誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書日記

読書日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書日記 読書記録 読書感想 読書感想文 書籍紹介 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書日記」のブログを一覧表示!「読書日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

らくちんのつれづれ暮らし知能とは?
牽強付会のそしりを覚悟して言えば、「自分の頭で考える技術」でお勧めした情報の扱い方が、人工知能での情報の扱い方とそっくりだ。人間がビジネスなどの実社会で判断をする方法と人工知能のモデルが似ているなら、それは、知能とはなにか?という問いに豊か ... » more
テーマ ビジネス

宮下奈都/よろこびの歌 ひとはどおして 悲しくなると 海を見つめに来るのでしょうか♪なんて歌が子どもの頃に流行りました。心に悲しみがあふれいてる時、海へ行き、寄せては引く波の音を聴くと、何故か悲しみが安らぐような気がします。夜空 ... » more

きらめき高校吹奏楽部 〜もしきら高に歴代ヒロインがみんな居たら〜     初心者と経験者  ギャアアアアアアアアやってしまったあああああぁァ…。気がついたらまったく話が進んでない…。あと、拍手ありがとうございました!こんばんは…。気がついたら何も話が進まないまま7千文字使っちゃってました…。なんか最近文 ... » more
テーマ きら高吹奏楽部 4期 ときめきメモリアル 小説

日本は悪くない。悪いのはアメリカだ(下村治) <本の内容>戦後を代表するエコノミスト、下村治が1987年に上梓した本書は、日本がバブルの絶頂へ向け驀進していた中、「日米は縮小均衡から再出発せよ」と異端の警鐘を鳴らした。これは米国の金融バブルが崩壊し、恐慌の縁に立つ世界に、何 ... » more
テーマ 読書

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)さんでー17号第三話やめた理由 MAJOR 2nd(メジャーセカンド)さんでー17号第三話やめた理由感想まだ読んでない人ネタバレ注意↓大吾が捨てたはずのグローブもって野球してます(笑)光くんも ... » more
テーマ マンガ メジャーセカンド MAJOR 2nd

ビブリア古書堂の事件手帖 『ビブリア古書堂の事件手帖』は、遅ればせながら、去年(2014年)から、はまりまくっている小説です。これを原作としたTVドラマの視聴率が低かったので、それを気にして原作を読むのが遅れてしまった。まわりの風評で、自分の「立ち位置」を決 ... » more
テーマ 雑記

今日も寒かった。明日は胃の内視鏡だ。気が重い。今日も漫画はなし。 ... » more
テーマ 漫画

markun おさぼり日記水村美苗 母の遺産
先日の日曜日(22日)に2月に読み始めた本。乃南アサさんの「風紋」上下巻を読み終えました。なんと1か月半も時間を要してしまいました。上下巻で1100ページ強。。しかも解説が多くて、会話の文章が少なく。。1ページぎっしりと ... » more
テーマ

縁あってお礼参り〜ホップ♪〜 2週間ぶりにやっと更新できるようになりましたしばらく沈みがちな自分の心と闘っていたのですが、ようやく本来の自分を取り戻したみたいでほっとしました最初は仕事 ... » more
テーマ 猫グッズ 景色

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 赤羽 雄二  頭の中のもやもやを吐き出す 思いついたこと、頭に浮かんだことを、その瞬間に、A4一枚(裏紙推奨)に4〜6行、1分でメモとして書こう!これを1日10枚続けていこう。そうすれば頭が整理でき、次第に日本語もしっかりし、メモ書きを整理することで素晴らしい企画書 ... » more
テーマ 赤羽 雄二 読書 ゼロ秒思考

桜のつぼみもふくらんで…(^o^) だいぶ桜のつぼみもふくらんできました。そして仕事は相変わらず四年に一度の閑散期…(^ ^)ただ……貧乏性の庶民なんだよなあ…どうも落ち着かないのも…正直なところ(^_^;) (^_^;)そんな日ですが、サ ... » more
テーマ 読書 つぶやき

「ちゃお」4月号付録のライトBOXで絵を描いてみましたの巻 さて、前回の予告通り「ちゃお」4月号の付録「究極まんが家セット」のライトBOXを使って絵を描いてみました。前回記事「ちゃお」4月号付録「究極まんが家セット」レビュー!の巻 http://byakuya-do.at.w ... » more
テーマ 雑記 感想 漫画

先ほどメールが。2015年3月25日発売号をもってNHKウイークリーSTERAは休刊だそうです。あらまっこの号は確か大沢さんのインタが載っているのですよね。 ... » more
テーマ 花燃ゆ テレビ

うず新作『妖怪タヌキのそだて方』が凄く良いと話題に 『しばいぬ子さん』等で有名なうずさんが「主任が行くスペシャル」にて新作を発表されました。タイトルは『妖怪タヌキのそだて方』です。あらすじ父親が再婚したらありすちゃんって ... » more
テーマ しばいぬ子さん ロリコン向け 4コマ漫画

入院のお供-3 VAIO Phone起動の巻 無事Googleアカウントのパスワード思い出してセットアップに着手.無事起動しました.バックアップからの復元オプション選んだのでいきなりソフトのダウンロードが始まりましたが,放置して主目的のティザリングを設定.こちらも無 ... » more
テーマ 生活 PDA

『サイクルロードレースマニアックス』 日曜日の夜はミラノ〜サンレモ。何故かサイクルロードレースを観る時は日本酒よりも洋酒の気分(笑)。いやぁ、293kmかぁ、ワンデーレース最長だって言うけど、明るいうちにゴールしちゃうんだからスゴいよね。今週末に300k ... » more
テーマ 読書 自転車 お酒

身近に迫る危機 そういえば一時期、大騒ぎだった「デング熱」はその後、無事に終息したのかな?少しずつ、暖かくなってきた東京ですがここ2日程、寒い…。寒いうえに花粉が飛んでて鼻がムズムズしております。 ... » more
テーマ 日常漫画 日常 同人誌

新正体法入門 一瞬でゆがみが取れる矯正の方程式 新正体法入門 一瞬でゆがみが取れる矯正の方程式新品¥ 1,620 ポイント: 162pt (10%) 通常配送無料新正体法入門 一瞬でゆがみが取れる矯正の方程式BABジャパン 橋本馨 Amazonアソシエイト by 整体に行 ... » more
テーマ 運動

日本史を読み詠む9 <摂関時代2> 承平・天慶の乱 安和の変  道長の極盛 日本史を読み詠む9<摂関時代2>承平・天慶の乱安和の変道長の極盛<平将門の乱>桓武帝の5代の子孫と言いつのり新皇たらんと将門立ちぬ藤原忠平に書状を提出高望王平の政を賜りて子孫らは皆国司、鎮守将軍高望王は桓武帝 ... » more
テーマ 短歌 歴史

”魔法の時間術” 野村正樹:著  20150324(火) この時間になって、霙は、やんだようだが、”晴れ”になる、北からの風が、吹き出した。約12時間は、続くだろうから、ふきやむのは、真夜中午前3時ごろかなあ・・・。”魔法の時間術”{%ノート ... » more

初読み作家さん。連作短編集。大店に嫁いだおこうは子供に恵まれず、夫が浮気をし子まで成したのを機に離縁し実家に戻るが、兄や裏で糸を引く兄嫁に心休まることがない。そんな時、幼い日に乳母として自分を可愛がってくれたおとわのことを思い出し、 ... » more
テーマ 読書 著者(さ)

日本史を読み詠む8 <摂関時代1>   律令国家体制の崩れ、富豪の輩   寛平の治 延喜の治   日本史を読み詠む8<摂関時代1>律令国家体制の崩れ、富豪の輩寛平の治 延喜の治 藤原忠平王朝国家国風文化小学館から1974年に出版された「日本の歴史、6摂関時代」を土台とする。本書で取り上げているのは9世紀末から10世紀初頭 ... » more
テーマ 短歌 歴史

本を読んだ。『尾木ママの 共感 子育て アドバイス / 尾木直樹』 子どもがピアノの練習でうまく弾けないと泣くので、どうしたらいいかなぁ。と思って手に取った本がこれ。どんな本でもよかったのですが、以前講演会を聴いたので、尾木ママにしてみました。内容は以下の通り教 ... » more
テーマ 読書

岡本太郎の造形ボキャブラリーと尾形光琳 この前、岡本太郎に関する評論本を読んでいたら、太陽の塔のポーズは、磔にされたキリストを模しているという説があった。岡本太郎は「キリストはいい奴だ。しかし哀しそうな顔をしているのがよくない」と発言したというのも読んだことがある。岡本がイエス・ ... » more

頭がよくなる逆説の思考術 その4 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。前回紹介しきれなかった頭がよくなる逆説の思考術その3の続きです「頭 ... » more
テーマ 共感した言葉

気まぐれ日記@平泉寒の戻り?…
寒の戻り?… 今朝は一面の銀世界でしたやっと咲いたクロッカスも雪の中昨日見つけた中尊寺参道のショウジョウバカマやカタクリ、大丈夫かな〜今日はお休みなん ... » more
テーマ 読書 休日

岡根谷:「じんちょうげ」と「ぎんもくせい」 本日っ桜の開花宣言でましてぃ桜は見かけておりませんですがっ家の付近でふと気になりましたっ満開に香ります花↓を見つけてパチリ!おお!小さな白い花♪ぎんもくせいの香り〜!(^^)!と思いきやっぎんもくせいは秋に咲きますしと気にな ... » more
テーマ 日記

17日から始まった「THE LIBRARY in KYOTO」。昨日、盛況の内に無事終わりました。先程、作品が返却されてきました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!この夏8月4日〜15日に東京・神宮前 ... » more
テーマ 絵本 展示会 創作

雨の日のコンサート 「私の暮しかた」より>これはそうだと、なんとなく理解できますね。私の暮らしかた新潮社 大貫 妙子 Amazonアソシエイト by また、「至高の日本ジャズ全史」では>これも同じですね。至高の日 ... » more
テーマ 音楽

照る日曇る日第770回購読している朝日新聞がさきの「こころ」に続いて日々連載していたのでなんとなく再読することになってしまったが、止せばよかったと後悔することになってしまった。なんというか、読物としてほとんど詰らなかったので ... » more
テーマ 書評 読書 小説

 

最終更新日: 2015/03/24 22:55

「読書日記」のブログ関連商品

» 「読書日記」のブログレビュー をもっと探す

「読書日記」ブログの人気商品

「読書日記」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
TALKING MAN 13 位.
TALKING MAN
ブッタコ 15 位.
ブッタコ
くずの日記 26 位.
くずの日記
大日本帝国 35 位.
大日本帝国
あああ 36 位.
あああ

テーマのトップに戻る