誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そば

そば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
類似テーマ: そば 蕎麦
テーマ「そば」のブログを一覧表示!「そば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そば」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

残念だった「むら木」♪ ミシュランの「むら木」にまた行きました。この日は女将さんと鉢合わせにならないように開店時間の5分後にお店に入ります。玄関を開けると目の前に女将さんが立っていて、「あら、いらっしゃい」と言った感じで奥の席を指定されました。それ ... » more

おいしいもの食べ隊! vol.11 滋賀 大津SA 上り「叶匠寿庵」★★★ そういえば、このネタもありました。お正月に高松から松本へ帰る途中、大津SAに寄りました。何を食べようかな・・・カツカレーか、ラーメンか・・・・どちらもここで食べたように思います。2階のフードコートは、帰省客でいっぱい。にぎやかな親子 ... » more

日経電子版に二種類の分野で記事を執筆しています。一つはNikkei Life/トラベルで旅に関する記事。昨年は酒蔵を巡る旅の記事を掲載しました。そして、昨日から新たな記事を掲載。「蕎麦をたぐり、酒をたしなむ旅は道連れ ... » more
テーマ 日本酒 蕎麦

良寛の里 手まりそば 与坂製麺所 新潟県長岡市 良寛の里手まりそば与坂製麺所新潟県長岡市ひさしぶりの新潟はへぎそば系のそばです。何度も書いていますが、へぎそばは新潟の海藻を使った麺で、どの乾麺のそばもハイレベルなおいしさなのが特長です。中でもこの「良寛の里手まりそば」はおいしいそ ... » more
テーマ そば

蕎麦「中之光庵」(京都市下京区) お蕎麦屋さんというより、オシャレなレストランですね。美味しいお酒を飲みながら、ランチコースメニューを食べなければいけないような雰囲気ですが、写真の単品の「本日のそば(冷)」を注文してしまいました。プラス200円で十割そばにできるというこ ... » more
テーマ そば

テーブル席で温かい蕎麦を楽しみました  蕎麦処宮川 今日の金沢は朝から日差しが差す暖かい一日でした今週は前半から雪通勤に時間がかかりいつもより30分以上前に家を出ていたので疲れました皆さんはいかがでした?これからは積雪がないことを祈ります今日の昼は温かい蕎麦をいた ... » more
テーマ 蕎麦

2週間ぶりの外食 佳蕎庵@小平市小川町 今年の初佳蕎。インフルエンザのせいで、予定がだいぶ狂いました。まずは熱いのを1杯。悦凱陣の純米を温めてもらいました。ちょっと贅沢。お通しは椎茸昆布。酒肴はオーソドックスに焼き味噌。 ... » more
テーマ そば(小平) そば グルメ  コメント(4)

社員食堂12F  出雲そば、野菜かき揚げ、小松菜&マカロニサラダ 2017年1月25日(水)打ち合わせが昼休みぎりぎりまでのびましたが・・・・・いつものメニューってことで!寒いですね〜T橋さんと共にカラコン ワンデー ネオサイトワンデー シ ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

河道屋「晦日庵」の海老の天婦羅蕎麦♪ 久し振りに麩屋町三条の河道屋「晦日庵」に行きました。そう、あの蕎麦ぼうろで有名な「河道屋」です。随分久し振りだなぁと思いながら店先の白板に墨書されたお志ながきを眺めました。でも河道屋のざるは旨くないしなぁ...やまかけより安 ... » more

「パーク馬鹿」&3世代スポーツ 1月25日(水)晴れ。。。給料日(笑)やっぱ冬の富士山が一番綺麗だなって思います。空気が澄んでいるのでホントくっきり観えます。。。ありがたやありがたや(笑)先日の月曜日の朝。。。そうそう日曜日には(オレン ... » more

社員食堂12F そば、竹輪天、山菜&ポテトサラダ 2017年1月23日(月)会議の為、少し出遅れました・・・・社食が大渋滞ですwT橋さん、F澤さんと共に ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

ゲルバ日記おお、コリの世界実感
往復500歩難だ滑ったか離れの雪下ろしで煮貝転ぶ昼の囲碁、広島駅伝、茨城に横ズナ富山の、幕内。千秋楽は8勝7敗ばかりかな勢い。正代。三輪うどんゆず2うめ1カレー2おーいお茶1 ... » more
テーマ ラジオ もこみち 蕎麦

「そんなに食べられませんよ」と言われてしまった「むら木」♪ ミシュランの「むら木」にまた行ってしまいました。この日も営業中の看板を持って表に出て来た女将さんと鉢合わせになる一番客です。僕はいつもと同じ奥の席に座ると、そば茶を持って現れた女将さんに「まだ食べたいものがたくさんあるんだよ ... » more

丸岡で二八そば!〜 大宮亭 丸岡二八そば大宮亭(福井県坂井市)【所在地】坂井市丸岡町里丸岡3丁目10【電話】0776-66-8787【営業時間】11:00〜20:45 (LO)【定休日】水曜日【HP】http://www.oomiyat ... » more
テーマ そば 福井県 定食

虎の穴(独り言日記)お昼はお蕎麦で
お昼はお蕎麦で お昼は温かいお蕎麦とノンアルで美味しく頂く。 ... » more
テーマ 蕎麦

3年ぶりぐらいの、記事投稿になりますね。年末、大晦日。我が家の恒例になった、そば打ち。午前中、まず父がそばを打ちます。続けて、私が打ちます。父の打ったそばは、ご近所の人と、うちの飲水をいつもいただいて ... » more
テーマ そば

ゲルバ日記大寒
やはり歩く、途中で軽くジョギング。今日も、伊那食品でなく、加藤濃い点。2件あればやはり1ッ権。22にまでの味覚。やはり単身者修吾氏、13ねん。天ぷら好み。小生もつまり蕎麦と天ぷらの小食快晴。台座法師と箱清 ... » more
テーマ ラジオ 手洗い、宣託 蕎麦

ゲルバ日記車は無理
歩いて、観点パパンpトイレ先客権堂入口元湯谷町。通夜あり。おじ歳。11:40から、運転手・手当あり。広島お好み。吉田東局。永田のめがね。鶴やちゅ横転、日理過ぎ。キャベツ99も。コーヒー。兀箱。 ... » more
テーマ 小旅行 八重子 蕎麦

「年越しお取り寄せそば大全」 Byron社特集 20食 昨年の末にByron社から年越しお取り寄せそば大全」特集企画をいただきお取り寄せそば20製品をいただきました。その結果が公開されましたのでおしらせしますhttps://byronjapan.com/archives/catego ... » more
テーマ データベース 蕎麦屋未訪問リスト 蕎麦

卯辰山で 蕎麦ご膳!〜 卯蕎(うきょう) 手打ち蕎麦卯蕎うきょう(石川県金沢市)【所在地】金沢市子来町55-14【電話】076-252-8838【営業時間】11:30〜14:30(LO)【定休日】年中無休2017.1.7三連休初日 中年夫婦のラン ... » more

そば処「田毎老舗」本店の特製天ぷら蕎麦♪ 刃こぼれした包丁を研ぎ出して貰うために菊一文字に行きました。包丁を預けて三条名店街のアーケードを東に向おうとすると、そば処「田毎老舗」の看板が目に止まりました。「なんだ、田毎の本店ってこんなところにあったのか?」と意外な場所 ... » more

社員食堂12F 出雲そば、わかめ、山菜&ポテトサラダ 2017年1月16日(月)寒い寒い朝です・・・・T橋さんF、澤さんと共に ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

加賀温泉駅そばで 昼ごはん!〜 にしき家 めん酒房にしき家(石川県加賀市)【所在地】加賀市小菅波町1-53【電話】0761-73-1388【営業時間】(昼)11:00〜15:00 (LO14:30)(夜)17:00〜22:00 (LO21:30)【定休日 ... » more
テーマ そば 和食 石川県内グルメ  コメント(2)

一期一会(群馬県高崎市)★★★☆ 始めて食べた五色そばコース《訪問日:2017-01-07》前回:2014-11-29久しぶりに、高崎の一期一会に行くことにしました。今日は土曜日なので、混むことが予想されます。なんとしても12時前には到着したいと思っていましたが ... » more

さぁ 今期の始まり!&今期初戦「オレンジカップ」久々の入賞 何はともあれ。。。「ミズノオープンin富士」を最後としてヒロッペ&ミユウの前期は終わりました。夏の「団体戦」冬の「チャンピオン大会」と「ミズノオープンin富士」とこと本番に関しては(まるでダメ!!)の結果となってしま ... » more

オリジナル鍋フェアー 手繰りや玄治@東村山市栄町 はがきサービス付きの年賀状をいただいたので、返礼のつもりで、いつもの連れ(IT)と行ってきました。2017年初玄治。1月2月は鍋フェアー。今回のテーマは「色」赤白黄色に黒緑。全5色のオリジナル鍋で ... » more
テーマ そば そば(東村山) グルメ  コメント(2)

2/21 第88回の蕎麦屋de819会は築地のさらしなの里で 開催します 第88回の蕎麦屋de819会は築地のさらしなの里で 開催します。先日ソバリエ10期の会でトムさんこと唐木さんの紹介でお邪魔してすっかり気に入りましたたのでその場で予約させていただきました。皆様の参加をお待ちしています。【日時 ... » more

茶そばタワー 寿庵蔵のまち店@川越市幸町 秋の川越祭の際に入ろうとして、あまりの行列に諦めたお店です。リベンジですね。この度はお一人様です。銘板に書いてある通り、茶そばのお店です。二八もありますが、最初から茶そば狙いで行きました。こちらの ... » more
テーマ そば(埼玉) そば グルメ  コメント(2)

日清御膳天ぷらそば 少々早いお昼を食べて東京を目指そう。(^_^)v ... » more
テーマ 蕎麦

復路は一般道 遊蕎@日高市鹿山 翌朝はチェックアウトして、物産館でお土産を買っただけで、すぐに帰路に就きました。高速はUターンラッシュが予想されたので、一般道を選択。高崎を縦断して254に入り、途中小川町でときがわ町方面に折れて、越生方面へ。小川町でお昼時にな ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 00:44

「そば」のブログ関連商品

» 「そば」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る