先のしびれがあり、靭帯を切った親指が痛いので力を入れたり、物を握ることが出来ません。内出血がすごいので人に見 ... » more

しのぶ手術終了
手術終了 人生初の手術が終了しました。こんなんなりました身体にメスを入れたのも初めてです。まだ麻酔が効いてますが、切れると相当痛いかも左腕全体に麻酔をして ... » more

しのぶ17日お休み
今週も寒かったですねそのせいだったのでしょうかお客さんの少ない週でした。週末に賭けたいところですが、17日は、左手の手術の日。悩みましたが、神経の手術をうるのですから大事を取って17日は ... » more

しのぶ手根管症候群
実は、3年ほど前から「手根管症候群」を患っています。この病気は、指を動かす神経は、手首のところで手根管というトンネルの中を通っているのですが、正中神経が、このトンネルが狭くなることで圧迫され、指がしびれ、やがて親指の筋肉 ... » more
テーマ 手根管症候群 内視鏡手術 ゴルフ  コメント(3)

kaniさん日記日々成長中。。。
日々成長中。。。 ブログを休んでいる間に、皓貴は日々成長{%音符A(キラキラ)hdeco%}kaniさん家も色々な事件がおきました。まずは、kaniさんパパは・・・手根管症候群が完治しました。怪我をしてから約1ヶ ... » more

kaniさん日記マネっこ
マネっこ まだ、喋れる単語は少ない皓貴です。しかし、kaniさんママの喋りを真似するようになってきました。単語だけでなく顔の表情まで恐るべし。。。こうして段々と喋れるようになって行くのですね{%表情ニコ ... » more

kaniさん日記手根管症候群。。。
手根管症候群。。。 手首の痛みは、症状からいくと手根管症候群みたいです手根管というのはパイプのような管があるのではなく、いくつかの筋肉と屈筋支帯という靭帯のような硬い組織によって作られるパイプ状のス ... » more

木もれ日のみちオペ室でかける音楽は?
オペ室でかける音楽は? さんぽみちの猫ちゃん=(^-^)=絶好の行楽日和だった週末の数日を、病院で過ごしていました。15日に手根管症候群の手術を受けたのです。実は去年11月にも、同じ病気で左手を手術しました。今回は右手です。前回 ... » more

膵炎とともに帰って来ました。
帰って来ました。 けえきが帰ってきました。この1ヶ月は時間の流れが遅かったそうです。テンションがた落ちで、笑顔も引きつりがちだったそうで、皆さんに迷惑をかけたのではないでしょうか?自宅にかえったけえきは、もう笑顔ルンルンですっきりした顔を ... » more
テーマ 手根管症候群

膵炎とともに決断?
手根管症候群という病気にかかってしまった次女。どうやら、決断を下したようです。近いうちに辞める・・・そうメールに書いてありました。わかりました。一人でよく頑張ったね。と、返しました。朝6時半頃 ... » more

膵炎とともに手根管症候群
3月初旬、次女は仕事のポジションが替わり酷く落ち込んでいました。まず、初日に、手首が赤くなり何かにかぶれたようになったようです。小さな体での重労働で、「辞めたいなあ。」と言っていました。その後、手がしびれると言い始め、朝など手がこわ ... » more

しのぶこんなに なっちゃいました
こんなに なっちゃいました 実は、2か月くらい前から両手、特に左手が痺れていました。朝だけだった痺れが、日中も続くようになり、年が明けてからは、24時間痺れが続き、関節も痛むようになりました。とうとう、先週、整形外科に検査に行きました。 ... » more

6月16日に紹介した症例5日後(2回目の来院)痛みが随分と軽減しているとのこと1ヶ月前から就寝時に手首を固定する装具を装着して寝ていたようである治療後、「その装具の使用を止めてみてはいかがですか?」とアドバイ ... » more

50代女性主訴は手の痺れ、腕の痛み整形外科で手根管症候群との診断なんと発症は10年前から徐々に悪化している状態「一応、1年前からビタミンB12を処方されているがそれまでは特に治療は無かった整体へ通ったりヨガを ... » more

「手根管症候群なんです。。。」についてはじめまして。わたしも今育児中で手根管で悩んでるんですが、その後手の方はどうですか?良かったら教えてください ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:32

「手根管症候群」のブログ関連商品

» 「手根管症候群」のブログレビュー をもっと探す

「手根管症候群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る