誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江」のブログを一覧表示!「江」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今回のクライマックスといえば、兄の指示で夫浅井長政さまを失う事になった市と織田信長の再会シーンになりましたね。上野樹里江 〜姫たちの戦国〜 第2話「父の仇」A市と信長、江と信長前回の感想で、市がどれほど腸煮えくり返っ ... » more

いよいよ江(上野樹里)が動き出しました2話、「本能寺の変」目前です。今回注目したいのはお市と柴田勝家ですねー!私の柴田勝家(大地康雄)のイメージは、大昔の大河ドラマの「秀吉」からですので、いと立派なドヤ顔です(笑)い ... » more

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 第二回 近江の小谷城から離れ・・・。第二回 「父の仇(かたき)」北近江の小谷城主だった浅井長政が自刃し、妻だった市(鈴木保奈美)とその3人の娘は遠く離れた地にて生活することになった。織田信長(豊川悦司)の弟織田信包(小林隆)が城 ... » more

あれ?OPの江の舞、地デジで改めて見るとけっこうよくない・・?と思っちゃった2話。前回1話の記事のコメント欄にて(管理人である私が)クソミソに言ってしまっていたあのOPの江の舞、なんか・・なんか軽くよかった気がする。【追 ... » more

本気ですか?いえその、予告編を拝見しますともう江姫様は大きくおなり遊ばされてて、あれはあのままですか?ほら、万福丸様串刺しの刑とかは華麗にスルー?じゃあじゃあ、例の件のドクロのお酒はどうなるの?・・・まあこの後平然と信長様の庇護のもと暮らす ... » more

帰省おみや 〜養老SA 養老SA上りには、今まで気づかなかっただけかもしれませんが、一番東の端に「チーズケーキプリンセス」というお店が入っていました。岐阜県大垣市にあるお店だそうですが、美味しそうなので買ってみました。買ったのは、「スイートポテトのチー ... » more
テーマ チーズケーキプリンセス 和栗マカロン

視聴が遅くなってしまい申し訳ございません・・!旅行なんぞにうつつをぬかしておりました。あやまらん、これについてはあやまらんぞ私は…!だって楽しかったんだからっ!(←殴)江 〜姫たちの戦国〜 第1話「湖国の姫」日曜日お ... » more

「カウントダウン・江」〜続・大河ドラマ50作 まだ続きがあった。「カウントダウン・江」という番組で大河50作の続きを放送していた。1月2日に放送したものの焼き直しが多かったが、それでも新しいインタビューや昔の作品のカットなどが付け加えられていて飽きさせない。古い ... » more
テーマ 太平記 大河ドラマ

「江〜姫たちの戦国」〜いろんな解釈をお楽しみください この展開は趣味ではない、一年が長そうだ。第一回の「江〜姫たちの戦国時代」を見てそう思ってしまった。思ってしまったものはしょうがない。話はほとんど現代劇である。「歴史は常に現代史である」という、歴史家の信奉する原理があるのだが ... » more
テーマ NHK 大河ドラマ

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 第一回 今年の大河ドラマが始まりました。今回で50作目なんですね。第一回「湖国の姫」織田信長(豊川悦司)の妹市(鈴木保奈美)には3人の娘がいた。長女の茶々(宮沢りえ)、次女初(水川あさみ)、そして三女江(上野樹里)である。 ... » more

Hugh's 遊
江 始まりましたね!原作もテンポがあって、面白い!躍動感のある江が描かれており、上野樹里さんのイメージのまま・・・・・。色々な人物に接していく中で、どんどん進化していく江がまぶしい感じです。浅井長政とお市の方って ... » more
テーマ

あけましておめでとおおおございまあああっす!今年のこれがブログはじめの書き込み出初式!皆皆様どうかひとつ本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします〜〜〜♪で、大河ドラマの記念すべき50作目は「お江様」です〜〜〜。と言われて ... » more

レフティのつぶやき江 三姉妹と遭遇
江 三姉妹と遭遇 昨日、膳所で茶々・初・江と遭遇しました。地元も盛り上がってきてます。今晩、見るしかないですね。 ... » more
テーマ テレビ

三鷹の一日柴田勝家の兜塚
柴田勝家の兜塚 1月9日からNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」が始まります。浅井長政と織田信長の妹・市との間に生まれた浅井三姉妹、その三女・江姫を主人公に繰りひろげられるドラマですが、三鷹にも、それに少し関連する史跡があります。柴田勝家の兜塚です。 ... » more
テーマ 風景 柴田勝家

三鷹の一日江〜姫たちの戦国〜
江〜姫たちの戦国〜 今年のNHK大河ドラマは「江〜姫たちの戦国〜」。1月9日から始まります。原作・脚本は田渕久美子、主演は江(ごう)に上野樹里、茶々(ちゃちゃ)・淀(よど)に宮沢りえ、初(はつ)に水川あさみ、市(いち)に鈴木保奈美ら。江は、近江国小谷( ... » more

「最後の忠臣蔵」〜かくし味 随分、フェチな映画だなぁ。観ながら谷崎潤一カの「春琴抄」が重なってきた。おひいさまの足をゆすぐ孫左(まござ)の姿を見た辺りから始まったのだが、全体として谷崎的な女人崇拝の色がかくし味になっていると感じる。昔から「忠臣 ... » more
テーマ 時代劇 映画

タコ部屋から「龍馬伝」〜生涯最後の旅
「龍馬伝」〜生涯最後の旅 龍馬、生涯最後の旅は京都〜福井の往還であった。その旅路は北国街道であっただろう。当時、龍馬が琵琶湖周辺を徒歩でいったのか、航路を使ったのかは知らない。鉄道が通るまで琵琶湖は北陸へ出る際の水路として利用された。大津から湖北の塩 ... » more

根性無し クマパパさんが犬山の継鹿尾山 寂光院へ(つがおさんじゃこういん)へ行ってきたそうです。「とても綺麗だった。」と聞いて私もと思ったけどくまさぶろうのブログにある動画を観て行くの止めました。なぜって階段きつそうなんだもの。MIXのゴロー ... » more

大好きな某ゲーム(アニメ)でもはやヘンタイ快楽殺人者に仕立て上げられてしまったドS&ドMヘンタイ明智光秀ですが(苦笑)史実的には、あの織田信長を討った謀反者として記憶に刻まれている方もいらっしゃるかと思います。上野樹 ... » more

コメント欄にて、来年の大河ドラマ「江」の動画がほんのちょっとだけNHK動画に載ってますよ〜という事を教えていただきましたので、ちょっくら拝見してまいりました♪上野樹里大河ドラマ「江」一瞬動画9歳は厳しいけ ... » more

上野樹里 (FAKE)2011NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」OP(FAKE) ウツになんじゃねぇかという日々を送っていましたが本格的に煮詰まったのでこの休みはゆっくりしようと決意したぷなしめじですv上野樹里(FAKE)2011NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」OP(FAKE) http: ... » more

Hugh's 遊お江早々
お江早々 来年の大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」。既に舞台となる各地は、動き出しています。ここは福井駅前。柴田勝家に嫁いだお市の方と江始め三姉妹が暮らした北の庄。豊臣秀吉と対立して滅びますが、滅びの美学としては最も崇 ... » more
テーマ

上野樹里 大河ドラマ「江」 撮影本格的に開始 先日、退職した先輩からウサビッチの写真が突然届きました。って。ええ。元気しとりますともウサビッチ。ありがとうウサビッチ。お仕事頑張る。ありがとうウサビッチ(笑)お勉強も ... » more

みなさんゲゲゲの女房のクランクアップご覧になりましたか?松下さんの感涙インタビューを拝見して、私もあればっかりはもらい泣きをしてしまいました松下奈緒・向井理ゲゲゲの女房クラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 01:30

「江」のブログ関連商品

» 「江」のブログレビュー をもっと探す

「江」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る