誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プルトニウム

プルトニウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プルトニウム」のブログを一覧表示!「プルトニウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プルトニウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プルトニウム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである!米国の指示で決まっているのだ! 日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである! 米国の指示で決まっているのだ!すべては米国の必要性から… 米国が日本に原発再稼動を求めるわけ | 兵頭に訊こう米国は、 ... » more

日本『プルトニウム保有』増す、米シンクタンク懸念。核兵器工場、核武装国家の安倍政権!! 日本『プルトニウム保有』増す、米シンクタンク懸念。核兵器、核武装国家の安倍政権!! 47NEWSより日本の原発性能から考えて「原爆を2000個製造可能」との試算!!すでに核武装と同じ!!武田邦彦 ... » more
テーマ プルトニウム 核兵器工場 脱原発

「世界」6月号の内橋克人の憲法対談、今回は詩人、アーサー・ビナードとの対談。タイトルは「日本国憲法は最高のレシピ本!」来日したオリバー・ストーン監督の発言にもあったが、アメリカはヒロシマ以来、決定的に変わったと言う意味合いのことを言って ... » more
テーマ 内橋克人 プルトニウム アーサー・ビナード

1.アルファ線とは:(中性子×2+陽子×2)=(ヘリウムの原子核)をいう。アルファ線そのものは皮膚から入ったり飲み込んだりということはないそうでなく、アルファ線を出す物質が危険→プルトニウムとウランとラドンなどが肺や骨に蓄積する ... » more
テーマ プルトニウム 福島原発事故 プルトニウム被爆

河北新報(2011年10月25日火曜日)から転載です。核燃サイクルの計画堅持を国に要望青森・六ケ所村使用済み核燃料再処理工場が立地する青森県六ケ所村は、福島第1原発事故を受けて見直しの機運が出ている核燃料サイクル計画について ... » more
テーマ 六ヶ所 プルトニウム 再処理工場

河北新報(2011年10月23日日曜日)から転載です。再処理工場の試運転完了厳しく震災影響、再開延期続く日本原燃の使用済み核燃料再処理工場(青森県六ケ所村)が、試運転完了を予定している2012年10月まで1年となった。東日本 ... » more
テーマ 六ヶ所 プルトニウム 再処理工場

やまざきあきらプルト検出…
とうとう恐れていたことが起きた。当初から予想はされていたが、福島第1原発3号機プルサーマルからプルトニウムが飯舘村や浪江町から検出された。この物質は悪魔の根源だ。その毒性は非常に高く、骨ガンや、様々な重い症状を起 ... » more
テーマ プルトニウム 半減期は24000年だ。ふざけんな東京電 危険だ!  コメント(1)

「政府と東電は大量のプルトニウムを隠している!」という陰謀論を検証してみた 某所で、表記のブログ記事が紹介されていました。元ネタはこちら。http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-845.html陰謀論サイトなので、通常はこういうのスルーするのですが、「こう ... » more
テーマ プルトニウム 福島第1原発  コメント(1)

なぜプルトニウムを吸い込むのが危険なのか なぜプルトニウムを吸い込むのが危険なのかテロップが早いので、下に書き写しておきます。プルトニウムは小さなちりと一緒に灰の中に吸い込まれる肺の中のブルトニウムの一部は血管の中に入り込み血流によって骨髄まで運ばれ ... » more
テーマ プルトニウム 内部被曝とガン 福島原発事故

ウランとプルトニウムの話 ウラン(U原子番号92) ウランの同位体のうち核分裂を起こすのはウラン235という同位体だ。ウラン235の原子核はとても重く(大きな水滴のイメージ)、外から中性子をぶつけてやると2つに分かれてより安定した小さな原子核になる ... » more
テーマ プルトニウム 原発と白血病 放射性物質

まず、心優しき(本当にそう思うよ)虚庵氏の稿から。本当はさあ、虚庵氏のほうが私なんかより優しくて、私は相当冷たくシニックでしょうね。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>”A plea for pray”2011-04-0 ... » more

ここに、おもろいのを晒しておきます。2005年のものですけど、2011年の「ぶっ飛び福島第一1〜4」については、勢いないのう。なお、賛同署名者中には「義理がらみで署名した人」、「私とメール激戦して、沈没させちゃった方」も含まれます。 ... » more

日本の大手メディアと欧米メディア、プルトニウム報道の“温度差” http://diamond.jp/articles/-/11689DIAMONDonline 2011年3月31日 週刊上杉 隆 福島第一原発周辺の土 ... » more
テーマ DIAMONDonline プルトニウム 週刊上杉隆

プルトニウムといえば、 アトムやウランは受け入れるがプルートゥは許せない?【福島原発敷地でプルトニウム検出、人体に影響なし=東電(2011年3月29日ロイター)http://jp.reuters.com/article/jp ... » more
テーマ プルトニウム

朝日新聞の社説「核燃サイクルー練り直す時」は驚きとともに流れが変わってきた実感をもちました。http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2民主政権になり自民政権下タブー視されてきた核燃 ... » more
テーマ プルトニウム 六ヶ所再処理工場 核燃料サイクル

原発トラブル『想定外』が多すぎる東京新聞社説http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2009090402000119.html2009年8月11日の地震で、浜岡原 ... » more
テーマ プルトニウム 六ヶ所再処理工場 核燃料サイクル

抜き技@岩手県一関市です。5日の記事を時系列で(下から上へ)並べてみました。<プルサーマル>見直し決定3年以上延期か 6月5日21時19分配信 毎日新聞電力各社でつくる電気事業連合会(電事連)は5日、使用済み核燃料を再利 ... » more
テーマ プルトニウム プルサーマル 六ヶ所再処理工場

北朝鮮による日本人拉致の解放を求めるわが国の態度は、毅然としてほしい。だが、わが国が核兵器の原料とされるプルトニウム再処理施設を日本につくってしまった事は、誤算だったと私は思います。現に、日本の政治路線を盾に取り、プルトニウム再処理 ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

わたしゃ、病中で、精神も肉体もズタズタなんだが、原子力関係者って、なんでああも「地層処分が好き」なんだ?一般庶民をだまくらかすためにへんてこポスターまでつくりよってからに......トリウム-ウラン溶融塩核燃料サイクルは、こういう場 ... » more

「臨界には流石におどろきました。」について"jcf氏へ2-1:原子力システムの新たな必要性(存在意義になるもの)−核廃棄物消滅”のつづきああ、この文章を書くのが最大に面倒なんですよねえ。原子力界の議論で彼らが持ち出す必要性と ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

jcf氏へ・・・mobanama先生と同じで、もうお答えにはならんでしょうから、好きに書いておきます。(mobanama氏は礼儀正しく、ある意味「マスコミの帝王、大評論家の」大宅壮一先生のような「偽悪的」な文章は、彼の優しさとか純粋さ・善 ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

(2007.03.19注記:NUCNUC氏のブログにトラックバックした関係で、“jcf氏へ2−2:意思決定・資源配分・予算配分とかについて1(改題)”は二つエントリがあることになりました。私の不手際ですが、中味は全く同じですので、http: ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

jcf氏へ2-1:原子力システムの新たな必要性(存在意義になるもの)−核廃棄物消滅の続き物(2007.03.15加筆)そしてhttp://blogs.yahoo.co.jp/anti_hirai/44422084.html#4692 ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

(注記:当HN氏からの許可があり、当HNの方の名前をjcf氏とします。2007.03.12)jcf氏へ" jcfへ2:必要性からの大義名分と技術的実現可能性は別の次元の問題かも"の続きです。昔、Jhon Busby(原子力推 ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

(注記:当HN氏からの許可があり、当HNの方の名前をjcf氏とします。2007.03.12) jcf氏へ、大体、jcf氏のお話(付記参照)を三つの問題から構成されているとして、A・B・Cと分けておきました。従来の原子力の議論では ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

(注記:当HN氏からの許可があり、当HNの方の名前をjcf氏とします。2007.03.12)(“jcf氏へ”からの続き)jcf氏へ、なんか「原発がどんなものか知ってほしいねV」に、この文章をトラックバックするのも気が惹けるけ ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

(注記:当HN氏からの許可があり、当HNの方の名前をjcf氏とします。2007.03.12)0.jcf氏へ、私も驚いたのですが、こういう日本の核武装推進ラップというかヒップホップが日本で売られているようですね。私はだからそう ... » more

(注記:当HN氏からの許可があり、当HNの方の名前をjcf氏とします。2007.03.12)jcf氏ヘ、以下の、率直なる意見、感謝します。本当に心根の優しい文章を書ける、良い心の持ち主だと思っています。私なんかより、人間性も ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

まずは、ここに「核軍事利用の能力(客観的要件)と、核軍事利用の意思(主観的要件)」という考え方を教えてくださった「ねこかぶり」氏に感謝いたします。この考えにより、問題がだいぶ明確化できました。さて、http://10767277 ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

jcf氏へ私は、「http://blogs.yahoo.co.jp/anti_hirai/44422084.html#46628385ではこれ以上書かない」と約束してしまったので、そこでは書けません。だから、jcf氏には返事 ... » more
テーマ プルトニウム 原子力 トリウム

 

最終更新日: 2016/11/12 01:26

「プルトニウム」のブログ関連商品

» 「プルトニウム」のブログレビュー をもっと探す

「プルトニウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る