誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山形県

山形県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山形県 山形
テーマ「山形県」のブログを一覧表示!「山形県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山形県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山形県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山形王子の四方山話今日の1枚・・・19
今日の1枚・・・19 少しさぼってたので・・・・先ずは写真から!天童市の孫作さんゲソ天ざるそば880円寒河江市チェリーランドでアイスクリームそして、またもやカッパ寿司天童市NDソフトスタジアム「モンテSVエスパルス」ぺろり ... » more

3歩進んで2歩下がる下馬評と親父
先日、山形新聞のネット版を読んだ。春高バレーの展望記事が載っていた。当然、優勝候補の山形中央も、載っていた。それで思い出した。俺が高校の時も、下馬評に、俺の名前入りで、新聞に載った。攻撃の起点みたいな感じで... ... » more
テーマ 山形

第4回やまのべ「星降るロード」マラソン大会 山形の秋は深まり、広葉樹の葉が落ちています。朝夕めっきり寒くなり、もうそろそろ北風小僧の寒太郎がやってきそうです。さて、11月3日は記念すべき「マラソン大会」。今年のサヤカーズ、山形での最後の大会となりました。りんり ... » more

今日の1枚・・・18 最近は天気が好い日に限って仕事・・・(休みの日は悪天候)我慢できなくて仕事終わりの数十分に賭けました!一投目で来ましたよ!(小っちゃいですが)その後はノーバイト・・・アジは活造りで食べました〜 ... » more

2015温泉日記 初の宿泊  蔵王温泉「ホテル オークヒル」 翌日 目覚ましよりも早く目が覚めた。天気が良くて気持ちが良いねー。お風呂に行きます。昨日とは違うもう一つの露天風呂で外の空気を吸います。はあ゙〜〜〜〜。 ... » more

2015温泉日記 初の宿泊  蔵王温泉「ホテル オークヒル」 蔵王温泉に行って来ましたー。食事付きで一泊5,980円という驚きの価格で選んだホテルオークヒル蔵王温泉に泊まるのは初めてなのでドキドキだ。{%わくわく(チカチカ) ... » more

今日の1枚・・・16 今日も早起きして大物狙ったんですが・・・メバルが7尾カマスが1尾そして道の駅で食べた蕎麦は・・・小さな丼で500円!!!!!!!!!!!!!!!非常に高級なお蕎麦でした。 ... » more

山形王子の四方山話今日の1枚・・・14
今日の1枚・・・14 今日は鮭が釣れました!でもリリースしましたよ!密漁で罰金50万円ですからね! ... » more

山形王子の四方山話今日の1枚・・・13
今日の1枚・・・13 山形の蕎麦が食べたくなって、車で約2時間・・・寒河江の「そば処ひふみ」に行ってきました!名物「ゲソ天そば」750円写真撮るの忘れてしまいました・・・帰り道、通りすがりの月山ダムで112m噴水! ... » more

柚子の香きのこみそ & ラ・フランスゼリー(東北限定) 山形 先日山形スケッチ旅行の時にホテルで出された(きのこみそ)が美味しくて買ってきました柚子の香きのこみそ爽やかに広がる柚子の香りときのこ(舞茸・椎茸・エリ ... » more

スタレビさんちの野外LIVE(天童わくわくランド)行って来ました(ネタバレ) 日本を代表するライブバンド、といわれて久しいスタレビさんたち。野外ライブにも積極的で、毎年のように「楽園音楽祭」と称して、全国数カ所で夏イベントを開催してくれている。(オラは、河口湖と日比谷に出来る限り参加している♪) ... » more
テーマ 思い出 ☆ネタ 山形  コメント(8)

第8回山形市民スポーツフェスタ 先週の山形まるごとマラソン。不完全燃焼に終わりましたが、様々な出会いがありました。本当にいろんなところから、山形に来てくださったのですね。わたさんまたあそびに来てください。ありがとうございました。さて、その興奮さめや ... » more

ミモザ 山形蔵王E 鳥兜山展望台
山形蔵王E 鳥兜山展望台 山形蔵王の最終号になります展望台からの景色鳥兜駅より徒歩1分展望台からの眺望は雄大でした。蔵王温泉街が一望でき遠方には吾妻・飯豊・朝日の各連峰 ... » more

ミモザ 山形蔵王D ドッコ沼
山形蔵王D ドッコ沼 透き通るようなエメラルドグリーンの沼を見てきましたドッコ沼周囲350mで平均水深2m沼底から湧き出る水は枯れる事がないそうです。山形市の水瓶と ... » more

ヒカルルです隊山形・川西ダリア園
山形・川西ダリア園 ブドウ狩りの後1ヵ所よったのが「川西ダリア園」初夏に行った置賜ハーブ園の隣です。650種10万本のダリアが咲く日本最大級の観光ダリア園。開園期間-8/1〜11/3開園時間-9:00〜18:00(10月以降は日 ... » more

ヒカルルです隊まほろば観光果樹園
まほろば観光果樹園 10/7(水)の朝の写真です。朝ん歩も寒くなったなぁとネックウォーマーを鼻迄あげて散歩をしていたら山が白い。吾妻山です。何事も早い今年は冬も早そうですね。シルバーウイークが終わって2週間が過ぎようとしています。毎 ... » more

ミモザ 山形蔵王C 朝のウォーキング
山形蔵王C 朝のウォーキング 旅行時には旅先でウォーキングをしています。山に囲まれた蔵王は空気が良くて爽やかな中で歩いてきましたアジサイ山中ではまだアジサイが咲いていました。ドライにすると渋くていい色 ... » more

山形蔵王B ホテルディナー(松金屋アネックス) 山形の旬の食材を使った郷土料理は美味しかったです大広間での会食です。山形はお野菜や果物が美味しい所です。時々買い出しに行ってい ... » more

第3回山形まるごとマラソン 元旦以来のおひさしぶりです。忘れられた存在になっている、るはさまです。終末、いや週末ランナーとなった我々2人。月1回のマラソン大会になんとか出場してきました。今日は地元のまるごとマラソン。【お揃いのTシャツ】 ... » more

ミモザ 山形蔵王A 鴫の谷地沼
山形蔵王A 鴫の谷地沼 ホテルから近い鴫の谷地沼まで歩いて行きました鴫の谷地沼あら!紅葉していませんね。スケッチ旅行は9月15日〜16日迄の1泊2日でした。ブログUPが遅くなって ... » more

山形へ その2 まずは慈恩寺パンフレットによると奈良時代に聖武天皇の命により開基され、境内には、本堂、山門、薬師堂、三重の塔などが立ち並ぶ平安、鎌倉時代の仏像群は、仏教美術の至宝として重要文化財の指定を受けているとあるまず山門 ... » more
テーマ 山形

ミモザ 山形蔵王@ 松金屋アネックス
山形蔵王@ 松金屋アネックス 山形蔵王のスケッチ旅行に誘われて行って来ましたホテルのロビー蔵王の大自然に抱かれながら楽しむお風呂は100%天然かけ流しでした ... » more

もらった魚で、お腹いっぱい! 連日の時化と爆弾低気圧前日の合間の今日・・・午前3時起床!新潟県の笹川流れまで車を飛ばしアオリイカ釣行・・・と行きたかったのですが、うねりが強くて断念・・・寝屋漁港へ移動するが、午前5時前で既に数名の先行者・・・ ... » more

山形王子の四方山話今日の1枚・・・9
今日の1枚・・・9 今日は山形市まで用事が出来、朝7時に出発〜9時半に目的地到着・・・用事が終わってからは、百貨店の催事で試食食べ放題!!デパ地下で、美味しそうな食材で目の保養・・・11時開店でラーメン屋さん!「麺辰」でとっ ... » more

山形へ その1 9月はじめに、温泉とお寺巡りに山形へ出かけた蔵王温泉、慈恩寺、若松寺、立石寺(山寺)と、1泊2日で回った新幹線に乗って東北へ向かうのは十数年ぶりだ前回乗ったのは仕事で仙台に行ったときだろうか車では米沢の白布温泉や天元台に ... » more
テーマ 山形

福島方面の温泉調査から、無事帰ってきました! シルバーウィークの福島方面の温泉調査、好天に恵まれた楽しい旅となりました。今朝、帰って着てから1日ゆっくりしていましたが、疲れた身体にムチ打って速報まとめ記事をアップさせていただきます。郡山まで高速バスで行き、三春町や田村市の温 ... » more
テーマ 温泉 山形 福島

ひのくるまヤなのか? アなのか?
ヤなのか? アなのか? シルバーウィークは安近短 奥さまの15キロ走のお供で(私は故障中なので10`走) 川西町にプチ旅RUN温泉に入ってダリア(ダリヤ?)園散策 「あっさり食堂」で牛すじ煮込みを食べて米沢回って帰宅です。 ダリヤ園で10年以上 ... » more

王将そば&よもぎめん (山形・天童製麺) 山形へ所用で行き自分用のお土産に2種類のお蕎麦を買ってきました2種類のお蕎麦山形のきれいなお水に備長炭を入れさらに美味しく練り上げられていました ... » more

2015温泉日記 初秋ですね 黒沢温泉「悠湯の郷ゆさ」 9月になって職場でフロア移動になりました。同じ職場とは言え色々と違う部分があり、夜勤に至っては全てが初めて!かーなーりーの疲労感なので、8日に温泉で一泊してきました。山形の黒沢温泉「ゆさ」に宿泊 ... » more
テーマ 温泉 山形

十割そば森久 (山形・東根市) 山形はお蕎麦の美味しい所です。十割そばは美味しいですね古民家を見ただけで美味しそうなお蕎麦が出てくるような気がしますね。天ぷら蕎麦¥800お蕎麦は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 02:10

「山形県」のブログ関連商品

» 「山形県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る