誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    困難

困難

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「困難」のブログを一覧表示!「困難」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「困難」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「困難」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今からおよそ15年前、SMAPの稲垣吾郎が、道交法違反および公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕というショッキングな出来事があった。当時、SMAPは5大ドームツアーの真っ最中。愛知ナゴヤドーム公演の前日だった。結果的に、残りのツアーは稲垣を除く4 ... » more

エンタメの泉中居正広イジメ
中居正広(43)はI氏と共に独立を画策したため、同スポーツ紙関係者は「メリー氏は、中居への敵対心をむき出しにしています」という。それが顕著になったのが6月12日のことだ。この日は石原プロモーションによって、熊本地震の被災者を支援 ... » more
テーマ 困難 中居正広 敵対心

独り言インドネシア(^_-)-☆評価待ち
(^_-)-☆評価待ち 2679金曜日から、試作を続けた製品のサンプルを届けた。いくつかの色違いを作ってどの色が良いのか、光の透過度はどうなのか、評価を待つことになった。製品としては、私の手から離れることになった。担当者同士が、検査項目や公差や限度見本などについて ... » more
テーマ 提出 困難 評価

独り言インドネシア(^_-)-☆苦肉の策
(^_-)-☆苦肉の策 2675シンガポールのメーカーのトラブルで原料の生産がストップしていて、増量の受注はできないと言われて、約、二か月過ぎる、8月には生産再開の見通しだというが、この会社での使用量が増えているが、増えた分の原料の購入ができないでいる。大量に使 ... » more
テーマ 困難 原料 見つかった

2016年4月19日の晩ごはん 晩ごはん何〜?今日は歯医者さんの日。先生に今日もまた晩ごはん何にするか訊かれました。が、先生、お願いがあります。治療で口あけてるときに、訊かないでください。うまく答えられません!☆--晩ごはん--☆ ... » more
テーマ 困難 質問 料理

12月27日の晩ごはん 急に思いついてやってみたけどやっぱり難しい、揚げだし豆腐。☆--晩ごはん--☆揚げ出し豆腐付け合せは菜の花春雨サラダ水餃子のスープ衣担ぎ ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ383.・・・お釈迦さまの教え聞くと、頭と心が成長する。成長すると楽しい。どうか教えを説いて下さい。スッタニパータ383.第2小さな章14.ダンミカ経8.○中村元先生訳 ... » more
テーマ 困難 ダンミカ経 喜び  コメント(4)

独り言インドネシア(^_-)-☆作り甲斐
(^_-)-☆作り甲斐 1623PCの押出し成型が他の樹脂と同じようには、できないので、PC成形用の装置を考え出さなければならない、だから、インドネシアの日系企業の日本人技術者も手に負えないのです。ましてや、塩ビの成型がほとんどのローカル企業ではなおのことである。 ... » more
テーマ 光拡散 困難 透過

○子供のためのダンマパダ。・・・人生にはぬかるみや、けわしい道もありますよ。楽なことではないのです。しかし、ゲーム感覚で取り組んで一つ、一つクリアーすれば、賢く、強い人間になりますよ。○パーリ語原文と ... » more
テーマ 困難 バラモン シーワリ阿羅漢  コメント(5)

退屈仕事で創造性が高まる研究を紹介したが(http://higeoyaji.at.webry.info/201301/article_4.html)、アムステルダム大学のジェニナ・マルグクらは逆に障害がある方が創造力が高まることを報告してい ... » more
テーマ 困難 創造性

(^_-)-☆欲望を満たす一か月 プアサの期間中は日の出から日の入りまで人間の欲望を一切断つという事らしい。じゃ、日の入りから日の出までは、昼間こらえていた欲望を一挙に満たす行動に出ていいということです。だから、プアサの時期より以上に欲望を満たそうとする欲望が大きくなる ... » more
テーマ 逆効果 快楽 困難

(^_-)-☆技術指導の難しさ 何十年も前から、PVCとその他の樹脂の成型方法は違うと言ってきたし、他の樹脂は、ほとんど瞬時に形が決まるから、冷却金型を長くしても意味が無いと言っているにもかかわらず、それを読んでいないのか、私が接する人にはそういっているのに、理解がで ... » more
テーマ 困難 無理解 相違

実は3月冒頭に一度見に行って、感想を書く前に地震が起きてしまい、その後気分的にもスケジュール的にも「映画の感想」なんて書ける状況にないまま日が過ぎていました。でも、とある場所で「英国王のスピーチ」についての感想を読み、「 ... » more

(^_-)-☆納得できないが ゴルフと花見、富士山静岡空港の真下、静岡カントゥリー島田コースで去年の暮れ以来のゴルフである。この一大事の中、一日のみの息抜きである。私の息抜きではない。ある人の息抜きに付き合ったのです。花曇りのパットしない天気だったし、パットが決まら ... » more
テーマ 困難 付き合い 無力

(^_-)-☆全く、マスコミは! プルトニュームが検出されたが人体に影響は無い、リスクは無いと説明されているのに、ニュース司会者は、リスクがあるプルトニュームがどこから発生したのか?と、解説者に質問している。その後も、危険なプルトニュームが検出されたことで、人体にどんな ... » more
テーマ 困難 命拾い 勘違い

ダンマパダ第23象の章327ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた世 ... » more

ダンマパダ第21種々の章302ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more
テーマ 仏教 困難 種々  コメント(13)

さまざまいろいろ大樹
残念ながら今日は朝起きるのが遅くなってしまいましたね、体が疲れていて、何時まで寝ていても、だるさが取れずに午前9時半頃まで寝てしましましたね、今日は妻も仕事は休みなもんですからねえ、よけいに朝起きるのが何も用事がないとおきる気がしません。の ... » more
テーマ 挫折 困難 勇気

さまざまいろいろ夫婦
何でこんなに体が疲れるのかわかりません、今まであまりにも楽をしたせいでしょうか、それとも、年齢的なものなのでしょうかね、ここのところ一日中疲れがたまっていて、何もしなくても疲れているんですからね、その体をいつものように何かようをしようと思っ ... » more
テーマ 困難 夫婦 乗り越える

ダンマパダ302出家は困難で、楽しむことも難しい在家の生活も困難で苦しみです共同生活は困難です輪廻の旅人は苦難に陥る故に、輪廻の旅人にならないように苦難に陥らないように○この詩から学ぶこと日本国は ... » more

さまざまいろいろなんとも
なんともいえない今日の天気、暑くはないが寒くもないが、むしむしは相変わらずで、空模様は低く垂れ込めた薄墨色をした曇り空、たまに雨がポツポツ来たりして、傘を差すほどのこともないようでいて、たまに差さないと濡れるぐらいの時もあったり、すきりしな ... » more
テーマ 困難 勇気

さまざまいろいろついでに
ついでに、用足しを銀行に朝方、子供をバス停ませ送っていった帰り、その頃はそんなにも寒さも感じられなかったのでございますがね、空は久方ぶりに青い空でございます、真綿のような白い雲がところどころ浮かんでいます。風もそんなにありませんでした、銀行 ... » more
テーマ 困難 自然 山椒の花

さまざまいろいろおだやか
おだやか おだやかな朝の日差しがベランダ越しに差し込んできて、起きるのにもなんとなく気分がいい、今日も妻は早出で、朝6時過ぎに出るのですが駅まで送るのに、もう太陽は木々の間から顔を出して、あたりを明るくしています。だいぶ日が昇るのも矢なくなってきまし ... » more
テーマ 困難 心豊か 希望

さまざまいろいろふきまくって
ふきまくっています、断続的にゴーオーゴーオーやんだとおもうと、ざーあーざーあと、寄せては返す波の音のようでございます。表はかなり荒れていそうで、その音で目が覚めるぐらいで、朝からつづいています。日曜と言うこともあって、ぐずぐずして起きられず ... » more
テーマ 困難 人生

さまざまいろいろつめたい
つめたい空気でございますが、風はなく晴れ晴れとした青い空、空気がとても澄んでいるような、青い空には太陽がまぶしいぐらいにさんさんと地上を暖かくしています、公園には人もわずかに、家族で草芝に座りながら小さなお子さんを遊ばせている、のどかな光景 ... » more

さまざまいろいろかなり
かなり今日は天候が荒れるとのよほうでございました。今朝方は雨と風で少しはあれそうだなと思っていましたら、昼過ぎになって雨もやみ少しは日が差したりもしましてね、こちら多摩方面はそんな天気予報のような荒れ方ではありませんでしたねえ。あるスーパー ... » more
テーマ 困難 安売り 明るく

さまざまいろいろさいしょ
さいしょ朝方はしとしととした雨でございました、寒さはそんなになく、冷たい雨と言う感じではありませんでしたんですがね、3時過ぎごろから、家の中にいても雨が敷地を打つをとがピシャピシャと音を鳴らして本格的に降ってきました、妻も家庭菜園にこの雨の ... » more
テーマ 困難 人生 負けない

さまざまいろいろ電話
電話の子機の電池切れで話している途中で切れてしまって困りました、パソコンの中に見知らぬコメントが入ってきたものだから、それを聞こうとプロパイだーに聞いてみようと、子機でフリーダイヤルかけたんですが、なかなか待たされてつながらない、しばらくお ... » more
テーマ プロパイダー 電話 困難

さまざまいろいろ歴史の日
歴史の日となりましたねえ、今朝方までテレビを見ていまして、寝坊して朝飯が昼になってしまいなしたんでございます。何せ歴史に残る黒人によるアメリカ大統領誕生の日でございますからねえ。スピーチは簡潔にして共感を得るものでございました、19分間とい ... » more
テーマ 困難 歴史 民衆

さまざまいろいろこんなにも
こんなんいも一日で気温が変るとは不思議な気がしますねえ、天気予報では3月下旬頃になるといっていましたがまさか、そんなに一日や二日で変るはけはないと思っていましたがねえ、それがなんと、冷たさは感じられず温かさを感じるのですから、体から力が抜け ... » more
テーマ 困難 世相 自然

 

最終更新日: 2016/11/12 01:28

「困難」のブログ関連商品

» 「困難」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る