誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そば

そば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
類似テーマ: そば 蕎麦
テーマ「そば」のブログを一覧表示!「そば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そば」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ巾着袋
巾着袋 兵庫県の出石にあるそば屋の「天通」で貰った巾着袋を愛用しているおそばはおいしくさらにここは店主の方がライダーなのでバイクで訪れるとサービスがあるのだその中でいただいた巾着袋長らく愛 ... » more
テーマ そば 出石 GPZ900R

かき揚げ天丼セット ・ そば処 名古屋 久しぶりにボリューム満点のかき揚げ天丼セットが食べたくなり、そば処名古屋に突撃です何年ぶりかなぁ?前はよく通るんですがかなり久しぶりですジャ〜ン、かき揚げ天丼セット1150円 ... » more
テーマ そば 横浜 お奨めグルメ  コメント(8)

お昼は自宅でお蕎麦 体育の日の今日のお昼は、自宅でお蕎麦を美味しく頂く。たまにはゆっくりといいね。もちろん冷たいノンアルコール付きだ。(^_^)v ... » more
テーマ 蕎麦

変わり蕎麦がいろいろ 小立庵 珠姫ゆかりの天徳院の近くにあります 昨日の金沢寒冷前線が通過して一気に気温が下がりました秋が一気に深まりました外出には一枚上着が必要でしたよ昨日は蕎麦をいただきましたお店は小立庵お寺を改装して作られたお店だそうですメニューの一部です ... » more
テーマ 蕎麦  コメント(2)

十割そばと牛丼 そば処吉野家463号線BP和ヶ原店@所沢市和ケ原 最近、ファーストフード店やファミレスによく行きます。いちいち記事にはしませんけどね。以前からマークしていたそば処吉野家。十割そばには惹かれます。果たして、どんなおそばなのでしょう?いつもの連れ(IT)と初訪問 ... » more
テーマ そば(所沢) そば グルメ  コメント(4)

丹波篠山 裁ち切り蕎麦「一眞坊」♪ 丹波篠山にこの時期恒例の黒豆枝豆を買いに行きました。そしてこの日の篠山行きのもう一つの目的は、これまで行ったことのなかった裁ち切り蕎麦の「一眞坊」で鴨三昧を楽しむことでした。「一眞坊」は僕のNaviでは手に余るほど分 ... » more

山芋そば マルキン 香川県観音寺市   山芋そばマルキン香川県観音寺市観音寺市はうどん県(香川県)にあり、まさに讃岐うどんの中心地のひとつ。このような土地でそばを作っているとは・・・。相当おいしいそばでなければできないだろう、と思って四国のスーパーマーケットで購入。ゆ ... » more
テーマ そば

宮古・釜石、0泊2日【2】釜石駅と釜石ラーメン(そば処釜石・岩手県釜石市) 宮古での突発深夜ワークから解放され、釜石駅にやって来ました。ココに来たのは、シゴトではありません。宮古から気仙沼にクルマで向かう同行者と別れ、ワタクシは宮古からJRで帰るツモリだったのですが、、なんと、ソコからの盛岡行列車は ... » more

福島 蕎麦 富じ亭 只見から西会津を駆け抜けたところでお腹が空いてきましたので、会津田島の町中、国道121号線沿いにある蕎麦店、富じ(ふじ)亭に立ち寄りました。28 7 福島 蕎麦 富じ亭 1 posted by (C)と〜じ福島県、とくに会津 ... » more
テーマ そば グルメ 福島

基本に戻らねば&ほんとに大丈夫かぁ〜?? *BGMをどうぞ10月7日(金)晴れあらら〜!?またまた更新が遅くなりましたあっと言う間に日が過ぎていきます。。。コワッ!それについこの前まで「暑い暑 ... » more

猿心ふれあい日記映画 歌手
映画 歌手 夜中に「お好み焼き」喰ったなあチーンが6分ぐらいかつお節はあったけど、お好みソースは無し・・・ウスターをちょこっとかけたが、不味かった・・・6日(木)夏に向かっているのか?いつの間にか貯まった外国のお金使える ... » more

老舗の蕎麦を堪能しました  松葉 今日の金沢は台風一過でもそれほどは晴れ渡りませんでした昨日の台風は強風でいたるところに傷跡を残していきました観測史上最高の風速を観測したとか家の周りは枯葉で・・・週末は掃除です先日老舗の蕎麦を堪能しました ... » more

「藤芳」の白川と賑わい天丼♪ よほど気に入ったのか、時間を置かずにまた「藤芳」に行ってしまいました。その上普段嫌いだと公言している更科まで食べました(^-^;例によって開店時間早々にお店に入って行って真ん中あたりの席に着くとすぐに厨房からご主人がやって来 ... » more

社員食堂12F 出雲そば、ワカメ&マカロニサラダ 2016年10月4日(火)ばたばたと皆さん忙しいそうなので、一人で少し早めに社食へ・・・食べなれた味ですね。。 ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

神石高原町暮らし蕎麦の収穫
蕎麦の収穫 10月に入っても、晴れ間が久しい。また台風18号がやって来るとか。影響がなければ良いが・・・。さて、(株)レインボーファーム畑の蕎麦が実をつけた。度重なる台風の襲来で、蕎麦は倒れてしまったが、黒い実を付けた。もうすぐ収穫です。畑 ... » more
テーマ 収穫 蕎麦

ツーリング日記 〜行き当たりばっ旅 去る日曜日,いつもと代わり映えのしないルートを走るつもりで出発しました。札幌を出発して国道274号・道道3号と走り,まずは長沼町方面へ。長沼町辺りで午前11時50分だったので,いつもは素通りしていた蕎麦屋へ数年ぶりに訪れてみるこ ... » more
テーマ バイク 蕎麦

家  緑のたぬき&ライス 2016年10月2日(日)残り物・・・・・・・・・(パパは辛い!) ... » more
テーマ そば 緑のたぬき

競馬日記蕎麦屋鈴庵
蕎麦屋鈴庵 今日は、友人のハヤヤン氏が訪ねて来た。新鮮わかめが手に入ったとかで持ってきてくれたのである。しかも、獺祭の四合瓶を一緒に持って。申し訳ない。。。それでは、美味しい蕎麦でも食べようではないか、と「鈴庵」という蕎麦屋へ。 ... » more
テーマ 蕎麦屋鈴庵 蕎麦

1年分のイクラ? 佳蕎庵@小平市小川町 毎月1度の佳蕎庵。もう秋メニューが始まってる頃でしょう。やってましたよ。いろいろと。本日のきまぐれの新いくら丼のセットが断然良さそう。今日限りというわけではないでしょうが、次の時は終わってそうだし、これにしま ... » more
テーマ そば(小平) そば グルメ  コメント(6)

社員食堂12F 出雲そば、小松菜、ワカメ&ポテトサラダ 2016年9月28日(水)朝食を食べ過ぎたので・・・・T橋さん、F澤さんと共に ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

ツーリング日記 〜季節外れの夏日 去る日曜日,北海道にしては季節外れの高い予想気温。残り少ないバイクシーズンを楽しむべく,代わり映えのしないルートですが,バイクを駆りました。メインの目的は,蕎麦です。↓道道59号の似湾峠(厚真町とむかわ町との境界)で一休み。自宅 ... » more
テーマ 温泉 バイク 蕎麦

季語は・・・新蕎麦新蕎麦を 駅すぐ横の 立食いで【去年の今日】詩話§一日一句〜尾瀬吟行[1]峠越え ... » more
テーマ 俳句 蕎麦

「つるや夷川」の十割せいろ&エトセトラ♪ 土手町通りの「つるや」へ行きました。鴨川のすぐ西側の細い通りに「つるや」はありました。このお蕎麦屋さんは以前から知ってはいたものの、僕の苦手な「さらしな」がウリだと聞いていたので、これまで避けていたのです。因みに僕がさらしな ... » more

新蕎麦楽しみました しん馬 ツエーゲン2か月ぶりの勝利!涙が出ました  今日の金沢は蒸し暑い一日です昨日の仕事が効いて身体がだるいですねでも家の仕事もすまして新蕎麦を楽しみましたお店の前の花壇が季節を楽しませてくれるお店です今日は相方はオリーブを注文前はミニトマトが初めは ... » more

お昼ごはんは「蕎麦・酒処 もり竹」へ <5月14日>わたしは「ミニカツ丼とおろしそば」のセット。周りの爺(来場者と出展者)はこぞって、生ビールと桜えびの天ぷらおろしソバとマグロとヤリイカの二色丼を発注している。首から社員証なのか関係者証なのか知らんが、I ... » more
テーマ ラーメン もり竹 蕎麦

手打ち「藤芳」の天ぷら生粉打ち♪ テレビを見ていると、北白川にある僕の知らない手打ちそば屋さんを紹介していたので、これは行ってみなければと思って、林医院に行った帰りに寄ってみました。さすが暇人機動力はいまだ健在です ... » more

家  ミニカレー&緑のたぬきそば 2016年9月22日(木)秋分の日です・・・・でも本日も朝から激しい雨ですw残り物で・・・・ ... » more
テーマ そば カレー

雨が降っても?&同僚第二弾? *BGMをどうぞ9月17日(土)曇りまたまた台風です今度は16号だそうです。日本に上陸しないのを祈るばかりです。。。さて先日ミユウと ... » more

猿心ふれあい日記明暗
明暗 博多人は、「ショウガ」がお好き・・・大昔に疫病が流行った時、なんとか言うお坊さんが「ショウガ湯」を振る舞って治したらしい。「ガリ」も、生魚に当たらないようにとも謂れが・・・先日の「筥崎八幡宮・放生会」の名物は新ショウガさ ... » more
テーマ 蕎麦  コメント(2)

[3静]繁華街の喧騒を忘れさせてくれるオアシスのようなお蕎麦屋さん。 裏なんばの 「だいちゃん」 裏なんばです。休日の昼間なので、有名店の前には行列ができていますし、ちょっと隣の日本橋の萌え系ショップも相変わらずの盛況ぶり。。。そんな中、お上品に店を構える「だいちゃん」というお蕎麦屋さんでランチにしました。扉を開けてみると、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 20:55

「そば」のブログ関連商品

» 「そば」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る