誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカイライン

スカイライン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
テーマ「スカイライン」のブログを一覧表示!「スカイライン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカイライン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカイライン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

HCR32スカイライン 作業7 さて、道具が揃ったので今日は一番躊躇していた作業をやろうと思う。何故その作業に関して躊躇していたのかと言うと、場所が狭いし、物が物だからだ。ネットで調べた所に因ると、そのオイル径路は高い圧力で常に保たれていると言う。だから一ヶ所 ... » more

HCR32スカイライン 余裕 車検への整備が終わりに近付いてきたので、他の事を考える余裕が出来て来た。中断していた小説も再開し始めた。これからは余りカネもかからないし、来月中には車検が取れるだろうと思う。自分の中で何かに集中してやっていない時は、自分に直 ... » more

HCR32スカイライン 作業5 オイルエレメント(オイルフィルター)をバッテリーの後ろに移動した。サージタンクの直近である。エンジンオイル取り出しアタッチメントから移設ブロックまでメッシュホースを取り回す為に、切らねばならなかったが、何とか取り付ける事ができた ... » more

他の事が観えない、理解できない状態となっている。つまり整備にしか集中できない状態となっているのである。と言う事であちら関係の記事も書けない状態である。それ以上に車をいじくる事は楽しいと言う事である。一日の総ての時間をいじくる ... » more

HCR32スカイライン 今日の作業4 さてAPPから部品も来たので、やろうかなと思ったのだが、そう言えばあれが来ていない。オイルチェンジャーだ。スロープで車高を高くしてから作業を行うので、どうしてもチェンジャーでやりたいのだ。今日は移設オイルエレメントブロックの ... » more

昨日はLLCを本格的に充填した後、買い物に出掛けそのついでに久しく行っていないチューニングショップに寄った。APPと言う会社のエンジンオイル取り出しアタッチメントが、本体価格だけで手に入るのではないかと思ったのだ。しかしそれは甘かっ ... » more

今日はいつも通り冷却水路洗浄を行った。オイルクーラー関係の部品が揃いつつあるので、LLCを入れて完成となる時も近付いている。現在のオイルクーラーを、エレメント移設式にするにはまず、ブレーキを完成させなければスカイラインをスロープに載 ... » more

秋のスカイラインクーペ祭り 2013年度版 祭りだ〜祭りだ〜祭もってこーい!!2012秋←押して!!2013春←押して!!に引き続き、、、撮ってきました。飽きないヤツやなぁ〜というのは禁句ですぜ。{%表情がお〜deka%}今年は ... » more

HCR32スカイライン 今日の作業2 今日は落札したオイルエレメント移設オイルクーラーキットを待ちつつ、二つの作業を行った。一つは冷却水路の洗浄。これに異論を唱える人もいる。カルキ成分の溶け込んだ上水で洗浄すると、残った上水がLLCと反応し、生成物が詰まりを起こしたり、 ... » more

HCR32スカイライン あはは! のは! 冷却水を交換しようと始めたは良いが、肝心のエア抜きプラグが外せない。必要以上に締め付けてありやがる。お陰でなめてしまったぜ。ったく。六角の形は残っているが、安い工具では掴んでくれない。外そうとした時には安い工具でやってし ... » more

BMのクーペ、、、カッチョええ〜 本日は街角の名車シリーズ←要確認!番外編といきましょう。アソコ♪に行った時←要確認!出会いました。。。:::シャキーン!! ... » more

新型スカイラインV37が発表されました外観は既に北米でインフィニティQ50として出ているので変わった所はありませんインフィニティバッチが装着されています全グレードが1モーター2クラッチ方式のハイブリッド価格は449万 ... » more
テーマ スカイライン

大変な事になってしまった。直ぐに終わる筈だったクーラント交換も、結局ラジエーターホース交換がやりたくなって、部品を買うまで放置だ。ブレーキローターは揃ったが、早々と取り付けてしまうとまた錆びてしまうので、取り付けも待ったが掛けられて ... » more

再研磨に出すローターをサンドブラストした。ブラストした箇所は、再研磨しないであろう箇所と、パーキングブレーキバッドが当たる箇所である。再研磨依頼先はもう決めてある。オークションで発見した工場だ。安くやってくれる。県内で一 ... » more

フロントディスクブレーキキャリパーを取り外す為に、バッテーリー式インパクトドライバーの安い奴を買ったんだけど、それは使い物にならなかった。クッソーこれが損したのかどうなのか、後々使えるから良いが、本当に使いたい所で役に立たなかったので非 ... » more

バッテリー、LLC2リッター5本、インパクトドライバー、その他諸々。ブレーキローター外しながらのLLC交換を行う予定。予定外に中古のラジエーターホースを落札したので、それが来るまでLLC交換はお預けとなった。今日はウィールへ ... » more

CPV35 スカイライン オイル交換 2013年秋版 ハイ、、、2013年春版←ぽちっとな!から早いもので、半年が経ちましたので、いつもの日産ハイパフォーマンスセンター←ぽちっとな!にてオイル交換してきました。{%ブロっくま行くdeka% ... » more

ブレーキローターが放置に因り錆びてしまっている為、取り外して研磨をしないと使えない。そこでブレーキキャリパーを取り外すのだが、フロントキャリパーはそう簡単には外れてくれない。なんせ10〜12kgm(117.67Nm)の力で締め付けて ... » more

またまた駐車場にて。。。 だだっ広いスキスキ駐車場にて、、、33Zが近くに駐車してありました。でも、、、あの時みたいに←見てチョZとの間には距離があるんだよなぁ〜別にス ... » more

スカイナイン鹿島港 工業地帯
鹿島港 工業地帯 鹿島港にある港公園に行って来ました公園には展望台があり鹿島工業地帯が一望できます左が製鉄所右に石油コンビナートがあります工場 ... » more

新古タイヤが揃った。205/55ZR16が2本215/55R16が3本。3本になってしまったのは、削除されたタイヤの替わりに入札したタイヤが2本組みだった為。だが次の交換の為に保存しておく事ができる。交換時期になって慌て ... » more

一体何だこの惑星は…ラジアルタイヤ
スカイラインを復活させるにはタイヤが必要だ。今付いているタイヤは純正16インチに純正のタイヤのまま。社外17インチはスタッドレス。こいつは通常路面では使えない。って事で安いタイヤを色々探しまくった。近くの中古タイヤシ ... » more

この日の時計 シリーズ(50) キャンパスライフ編 いやぁ〜若者はイイですなぁ〜〜〜とある休日、、、とある理由で、、、とある大学に。。。とある大学とは、立命館大学くさつキャンパス!!とある理由とは、 ... » more

新し物好き日本人は、次々に新製品を発売し、発展して来た。しかしその反面旧い物は捨てる、無責任となる。と言う姿勢が自然に定着してしまった。日本には「もったいない」と言う言葉と精神があるが、産業界にはそれは過去の言葉になって ... » more

エアコンやオーディオのヘッドユニットが収まっている所。センターのエア吹き出し口の下の部分ね。そこは体積が小さく、配線ケーブルやら色んな物がギッシリ詰まっている。だからオーディオ機器なんかには最悪の環境となっている。幸い私が使 ... » more

HCR32スカイライン ボンネット 以前はウィールリペアの仕事を、車庫の隣でやっていたので、私の愛車の表面にはクリア塗料が降り掛かっているのだ。それがざら付きと曇りの原因になっていた。これを復活メンテナンスのついでに除去しようともう始めている。最初は手でやっていた ... » more

しろやま日記乗鞍  -1291
乗鞍  -1291 今回の一泊ツアーの「上高地・高山」に続く売り物は、「乗鞍」だったでしょう。乗鞍も、上高地と同様にマイカー規制が実施されていて、簡単に行くことは出来ません。昔、マイカーで乗鞍の畳平に二回ほど行ったことがあります、乗鞍スカイラインも ... » more

臨時ではあるが、就職が決まった。と言う事で維持できなくなって封印していた愛車スカイラインを復活させる事になった。この際だからジムニー!!!と思ったが新たに買うとなると大枚が必要だ。封印していたスカイラインを復活させると、10万円 ... » more

舞鶴GTレポート その2 では本日は、、、その1←見てくれ!!の続きですぜぇ〜もうイイよ〜なんて言わずに、、、お付き合い下さい。。。{%表情がお〜deka%}では復習のために、その1を動画でまとめましたので ... » more

舞鶴GTレポート その1 短かったお盆休みも、、、本日で終わり。(激泣)ということで本日は連休中行った、、、舞鶴GTのレポートですぜぇ〜。あたくし、、、舞鶴についてはノーマークだったので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:25

「スカイライン」のブログ関連商品

» 「スカイライン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る