誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラダ

カラダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラダ」のブログを一覧表示!「カラダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラダ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日は雪・・なのに花粉最高値?? (こんな記事は皆さん面白くないかな〜)昨日はこちらも雪が降りました。雨or雪の時は花粉も少なかろう、と買い物に出たのですが、はなこさんを見てみると。。なんと昨日は今期最高値の1500個/㎥超 ... » more
テーマ カラダ

Pietraお弁当
お弁当 リンリンの動物園見学のためのお弁当です。超ベタなお恥ずかしいお弁当ですが、わざわざ載せたのは・・「おかずをふたに詰めてしまった」から。(汗)この失敗、なんだか分からないけど、しょっちゅうやってしまいます> ... » more

Pietraスポーツ用メガネ
スポーツ用メガネ 長男ボンボンは、メガネくんです。セルフレームの眼鏡をかけていて、一応のんびりサッカーもやっていますが、今までメガネをしてスポーツすることの危険とか動きにくさとかについてはあまり考えてやれませんでした。これから大き ... » more
テーマ インテリア つかう カラダ  コメント(2)

はなこさん 〜環境省花粉観測システム〜 花粉症歴18年です。今年はどうかな〜比較的飛んでない方でしょうか。それを知るために、時々こちらでチェックしています。環境省花粉観測システム通称:はなこさん時間で細かく出ますので、良かったらご利用ください。 ... » more

notes of happy smile森羅万象と身体感覚
森羅万象と身体感覚 無双。久しぶりの雪山で自身の変化に気付く。久しぶりだからこそ、見方が変わっている、感じ方が変わっていることに驚いた。カラダが変わってこころが変わる。こころが変わってカラダが変わる。感謝…違う。心身の一致がもたらす安心感は言葉 ... » more

Pietra野菜と豆のシシリアンカレー
野菜と豆のシシリアンカレー 外食はせいぜい月一回。もうほとんど同じお店を回す!!・・といった感じで新規開拓はほぼ滞っております。ルーティーン店の一つが『二重丸のカレー』建物は素敵だし、カレーも美味しいよ♪ということでほぼ常連状態(といっても月一 ... » more

お掃除が好きな訳(その1) ここ数ヶ月は「お掃除すべし」とよく目(耳)にします・・・ね?(笑)マクロビオティックの創始者の桜澤先生、京都の学校(むそう塾)では、「基本はお掃除」と位置付けていらっしゃいます。元々、お掃除(らしきもの)は ... » more

Pietraあなたも4分で踊れる 『Drill』
『THIS IS IT』今さら感想などにわかファンの私が述べるまでもないのですが、「単なる特典映像」とか「編集も雑。映画としてはいかがなものか」「商魂たくましい」というご意見ももっともかと ... » more

Pietraシェーバー
シェーバー 中学生になっても誰も髭を剃るように言ってくれなかったというmag夫は40代の今より中学生の時のほうがオッサンだったそうです。わはは。たしかに。その経験を踏まえて?6年生の長男の ... » more
テーマ インテリア つかう カラダ

〜ひとりヒーロー列伝〜研修
研修 今日は一日「接遇指導員養成研修」でした。あいにくの天気で外は結構冷えています。たまには頑張って、職場の役に立とうと思います。本日、森永製菓さんより、たくさんのサプリメントを送っていただきました。 ... » more

昨日の県大会、どうしてあのような結果になったのか・・・もう一度振り返ってみたいと思います。前週の土曜日に「準指受験者(クラブ員)」の補講を行いました。午前中は、のんびりとフリースキーをしていました。午後の講習からいつも通 ... » more

前代未聞の筋肉痛 ゆっくりお風呂に入ったり、ルーシーやったり…あとは自然治癒力でなんとかいつものカラダに戻そうとしていたここ数日アロマ(精油)で筋肉痛のケアをしようと思いつき ... » more

〜ひとりヒーロー列伝〜おしゃれ
週末に県大会、2月に地区予選を控えた今週の予定は、昨日、急斜面対応の練習で「戸隠スキー場」に行くつもりでした・・・が、日曜日の「八方尾根」での練習で、だいぶ無理をして滑り過ぎてしまったため、予定を変更して休養をとりました。休養=仕事です ... » more

Pietraこうのいけリポート
こうのいけリポート (なんと今日6つ目の更新です(すご!!))いつも子供たちの髪は『サロンドmagちゃん』つまり私が切っていますが、なかなか腕がいいと評判(笑)。ところが長男が最近急に背も頭もでかくなり、もともと髪が半端なく多いので ... » more

Pietraワセリン vaseline
ワセリン vaseline 次男リンリンはなぜか今年の冬から半そででずっと過ごしております。登校時はコートを着せていますが、自宅ではずっと半そで。なのに、か、そのせいで、か、手はあかぎれです(><) ... » more

2010年最初の野口整体で気付いてしまいました・・・やっぱり・・・。すでに「太め」に入りつつあるようです。(ときどき、このブログでも記してきましたが、)マクロ開始後、激ヤセした私でしたが、徐々に体脂肪・体重 ... » more

仕事が終わり、一度帰宅してから「富士見高原スキー場」へ。これがナイター練習日のパターンでして、ゲレンデに立てるのが19時になります。じっくり練習して・・・だいたい10本くらい滑れるかな?って感じで、ナイター営業終了時刻を迎えます。 ... » more

むそう塾・陰陽講座を終えて 10・11・12月、月一度の陰陽講座は、人生をどう生きるかの座学でした。(プライベート過ぎて、ちょっと重たい内容ですけど纏めておきます。初めてご覧になる方いらっしゃいましたら、ほかの記事は中身なく、ふうわりと軽くあ ... » more
テーマ 京都 カラダ マクロビcooking@school  コメント(9)

notes of happy smile捨てるモノ
冬至を目前にし、なんだかエネルギーが滞留している感じを覚えました寒く縮こまったエネルギーに動きを出そう!と、先週末は大掃除を兼ねて、夫婦で溜まった不要物をひたすら処分しました{%ファイト(チカチカ) ... » more

Pietraインフル一過
しばらくぶりの更新になりました。なんと今週我が家にもインフルエンザが上陸しました。真ん中の子リンリンは「熱せん妄」と言って熱でうわごとを言ったり異常行動のでる性質があり、心の準備がある私でも心臓バクバクでしたが、 ... » more
テーマ カラダ

Una tormentosaAttack It !
Attack It ! 泣いても笑っても週末には嵐コン。職場で風邪と新型インフルエンザがすっごく流行っている。学級閉鎖並みと思う。新型インフルエンザは、同僚の約40歳いわく"疫学的に私達のような高齢にはかかわりのないものですよ」とのことで安心してい ... » more

Pietra和柄ガーゼマスク
和柄ガーゼマスク 私は花粉症なので、必ずワンシーズンはマスクが手放せません。もう何年も前から「おしゃれマスク」を提唱し、手作りしたりもしているのですが、京都の「くろちく」さんから、和柄マスクが出ているのを発見。細菌もカットとありますが、ウィル ... » more
テーマ インテリア つかう カラダ

Pietraおくらのへた
おくらのへた 食べられるのかな??私は捨ててしまっているのですが・・。 ... » more

Una tormentosa飛び出せ嵐くん
飛び出せ嵐くん 昨日のしくだいくん、あまり面白くなかったのだけれど予告の3Dに著しく反応。3Dと言えば映画ですからね。映画好きとしては興味深い。むか〜〜し、3D映画が量産された時期があったと聞いたことがあるのだけれど、実際に見たことはなく ... » more

Una tormentosa流行には乗りません
流行には乗りません 職場では新型・A型のインフルエンザが大流行中。何人か休んでる。私の年代では新型の免疫があるようなので安心だけれど、3年前何型かのインフルエンザにかかった時解熱剤の効果が切れるのが熱の上昇で分かるという怖い経験を初めてした。もうぜ ... » more
テーマ カラダ

Pietraクライミング体験
クライミング体験 シルバーウィークに、以前から気になっていたクライミングのできるジムに行ってきました。ビジターは[登録料210円、子どもなら525円とシューズレンタル525円]で体験できます。(一日OK)ショップには、 ... » more

Pietraスピカココのハンドソープ
スピカココのハンドソープ これまでMARKS&WEBばかりだったハンドソープ。(中身は生協品(^-^;)だけど!)。キッチンのスポンジを買いに行ったついでに久しぶりに新しいハンドソープもゲットしました。中身も大事だけど、デザインが ... » more
テーマ インテリア つかう カラダ

Pietra無印アロマディフューザー
無印アロマディフューザー 無印のアロマディフューザーの仕様が新しくなり4500円で新登場しています。写真は我が家の旧仕様のもの。20万台売れるヒット商品となり、リニューアルは常により良いものへと進化を続ける無印ならでは、なのですが ... » more
テーマ インテリア つかう カラダ

〜ひとりヒーロー列伝〜シーパラ
昨日、2年振りに「八景島シーパラダイス」に行ってきました。途中渋滞に何度もつかまりましたが、快適なドライブのなかお昼に到着。『ふれあいラグーン』直行で遊びました2時間ほど水遊びをした後に昼食です。天気 ... » more
テーマ 日記 カラダ 家族

世の中は、お盆休みという事で、主要道路は大渋滞ですね。今週は、通勤が楽々。車もすいすい進みます。世の中の就業者のどのくらいが、お盆休みなんだろう?そして、どのくらいの人たちが、お盆休みなど関係なく働いているのだろうか・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 01:31

「カラダ」のブログ関連商品

» 「カラダ」のブログレビュー をもっと探す

「カラダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る