誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そば

そば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
類似テーマ: そば 蕎麦
テーマ「そば」のブログを一覧表示!「そば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そば」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.18  乗鞍高原 「合掌」★★★★ 乗鞍高原も蕎麦屋が何軒かあります。おやきの後は新そば。何軒かある中から古民家風の店構えにひかれて、そば処「合掌」を選びました。乗鞍高原は、開田高原のように高山から木曽へ抜ける途中・・・みたいなところではなく、山のてっぺんで行き止まり ... » more

社員食堂12F 出雲そば、竹輪天、ワカメ&明太マカロニサラダ 2016年10月27日(木)何だか久しぶりの・・・社食です!!いつものメニュー、いつものメンバーです!T橋さん、F澤さん、Leeさんと共に ... » more
テーマ 田町界隈 そば 社員食堂12F

カルゲン米こしひかりの美味しいおむすびをいただいて ツエーゲン金沢へ出陣 今日の金沢は日差しがありますが日陰に入ると寒く感じるぐらいの日でした今日の昼はお気に入りのおむすび屋さんへおにぎり美人さんです最近お気に入りです店内で食べることもできるのですがお持ち帰りの方も多くいます店 ... » more

11/29 第86回の蕎麦屋de819会は横浜関内の利久庵で 開催します 第86回の蕎麦屋de819会は横浜関内の利久庵で 開催します。利久庵は芸人出川さんの親戚のお店です。食ログでも上位でお薦めの蕎麦屋です。皆様の参加をお待ちしています【日時】2016.11.29 火曜日18時30分から【予算】 ... » more

戸隠そば山故郷でランチにミニ天丼ざる蕎麦セットを食べる 長野市にある戸隠そば山故郷でランチを食べました。お店の場所はTOiGOの2階にあります。TOiGOがオープン当初からあるお店です。この日注文したのはミニ天丼ざる蕎麦セット税込み980円。ミニにとは思えないボリューミーな天丼。値段 ... » more
テーマ 長野市ランチ 蕎麦

また行ってしまった佳蕎庵www 佳蕎庵@小平市小川町 先日行ったばかりですが、庵主と直接話したいことがあって、行ってきました。ついでと言っては何ですが、おそばをいただきました。w定番なのに食べたことがない、「天然小海老おろしぶっかけ」。以前の「小海老おろしぶっかけ」です ... » more
テーマ そば(小平) そば グルメ  コメント(2)

ゲルバ日記ちゅちめどつく
少しだけ5件ぜんぶだ460明日から箱清水、ゆうべ往生寺玄関にすぴっぱがってりーとにかく暖かい。車の上でカーペット。結構誇りと「地の匂い」昼は七◎サラダとコロッケ650ypるは「すぱ」 ... » more
テーマ i稲城選慧先生 八重子 蕎麦

Yoichi's BLOG体調管理
体調管理 金曜日は休みをもらったので、3連休明けの月曜日。昔ほど行くのがいやだなーといく感じはないが、朝からばたばたするんだろうなと思うとちょっと気は重い。いつもは8時半前に職場に着いて、書類の整理とかをやっていると上司が出社し、隣の後輩はさ ... » more
テーマ 仕事 日記 そば

ソバにトンカツ! 「きぬそば」の「かつそば」(千代田区外神田) この界隈に、トンカツを乗せた蕎麦があるとの情報を頂戴し、、カツが大好きなワタクシは、ソッコーで出向いてみました。場所は、銀座線・末広町駅の北側の路地。中央通りから、少し西側に入ったところにあります。いわゆる、立ち食いそば屋さ ... » more

[3夢]石垣島2016 竹富島の旨しそば・・・「カフェてぇどぅん  しだめー館」の「竹富そば」 沖縄のそばは美味しいです。竹富島で訪れたのは「カフェてぇどぅん しだめー館」というお店。三枚肉がトッピングされた「竹富そば」発祥のお店だそうです。ちょっと柔らかめの麺、独特の風味のだし、そして濃いめの味の豚肉・・・どれもこれ ... » more

久しぶりに鴨をいただきました。 佳蕎庵@小平市小川町  今度こそ鴨そばを食べようと思いながら、いつも庵主が予想外のメニューを用意して待っているので、つい初志を貫徹できず、鴨は何度も先延ばしになってました。念願かなって、この度、久しぶりの鴨汁を食すことができました。鴨と言っても ... » more
テーマ そば(小平) そば グルメ  コメント(8)

そば 十割蕎麦の店「おおしま」、場所がわかりにくく、車も停めにくい。美味しい蕎麦を求めてガイドブックの店を訪ねて食べ歩き。「天ざる」1,404円なり。蕎麦は結構お高い食事なので、やはり美味しいものが食べたい。繊細な味に舌が追いつい ... » more

「でけぇなめこ」と おろしととろろで 蕎麦を楽しみました やまの葉 今日の金沢はずっと曇り空金沢マラソンが行われました走るには良い気温だったかもしれませんね42.195kmを走ることができるってすごいですね知り合いが二人走っているのですが完走できたでしょうか今日は金沢はマラソンの影響 ... » more
テーマ 蕎麦

まったり日曜日のお昼 まったり日曜日、片付け、そして工作を終えた後のお昼は昨日に引き続き温かいお蕎麦を頂く。野菜の天ぷら、卵、青菜で美味い。もちろんノンアルは必須です。 ... » more
テーマ 蕎麦

へぎそば美味し 越後長岡小嶋屋(イートイン@所沢西武大新潟物産展) へぎそばで有名な小嶋屋御三家の1つ、越後長岡小嶋屋が、所沢西武の大新潟物産展に出店しているというので、食べてきました。越後長岡小嶋屋は府中の伊勢丹に開店当初から入ってますし、以前は立川のグランデュオにも出店したいたので、武蔵野と呼ばれる ... » more

虎の穴(独り言日記)温かいお蕎麦で
温かいお蕎麦で お買い物を済ませたあとは自宅で温かいお蕎麦だ。穴子の天ぷら、舞茸をお願いして美味しく頂く。もちろん冷たいノンアルは必須だ。 ... » more
テーマ 蕎麦

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.17  開田高原 「嶽見」★★★★ お待たせしました。久しぶりのまともな信州蕎麦めぐりです。新蕎麦の季節です。松本のあちこちでも「新そば」ののぼりが立つようになりました。この前の土日は、久しぶりに天気のいい休日だったので、南乗鞍にキャンプに行っていました。そのレポート ... » more

ゲソそばイナリ、、520円(六文そば昌平橋店・千代田区外神田) ワタクシのヒルメシのエースは、六文そば。おおむね、週に4回は通っていましょうか。だって、、、安いんですもの。手っ取り早く食べられるのもイイですし。ソレ以上でも、ソレ以下でもございません。でも、、、、ココのゲソ天はイケ ... » more

虎の穴(独り言日記)外はいい天気
外はいい天気 あっ、お弁当の写真を撮り忘れた。あまりに外の天気が良いから?代わりに姪のミドは群馬へ旅行でお蕎麦だ。羨ましい。f(^_^; ... » more
テーマ お弁当タイム 蕎麦  コメント(2)

そば屋で一人でビール飲む 土曜日の晩ごはん。お店の前をよく車で通って気になってた、ぼくんちの近所のそば屋さんにはじめて行ってみた。いつかやろうと思ってた、そば屋で一人でビール飲む、を実行。大人の階段を一つのぼったぞ。お店はすいてて、お客さんはぼく一人。貸し切 ... » more

季語は・・・秋風寄り道は ちょいと蕎麦屋へ 秋の風【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[7]尾瀬沼落穂ひろい ... » more
テーマ 俳句 蕎麦

高松に棲む日日新そば
新そば 昨日今日と10月にしては暑い日が続く。早く仕事を終えたので、行きつけの蕎麦屋さんで一杯。そして今年の新そばをもりで味わった。明日も暑い日が続きそうだが、確実に秋から冬へと季節は ... » more

ゲルバ日記実川元子さん流儀
実川元子さん流儀 午前4時、今日の計画雨の中箱焚く、カラタチの枝もえる車で457供、はこぶ。そして9:00、宣託11:00掃除いったん帰宅、ガソリン20.今度はバイクで図書館、コピー今井。しなの鉄道、戸倉、千曲???はるは、もとや ... » more
テーマ ラジオ 蕎麦

邯鄲の夢うるおす
うるおす J1リーグが中断期間に入りヴィッセル神戸を肴に呑み語らう機会がない今日この頃きのPさんからお誘いがあり…2月の訪問以来再訪の機会を窺っていたこちらを提案したところ快諾いただいたので仕事帰りに行ってきました ... » more

ゲルバ日記三個の楽しみも
前夜の深酒で、深夜の入浴。7:30スタート。9:300着。みどり湖で蕎麦諏訪湖が汚い福井と高岡、途中で「沖t町。餃子お石、中華丼540円第二、航空とコモロ。5階で「毒座あ」100円アップ、おかみさん初めて ... » more
テーマ 温泉 野球 蕎麦

福原屋さんで鳥そば 高校野球の東北大会を見たあとは尾花沢の福原屋さんでお蕎麦タイム。温かい鳥そばを頂きました。(^_^)v ... » more
テーマ 蕎麦

K’sブログ浪花そばにて早昼食
浪花そばにて早昼食 <6月2日>新大阪駅なう。一旦出場してから荷物を引き取り。この先に当てが無いのは判っているので、少々早いが昼食を、新装なった在来線エキナカのエキマルシェ新大阪で済ませることに。早くも数人が行列となっていて目を惹いたのが、KA ... » more
テーマ 浪花そば 駅そば 蕎麦

JR品川駅校内 立ち食いそば吉利庵  三種冷やしそば 2016年10月14日(金)午後一番で品川の展示場に台湾からのお客様がやってくるので・・・・サクサクっと腹ごしらえです!500円!!社食と比べるとちょっと高め??Y山さん、T所選手と共に ... » more
テーマ そば 立ち食い 品川

もう一台で「イオンビックで空気注入」高田まで「500円券」ついでに山田で歓呼^日51円。もう一軒のスポーツ店すごい。昼は信金裏の「830円上さんと横さんからでんわあり長谷川博巳は天然?150017;30〜書か ... » more
テーマ i稲城選慧先生 小旅行 蕎麦

隠れた名店 麻屋@所沢市けやき台 最近ネットで検索していて発見したお店です。発見して1時間後にはいつもの連れ(IT)と奥座敷に座っていました。(笑)けっこうな大店です。フロアにテーブル3卓、やや大きな囲炉裏テーブル席が8人分ぐらい?他に小上がりに ... » more
テーマ そば(所沢) そば グルメ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 20:55

「そば」のブログ関連商品

» 「そば」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る