誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカイライン

スカイライン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
テーマ「スカイライン」のブログを一覧表示!「スカイライン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカイライン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカイライン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スカイライン、ジャンプスタート!  (^_^)v 去年の暮れからスカイラインのエンジン掛けていません。そして、ついにその日がやって来た。ルームランプは点くし時計も正確に動いていますが、カチッと音がしてセルが回らない ... » more
テーマ スカイライン

グランド ツーリング シリーズ (21) 2014GW編 その1 あ、さてぇ〜4連休前半戦←解説。に引き続き、、、後半戦はココにロングGTしましたゼ。さてどこでしょう・・・:::この写真じゃわかりますまい。。。三保の松原←解説 ... » more

CPV35 スカイライン メンテナンス シリーズ−12 (LOOP編) さて、、、コレ以来、、、メンテナンスシリーズ11←お酢!約1年半ぶりっこのメンテになります。まあメンテしてなかった・・・というワケではありませんけどね。 ... » more

春のスカイラインクーペ祭り 2014年度版 2013年春祭←恒例!2013年秋祭←恒例!に引き続き、、、おまたせしました〜ぁっ恒例の春祭りですゼ!!ん?ありゃ?誰も待っていない、、、ってかッ!!ま ... » more

親が飼育していた烏骨鶏8羽を送り届ける為、群馬と三浦半島に赴いた。一つは群馬県伊勢崎市三室西公園までの道のり。高速は使わず、一般国道のみで136km、約4時間掛かった。このルートは母親に多大な負担を掛けてしまったので、帰りは ... » more

オイルエレメント移動式オイルクーラーに移管。オイルクーラーコアは変更せず。フロントブレーキローター新品入れ換え。イグニッションコイル新品入れ換え。エアエレメント純正。スパークプラグ6番使用(純正5番焼け型)。と言 ... » more

2番インジェクターからのガソリン滲みが、漏れに拡大したようだ。まずい、これはまずい。修理する予算がない。このままだと不動車になってしまう。何とかならないのか。 ... » more

V35 スカイラインクーペ 車検レポート 2014年版 いやぁ〜11年経ちましたよ、、、11年!!というワケで、、、3/23(日)〜3/30(日)で4回目の車検を受けました。場所はもちろん日産デラの日産ハイパフォーマ ... » more

グランド ツーリング シリーズ (20) またまたダム編 さてぇ〜最近GT続きですがぁ〜公開が前後しましたがぁ〜本日はぁ〜あのGT(19)←ごめーんね。の前のGTの話題です。チョイとダムGTしてきましたぁ。。。 ... » more

オーディオテクニカの2AWGケーブルを4メートル買った。これは太い。もっと安くてもっと太い奴、0AWGが私が心酔しているサウンドストリームから発売されていたが、これは太すぎるし過度な設定となってしまうのでこれで良しとした。丸形タ ... » more

やはり純正ウィールは格好悪い。何故かドン臭いんだよね。この感じは表現し辛い。非常に難しい。画像で見てもらうしかないが、後で。で、J値の高い16インチのウィールを探していたんだけれど、やっと見つかった。R32GTR ... » more

どうも乗っていると何だか嫌になって来る。スカイラインと言う車は好きだが、長時間乗る事が嫌になって来てしまう。この事を良く考えてみたら、どうやら大口径のマフラーだと言う事に気付いた。これはスポーツ指向乗用車の悪い癖で、皆大口径 ... » more

グランド ツーリング シリーズ (19) 月ヶ瀬梅林編 昨年の春の月ヶ瀬GT←押してくれ!!では梅の季節どころか、、、桜の季節も既に過ぎていましたのでぇ〜今年は絶対!!ということで、、、先週リベンジに行ってきましたゼ。{%表情がお〜deka%} ... » more

HCR32スカイライン 作業38 再検査に行って来たぜ。ラインに入って、ヘッドライト検査のみ選択。ハラハラしたが、見事に両目合格。やったぜ、納税申請をしてめでたくナンバー取得となった。希望ナンバーは選択しなかったので、どんな番号があてがわれるのか楽しみだった ... » more

ドアステッププレートを塗装した。色はメッキ調シルバー。リア左右を取り付けてみたけれど、どうだろうか。違和感あり過ぎか。黒基調の内装にメッキ調シルバーの部品。明日仮ナンバーを再び借りに行き、明後日再車検(ライトのみ)を ... » more

取り外しておいたサブランプ(フォグランプとも言う)を綺麗にし、車検の為に買ったがNGとなってしまったH3ハロゲンバルブを入れ込んだ。ランプの後部半分が色褪せてグレー色に変色していたので、マットブラックを吹いた。いじっていると内部の遮 ... » more

ヘッドライトをGTRの物に入れ換えて、バンパーまで取り付けて完了した時間が11時半頃であった。急いでディーラーに向い、光軸調整してもらった。こればかりは素人にはできない。機材もない。どこに焦点を合わせて良いのやら判らない。 ... » more

初めての体験であった。何も判らないので、聞きながら行った。相手も不慣れな相手に対して、慣れている様で、スムースに進める事ができた。で、やはり一つ引っ掛かった。ヘッドライトの光軸である。左右でズレがあるらしい。最初はヘ ... » more

街角の名車シリーズ(6) ポルシェ&古猛牛号 シリーズ(5)←ぽちっとな!!に引き続き、、、またまた名車の登場ですよ!!{%ハ ... » more

今日は半日お休みを頂いて、隣町の役所に、仮ナンバーを借りに行って来た。何と私が住んでいる町には仮ナンバーと言うカテゴリーは無いと言うのである!!!これは驚いた。つまり仮ナンバーを提供できないし、借りる事もできないのである。ア ... » more

HCR32スカイライン 作業32 新しい点火プラグが来たので、本格的な作業開始。それ以前にトルクドライバーが来ていたので、数日前にカムカバーの規定トルク締めは完了している。やはりスロットルとハーネス下のボルトはやりづらい。右が今まで取り付けてあった点火プ ... » more

山梨57ナンバー時代の痕跡を消去した。リアウィンドウに貼られたステッカーを剥いだ、と言うか削り取ったのだ。ステッカー類は長年放置された事で完全に硬化してしまっている。これはシール剥がし剤では剥がせない。仕方なく、ボディ塗装へ ... » more

今日ネット予約し、陸運局へ下見に行って来た。一時抹消後の再登録の登録カテゴリーは新規登録となる。車検施設を見ていると、継続車検ラインと新規ラインが存在する。継続ラインは検査項目が多く長い。それに対して新規ラインは短く、重量測 ... » more

HCR32スカイライン 作業30 結晶塗装して置いたカムカバーを取り付けた。先にインテーク側を取り付けたのだが、4番〜5番シリンダー付近のボルトポイントが、スロットルが邪魔したり、ハーネスが邪魔したりしていたので、手を差し込むのに苦労した。スロットル箇所のボルトは何 ... » more

カムカバー取り付けボルト20本、イグナイター取り付けボルト4本を結晶塗装した。残るはイグニッションコイルブラケット取り付けボトルと冷却ファン取り付けステーになった。さて山梨県は未だ雪害に苦しんでいる。今日明日の予報の降雪は免 ... » more

ボルト類も、一体感を高める為に塗装せなばなるまい。カムカバーを固定するトラスボルト、イグニッションコイルが取り付けられた、コイルブラケットをエンジン本体に固定するボルト、イグナイターをオーナメントに固定するボルト、そして冷却ファンをカム ... » more

午(うま)年 の 年頭に 跳ね馬と・・・ もう既に2月半ばですがぁ〜今年は午(うま)年ですね。午(うま)年といえば、、、この紋章。(まあまあ、なんでやねん!?と言わずに。。(笑))この紋章は、後足で立ち上 ... » more

HCR32スカイライン 作業28陸の孤島 山梨県は度重なる大雪の為、道路が寸断され、陸の孤島となった。こんな事態を誰が予想できただろうか。県がまさか自衛隊に災害派遣要請する事態になるとはね。今日も職場の雪かきに追われたが、太陽さんのお陰で雪はみるみる溶けて行く。 ... » more

HCR32スカイライン 作業27 山梨は再び大雪に見舞われた。まるでピンポイントで狙われた様な感じである。これはひょっとして富士山へストレスを掛けたのかな?1メートル超の雪が積み重なった工房にこもって、イグニッションコイルブラケットの塗装を行った。 ... » more

HCR32スカイライン 作業26 プラグカバーオーナメントを結晶塗装した。先にイグナイターを両面塗装してヒートガンで焼き付けしたのだが、中波赤外線乾燥機でやった方が早く結晶化する事がわかった。中波赤外線乾燥機の方が表面だけ加熱する為、プラスティック等の熱に弱い素材に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 15:25

「スカイライン」のブログ関連商品

» 「スカイライン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る