誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江」のブログを一覧表示!「江」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

毎週放送を楽しみにしているファンも胸を痛めているようで 秀吉が「志村けんのバカ殿のよう」 NHKの大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」がなんだかおかしい。「時代考証がめちゃくちゃ」から始まって、「主人公の演技にに無理がある」といった指摘に加え、秀吉が「志村けんのバカ殿のようだった」という人もいる。 「江」は2011年1月か ... » more
テーマ エンタメ 岸谷五朗  コメント(1)

アバンタイトルはやっぱり分かり易いおさらいバージョン。天下をねらうのかと秀吉様を問い詰める茶々姫様、織田信孝様切腹、信雄様は徳川家康殿に助けを求めるも家康殿ったらつれない態度、一人熱く燃えたぎった江姫様は、姉上はこの私が守ります〜〜〜! ... » more

円照寺〜「東福門院和子の涙」 「江」は「江与」とも呼ばれたらしい。日本人名大辞典をひくと、名は達子、通称お江与(えよ)、お江(ごう)、小督(おごう)とある。話は、まだ円照寺の続きであって、大河に敬意を表してここでは「お江」でいくが、彼女の産んだ和子( ... » more
テーマ NHK 大河ドラマ

Hugh's 遊江 朝倉義景
江 朝倉義景 浅井長政を窮地に追い込んだ張本人、朝倉義景。義兄 織田信長と、長年の同盟関係にある朝倉義景の対立の中、「義」を選び信長を攻めた浅井長政には、苦渋の決断だったんだと思います。1570年、織田・徳川軍と浅井・朝倉軍が戦ったのが姉 ... » more
テーマ

Hugh's 遊江 浅井長政
江 浅井長政 「江 〜姫たちの戦国〜」、初回は「湖国の姫」。お市の方の浅井家輿入れ、江誕生と浅井長政の最期を描いていました。たとえ滅亡しても、歴史上、類希なき武将として名を残す浅井長政。男としては、できるものなら、こうありたいものです。 ... » more
テーマ

「瞼の父」長政様、「魔者実はイイ人」叔父上の信長様、「悩める中高年」光秀様、「天正の池中玄太」義理の父勝家様と「炎の母」お市様まで・・それぞれ見せ場のターンをきっちり演じて散って行かれました。そしていよいよ今週からは、きっと長姉・茶々姫様の ... » more

実は今、停電、食糧難渦中である関東にいます。また、ゆでたまごさん・お邪魔しますさん・被災地よりコメントくださったさささん。コメントありがとうございます。また、震災による気分の落ち込みというかなんとやら…で、なかなかレ ... » more

まずはこの度の大地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。被災者以外の国民にできる事は、買いだめを控える事、無理のない範囲でいつもどおりに生活をする事、そして義援金とうかがいました。ええ、私も私なりに出来るだけの事をさせていた ... » more

(;゚艸゚;)ブーッ`;:゙;`;:゙;`柴田クン(大地康雄)に防寒服がピッタリすぎてTHEケモノ全開っぷりに笑いが出たってのは内緒の話。←公言しとるがな上野樹里江 〜姫たちの戦国〜9話義父の涙この回は来週 ... » more

チ・・チチチ・・チチ・・父上ぇぇぇ(゚Д゚)クワァ!!違うわ!じゃなくて、違うのです。江は楽しく、いままでになく楽しく見ていたのですがいかんせん自宅のPCに1リットルの涙ならぬミネラルウォーターかけてしま ... » more

「義父」と書いて「ちち」と読む!先週は愛のビンタで三姉妹様のお心をわしづかみにしちゃった天正時代の池中玄太こと柴田勝家殿!今週ははやもうすでに危機が迫ってもうア菅?・・・それは某政権与党の某前某様?うううむ、閑話休題。って、あああっ!も ... » more

円照寺〜「かくれ里」から 流石は白洲正子さん、と感服した。そういえば谷汲の近くには薄墨桜で有名な根尾があるんじゃないか、と思って白洲さんの著書を探していたら、先日、足を運んだ「円照寺」をとりあげた文章に出会った。百科事典では捉えられない深くて怖い話が載っ ... » more
テーマ 街道をゆく 大河ドラマ

西田敏行かと思いました!いえ、大地様の勝家殿、髪の毛生やしすぎ〜・・・あ、でもこれ、柴田勝家殿の肖像画にそっくり?ふう〜〜む、ある意味この番組で一番史実を考慮しているのは柴田殿のヒゲモジャラだったりして(汗)あ、そうそう、三人の娘を連れ ... » more

歴史に介入する女性を描く『江』は一歩進んだヒロイン像を提示する可能性がある NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の第7回「母の再婚」が、2月20日に放送された。相変わらず江(上野樹里)は歴史上の事件に出しゃばっているが、そこに近年とは異なる大河ドラマのヒロインになる可能性がある。今回は清州会議が行われ、市 ... » more
テーマ エンタメ

あれ?来週がとてつもなく楽しみなのはきっと私ぐらいかもしれないけれど・・上野樹里江 〜姫たちの戦国〜 7話を見終えてコメント欄にて6話の感想を書くと言っていたのにお約束が守れず申し訳ございません・・・!つ ... » more

まだひっぱりますか本能寺〜〜〜!あ、でもそりゃそうですね、本日はまだ怒涛の清洲会議ですものね!イケメンおじ様信長様も、ソース顔って感じの嫡男の信忠様も亡き今、後はもう・・・ちょっとぼんやりした感じの二男信雄様と小賢しい感じの三男信孝様。柴田 ... » more

先週はいわばトヨエツデー!そして今宵はお待ちかねの市村デーですか?バレンタインを考えたら今宵がトヨエツデーの信長デーの蘭丸デーでも良かったような気もいたしますが、でもでももうはや待ったなしの三日天下!・・・って、そこにどおおおして江姫様があ ... » more

「てっぱん」〜なんとか一家 お好み焼よりドラマの展開が気になる「てっぱん」。いよいよ、あかりの父が判明し、ご対面!というのが来週の展開のようだが、あかりの父役の小市慢太郎氏は、これまであまり台詞の多い役で見たことがなかったのだが、ちゃんと出てき ... » more
テーマ てっぱん NHK

ついに終わってしまいましたよ〜江の信長・・orzトヨエツかっこよかったのに。トヨエツあんなにかっこよかったのに!!(((TMT)))本日の感想、これ↑にて終了!(←おいっ)上野樹里江 〜姫たちの戦国〜 第5話 ... » more

Hugh's 遊江 本能寺
江 本能寺 一旦、現実に戻って、「江 姫たちの戦国」。今宵は、「本能寺の変」。以前、訪ねた本能寺 本堂。武士による天下統一への道筋をつけた革命児 織田信長がここで討たれたと思うと、鬨の声が聞こえてくる!、そんな気がしたもので ... » more

いよいよ今宵でトヨエツ様の信長様とも、渡君の蘭丸殿ともお別れ?それにしてもこれまでの蘭丸殿はイメージ出演ってな感じで影が薄かったような・・・。今宵は何か起死回生の見せ場があるのでしょうかあ〜?おさらいアバンタイトルは・・・選挙速報が ... » more

江の墓は江戸(家光)と駿府(忠長)に造られたことを江戸東京博物館の特別展「江〜姫たちの戦国」で知る 江戸東京博物館(写真上)にて特別展「江〜姫たちの戦国」が開催中(2月20日まで)と知り見てきました。NHKテレビ大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の登場人物相関図ついて私の過去記事NHKテレビ「江〜姫たちの戦国」には登場しない第2代将軍・徳川秀 ... » more

いやぁ今日はおもしろかったなぁ・・!来週までは感想がトヨエツ信長がかっこいいから始まってトヨエツ信長がかっこいいで終わる感想ばかり書きそうですが大丈夫だよという、心が寛大な方はお付き合いくださいませ。上野樹里江 〜姫 ... » more

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 第四回 京に信長に馬揃えに招待される江ら。第四回伊勢上野城に信長(豊川悦司)より、馬揃えを京で行うという知らせが届いた。その手紙を読んだ信包(小林隆)によると、市(鈴木保奈美)と茶々(宮沢りえ)・初(水川あさみ)・江(上野樹里) ... » more

禁煙ついでに「香」でもたいてみようかと思っていた矢先に冒頭から香の話だったので、とても参考になりました。上野樹里江 〜姫たちの戦国〜 第4話「本能寺へ」ハクション江姫それにしても市(鈴木保奈美)配下しようのな ... » more

我は神なり?我を信ぜよって?ノブナガですから?トヨエツですもん?ううう〜〜〜む、でも予告編を見た限りではお年寄りを虐めるヤンキーみたいに見えちゃってもう・・・(汗)いえねえ、小っさいんですよ!そう思われません?信長様実は良い人キャン ... » more

月に憑かれた・・・〜湖北・月出 湖北にあるJR高月の駅を東に出ると緩やかな坂が続く。坂の背後の山に満月が顔を出していた。こんなに大きな月を眺めたのは久しぶりだ。シティーボーイのわしは満月の明るさを知らなかった。毎日がルミナリエのような繁華街 ... » more

信長がさーかっこいいんだわ。南蛮服に身を包んだあの何さま俺さまなトヨエツ信長の、ふわふわふもふもの白い襟の部分に人差し指突っ込んでにんまりとほくそ笑みたいと思ったってのは内緒の話。上野樹里江 〜姫たちの戦 ... » more

江 第3回 信長の秘密 豊川悦司の信長かなりカッチョいいです!!正にはまり役ですね。歴史のことについてはまったく分かりませんが、江姫の行動力は凄いですねぇ。信長に会いに行くなんて。主役の上野樹里さんはちょっとのだめが残っている感じもしますが自然 ... » more

6歳だ!6歳だ!ああ見えても6歳、6歳・・・あ、失礼。視聴する前の心構えをちょっと(赤面)。でもやっぱり往年のドリフの学校コントが思い浮かんじゃってもう・・・。今年の大河は手ごわいですよ、奥様!先週に引き続きまして、信長様実は良い人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 01:30

「江」のブログ関連商品

» 「江」のブログレビュー をもっと探す

「江」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る