誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江」のブログを一覧表示!「江」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Hugh's 遊希望
希望 「江〜姫たちの戦国〜」、再放送での一週間遅れの最終回は、「希望」。胸が熱くなりました。増上寺に眠る秀忠と江。偉大なる父親 家康を超えなければならないプレッシャー。我が子 家光のため、磐石なる基盤を作り上げ ... » more
テーマ 暮らし

いいよいよ最終回ですよー!考えてみましたらまだまだ人生これからだっていう感じですのに、最終回ですよー!これから徳川家を盤石にするあれやこれやがあって・・・あっ!それにほらほら、大奥!大奥の最後の主の篤姫様につづいて最初の主の江様を描くとかな ... » more

戦国の世の習い的に言ったらどうなんでしょう?いえほら、竹千代君のお化粧の件ですけど〜。戦国武将は結構お化粧とかなさってたって言うじゃないですか!かの今川義元様はお歯黒してたって噂ですし、戦国バサラ的には眉を描いたりおしろい塗ったりするのもあ ... » more

すみませんでした!いえ先週、後二回なんて書いてしまいましたが、本日も含めて後三回の間違いでした〜!いえいえほらほら、もうなんと申しますか「坂の上の雲」!待ち遠しくて待ち遠しくて・・・ああっ!すみませんすみません・・・(赤面)。大雨の ... » more

徳川第2代将軍、秀忠の正室、江(ごう)の生涯を描く大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」。本日11月13日は、第44回「江戸城騒乱」が放送される。大坂城炎上、そして淀(宮沢りえ)の死の知らせを聞いた江(上野樹里)は寝込んでしまい、何も喉を ... » more
テーマ エンタメ

Hugh's 遊淀、散る
淀、散る 今宵の「江 〜姫たちの戦国〜」は、「淀、散る」。1615年、大阪夏の陣、遂に豊臣家は大阪城と共にここに滅びたのでした。最後まで奮戦し、「今はこれで戦は終わり也、あとは快く戦うべし、狙うは徳川家康の首ただひとつのみ!」 ... » more

なんでしょうねえ、この実質最終回感・・・。後の二回は後日談みたいな感じがしてしょうがない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、いよいよ今夜は淀様のご最後!ここんとこ大迫力でお茶の間の視線を集めて来られた淀様と秀頼様に運命の時がああっ! ... » more

大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜 第43話のあらすじとみどころをちょっと。。。大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜も残すところあと4話になりました。気になる視聴率も前回の第42話は16.1%と前半の勢いがなくなって来た感じがしてちょっと ... » more

現代ならわずか数時間で日帰りさえも可能な「東京−大阪」ですけど、17世紀の江様世界にあっては手も足も頭突きもできない遠隔地!敵味方双方が親戚身内という境遇の江様にあらせられましては、ただただ祈ることしかできない境遇でございます。テレポートか ... » more

江〜姫たちの戦国〜 第42話 あらすじとみどころ 10月30日放送 江〜姫たちの戦国〜 10月30日放送の第42話のあらすじとみどころをちょっと。。。江〜姫たちの戦国〜も残りあと5話になりました。なんか今年は長いようで短い感じがした1年ように思えます。江〜姫たちの戦国〜先週の第41話の視聴率 ... » more
テーマ あらすじ 姫たちの戦国

Hugh's 遊国家安康 君臣豊楽
国家安康 君臣豊楽 今宵の「江 〜姫たちの戦国〜」は、「姉妹激突!」。いよいよ、豊臣と徳川の決戦、大阪冬の陣開戦となりました。秀頼と淀が、秀吉供養のため建立を始めた方広寺大仏殿。徳川の言いがかりは、方広寺の鐘に刻まれている、徳川呪詛の文字。 ... » more

思い出しますねええ、浜田姉妹対決!ソチお姉さまの引退試合でもあり、レフェリーがグランお父上でもあり・・・ってのは昔懐かし女子プロレスの話題でしたっ!失敬!!でもほら、お城の中でうろうろしているだけの方同士で、しかも江様は天下泰平を願うと ... » more

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第40回「親の心」 親の心ですか・・・家康様の心、秀忠様の心、江様の心、淀様の心・・・複雑ですねえ。家があって子供があるというのが家康様の父の心でしょう。家も子供も大切で溺愛っぽいのが淀様で、江様にあらせられましては家なんて関係ないわが子はわが子、でも竹千代は ... » more

「カーネーション」〜元祖・星一徹 脚本が渡辺あや、ということで見ないわけにはいかない「カーネーション」。勝手に「その街のこども」つながりであるが、ファッションもだんじりも泉州方面もとんと縁がないのであまり口を出さずにそっと見ている。2、3年ほど前からであったか、 ... » more

ぐろぶ嘩師卿初が嫁いだ小浜へ
初が嫁いだ小浜へ 東舞鶴から電車で45分揺られて小浜駅へやってきました ,.ィ´三三三三≧ト、/三三三三三三三ミヾ,ィヽ/三三,/´. . . . .`丶ミ三ベ //. /三三/. . . . . . . . . . . . . . ... » more
テーマ 福井 旅行

太閤様亡き後我が世の春を謳歌してなおかつその春が永遠に続くようにと盤石の態勢で寄りきろうとなさる家康様。まるで往年の横綱貴乃花関を見るような手堅い攻め手でございます。方や秀吉様の忘れ形見の秀頼様、若々しくも凛々しくも往年の千代大海関のような ... » more

Hugh's 遊鳥居元忠
鳥居元忠 関が原と言えば、自分のもう一人のヒーローは老兵 鳥居元忠。徳川家康が上杉討伐に向かった後、京にて石田三成が挙兵。標的になることが明らかにも拘らず、伏見城を玉砕覚悟で預かった忠臣です。かくして関が原の前哨戦 伏見城攻防戦で ... » more
テーマ

Hugh's 遊細川ガラシャ
細川ガラシャ 「江〜姫たちの戦国〜」も、いよいよ大阪冬の陣に向かっていきますね。天下分け目の関が原。様々に描かれますが、戦の流れを作ったのは細川ガラシャ。絶世の美女にして、謀反人 明智光秀の娘 珠、そして関が原の際、石田三 ... » more
テーマ

ああ・・その昔、手塚御大のライフワーク・火の鳥にゲスト出演されていた名優イヤミ様のセリフが蘇りますねええ。ふひょー犬の子みたいに産むザンス!!・・・って、失礼失礼、いえだってほら、もう毎週毎週お産みになってらっしゃいますから、つい〜〜〜!! ... » more

東京タワーに江展を見に行ったついでに増上寺 2011年9月29日に東京タワーに江展を見にいきましたきっかけはM696を東京タワーを背景に撮影したいなぁと思い駐車場などを調べるために東京タワーのHPを見た事そしたら江展とか書いてあったので行ってきました11:00 ... » more
テーマ 旅行 東京

NHK大河ドラマ「江」、千姫役の「芦田愛菜」ちゃん、名演技でした! 昨日のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」に、千姫役の「芦田愛菜」ちゃんが出演しました。グッときた場面は、幼い千姫が豊臣秀頼に嫁ぐシーン。(日本版)NHKドラマ「江〜姫たちの戦国〜」完 ... » more

先週の放送をつらつら思い返して、何だか怖い事を考えてしまいました。その一。秀忠様が関ヶ原に大遅参の報を聞き大笑いされた江様。普通に考えたら切腹を命じられかねないでしょう?なんたってご長男に切腹を命じた前科がございますでしょう家康様には? ... » more

宇宙ステーションから見たカミナリ!日の出!次はオーロラ?すっごい生中継の間に挟まる大河ドラマ、何だか落ち着きませんねえ。あんなにも宇宙の日の出が猛々しいものであったとはああああ!って、こんなに浮足立っちゃっちゃあレビューどこじゃなくなっちゃ ... » more

陰謀の主催者となってチョイ悪・・・っていうか腹黒オヤジとなった家康様、でもこの方がよっぽど魅力的!悪い人だけど憎めないですよねええ、お父さん〜。にしても9月11日!何時ぞやの9・11事件の十周年、よりによってこんな日に戦争を中心に据えたエピ ... » more

隠居しかありますまいな、と三成殿を失脚させて政治の実権を握った家康様。大名たちを懐柔して多数派工作、そして三成殿以下豊臣恩顧の大名たちは残らず始末?決戦関ヶ原の時は迫っていた〜!とアバンタイトルでおさらいおさらい。運命の天下分け目の ... » more

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第33回「徳川の嫁」 嫁!いい響きですけどねえ、嫁!○○○は俺の嫁〜〜〜ってフレーズも一世を風靡しましたものねえ〜〜〜。あらでもそんなノホホンとしている場合ではなかったですか?この時期は、往年の「功名が辻」でも「天地人」でも、いろいろあれこれ言われながらも盛りあ ... » more

秀吉様もみまかられて、あと数年で天下分け目がやってくる事態となってまいりました。でも私思いますに、もう少し西軍っていうか三成殿を持ちあげておかないと、なかなか盛り上がらないのではないかと〜。プロレスに例えますれば、超エースVS全然弱い雑 ... » more

江紀行:栄華と悲劇の聚楽第跡 伏見桃山城を散策した翌日の朝5:00足は京都駅前のホテルから壬生寺へと向かっています聚楽第に行く前の恒例の早朝散歩です途中、新選組の宿舎でもあった西本願寺を見つつ壬生寺へ40分ほど歩いて壬生寺到着 ... » more
テーマ 京都 旅行

ぐろぶ嘩師卿江紀行:伏見桃山城
江紀行:伏見桃山城 福井から京都へやってきました駅のコインロッカーに荷物を投げ込みJR奈良線で京都から4つ目の桃山駅へ伏見にはもう何回も来てますが来る時はだいたい近鉄線で来て帰りはJRというパターンなので行きにJRで来て桃山駅下車ってのは初 ... » more
テーマ 京都 旅行

 

最終更新日: 2016/11/12 01:30

「江」のブログ関連商品

» 「江」のブログレビュー をもっと探す

「江」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る