誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香り

香り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香り」のブログを一覧表示!「香り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Magie Nolre 米原万里さんが亡くなられて二年になる。私は米原さんのファンだった。著書もよく読んでいたし、捨て猫や捨て犬を何匹も保護して飼っている事にもシンパシーを感じていたし、テレビのコメンテーターでの歯に衣着せず物事に動じない強そうな所も好きだった ... » more
テーマ 香り バラ

くれなゐ
おもひをるきみのえくぼのさす翳のすこしふかまり新緑の薫(か) ... » more
テーマ 短歌 香り

岡さんの一日手作り茶
手作り茶 庭の柿の葉で作ったお茶です。1日乾燥させた葉をレンジで4分間チンして細かくしたものです。この方法が今までで一番の出来でした。 ... » more
テーマ ハーブ茶 香り 手作り

くれなゐ
知らぬまに繙かれしか紋白の風に流れて若葉のかをり ... » more

アロマと一緒♪香道のお稽古
香道では、香りを「嗅ぐ」とは言わず「聞く」と言います。辞書には聴覚に関する意味合いの他に、物事をためし調べる、かぎ試みる、味わい試みる、あてて試みる、等の様な意味もありました。まさに今回のお稽古の「組香」で、なるほどぅ〜と。 ... » more

アロマと一緒♪初・香道
篤姫展を見に行ってから気になっていた「香道」を、今月から始めてみる事にしました。いざ、ジャパニーズアロマ日本の「香」の歴史は古墳時代にさかのぼるそうですが、「芸道」として始まったのは室町時代辺りか ... » more

いせ子のバラ日記誕生日
誕生日 バラの若葉が目にまぶしい季節。花の時期も待ち遠しいけれど、まだ虫にも病気にも犯されていない、やわらかな緑の葉っぱも心が躍る。でもアブラムシを、ちらほらと見かけるようになってきた。いよいよ今シーズンも闘いの日々が来るのね・・・ ... » more
テーマ 香り バラ

「臭い」で儲けよう! 日曜日は過去のブログを再アップしてます。4月8日のブログです。春の息吹を感じる今日この頃。日本人ほど、五感に敏感な民族はいないのではないでしょうか。四季折々の季節変化を、視覚だけでなく、音や香りで敏感に感じ取ります。そういえば、 ... » more
テーマ 儲かる仕事 香り 臭い  コメント(4)

No.255においに敏感な時代だが、それは生命力の衰え?においに敏感な時代だな、とつくづく思う。ガーデニングで油粕を庭にまくことは近隣とのトラブルのもとである。どうしても使いたいなら、発酵ずみのものを使う必要がある。 ... » more

笑う門には福来るルームスプレー☆
ルームスプレー☆ 今日、ルームスプレーを買って来ました(^ε^)ティーツリーとローズマリー、ラベンダーの香りで部屋に噴いてみたらいい匂い(*´∇`*) ... » more

☆私は御香の香りがとても好きです。特に梅の御香の香りがお気に入りです。玄関に入った時、お香の香りがすると、何故か心が落ち着きます。日本人なのですね。オーデコロンや香水の香りは、どぎつくて、勘弁して欲しいのですが、お香の香りは別です。我が家は ... » more
テーマ 香り エッセイ

着信ナシ。本日の香り。
本日の香り。 春めいて来たので,なんかいつもと違うことしたいなぁと思い,普段滅多に使わない香水とか出してみる(笑)。エスカーダのイビザ・ヒッピー・・・今ググってみたら2003年の限定品だったぉ・・・5年も放置か(;^ω^)。顔に似合わず甘ったるぅ ... » more
テーマ 珈琲 香り

くれなゐ
はるといふひかりに揺らぎ胸を衝く悲愁のありか沈丁花香 ... » more
テーマ 短歌 香り

あずき家ラルチザン パフューム
ラルチザン パフューム 『TEA FOR TWO』という名前の「ラルチザンパフューム」の香水です。紅茶の香りの香水が欲しいなぁ。と思っていたところに出会ってしまいました!昨日、集合時間より早くに着いてしまったので集合場所近くの「バーニーズニューヨーク」 ... » more
テーマ 香り  コメント(2)

*+..*rise* rise*.*+**LEAF & BOTANICS♪
LEAF & BOTANICS♪ LEAF & BOTANICSシリーズが大好き。いい香りだし、パッケージもシンプルでかわいい♪固形石鹸やクリームなど、愛用してます。今回は、近くのACTUSに、ハンドソープが売っているのを見かけて購入。チョイ ... » more
テーマ 香り アイテム

笑う門には福来るフレグランス☆
フレグランス☆ お部屋のフレグランスに写真のものを使ってます☆左のカモマイルは寝室のベッドの側に右のチェリーブロッサムは玄関に置いてるんだけど玄関のはうちに帰った時に癒されて寝室のは眠る時に癒されます(#^.^#)前はそんなに思ったことなかった ... » more

笑う門には福来るrichesボディクリーム
richesボディクリーム 初めまして、ブログ初心者です(#^.^#)最近見た『王様のブランチ』で『riches』のボディクリームが紹介されててその時はいいな〜としか思わなかったけど、後で欲しくなったのでネットでrichesで検索してゲットしちゃいました! ... » more

くれなゐ
ただひとつの薫りを纏い亂されし冷たき髪の胸に縷縷とす ... » more
テーマ 短歌 香り

くれなゐ
真夜にさく夢見心地の梅ヶ枝のうすくれなゐも月にかおりて ... » more

くれなゐ
ひとつだけ咲初め白き沈丁花思い出にかわる香り篭りて ... » more
テーマ 短歌 香り

く、くさい…(*_*) とある駅のホームにて。電車待ちしてたら、どこからともなく甘いかおりが…。 あー今そういう気分じゃないんだよな〜。多分女性の香水かなにかだと思うんだけど…あれって理解できない。車の芳香剤にもある香りだけど ... » more

しあわせのかたち。朝空
朝空 部活行ってき〜♪笑 ... » more

想い出づくり素敵なお花達〜♪
素敵なお花達〜♪ 一日一日寒くなってきましたがお花は元気な笑顔で咲いていましたね鮮やかな色合いでとても綺麗ですバラのお花ジエニュウムのお花寒い風が吹いていましたが薔薇の香りがとても素敵でした(*^_^*) ... » more

冬の香り ゆず 冬の香りですねぇ。ゆず。とっても新鮮なので、部屋いっぱいに香りが広がります。お風呂に入れて香りをたのしむか。お料理に使うか。白菜のおつけものに添えるのもいいかな。そういえば、どこかで食事を ... » more
テーマ 香り 日常 料理

香りさがしの旅 お気に入りの香りをもとめて、あれこれ買っているけど、なかなかこれというものに出会えません。アロマのお香を買ってみました。・・・・・・・う〜〜んビミョー火をつけないほうがいい香りか ... » more

いせ子のバラ日記シャリマー
シャリマー 山手線で変なおばさんが隣りに座って来た。どう見ても時代もセンスもまったく反映していないただのオバサンカット&パーマなのに、すごいミニを履いて、派手な網タイツである。そのタイツの足がごつかったし、私と同じ新宿で降りたから、2丁目付近に生息 ... » more
テーマ 香り バラ

しあわせのかたち。季節
11月ですねぇッ霜月ですよ。皆さんこの季節がすき!!とかってあります?私はあんまりないんですよ全部すきなんです(● ... » more
テーマ 香り 季節

Merci Lapinあたたまる香り
あたたまる香り 寒くなってくると急に恋しくなる香りがあります。たとえば写真のシナモンです。ふーふーと冷ましながらいただく「シナモンティー」、シナモンパウダーをたっぷりふりかけた熱々のフレンチトースト。シナモンは流感の付随症状、たとえば寒気や四肢の痛みを ... » more

10月24日 香りの記憶 香りが記憶の扉を開くことってあると思う。ちょっと前に書いた石けんの話。注文したなかにジャスミンの香りの石けん ... » more
テーマ 日記 香り

zasikiwarashiキンモクセイの記憶
2・3日前からキンモクセイの香りが 窓を開けたら漂ってきます。 この香りがすると あ〜〜…秋… と、しみじみ思います。毎年同じ頃、同じ事を書いているような気もするけど何回それを書いた事 ... » more
テーマ 香り 恋愛 追憶

 

最終更新日: 2016/11/12 01:49

「香り」のブログ関連商品

» 「香り」のブログレビュー をもっと探す

「香り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る