誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカイライン

スカイライン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
テーマ「スカイライン」のブログを一覧表示!「スカイライン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカイライン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカイライン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スカイラインCKV36 2017車検の巻 ハイ、、、中国出張前の日本での生活ネタ第二弾←これもあるに引続き、第三弾はスカクーさんの車検についてです。2015年3月7日←これもあるに乗り換えて早 ... » more

CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編 わんばんこ。最近中国出張ネタ←押願ばかりで、日本での生活ネタが溜まっております。そこで、日本での生活ネタ第一弾の本日は、冬のスカクーさんGT(12)←押願 ... » more

CKV36 グランドツーリング(12) 雪のメタセコイヤ & 激走40,000km編 おこんばんわ。さてさて今宵のネタはスカクーさんネタですよ。昨年は、初春のメタセコイヤ←見てね!!晩夏のメタセコイヤ←見てね!!と2回メタセコイヤ並木を訪れましたが、 ... » more

スカイナイン築地場外
築地場外 築地に行ってきました。初セリで史上2番目の高額でマグロが競り落とされたとか場外をぷらぷらして寿司屋に入りました。築地本願寺寺なのにパイプオルガンがあるんですね。聴いてみたいです。 ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #8 久しぶりのケンメリGT-Rです。まずは悲しいお知らせからオー集にケンメリを途中状態でも持っていくつもりだったので、それだったらエンジンも仮にでも載せておきたいなと思い、先日再塗装すべくハセガワのメッキ落 ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(10)

CKV36 グランドツーリング(11) スカイラインでスカイライン編 とある正月休みの一日、、、CKV36-GT-10←クリック!!に引き続き、、、ちょいとGTしてきましたよ。その行き先はコチラ。「伊勢志摩スカイライン」ですゼ! ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #7 ボディがヨレていることは以前からお伝えしてますが、実は途中でシャーシのフロント部分もヨレているのが判明!このまま作ると完成後にタイヤがちゃんと4輪接地しないということが明らかでした。で、どうやって修正し ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(12)

CKV36 グランドツーリング(10) 徳山ダム編 早いものでもう年末ですなぁ。ということで、大晦日の2016最後のブログ更新の前に、本日は最後から2番目のブログ更新となりますよ。 ... » more

新・秋のスカイラインクーペ祭り 2016年度版 おまたせ!!(誰も待ってないっツーのは周知の事実(泣))2015秋←祭ろうゼ!!2016春←祭ろうゼ!!に引き続き祭りますよぉ〜〜〜{%ハートドキドキde ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #6 皆さん、こんばんは。延々として進まないケンメリです(苦笑)実はあの後、いつもコメントを下さるひろさんが貴重な資料写真をメールで送ってくださり、オーバーフェンダー下部の形状が凡そ分りました。ひろさん、ありがとうございました ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(10)

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #5 皆さん、こんにちは。先日ボディとシャーシ&足回りを仮組みし、タイヤを付けてバランスをチェックしてみました。フロントはZ432のワタナベで、リアはまだワタナベとの取付を加工してないので箱スカのホイールとタイヤです。フロ ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(10)

V36スカクーさん  も  レディ  と  ×× (チョメチョメ) わ、わ、わ、わんばんこ!!もう今日から12月ですよ!!いつの間に!?という感じですなぁ〜ところで最近出番が ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #4 皆さん、こんばんは。ケンメリGT-Rです。さて、まずはエンジンがちゃんと搭載できないと先に進みません。色々思案してミッションの出っ張りなどを一部切除したりしたのですが限界があり、やはりフロアトンネルを広げることにしま ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(14)

スカイナイン11月の積雪
昨晩は雪が降らなかったので、降らないかとおもっていたら降ってきましたね。関東都心では54年ぶりの11月の積雪とか。11月に雪は降っていなかったんだね。11月9日の群馬のツーリングで雪が降ってきたので、そんな感じがしな ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #3 皆さん、こんにちは。この土日のどちらかで静岡のツインメッセで行われた「タミヤフェア」に行きたかったのですが、結局なんだかんだと用事ができてしまい行けませんでしたモデラーズクラブの展示会や、話題の48飛 ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(6)

この日の時計 シリーズ(74) 将軍塚 編 おおお!!なんと!!今宵も!!シリーズ(73)←はんなりに引き続き、、、四夜連続かよ!?俺の時計シリーズ。さすがコレぞ腕時計ブログ♪ですなぁ〜ご期待アレ!! ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #2 お待たせしました。ケンメリGT-Rっす!前回一応手を付けたのが9月ですから、ほぼ2か月経ってしまいました。完成は1月末を目指していますが、さて、間に合うか・・・前回の考察で足回りはタミヤのミニカーの箱スカ ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(9)

ヘッドライト 黄ばみの悩み・・・ ハイおこんばんわ。今宵のネタは、、、他のブロガーさんもたまに記事にしている、、、「 ヘッドライトの黄ばみ 」についてですよ。「 タイヤのひび割れ 」←大丈夫かいな?と同様、、、車についての永遠 ... » more

CKV36 グランドツーリング(9) 夏のメタセコイヤ&マキノ編 もう1ヶ月以上前のことですが、(汗)とある夏の日の休日。真夏のメタセコイヤ並木がコチラ。緑いっぱいで、初春のメタセコイヤ並木←見てくれ!!に比べて別世界ですなぁ〜 ... » more

2度あることは・・・ またまた やっちまった!! あっちゃ〜〜〜ッこの期に及んで、、、やっちまった!!シリーズ創刊・・・なんてことになるのは避けたいのですが、、、やっちまった!!その1←勘弁してくれ〜やっちま ... » more

CKV36 オイル交換 2016秋・・・ さて、、、2016春の12ヵ月点検←見てや!!に引き続き、あれから6カ月経ちましたので、例の日産デラにてパックメンテ←見てや!!によるオイル交換してきましたヨ。 ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R製作開始 いよいよナガノのGT-Rに着手しました。来年2月のオー集に向けて頑張りたいと思います。第1回目の今回は製作していくうえでのキットの考察です。まずはボディのチェック!全体的なプロポーションは素晴らしいで ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(6)

スカイラインのテールランプスモーク塗装 スカイラインのテールランプにスモーク塗装を行いました。塗装後です。 ... » more
テーマ スモーク塗装 スカイライン

スカイライン クロスオーバーの板金塗装 スカイライン クロスオーバーの板金塗装を行います。修理前テールランプとリヤバンパーはリサイクルパーツを活用させていただきました。クォーターパネルの引き出し作業中板金が出来ました。もう直ぐ塗装です。完成です。リ ... » more
テーマ スカイライン 板金塗装 国産編

CKV36 19インチホイール やっちまった!! いやぁ〜自宅での対策←見て!!!は完璧なんですがねぇ。::とある休日、、、とある駐車場に入るため左折ぅ〜のためハンドルを切りましてぇ〜{%表情ニ ... » more

スカイラインのヘッドランプスモーク塗装 スカイラインのヘッドランプをスモーク塗装しました。だいぶ雰囲気が変わりましたね!ブラックA薄い目 ... » more
テーマ スモーク塗装 スカイライン

CKV36 グランドツーリング(8) エアバスA380編 さて、、、お盆ネタ第二弾は、スカイラインGT(7)←見てね!に引き続き、グランドなツーリングのネタですよ。さて、、、今回の行き先は、あの味噌カツ事件!!←見てね! ... » more

スカイラインのキャリパー塗装 スカイラインのキャリパーを塗装します。塗装後作業前ロゴ入れ部下処理中塗装前色が入りました。ロゴ入れをしてからクリヤー塗装を行います。最終仕上げにガラスコーティン ... » more
テーマ キャリパー塗装 スカイライン

芦ノ湖夏まつりウィーク 鳥居焼まつり花火大会 芦ノ湖から打ち上げられる花火を大観山から俯瞰で撮影しようと湯河原から椿ラインを上り大観山のパーキングへ大観山から富士山は雲で見えず、上手くいけば富士山と花火が写せるかもとおもっていたのだが。日が暮れるにつれ、 ... » more

CKV36 スカイラインメンテシリーズ(1) 炎神力編 そう言えば、、、入庫時のメンテ以来←見てくれ!!洗車以外にコレといってメンテしていなかったような。。。ということで、このたび、炎神力←見てくれ!!をLO ... » more

 

最終更新日: 2017/10/15 20:53

「スカイライン」のブログ関連商品

» 「スカイライン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る