誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    集会

集会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「集会」のブログを一覧表示!「集会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「集会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「集会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

おしゃべり会 2011年4月から高齢者を対象にした「おしゃべり会」がスタートしました。3名の姉妹が奉仕をしてくださり、文字通り、おしゃべりをして楽しみ、歌い、踊り、ゲームをし、共に食事をし、時にはお出かけをしています。おしゃべり会は月1回、水曜日 ... » more
テーマ 集会

見上げればB29、「東京大空襲・戦災資料センター」を訪問  / 桜丘9条の会 2012年6月3日、江東区にある「東京大空襲・戦災資料センター」を13名で見学しました。予想以上に豊富な写真、絵、資料が展示されており皆言葉を失いました。【感想】先の戦争を子供時代に体験し、その後多くの情報に接していた私でしたが、展示さ ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

メーデーで全原発廃炉などをアピール 5月1日、会津地方労連などを中心とした実行委員会主催の第83回メーデー会津若松地区集会に参加しました。参加は多くありませんでしたが、集会後、意気高く国内のすべての原発の廃炉、消費税増税反対、社会保障の拡充、TPP参加反対などをアピール ... » more

結成7周年記念のつどい開催の大綱が固まりました 「世田谷・九条の会」結成7周年記念のつどいについては、区内九条の会交流集会(4/8)の討議も踏まえて、事務局では大まかな枠組みを次のように決定しました(画像は盛況だった結成4周年記念のつどい)。▼日時9月8日(土)13時30分▼場所 ... » more
テーマ 集会 世田谷・九条の会

戦跡巡り「新宿区夏目坂と箱根山」を歩いて/代田・九条の会 3月17日、生憎の雨でしたが、参加者8名。新宿平和委員会の檜山さんの案内で、新宿区設定の平和マップCコースを歩き、檜山ミュージアムを見学し、交流しました。檜山さんは新宿大久保九条の会の会員でもあります。地下鉄・大江戸線牛込柳町駅の東口を ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

今年初めての「世田谷区内『九条の会』交流集会」が開催された 4月8日、今年初めての「区内『九条の会』交流集会」が開催されました。参加者は12名(5つの九条の会)でした。冒頭に、高岡岑郷さん(世田谷・九条の会事務局)から、話題提供として「橋下・大阪維新の会について」の発言がありました。次に「区 ... » more
テーマ 集会 世田谷・九条の会

2012.03.24 再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション 集会&パレードの動画です。こちらは集会の様子です。小雨の降る中、6,000人が集まりました。満席で立ち見です。2012.03.24 さようなら原発 ... » more

「震災復興・なくせ原発3.11行動in東京」に参加して/代田・九条の会 東日本大震災と福島第1原発事故から一年を迎えるこの日、井の頭公園で行われた「震災復興・なくせ原発3.11行動in東京」の集会に参加しました。参加した8千人とともに、犠牲になられたかたがたと、そのご家族に哀悼の意を表しました。また、大震災 ... » more
テーマ 集会 他団体

つれづれに3・11府民1万人集会
3・11府民1万人集会 あの、3,11東日本大震災と原発事故から一年たちました。大震災から一年を過ぎて、長いようでもあり、あっという間だったようでもあり・・・と、多くの被災者の方々が語っておられます。「当たり前のことが、どんなに幸せなことか・・・」 ... » more
テーマ 集会 日常生活

つれづれに國際女性デー
國際女性デー 8日は、第102回の國際女性デーでした。天満橋のドーンセンターの大阪の女性達が570人集まりました。私は、一時間前から行って、大阪AALAのコーヒーの宣伝、それぞれ思い思いに属する団体の宣伝などで、会場ロビーは、女性達の声で賑や ... » more
テーマ 集会 日常生活

新年会を兼ねて世話人会を開催し2012年活動計画決まる/代田・九条の会 1月15日(日)、代田・九条の会世話人会は、環7沿いの「やぶ重」で新年会を兼ねて開催しました。出席者から、「区内の放射能汚染の測定を行った」「NHKから代田九条の会のニュースを読んで『3月10日の東京大空襲の前に中島飛行機研究所の空襲があり ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

「福島に連帯!原発なくせ!暮らしと人間の復興を考える」烏山の集い 11月27日、烏山区民センターにおいて標記の集いが40名の参加で開催。憲法9条を愛する烏山地域の会が福島県復興ビジョン検討委員会の座長・鈴木浩福島大学名誉教授を招いて開いた集いです。鈴木さんは「暮らしと人間の復興をめざす福島県復興ビジョン」 ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

「さよなら原発。平和・9 条」音楽と講演の集いに参加して 11年12 月14 日(水)夜、九条の会東京連絡会主催による掲題の会に参加しました。中野駅からZEROホールへの道沿いの銅像プロメテウス(人類に火を与えたギリシャ神話の神)がこの会を示すように目にとまった。新垣勉さんの歌と鋭いダジャレと ... » more
テーマ 集会 他団体

急浮上する「秘密保全保護法」新たな国家機密法の危険性憲兵政治の再来はごめん!!――新春学習会――日時2月3日(金)午後6時30分〜講師吉田健一さん憲法会議代表幹事・弁護士(三多摩法律事務所)場所ベルブ永山 ... » more

コミケも終わり・・・新年を迎えました。 冬のコミケは落選だったので知り合いのところに本をちょこっと置かせていただきました。まあジャンルが医療系ということもあり、なかなか見ていただけず無料配布のポストカードも数枚がもらわれて行くだけでした。夏コミは受かるといいなぁ。 ... » more
テーマ 集会 幸せ

クイズ形式で原発から自然エネルギーまでを展示/ 桜丘9条の会 ここ数年、区民センターまつりに展示で参加し、広く一般の人たちに見て頂いています。今年(11月12・13日)はクイズ形式10問とし、面白いと好評でした。第1問は「一番近い原子炉はどこにありますか?」です。答は「正答率10%」と手書きした色紙を ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

心に響く歌の感動に涙する姿も/代田・九条の会3周年記念のつどい 晴天の文化の日、11月3日の午後、代田・九条の会の「3周年記念のつどい」が、70人余の参加で、東京都民教会の礼拝堂で開かれた。坂本功さんの司会により、小澤清子さんが「この1年間の活動と今後の活動予定」を報告した。続いて保坂展人世田谷区長 ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

第4回九条の会全国交流集会が開催された 2008年11月に、第3回九条の会全国交流集会が実行されて以降は、全国各地で交流集会を展開していましたが、2011年11月19日、3年ぶりに日本教育会館(東京・千代田区)で第4回九条の会全国交流集会が開催された。当日はあいにくの雨天でし ... » more
テーマ 集会 九条の会

ワン・ニャンとの日々ワンニャン集会
ワンニャン集会 ここ何回か脱走したちび猫・むっちゃん。時には弥生に驚かされたりしながら外を満喫。自然とここに集まり、即席集会中なんだけどここでもピロチン流発揮序でにいっちゃんも眠くなっちゃった〜〜〜〜お〜いあずきさ〜ん ... » more
テーマ 集会  コメント(8)

久々の勝手に宣伝コーナー。内部被ばくの危険性に関する講座があります。講師の崎山さんは、この問題に非常に詳しく、3・11以後あちこちで引っ張りだこです。崎山比早子さん(元放射線医学総合研究所主任研究官)講演会「放射能は微量 ... » more
テーマ 集会 原発 多摩

「お腹がすいた。何かないか?」チコヒゲが尋ねる。夜中3時、お食事タイムだ。「ここに良いお肉があるわ。ステーキでも焼きましょうか?」美優がみんなに呼びかける。「食べる〜」「スープもでけへん?」 ... » more
テーマ テロリスト 集会 山口冨士夫

ここはハマの倉庫街。今は殆どの建物は、使われていない。廃屋だ。ここには何でも揃っている。年代物のバーボンから、珍しく鮮やかな赤のアルゼンチンのワイン。ルイズルイスのコレクションだ。食糧も豊富、魚、肉、あらゆる調味料。やろうと思え ... » more
テーマ テロリスト 集会 山口冨士夫

原発ゼロへの取り組み。 河本 「原発銀座」から原発ゼロをめざそう!! 福井から脱原発250人がパレード朝日新聞2011年09月13日東日本大震災から半年を迎えた11日、脱原発の歩みを進めようと市民が呼びかけ、「フクシマと共に9・11パレード」が福井市で開かれた。世話人の山崎隆敏さん(62)が「参加者一 ... » more

映画「ハーツ・アンド・マインズ」をめぐるつどいに参加して/代田・九条の会 8月7日、つどいに参加し、「ハーツ・アンド・マインズ」を見ました。暑い中16人の方が参加されました。1972年から74年にかけて、アメリカで、ベトナム戦争を題材に制作されたドキュメンタリー映画です。ベトナムの村での映像の間に、戦争に関わ ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

原発ゼロで安心の社会を!ノーモア広島・ノーモア長崎!・ノーモア福島!/2011年烏山ピースウォーク 広島・長崎被爆66年と福島原発事故から5ヶ月になる8月を迎え「憲法9条を愛する烏山地域の会」は、恒例の夜のピースウォーク(平和行進)を、8月7日の日曜日に行いました。今年で7年目です。この日は台風9号10号の影響で雷雨がつよく、実施が危ぶま ... » more
テーマ 地域九条の会 集会

GO! GO! CD ゼロ
ゼロ 昨日は午前中、組合の会議。「15の春に泣くものゼロ」の為に、今何が出来るか?いろいろな話を聞くのは面白い。夕方は「原発ゼロ」めざす府民集会に参加。3000人ほどが集った。またまた、ナマ写真を撮りそびれた。ラップ風のコールで扇 ... » more
テーマ 集会 ゼロ 原発

7月17日に区内九条の会交流集会が開催された 7月17日、区内九条の会交流集会が開催されました。大震災をはさんで半年ぶり(前回は本年1月)の交流会で、猛暑にもかかわらず14名が宮坂区民センター集いました。開会挨拶の後、平井正さん(憲法会議)事務局長)の、「憲法をめぐる情勢について」 ... » more
テーマ 集会 世田谷・九条の会

GO! GO! CD 芽、根?
芽、根? 今朝見た時は何とも無かったのに、帰ってみたらもう芽(根かな?)が出とった。やりました!(かなりピンボケ!)今日は昼から落語を聞いた後、大阪城界隈に見参。ボーナスちゃんと出せ・ボランティア休暇認めよetc.の組合の集会に参 ... » more

世田谷九条の会が協力した俳優座公演「月光の海 ギタラ」を観て 5月21日、世田谷九条の会の人に誘われて、紀伊国屋ホールで俳優座の加藤剛さんと頼三四郎さん親子の演じる「月光の海ギタラ」を観た。20歳代の特攻隊員の速水圭一郎と戦後48年たった70歳近い同一人物を二人で演じた。舞台中央に小高い丘がある。 ... » more
テーマ 集会 世田谷・九条の会

九条の会講演会に参加して 6月4日(土)の午後、日比谷公会堂での、講演会。開会前から多数が詰めかけ、参加者は会場いっぱいの2000名。事前申し込みが締め切られ、入場券を持たずに並んでいた人も出るほど。参加できなかった人も多数いたようです。9人の呼びかけで「九条の ... » more
テーマ 集会 九条の会

 

最終更新日: 2016/11/12 01:34

「集会」のブログ関連商品

» 「集会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る