誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカイライン

スカイライン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
テーマ「スカイライン」のブログを一覧表示!「スカイライン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカイライン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカイライン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

HCR32スカイライン 作業25 諦めていたカムカバー塗装を行った。工房前の雪かきでもするか。と思いながらやり、状況を観ると何とかできそうな気がして来たのだ。でバイクを工房から引っ張り出してみると何だか出来る様な感じが確実になって来た。ご先祖のブリキ衣装箱を ... » more

庭に雪がまだ残っているので、工房からバイクを出せない。オーブンも庭に設置できない。と言う事で、フロントバンパーを取り付けた。最初はセンターから決めて取り付けたら、左右の取り付け箇所のボルト穴が合わない。何じゃこりゃ、夏の暖か ... » more

HCR32スカイライン 作業23 今日は大雪となった。従って大仕事はできない。もっとも自由な時間は午前中だけなのだが。そこでこれ、エンジンオーナメントを切断、塗装除去作業を行った。時間にして20分足らずであった。これはプラグ上、イグニッションコイ ... » more

カムカバー下地塗装を行った。下地はプラサフだ。これが120度に熱した時に、どうなるのか判らなかったが、一か八かで塗布する事にした。カムカバー表面のヒビや皺は、結晶じわで見えなくなるとは思うが、何とも気分が悪いので、プラサフで滑ら ... » more

HCR32スカイライン 作業21 今日は塗装とサンドブラストを行った。社外ブローオフバルブは結局、マスキングはやったが塗装せずそのまま取り付ける事にした。純正ブローオフバルブは結晶塗装を行った。説明書通りに塗装を行い、焼き付けを行ったが、マシなオーブンが無い為に ... » more

車検の日取りを決めた。3月10日大安吉日である。月曜日は公休なのでちょうど良い。その前に自賠責に入ったり、車庫証明をとったり、仮ナンバーを借りたり忙しい。 ... » more

中古で購入したパイプ付きブローオフバルブ。よくよく考えて、見比べてみたら、純正ブローオフバルブ前の黒いパイプと取り回し形状が非常に良く似ている。太さも同じ様だ。で並べてみるとほとんど同じだと言う事が判明した。どうやらこのブロ ... » more

グランド ツーリング シリーズ (18) 2014正月編 その3 あ、さてぇ、、、GT(18)その2←見なさいよ!でめでたくテーマ達成出来ましたしぃ〜残すは第三目的地へ。。。{ ... » more

一体何だこの惑星は…風邪
風邪 オヤジの風邪ウイルスを引き継いでしまった。確か去年も同じ様な事が起きた様な…。で体力を使う作業ができない。やる気もない。中古パーツ屋でHCR32と表示されたブローオフバルブ(パイプ付き)を買ったが、較べてみると短い、細い ... » more

HCR32スカイライン 作業20 カムカバー剥脱作業を行った。この状態、カムカバー上、エンジン上の物を総て除去する。するとこうなった。ついでに用意していたイグニッションコイルを新しい物に交換した。これは20年以上使用しているであろう物。GTR ... » more

CRCのラバーガードと言うケミカルスプレーの存在を知り、それを吹き掛けた。ボンネットが当たる部分2箇所、ドア遮蔽ラバー8箇所、トランクラバー1箇所、後はエンジンルーム内、近々取り外さないホース数箇所に吹き掛けた。このケミカルスプレー ... » more

耐油ホースを使う訳であるが、大抵使われるホースは、透明に近い色の物が選択されている様だ。安いと言う理由もあるんだよね。確かにそんなに厳しく熱とか圧力を気にする必要も無い所なのだが、私としては透明の白いホースを長々と引き回すのは頂けな ... » more

HCR32スカイライン 作業18 後期型GTR似のフロントウインカー。これでも良いのだが、何だかアホ顔、スッキリし過ぎ、単純過ぎやしませんか。と言う事でスモーク処理しましたとさ。これが。こうなった。ちょいと暗くし過ぎかな。まあ、ダークブルーパ ... » more

先月入札し、今月落札した穴無しトランクを確認した。確かにスポイラー穴はない。これでスポイラー無しスカイラインにする事ができる。但し色は違う。ダークグレー系である。このままでも良いのだが、車体色にするか、カーボン調シートで ... » more

9時半頃から始めた今日の作業は、16時前に完了した。まずはメインサイレンサー取り外しから始めたが、途中でプーラーをハイキャスのタイロッドに引っ掛けてみたら取り外す必要はなかった事が判明した。しかしメインサイレンサーの取り付け部分が錆 ... » more

オークションで新品左側を5000円で手に入れた。そのショップで右側を問い合わせたところ、まだ前期型新品が在庫存在していると言う。これは手に入れねばなるまい!!!と言う事で予約購入する事にした。新品購入では片側15900円だそ ... » more

グランドツーリングシリーズ(18) 2014正月編 その1 あ、さてぇ、、、今年のお正月1月3日のお話。GTシリーズ17←見てや!!舞鶴GT←見てや!!などなどの2013年度GTに引き続き、、、久しぶりにロングGTしてきましたよ。{%表情天狗deka% ... » more

カムカバーオイル滲みを解決すべく、道具を買い揃えていて、終了に近付いている。この作業終了をもって、車検に望む所存である。カムカバーに取り付けられるガスケット類を買った。どうせならと言う事で、カムカバーをちぢみ塗装するつもり。 ... » more

HCR32スカイライン 作業15 隣の自動車解体業者からフロントウインカー1セットを買った。無論中古である。これは後期型、GTRの人気にあやかってオレンジ一色となってしまった物である。実を言うと私はこのウインカー(コーナーランプとも言う)が好きではない。 ... » more

チャンディバを導入した事で我がカーオーディオはグレードアップした。しかし、ウーファー専用として使う事になったナカミチの4チャンネルアンプは、スピーカーケーブルを流用して電源ケーブルとしていた。これを専用ケーブルに置き換える作業を行っ ... » more

今日は、ブレーキフルード&ハイキャスタイロッドピロボールブーツ交換をしようかどうしようか考えていたが、どうにも気が乗らなかったのでやめた。そこで以前から買っておいたチャンディバ(SONY製)をオーディオに追加する事にした。チャンディ ... » more

HCR32スカイライン 作業12 こういう組み上げ方で決着。10センチ2ウェイを取り付けるステーは切る予定。車に取り付ける時は16センチを先に、後から10センチを載せる形となる。10センチのステーを取り付けるトラスM5/15が無いので買わなければならないな。 ... » more

HCR32スカイライン 作業11 リアスピーカータンデム仕様の作業。R32のリアトレイ部分のスペースは以外と狭いので、室内からマグネットの大きなスピーカーを設置するのは苦労する。設置する為に色々やっていたら、オンキョースピーカーのラバーエッジが経年劣化で硬化し割れて ... » more

それまでのスピーカーはフロント&リア&フロントシート下に設置していたんだけれど、これを簡素化する事にした。フロントシート下のスピーカーを外し、リアスピーカーと統合する事にした。フロントシート下のスピーカーは、10センチ2ウェイスピー ... » more

パーツの値段もかなり安くできるのでやりたい事が多くなり過ぎて、嬉しい悲鳴。ブレーキフルード交換はもうできる状態になっている。カムカバーオイル漏れ修理は、まだ部品集めの途上にある。RB20DEのカムカバーを落札したのだが、ブローバ ... » more

2014年 元旦。 みなさん明けましておめでとうございます。今年の元旦ですが、この辺りはほぼ曇りの朝でした。でも外に出てみると、ちょうど朝日が顔 ... » more

HCR32スカイライン 作業9 エンジンアンダーガードを工作した。エンジンアンダーガードは、エンジンの下に取り付けられる、跳ね石などからエンジンを守る役目を負ったプラスティック製の板状の物である。これは新車の内は何も邪魔せず、下側に貼り付いているが、熱とか水とか風 ... » more

HCR32スカイライン 作業8 インジェクターからのガソリン滲みは猶予がある様だ。で、昨日の作業を書く事にしよう。このスカイライン、車にはスモールライトを点灯した時に、ライト内バルブ設定が無い為に点灯する事がない。ライト内バルブがあると綺麗なんだよね。 ... » more

HCR32スカイライン どえらい事が発覚! エンジン掛けてしばらくすると、エンジンルームが何だかガソリン臭い。変だなあと思っていた。この車は買った数年後から室内がガソリン臭かったんだよな。エンジンは一度降ろして、2.5にして、インジェクターを変えてあるからね。そこ ... » more

HCR32スカイライン 作業6 今日は、、、、、オイルが滲み漏れているパワーステアリングクーラーのゴムホースを交換しようと決めていたのだが、冷たい風が吹いているので止めた。新しい耐熱、耐圧、耐油ホースは既にあるのだが、ホースクランプがない。今回は2種類のホースクラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:25

「スカイライン」のブログ関連商品

» 「スカイライン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る