誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江」のブログを一覧表示!「江」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

江紀行:柴田勝家終焉の地、北ノ庄(福井市)へ 敦賀を散策した後、福井へやってきましたまだ明るいとはいえ既に夕方ですし疲れてもいるので福井駅で食事してさっさとホテルへ翌日は朝5:00から散策開始です幕末関係も混ざってますが江関係もちゃんとありますのでご安心?を ... » more

江紀行:お市の小豆袋ゆかりの地、敦賀へ お盆にはちょっと早いのですが混むのが嫌なので少し早目のお盆を兼ねて2011年8月7日〜9日に福井〜京都を散策してきました9:30に新大阪に到着しそこから電車を乗り継ぎ墓参りを済ませ大阪に出て11:42発のサンダーバードで敦賀へ ... » more
テーマ 福井 旅行

江の舞台散策で滋賀県へGOGOGO後編 ってわけで竹生島観光を終えた翌日、関ヶ原へ向かうために米原まで出てきましたJRを下車しホームの奥をふと見ると近江鉄道本線を走る車両が停車していますあれに乗り30分走るだけで豊郷・・・手に掴めそうな至近の距離に ... » more
テーマ 滋賀 旅行

江の舞台散策で滋賀県、竹生島へ 姉川古戦場跡から長浜駅へ戻ってきましたそして長浜港へ移動し観光船に乗ります昨日きたときはすでに最終便が出た後で乗れずにトボトボと帰還しましたが今回は間に合いましたって・・・券売所でなんかアナウンスしてる・・・ ... » more
テーマ 滋賀 旅行

レフティのつぶやき江姫
江姫 先日、長浜で江姫に遭遇しました。丁度、海洋堂前で人だかりが。つい、まわりと一緒に写真を撮ってしまう小市民でした。それにしても、中の人、この猛暑の中でご苦労様です。 ... » more
テーマ 滋賀 長浜

先週書き忘れておりましたが、江様の秘密のお宝・前夫の遺品を覗いちまったぁ秀忠様の心中を現すかのように手ブレて見せたカメラワークや、相変わらずお上手なろうそくの明かりの加減や、いろいろ面白い絵を見せていただきました。まあちょおおっと「龍馬伝」 ... » more

江の舞台散策で滋賀県へGOGOGO前編 小谷城散策から一夜明けて2日目の朝ホテルにレンタル自転車があったので借りて走り出します湖北には、いろんな駅から最寄りの観光名所をまわるサイクリングコースがあるのですが自分達は長浜に泊まったので当然ながら長浜コースをまわり ... » more
テーマ 滋賀 旅行

あっちゃ〜・・すみません、感想が書けません・・上野樹里江 〜姫たちの戦国〜30話「愛しき人よ」 シナリオが・・脚本が・・受け付けません・・!先週の放送終了後 ... » more

愛しき人よ?ゲンさんゲンさん・・・ってのはアクション演歌歌手の冠二郎様でしたっけ?コリャ失敬。今の江様の境遇からしたら当然、娘さんの完子ちゃん様・・・は、ついこの間まで抱いてあげる事さえしなかった仲でしたっけ?じゃあやっぱり前夫の秀勝様 ... » more

Hugh's 遊琵琶の湖
琵琶の湖 翌日は、仕事で琵琶湖畔、大津へ!仕事を終え、琵琶湖を見たことがないという相方のため、湖畔でランチ。外のテラス席。琵琶湖を眺めながら、風に吹かれてランチ!浅井長政が、嫁いできたお市の方に告げた言葉が、「 ... » more
テーマ 暮らし

Hugh's 遊秀吉乱心
秀吉乱心 お箸でフレンチを食した後の歴史散歩。歴史に疎い相方への簡単歴史講座といったところでしょうか・・・・・。龍馬暗殺の近江屋、龍馬が拠点としていた酢屋、池田屋と歩き、三条まで歩きたどり着いたのが、豊臣秀次一族が眠る瑞泉寺。 ... » more
テーマ

気になって気になってしょうがないのですが、ここでネットをググってもしょうがない事だし、ドラマを楽しむ為ならおもいっきりドラマ一本でビックリしてやるぜ!という事で、実はこの件、会社の名古屋のTちゃんとはなしていて驚いた ... » more

今回は最悪の夫というお題よりもむしろ、親子離縁の方がよほど胸を貫く回でしたね泣いた泣いた・・!柄にもなく、おいおい泣いてしまいましたorz上野樹里江 〜姫たちの戦国〜 ... » more

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第29回「最悪の夫」 まさかDVですかっ?それともリストラ失踪とか?って、いくら「最悪の夫」でも、史実からしてそんな事になるはずがないですねえ。でもほら、あり得へんくらいに現代風のテイストって言うか価値観が噴出する今作の大河、どうなる事かと半分心配半分ワクワク〜 ... » more

今回の樹里さんの神々しさと言ったら・・!ちょっとちょっとタイトルの秀忠に嫁げや!!!(゚Д゚)ペッ、とはちょっと合わない気がするのは私だけ?(いやタイトル違うだろ)「秀吉の乱心」とかでもいいんじゃないかなぁ。利 ... » more

いよいよアナログマ氏がご逝去されました運命の7月24日!皆様いかがお過ごしでしょうかあ〜〜〜。大河的には本日はいよいよ秀次様に運命の時がやってくるみたいで・・・あ、でもタイトルはこっちなの?そりゃあまあ主人公様なんですからしょうがないのかも ... » more

ああ・・・よわい二十歳にしてすでにバツ2で一児の母で未亡人!辛いですよねええ、江様〜〜〜。願わくばその辛さを噛みしめて人生の深みを・・・ってのは無理?まあそこんところはいたし方ない部分もございますけど、でもでもほらほら、脚本に明記されてなく ... » more

愛の嵐っていうと田中美佐子が出ていた昼ドラというか、時代物メロドラマだったよな・・上野樹里江 〜姫たちの戦国〜25話「愛の嵐」あ〜この回の樹里さんはよかったですねぇ☆さすが演技派同士のぶつかり合い江(上野樹里 ... » more

樹里さんの顔が、母になっています!新婚さんにもなっています!!!!!!上野樹里江 〜姫たちの戦国〜26話「母になる時」先週の田中美佐子プレゼンツ「愛の嵐」ぐらいから樹里さんの放つフェロモンが半端ない事!それで気合 ... » more

ご懐妊ですか!展開が速いですね〜〜〜。なんだか妻になったという実感がないまま・・・ままま、まさかできちゃった婚?って、そんな事言ってる時代じゃなかったですね。正に朝鮮出兵前夜の激動の状況、戦は嫌だからって自分だけ関わりなくしていられる訳もな ... » more

愛の嵐!会ってはいけない二人がめぐり会って倒錯と官能の禁断の愛!・・ってのはイタリア映画のお話。大地主の旦那様が拾って来た孤児とお嬢様とが身分を越えた禁断の愛!・・ってのは昼ドラの往年の名作のお話。いずれにしても嵐!っちゅうからには禁断の愛 ... » more

豊臣秀吉(岸谷五郎)VS千利休(石坂浩二)と言いたい所ですがこの展開はどちらかというと石田三成(萩原聖人)VS千利休と言った感じに見えます。三成殿にっ、殿に無礼は許さん・・!メラメラ利休は・・て・・? ... » more

23話がおもしろかったので24話は微妙だわぁ・・!豊臣秀吉とは、国内天下統一後に頭がおかしくなったと思っていますが岸谷五郎さん演じる今回の江だと鶴松が生まれてからと言われると、んん…?と首をかしげてしまいます。そ ... » more

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第24回「利休切腹」 いよいよ今作も折り返し点を過ぎまして利休様ともお別れですか。感慨深い・・・。関西弁でまったりした石坂様がなかなかステキでマッタリよろしゅうございました。って言うかそれ以前にそれ以上に、つくづくお若いですねええ、石坂様〜。例によって親 ... » more

ちょっとちょっと、このタイトルって一体・・・いきなりここまでスポットを当ててしまいますか!じゃあほら、AKIRA様の秀勝殿の立場がないじゃないのっ!んもう、にしてもしかし、ここでこれほどプッシュされるとは。言ってみればテコ入れのキラーコンテ ... » more

猿がいなくなる!さらばじゃぁぁぁあ!などと、いくら知らぬ事とはいえ!茶々の前で鬼のようなことをのたまっていた主人公江(上野樹里)ですが、この回はもう、終始かわいそうでかわいそうで・・!(ぐすん)上野樹里江 ... » more

江の舞台散策で滋賀県へGOGO後編 小谷城散策を前回中断した金吾丸から再開登城者の検問所である番所番所のちょいと上にいった所から信長軍が陣を置いた虎御前山が見えます歩いたら結構な距離ですが戦時中にこの距離は至近ですね〜そのすぐ上 ... » more
テーマ 滋賀 旅行

上野樹里 江 〜姫たちの戦国〜22話「父母の肖像」 江は3週間ぐらい前から本当におもしろくなってきました。初(水川あさみ)や、茶々(淀:宮沢りえ)や秀吉(岸谷五郎)もみんないい味が出てきたと思います。感想書きたいけれど土日に外出することが多いし日曜の夜なんてサザエさん病だ ... » more

とうとう秀吉様のお子を授かった茶々様。まっことめでたきご懐妊ですが、こっからがまた波乱バンジョー早弾きウエスタンッ!江様は江様で波乱バンジョーカズーイ大冒険な結婚生活ですし、結局のところ初様が一番幸せな人生だったのではないかしら〜〜〜。 ... » more

江の舞台散策で滋賀県へGOGO前編 江の舞台散策初日に続き2日目ですいつも通り朝から散策スタートホテルから目と鼻の先にある秀吉家臣で五奉行の一人である増田長盛の屋敷跡そして長浜城へ長浜城は三姉妹の祖父の浅井久政を秀吉直属部隊が攻 ... » more
テーマ 滋賀 旅行

 

最終更新日: 2016/11/12 01:30

「江」のブログ関連商品

» 「江」のブログレビュー をもっと探す

「江」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る