誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心肺蘇生法

心肺蘇生法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心肺蘇生法」のブログを一覧表示!「心肺蘇生法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心肺蘇生法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心肺蘇生法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第10回いわき市自衛消防操法競技会 本日、第10回目になるいわき市自衛消防操法競技会がいわき市総合体育館にて行なわれました。どの様な企業がコンテストに参加しているのか興味があり見学をしてきました。いわき市の各管轄の消防署 ... » more

千葉県のAT対象CPR講習会 千葉県アスレティックトレーナー協議会主催救命救急講習会開催(9月8日千葉県スポーツ科学総合センター)。千葉県内で活動するトレーナーの方々を対象にAEDを用いた心肺蘇生を講習し、命を救う大切な知識と技術を伝えた。全 ... » more

町で倒れている人を見かけたら、あなたはどうしますか?大抵の人は助けを呼びにいくのではないでしょうか?では、救急車が到着するまで何をしたら良いのでしょう?AEDの使い方を覚える前に、心肺蘇生法というのを知っておきましょう。片手を額にあ ... » more
テーマ AED 心肺蘇生法 気道確保

東京マラソン2013 AED緊急速報 その後 AED緊急速報東京マラソン開催関係者からの情報によるとランナー二名が心肺停止もAED&CPRで何れも救命された。昨日の日記に書いたがAEDがあって良かったですね。と昨日書いたが本日のニュースに下記の内容がありましたのでコピー ... » more
テーマ 東京マラソン2013 AED 心肺蘇生法

AED緊急速報 東京マラソンにて救命ニ例 AED緊急速報 東京マラソン開催関係者からの情報によると ランナー二名が心肺停止もAED&CPRで何れも救命された。 昨日の日記に書いたがAEDがあって良かったですね。 今さらに言うまでも有りませんが AED&CPRで多 ... » more
テーマ 東京マラソン2013 AED 心肺蘇生法

新・オヤジの日記心肺蘇生のイベント
心肺蘇生のイベント 蝶野さん、AKIRAさん、飯田覚士さん達と共に心肺蘇生の講習を受けました!半蔵門にある東京防災救急協会の中で、3時間みっちり勉強しちゃいましたよ(笑)。もちろんスタートは、指導員の方のデモ(お手本)から!いや、実に素晴らしい ... » more
テーマ スポーツX 心肺蘇生法 AED  コメント(2)

科学的には、記事の通り心肺蘇生法をむやみに長時間続けても効果はないんだと思います。今は、AEDの整備が進んでいるので、AEDを使うまでの繋ぎとして、正しい心肺蘇生法を施すことが重要だと思います。ただ、一般人が、心 ... » more

お気に入りの似顔絵 息子たちよ、気合入れて救うぞ。グララ..チョッパーに注目!明日は授業で心肺蘇生法の重要性の講義だ。命の尊さにきずいてほしい、今、目の前で大切な人が倒れたら、救える人は自分しかいなか ... » more
テーマ 心肺蘇生法 ワンピース ライフセーバー

日記プラス田んぼの復元救助法講習
今日は会社で「心肺蘇生法とAEDを用いた除細動の手順」の実技講習を受けました。パンフレットを読むだけと違って、体で覚えました(と思うけど)。人工呼吸と胸骨圧迫は、呼吸が回復するか、途中で交代してくれる人が来るか、AEDがもう ... » more
テーマ AED 心肺蘇生法 胸骨圧迫  コメント(4)

新・オヤジの日記CPRの講習会
CPRの講習会を受講するために国分寺まで行って来ました!オヤジは、NATA(全米アスレティック・トレーナーズ協会)の公認アスレティック・トレーナーと言う資格を保有しているのですが、これを維持するためには、継続教育制度と言うのがあって ... » more
テーマ 心肺蘇生法 CPR 蝶野正洋さん  コメント(1)

小川浩之のブログ防災訓練!
防災訓練! 今日は会社で防災訓練なるものを・・行いました!先日、消防本部で受けた心肺蘇生法を・・・・ダミー人形を使っての実地もおこなって・・有意義な訓練だった・・と思う!実技は照れくさい所もあるんですが・・皆さん真剣にやってましたネ!エライ ... » more

くっさママのたかちゃん今度は実技!
今日の伊豆は晴れでした。気温は少し高めでした。今日は幼稚園の家庭教育学級でした。消防署に行って「心肺蘇生法・AED実技講習会」を受けに行きました。前回の家庭教育学級の時は講習のみで、時間がなくなってしま ... » more
テーマ 日記 心肺蘇生法 家庭教育学級  コメント(7)

まだ3月10日ということで・・・今日は路上教習の後、救急救護の実習を受けました。3時間連続で1時間目が講義。2時間目が実習。3時間目が心肺蘇生の効果測定でした。心肺蘇生用の人形でやりましたが声を出すのが少し恥ずかしかったです・・・特に、助け ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 01:45

「心肺蘇生法」のブログ関連商品

» 「心肺蘇生法」のブログレビュー をもっと探す

「心肺蘇生法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る