誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行列

行列

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行列」のブログを一覧表示!「行列」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行列」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行列」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年9月7日の晩ごはん ずらーり!ホットプレート一面の点天の焼き餃子です。☆--晩ごはん--☆焼き餃子蒸し鶏ときゅうりのサラダ小松菜のおひたしサツマイモの煮物ワカサギの南蛮漬け ... » more
テーマ 好物 行列 料理

香取慎吾(39)がジャニーズ事務所独立に際し、橋下徹前大阪市長(47)を代理人(交渉役)に立てるという話が浮上してきた。中居正広は9月が更新月といわれ、現事務所と来年9月まで1年間延長したというのが定説だ。香取も9月更新月だとされて ... » more

あてのない旅でござんすが、旅は急ぐものと決めておりやす 私が絵画好きだと知ってか、友人から上野へ伊藤若冲展を観に行かないかと誘われた。それが好意なのかお追従なのかは知らぬが、絵画や芸術全般が好きなのだと誤解されていることに気付いた。取り敢えず、好意と受け取ることを瞬時に決めた ... » more
テーマ 行列 中年の主張 言葉

こころの文庫もう大変
もう大変 並ぶくらいなら、諦める。大阪万博も行列を強いられるパビリオンは一切見なかった。そんな私が親になると、しょっちゅう並ぶ羽目に遭遇する。子供が四人、熱を出し、耳が痛 ... » more
テーマ 行列 耳鼻科予約

並ぶのが好きな人っていますよね。私はいやです。→マンガを見る(jpgファイル) ... » more
テーマ 果しなき 行列 4コマ

◆二宮和也「休みの日に喋るのは2〜3回」二宮は0時〜あさ10時までを睡眠時間にあて、その後深夜の24時までゲームに没頭、その間に昼食と夕食をとり、家からは一歩も外へ出ないという過ごし方を紹介。昼食のデリバリーを頼んだ際に「同じものを ... » more
テーマ 行列 並ばない 二宮和也

[予想01083]Pを3次の対角行列とすると、(1)転置(P)=P(2)転置(CP)=DP。(3)転置(DP)=CP。。[予想01084]Aを3次の正方行列とすると、転置(A)=T(A ... » more
テーマ 予想 行列 外積

古林大一郎まとめておくね。
[予想010712](まとめ)A、Bを3次の正方行列とすると、ただし、C、Dは、だいぶ前に定義した行列。1)[CA、B] =C[A,B]2)[DA、B]=D[A,B]3)[A、CB]=C[A。。、B] ... » more
テーマ 予想 行列 外積

古林大一郎計算しよう。
昨日は、王の顔(ドラマ)の最終回だった。衝撃的な話[補題01070]Pを対角行列とすると、(CP)。=CP。(DP)。=DP。証明(CP)。=CCPD=CP。(DP)。=CDPD=DC ... » more
テーマ 証明 行列 外積

予想12088は、行列の言葉では、[補題12088]3次の正方行列Zが、可逆な対角行列やCやDの有限個の積とする。「A」=ZT(A)(逆Z)+CZT(DA)(逆Z)+DZT(CA)(逆Z)で定義される ... » more
テーマ 証明 行列 可換性

[補題11263]対角行列の対角成分とベクトルを同じ順序で同一視したとき、対角行列の外積の定義が、ベクトルの外積の定義に一致する。証明内積の定義が、一致するのは、明らかだから、外積の定義の一致を証明する。 ... » more
テーマ ベクトル解析学 行列 外積

[予想1123]f(x)=0をn次方程式としたとき、それを3次の正方行列化した方程式をf(X)=0と書くことにすると、 a,b,cが、0でないf(x)=0の任意の解とする。つまり等しくてもいい。そのとき、 ... » more
テーマ 行列 方程式 単位的零因子

江戸東京博物館で催されていた「大関ヶ原展」最終日の日曜日に出かける。催し物へ行く鉄則、「休日には行くな」、「期間の終わりには行くな」この鉄則に完ぺきに違反の日曜日は特別展の最終日、ぐずぐず放っておいた報いで大混雑。最後尾は駐 ... » more
テーマ 行列 大関ヶ原展 江戸東京博物館

ku_mako’s ○○日記海老つけ麺
海老つけ麺 14:38、そして、ビールも注ぎ終わらないうちに、肉海老つけ麺大盛登場。三角のはトッピングしたメンマだよー。たくわんみたいだけど。つけ汁は最初海老海老しすぎてて好みじゃなかったけど、食べ進めて海老が薄れたら好み ... » more
テーマ 行列

ku_mako’s ○○日記入店!
14:36、ついに着席!長かったわ〜1時間半。とはいえ、前回?のつけ麺とみ田よりは早かったね。事前に食券を渡してあるんだけど、なんと!席にはおビールが用意されてたー!!こんなの初めてよ(゜o゜ ... » more
テーマ 行列

ku_mako’s ○○日記あとすこし
あとすこし 14:10、ようやく店の入口。あと5人! ... » more
テーマ 行列

ku_mako’s ○○日記食券購入
13:40、食券購入のため一時的に行列を離れ、店内に。暖かーい(*^^*)とりあえず、オススメと思われる肉海老つけ麺1,000円にしてみた。そして行列に戻ります。 ... » more
テーマ 行列

ku_mako’s ○○日記10歩進む
13:26、初めて動いた。後ろにも10人くらい並んでた。 ... » more
テーマ 行列

ku_mako’s ○○日記休日なので
休日なので 新宿にある五ノ神製作所にラーメンを食べにきました。時刻は13:10。すんごい行列で40人以上並んでるよ〜(>_<) ... » more
テーマ 行列

店に入るのに行列のパン屋さん 今日今年初めて我が家から車で10分程のところにあるパン屋さんに行きました。店の手前にある第2駐車場を見ると満車に近い状態です。店の前の駐車場は多分満車だろうと思いそこに駐車しました。そこから店に行ってみると”””これは?!・・・ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆初詣
(^_-)-☆初詣 2178初詣、静岡人にとって当たり前の浅間神社。行って来た。その前に、臨済寺に寄ってみた。観光という形で寄ったことはないが、以前、いつ来たか覚えていないが、中学、高校時代には、裏山の地獄谷?という崖を降りて、ここ臨済寺を通過して学校へ戻るコ ... » more
テーマ 思い出 行列 ランイングコース

9月4日の晩ごはん 行列のできるわらびもち。香川県外では、東京池袋にしか出店していない「かねすえ」のわらびもち。常に行列ができており、人気店のようです。今日はいつもより行列が短かった(5人待ち・いつもの半分以下)ので、並んで買ってみまし ... » more

昨日テレビでたまたま食べるのに行列するのを見て、馬鹿じゃないかと思ってしまった。どんなに美味しいか判らないが行列までして食べたいと言う心理が全く私には理解できないのである。私は行列に並んだことは生まれてから一度もない。時間の大いなる浪費だと ... » more
テーマ 行列

イギリス旅行2014 4 並ぶ 6日の夜はホテルの近くのホールで何か行事があったらしい。多くの人がホールに向かって歩いている。若い人よりも30代以降の人が多いから聴衆が腰を振ったり手を上げて左右に揺らすようなやかましい音楽ではなさそうだ。夕食をとるために入ろうとしたレスト ... » more
テーマ 行列

assam的空創Cafe鯛はのぼらない
鯛はのぼらない あ、こいのぼりですら、1日遅れですね。連休も最終日なので、唯一でかけたっぽいネタを書きます。実際のところ他にできる話が、WAXネタぐらいしかないのよね。のぼるどころか、泳ぐこともできないタイ焼きでした。こ ... » more

極うま!つけ麺がご自宅で味わえます!!  もっちもちでツルツルの食べ応え満点の麺と素材の味が濃縮された 極うま!つけ麺がご自宅で味わえます!!  さいたま市 ヤスヒロさん&かんずさん麺がすごくおいしい完食( ... » more

昨日は、連続ドラマを見ていたそれで、愛(i)と純(j)が、出てきた。そのあと、iとjのことをずっと考えていた。それで、出来たので、書こうおもう。2種類の同一視を考える。正の同一視:つまりiとjを同一視しよう。負の同一 ... » more
テーマ 行列 NHK 行列式

ある行列の零因子(その2) 補題1:この集合Mの零因子の行列式は0になる。証明この集合Mのなかで、Mの元Aが、零因子だと仮定する。Aは、零行列0ではなく、AB=零行列0となるMの元B(ただし零行列0ではない)が存在する。そうすると行列式|AB| ... » more
テーマ 証明 行列 補題

センター控えた人のブログ数学C 行列
早速書いてみましょう。私は普段、数学UBとVCは"赤チャート"という参考書を使っております。正直難しいです。まあこれが簡単だったら基本国立は余裕なんでしょうけど。さて、行列を今やっていますが中々手強いです。かけ算は確かにめん ... » more
テーマ 行列 数学 入試

関西でも最近話題のアンティアンズのプレッツェルも並ばずに自宅で作りましょう! すぐ作れて、できたてをどうぞ! ... » more
テーマ プレッツェル 行列 パン

 

最終更新日: 2016/11/12 01:16

「行列」のブログ関連商品

» 「行列」のブログレビュー をもっと探す

「行列」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る