誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    千の風になって

千の風になって

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「千の風になって」のブログを一覧表示!「千の風になって」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「千の風になって」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「千の風になって」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌の会 in 摂田屋(2) 「千の風になって」バリトン独唱首藤隆司ピアノかおたいまきしんさん司会けっこちゃーん ... » more
テーマ 千の風になって 音楽 バリトン独唱  コメント(5)

大空に映えわたる皇帝ダリア 皇帝ダリア3m.から4m.と伸びて日々花数が増え晴天の日を嬉しく思って見上げています。千の風になって見守っていてください果樹と米、農家の一人娘さ ... » more

「千の風になって〜特攻隊となでしこ隊」許されなかった恋人への辛い遺書 第二次世界大戦末期、薩摩半島の山の中にある小さな町・知覧は、特攻作戦を実施する秘密基地と化した。特攻…250キロの爆弾と共に、敵艦めがけて我が身もろとも突っ込む。それは、追い詰められた大本営が決行した究極 ... » more
テーマ なでしこ隊 千の風になって 特攻隊  コメント(8)

気ままなblog千の風になって
千の風になって 昨夜娘一家が帰った後、テレビをつけると特攻隊の話をやっていたのでちょっと見る積りが、最後まで見てしまった。最近はテレビドラマなどほとんど見なかったが、新聞のタイトルを見ると「千の風になって」となっ ... » more
テーマ なでしこ隊 千の風になって 特攻隊  コメント(8)

2008 21stメンバーズコンサート 山梨日日新聞 記事 1月27日に開催したコンサートを山梨日日新聞社様に取材していただき、翌日の新聞に掲載されました。下の画像をクリックすると、拡大してお読みいただけます↓ ... » more
テーマ お教室情報 千の風になって 大人のピアノ

1月14日 「千の風」スペシャルコンサート 1月27日 21stメンバーズコンサート 今月はコンサートの嵐です多くの皆様のご来場をお待ち申し上げております イベント名感動の「千の風になって」をピアノで弾こう!スペシャルコンサート ... » more
テーマ お教室情報 千の風になって 大人のピアノ

「千の風になって」が年間シングル1位 「千の風になって」が年間シングル1位テノール歌手・秋川雅史(40)のシングル「千の風になって」が18日発表された「第40回オリコン年間ランキング2007」でクラシック系アーティストとしては史上初となるシングルチャート年間1位を獲得し ... » more

余命半年。あなたならどうしますか? 「日々を忙しく過ごし、生きているという意識さえ忘れてしまいそうな中、今この瞬間を生きていることが最大の幸せで、本当に大切なものが何かを気付かせてくれるのは、どんな時だろう」「誰もが迎える死。人はそれに直面した時、自分の鼓動の意味 ... » more

田舎暮らし千の風になって
千の風になって 次女のお友達が千の風になって2年が過ぎました。病魔を憎みました。田舎なので、幼稚園から小学校卒業、中学も4クラスなので、11年間同じクラスの時もある。うちの子は、10年間机を並べていました。身近な大切 ... » more

【10月5日山梨新報】 新講座 感動の「千の風になって」をピアノで弾こう! を取材して頂きました♪ 今月22日よりスタートの新講座感動の「千の風になって」をピアノで弾こう!《初心者向き》3ヶ月完全マスターコースを、10月5日付けの山梨新報様に取材していただきました。まったくの初心者の方でも、3ヶ ... » more
テーマ お教室情報 千の風になって 大人のピアノ

感動の「千の風になって」をピアノで弾こう!特別コース開講 感動の「千の風になって」をピアノで弾こう! 《初心者向き》3ヶ月完全マスターコース ピアノにまったく触ったことのない初心者の方でも、3ヶ月で簡単にマスターでき、最後には「コース終了演奏会」で腕前を披露できるパーフェク ... » more
テーマ お教室情報 千の風になって 大人のピアノ

死ぬこと、生きること 1 納骨堂のお墓参りに行って思いました。今年は「千の風になって」という歌が流行りました。テノール歌手が歌う珍しさも手伝って多くの人の愛唱歌になったと思います。♪私のお墓の前で泣かないでくださいそこに私はいません眠ってなん ... » more
テーマ エリオット 千の風になって 生と死

千の風になってといえば歌を思い出す人も多いですが、この言葉は、ちょうど6年前の9月11日に起きた同時多発テロの遺族が追悼者式典のときに遺族の代表が述べた言葉の一つなんです。それについての本のタイトルにもなっています。実際この歌が出たときはこ ... » more

歓喜信受 日記(笑点より、、、)
日曜夕方と言えば『笑点』学生のころにも、会社勤めのころにも、休みも終わり、明日から学校、明日から仕事。月曜が恐いころ、複雑な思い出この時間を過ごしたことを思い出す。そんな本日の『笑点』で、三遊亭楽太郎が問題発言(笑)「今流行 ... » more

昨日、2日日曜日は、工藤がやってくれました。7回エラーに近い2累打を導いてしまったのですが、9回裏、自身初のサヨナラ打でもって、日本ハムに勝利をもたらしてくれました。2位ソフトバンクと3ゲーム差です。ぜひ二連覇を見届けた ... » more
テーマ 舛添大臣頑張る 千の風になって 工藤サヨナラ打

新井満さんの「千の風になって」に、驚くべき癒し効果があります。安眠できるし、ストレスが低減しました。何より普段着で聴ける雰囲気もいいし、亡くなった家族との魂の絆がより深くなったと感じます。是非お奨めします。秋川さんとは違 ... » more
テーマ 新井満氏 顕著な癒し効果 千の風になって  コメント(1)

日本ハムが負けました。二十日盆も明日です。今日は、亡くなった家族について考えてみたいと思います。9.11テロがありましたね。私は入院していました。余りテレビを見ていなかったのですが、ビジネス英吾のテキストで知りま ... » more

harbtea「千の風になって」の歌詞は?
「千の風になって」は歌詞が良くない、とお坊さんが言っていたという。「私のお墓に私はいません」という部分が気に入らないのだろうか。お墓参りに来る人が減ったのかな?最近、良く電話で「お墓を買いませんか?」と聞かれる。どこで電話番号を調べるのかな ... » more

歓喜信受 広島、原爆の日
「安らかに眠って下さい過ちは繰返しませぬから」これは広島、原爆死没者「慰霊」塔に刻まれた句です。62回目の「原爆の日」人類の平和を命を越えて訴えて下されてる原爆死没者の声をどうして素直にきけないのでしょうか?。どうして、勝手 ... » more
テーマ 親鸞の仏教 千の風になって 原爆の日

歓喜信受 日記(霊園にて、、、)
お勤めの声が端から端へ聞えるような狭い霊園にて、同時間に4人の宗派の違うお坊さんがお勤め。気にして他所の坊さんのお経を聞いてしまうと、もう音痴状態。なるべく気にしない、聞かないように勤めましたが、大変でした。(笑)同じような時間に始 ... » more

歓喜信受 そこに、私はいません!!
首相の靖国奉納そこに、私はいません。そんなところに、眠ってなんかいません。英霊とやら、本当に靖国にいると思ってるのですかね?ここで、(笑)などつけたらむかつく方もいらっしゃいますが。まるで亡き人がそこにいるかのような、そ ... » more
テーマ 親鸞の仏教 千の風になって 靖国

歓喜信受 
写経ではありませんが、大無量壽経から「千の風」ではありませんが、風自然の徳風徐(ゆる)く起こり微しく動く、其の風調和して寒からず暑つからず、温涼柔軟にして遅からず疾(はや)からず。諸々の羅網及び衆(もろもろ)の寶樹を吹きて、 ... » more
テーマ 親鸞の仏教 千の風になって 真宗

歓喜信受 墓前に報告?
ある通り魔事件犯人に死刑が確定された。よくあることですが、その判決を被害者の家族が、亡き被害者の墓前に報告したと言う。そんなニュースがありました。普通に一般では疑問もないニュースですが。そこに私はいません死んでなんかいません ... » more
テーマ 親鸞の仏教 千の風になって 真宗

お彼岸ですね。なじみのある人も無い人も、「お彼岸」の言葉は耳にしていることと思います。お彼岸といえば、ぼたもち(おはぎ)ですよね!私は食べることが楽しみになっているの(^^;「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるように ... » more

歓喜信受 日記(墓前法要)
私の墓の前では泣かないでくださいと言う世界的に感動してるこの歌はどこえやら。欧米か!!ではないですが、日本人には理解できない、歌詞のようです。どうしても亡き人は、墓石の下に居るのだと思うことが、亡き人への思いとして大切だと言 ... » more
テーマ 親鸞の仏教 千の風になって 真宗

「千の風になって」――山川草木悉皆成仏の心へ 昨年暮れの紅白歌合戦以来、それまで根強く広範に支持を集めつつあった歌、「千の風になって」が大人気で、先々週にはヒットチャート第1位に上り、いまも3位にある。クラシックの曲としては史上初だとも。――といっても、歌い手がクラシック畑だったという ... » more

千の風になって 紅白で「千の風になって」秋川雅史さんのテノールでブレーク中新井満さんもすばらしいですね。詳細はこちらにも久しぶりに書で描きました。 ... » more

「私のお墓の前で泣かないでください」のフレーズで始まる「千の風になって・・・」は、作者不明の英語の詩を新井満さんが、訳詩・作曲された歌だそうで、昨年から話題になっているが、私はその存在を、紅白の時に始めて知っ ... » more

1.やはり時期というもの2.NAOSHA-DO雑感:経験しないとわからないこと3.CDにまつわる話:威風堂々【編集後記】************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 中学受験 千の風になって

千の風になって [Maxi] ~ 秋川雅史 CD (2006/5/24) 曲目リスト 1. 千の風になって 2. 千の風になって~カラオケ~ 3. リンゴ追分 千の風になって ( 秋川雅史)も 予想通り 2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 01:27

楽天市場のおすすめ商品

「千の風になって」のブログ関連商品

» 「千の風になって」のブログレビュー をもっと探す

「千の風になって」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る