誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阿蘇山

阿蘇山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阿蘇山」のブログを一覧表示!「阿蘇山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阿蘇山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阿蘇山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

爆発後 阿蘇の爆発で延期になった部活の試合が行われました団体戦で、2年生中心のAチームと、1.2年半々のBチーム。娘はBチームに入れてもらえました前回見てか ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

10月8日未明に阿蘇山が爆発しました。緊急エリアメールにも気づかなかった私は朝までなーんにも知らずに寝てて部活の試合で6時に家を出る娘の弁当作りに4時半に起きて初めて知りまして、弁当作るのやめました。 ... » more

阿蘇山【マグマ噴火】の可能性「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い、電源停止】 阿蘇山【マグマ噴火】の可能性!「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い、【電源停止】予備電源も脆弱! 熊本地震後に火山活動が活発化、夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れも! ... » more
テーマ 阿蘇山 マグマ噴火 原発

阿蘇山が爆発的噴火!昭和55年ぶり!伊方、川内原発に続く白山、霧島火山帯!火山灰は200キロ先の松山 阿蘇山が爆発的噴火!昭和55年ぶり!伊方、川内原発に続く白山、霧島火山帯!火山灰は200キロ先の松山市でも確認!原発は火山灰に弱い、メルトダウンの恐れがある!警戒レベルを3に ... » more

阿蘇の今(登山道が一部通行可) 熊本地震で全面通行止めとなっていた阿蘇登山道路(県道阿蘇吉田線)が、9月16日、5か月ぶりに阿蘇駅前から阿蘇山上まで、片側相互通行区間もありますが、通行が可能になりました。翌日、雲が多い空模様でしたが、草千里まで行ってみました。 ... » more
テーマ 阿蘇山 阿蘇市 写真

4か月 1か月経った時はこんなでした4か月が過ぎ緑が生えて、三角の島が上に登ってきたように見える。山を恐れ、山に癒されやっぱりかなわないわ。素直に美しい。 ... » more

阿蘇山大噴火の危険な兆候!火口湖の“エメラルドグリーン”が消失!熊本地震…桜島〜川内原発に続く 阿蘇山大噴火の危険な兆候!火口湖の“エメラルドグリーン”が消失!熊本地震…桜島〜川内原発に続く…日奈久断層、霧島火山帯!火山活動が活発化… 5月4日にドローンで空撮した阿蘇山の様子。火山ガスと思 ... » more

川内原発を止めよ安倍政権!熊本地震/阿蘇山〜川内原発に続く日奈久断層の動き活発!前例ない連続地震 川内原発を止めよ安倍政権! 熊本地震/阿蘇山〜川内原発に続く日奈久断層の動き活発!前例ない連続地震…桜島〜四国〜東南海…へと続く中央構造線東京新聞:断層、阿蘇カルデラに延伸地 ... » more

130年前から川内原発への警告!熊本阿蘇大地震…次の地震!中央構造線上の地域に誘発する!桜島〜川内原 130年前から川内原発への警告!熊本阿蘇大地震…次の地震!中央構造線上の地域に誘発する!桜島〜川内原発〜大分〜別府湾〜関東…日奈久断層帯…明治の2つの地震…別府湾地震、明治22年 ... » more
テーマ 阿蘇山 川内原発 熊本阿蘇大地震

熊本地震、阿蘇山噴火/なぜ川内原発を止めない? ネット声多数【超危険】県民は最初から見捨ている! 熊本地震、阿蘇山噴火/なぜ川内原発を止めない?ネット声多数【超危険】県民は最初から見捨てられている!川内原発に免震重要棟はない!避難計画に含まれている新幹線・高速はズタボロ!【超 ... » more

川内原発、九州の危機!阿蘇山噴火…熊本地震M7・3の大地震…震度6相次ぐ!桜島に続く霧島火山帯… 川内原発、九州の危機!阿蘇山噴火…熊本地震M7・3の大地震…震度6相次ぐ!桜島に続く霧島火山帯…震源が阿蘇、大分に移動か!伊方、玄海原発…熊本地震は『前震』 今回が本震か ... » more

熊本地震…震度7/火山噴火を誘発する可能性、震源地に近い阿蘇山27キロ!桜島、川内原発ライン…青木氏 熊本地震…震度7/火山噴火を誘発する可能性、震源地に近い阿蘇山27キロ!桜島、川内原発ライン…伊方、玄海原発の危機! ★青木陽介教授(東京大学、地震研究所)…今回の熊本地 ... » more

阿蘇の山 噴火は続いてます。今朝は少し降灰。これからの季節、風向きがこっちになるんだよねえ。お顔がザラザラするわ。 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

久しぶりの 噴火運転中で気づかず「大丈夫?」のメールが来て知った。以前はこんな日もあったけど、ずっと警戒レベル2だったの。久しぶりの規模だなあ。そして警戒レベルが3になったのは初めて。この ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

トンボの唄冬の苔と冬の阿蘇山
冬の苔と冬の阿蘇山 今週は冬に撮影した苔と冬の阿蘇山を紹介します。なぜ苔と阿蘇山なのかは聞かないでください。(笑)では早速苔から紹介します。今回の被写体の苔、春になるとトンボが出てくる池を見に行き見つけたものです。まずは引いたカットから、まるで林の ... » more

きみは誰だ 今年は、見慣れない鳥が来てます。これまでも来てたのかしら。わんこがいなくなったから庭に来たのかな?娘と鳥の本見ながら考えてるんだけど、「ひばり?」「シロハラ?」「ホトトギス?」 シロハラが今の ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

噴煙の影響は 今朝も氷点下だったけど沈丁花、かわいい〜噴煙、多い上に風向きがやな感じ。薪割り、薪積み、無理かなあ。「荷造りしてよー」なんていわれて「やなこった」って即答した ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

レベル2 今朝は「ゴーーーーーーッ」という音で目が覚めた。「ボンッ」っていう音も時々。そう、阿蘇山(正確には阿蘇五岳のうちの高岳)の音。噴煙はそれほどでもないのだけど風向きはこっちだから灰が降ってきてます。屋根 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

灰色 昨日の夜ふった雪。積もったのは、火山灰と混ざって灰色の雪。 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

こっちだ 昨日から風向きがこっちです。今朝、快晴なんだけど噴煙の帯が雲のよう朝日に照らされてます庭はグレーになって、車が通ると砂ぼこりならぬ灰ぼこり。娘はマスクして傘さして登校。こりゃ、今日は部 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

3学期 今日から3学期。娘を見送りに出たら、今日は久ぶりに激しいぞもちろんマスクして登校。今年の阿蘇山、どうなることやら ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

うり坊 被害拡大中昨日の夕方も庭にやってきたので罠を庭に設置してもらったけど、そうは簡単にかからない上に、被害の範囲がさらに広がっている。もうね、これ以上しようがないから文字通りし ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

げげっ! 娘の登校時今日は多いぞ息子の登園時園庭真っ黒横断歩道もみえないぞうわっ風向き変わった灰がうち方向に飛んでくるわ〜と思いながら帰ったら、 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

!!! 朝起きて、カーテンを開けたらなんじゃこりゃモグラよねえ・・・何だかボー然としてしまった。 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

冬が来た 昨日は夕方ちらちら雪が舞った。今朝はいい天気でよく冷えた。風向きはどっちかな夕方からは雪らしい。師走だ。掃除せねば。 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

さぶっ いっぺんに冬が来たこれまでが暖かかっただけかさぶっ ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

今朝の阿蘇山 今朝はちょっとおとなしい?ルキーノ久しぶりにお庭へ ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

今朝の阿蘇山 朝起きて山を見たらこんな風景初めて見た幼稚園も園庭は黒くなってたけど、「おはようございま〜す」とアンパンマンがいつもはこんな風景もこんなでね今日は西への風。あっちはうちなのよー ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

噴煙 夕方の犬の散歩での風景。風向きは南かなあっちに住んでる友達大丈夫かなあ子どもたちもマスク着用と、必要時はゴーグル、傘も使うようにと学校から連絡がきた。私たちなんてなん小さなことか、としみじみ。 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

降灰 今朝、娘の見送りに外に出たら向かいの奥さんが車にホースで水をかけていた。何かで汚れたの?と聞いたら「降灰。はなちゃんもマスクしていったほうがいいよ」言われてよく見たらホントだー{%最 ... » more
テーマ 日記 阿蘇山

 

最終更新日: 2016/11/12 01:48

「阿蘇山」のブログ関連商品

» 「阿蘇山」のブログレビュー をもっと探す

「阿蘇山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る