誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江」のブログを一覧表示!「江」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ついに出来ちゃったんですかっ!展開早っ!あ、ゲフンゲフン、ちょっと私驚きすぎてはしたない表現に・・・(汗)。にしてもしか〜〜〜し!あんなに落ち着き払った優等生で母さんがわりで頼りになって万事我慢に我慢を重ねているような・・・あっ!だから ... » more

よみがえれ大河ドラマ〜「花の乱」の再発見 こんなときにこのひとがすでに出演していたのか!DVD1枚レンタル100円、にひかれて大河ドラマ「花の乱」を借りたら、すっかりはまってしまった。「花の乱」は大河史上最低の視聴率だったとか。印象に残っているのは、テーマ音 ... » more
テーマ NHK 大河ドラマ

江の舞台散策で滋賀県へGO 2011年5月24〜27日に滋賀県に江の舞台散策に行ってきました朝から生憎の雨で最寄り駅まで歩いてる間に靴下が濡れてキモチワルー////__,____ /// |ヽヽ\ // ^^^^^.|^^^^^^ ... » more

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第20回「茶々の恋」 うわあ・・・とうとう今宵は告白の木の下で運命のドンジャラホイですかっ!!っていうかツンデレ全開ですけど茶々様!!大河ドラマの限界を振っ切る超展開の恋愛展開!!いやあ〜〜こうなったら腹を据えて、しっかりと正気と自分を保ちつつ、ですけどもう割り ... » more

上野樹里 江 〜姫たちの戦国〜19話「初の縁談」取り急ぎ感想 茶々何やってンのアンタ多分見終わった時笑っていいのか泣いていいのか分からなかった人手ェ上げてと言ったら、多分みんなおもむろにこんな顔のまま挙手すると思う ... » more

何だかここんとこ青春ときめきラブコメディーと見ま江ばかりの神展開ですが、さて今週は、いよいよ初様の縁談だとか〜。女子のご本人が見染めるってのがそもそもあり得ませんって!とは言いナガラ、ヤハギ今作的にはどうしても譲れませんか、なんともショウナ ... » more

さて先日放送直後に書いた「取り急ぎ感想」本当によくって、ここはセリフなどもう一度確認をとって後日感想を書きたいと思います。前ぷな談とかヌかしておいてさぁ感想書こうかといくら何度ネットを開けたり転がしたりひ ... » more

18話に至るまでまったく気にしていなかったのですがふと思い立ったように視聴率を見てました!上野樹里江 〜姫たちの戦国〜視聴率推移第1回:21.7%第2回:22.1%1話は江生前(時任浅井歿)第3回:22.6%第4回: ... » more

江の舞台散策で愛知県へGO 三重県編を終えた昨日に続き今日は愛知県編ですって言っても昨日の最後のとこは愛知県なんですけどねwさて・・・例のごとく早朝から散策開始します(日の出が4:51ってNHKが言ってたから5:00からな〜なノリですw)ちなみ ... » more
テーマ 旅行 愛知

よかった!樹里さんとミムラがよかった!!!すっごいすっごいよかった。本感想はじっくり書きたいので、とりいそぎざっくり感想だけ走り書きで。上野樹里江 〜姫たちの戦国〜18話「恋しくて」とりいそぎ感想忘れる前にま ... » more

くお〜いしくううってええ〜なっきいいだっしったあああ〜〜ひっびいいなどむおうおう〜〜・・あ、失礼。「恋しくて」と聞くと思わず一節歌わずにはおられない私なのでございまして、ゴホンゴホン・・・。さああって今週の江様は、なんとなんと南斗六聖拳!あ ... » more

江の舞台散策で三重県へGO 2011年5月12〜13日で三重県と愛知県へ大河ドラマ江の舞台を散策しに行ってきましたさて・・・今回の旅行は本当は3月16日から行く予定でしたが無計画停電のせいで電車が始発から動いてなかったので諦めてキャンセルしましたな ... » more

タイトルからしてもうこの部分メインにせんでもよくない?という・・(笑)やるなら真冬にやろうぜ☆←殴汗ばむ梅雨入り前はきっついぜ・・!上野樹里江 〜姫たちの戦国〜17話「家康の花嫁」ラストの羽柴秀吉関白殿下(岸 ... » more

おおおおおっ!このエピソードをタイトルに持ってきますか〜。いつぞやは松本アッコちゃん様と野口五郎丸様の悲劇の夫婦愛で結構イイ感じにまとまってましたけどお〜〜〜?あっ!てことは母上様も?ね!秀吉様の母上様にとっても大変な悲劇!とんでもない母の ... » more

Hugh's 遊港区 江
港区 江 江姫が港区歴史観光イメージキャラクターを務めています。東京タワー 江展。江とは、織田信長が伯父、豊臣秀吉が養父、徳川家康が舅、旦那が二代将軍 秀忠、息子が三代将軍 家光、五女 和子が後水尾天皇女御且つ明正天皇の母とい ... » more
テーマ 暮らし

一瞬だけ、ほんの一瞬だけサルめ秀吉(岸谷五郎)がほんのちょっとだけかっこよく見えた自分を井戸の底に沈めて蓋をしてしまいたい・・!上野樹里江 〜姫たちの戦国〜16話「関白秀吉」いや。あのまなざしはヤバいわ・ ... » more

おね様に反旗を翻して関白宣言ですか?ご飯はうまく作っていつも綺麗に・・・ではなく?掛け値なしのモノホンの関白様ですか〜。身分の差をひっくり返して農民の子が天下の関白様、そう考えたら随分ロマンただよう成功物語なんですけど、今作の秀吉様では一体 ... » more

「よみがえる大河ドラマ」〜「離縁せよ!」 大河ドラマ「樅の木は残った」を見ながらため息が出た。ゲストの平幹二朗が語ったように、台詞や動きの少ないドラマは演じる側が難しい。表情、仕草、間、といったものが問われるからである。しかしそれらが巧くいったときの余韻は長く引く。この ... » more
テーマ NHK 大河ドラマ

今週は猿こと秀吉様の正体を暴くのですか?ってつまり・・・汝の正体見たり?外道照身霊波光線?あるいは自分から正体を明かすのかしら?あある時は片目の運転手・・・。それじゃあコメディーバラエティーになってしまいますか?こりゃ失敬。アバンタ ... » more

樹里さん怒りの演技がうまいなぁ・・!と舌を巻いてしまいます。ほんっとうにうまい。あれって上野樹里として新しい怒りの色ですよね。いや、少し瑠可(ラストフレンズ)で出ていたか・・!上野樹里江 〜姫たちの戦国〜14話「離縁 ... » more

Hugh's 遊江 羽柴秀吉
江 羽柴秀吉 今宵の「江 〜姫たちの戦国〜」は、「離縁せよ」。徳川家康牽制のため、江を徳川方の佐治一成に嫁がせた秀吉。戦になって、自分に寝返らないから離縁とは、江があまりに可哀想・・・・・。異例の出世街道をひた走る秀吉。江 ... » more
テーマ

これはまた気の早い・・・先週が花嫁前日で、今週もう「離縁せよ!」ですか〜。手回しがイイというかおざなりというか〜〜〜。いえほら、昔の価値観で婚姻を扱ってきたんならともかく、好きでもないのに結婚するのとか全く持って現代的な価値観を放り込んじゃ ... » more

けっこうさ、大真面目にこの脚本家に腹が立ってくるのですがねぇねぇいったいぜんたいどうしてとうしてそんなに無駄にセリフと解説が多いの〜?上野樹里江 〜姫たちの戦国〜13話「花嫁の決意」11話だったか12話だ ... » more

この回は茶々の反乱と銘打った立派な初ご乱心の回でした♪(にっこりv)ああだこうだとうんぬんいいつつだんだん初のオツムの弱さっぷりといいダシあっさり初ダシにされすぎててだんだん奇妙なとても受入れたくない愛着感が ... » more

江の付き人というか乳母というか、宮地雅子さんでしょうか。ヨシ役。この人いいよなぁ(笑)この大河ドラマでは、勢いよくスッ転ぶのが名物ですが、個人的には信長が死んだあたりで一時期はなれる時、「まさか我ら女にまで手など出し ... » more

現代からは想像もできない婚姻制度!ですけどこれも一種の和平政策なのかもしれません。そもそも人間社会の根本は贈与交換関係、宝物も女性も他の部族との平和友好のあかしとして交換してきたと。で、そのためには同族の中では女性に利用価値がない方が都合が ... » more

 「よみがえる大河ドラマ」〜初回 デジタル・リマスターのなった初期大河ドラマの放送が始まった。「よみがえる大河ドラマデジタルリマスター版初期10作」と題された番組は4回にわたって放送される。初回は「花の生涯」「赤穂浪士」「太閤記」の3作が放送された。 ... » more
テーマ NHK 大河ドラマ

ちょうど神奈川に出ている時に見た回、地震直後だったのでそれどころじゃないよと思っていましたが放送直後はもう泣く泣く・・!花粉症で目ェが痛がゆいんだよッ(゚Д゚)、ペッ上野樹里江 〜姫たちの戦国〜10話「わかれ」 ... » more

Hugh's 遊江 京極高和
江 京極高和 出張で出向いた 香川県 丸亀。「初」 所縁の地?憧れの京極高次に嫁いだ初ですが・・・・・、初の孫、京極高和が初代丸亀藩主だったんだそうです。若干、遠いですね・・・・・。でも、居城だった丸亀城は、日本一 ... » more
テーマ

Hugh's 遊江 柴田勝家
江 柴田勝家 「江 〜姫たちの戦国〜」、先々週は 「わかれ」。秀吉に敗れ、お市の方と最期を迎える柴田勝家は見事でした。1583年、勝家が秀吉に敗れた賤ヶ岳の戦い。秀吉配下の七武将 「七本槍」が活躍したことで知られています。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/12 01:30

「江」のブログ関連商品

» 「江」のブログレビュー をもっと探す

「江」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る