誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国立博物館

国立博物館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国立博物館」のブログを一覧表示!「国立博物館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国立博物館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国立博物館」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京国立博物館 東洋館ツアー・仏像の旅 上野公園 6月4日(木)昨日の雨から打って変わって真夏のような陽気になり、暑い日になりました。障害者手帳を提示すると国立の施設はすべて無料で入場できるので、久しぶりに上野の国立博物館の東洋館に行ってみました。ボランティアの人による東洋館ツアーが1 ... » more
テーマ 東洋館 上野公園 国立博物館

ビックリ!壁面に写るステンドグラス@国立博物館 上野の国立博物館・吹き抜けのエントランスは大理石でできた階段が圧巻!1Fから2Fにあがる踊り場には綺麗なステンドグラスがあります。光をあびてステンドグラスが大理石の壁面に転写されていました。ビックリ! ... » more

猿心ふれあい日記平常
平常 23日(月)ケンに、朋の子守り頼んで国博のエスカレーター前出るときは、大体11時くらいから・・・行く時、お猿連れて行くわけにもいかないので小さい、移動小屋持参しています。 ... » more
テーマ 国立博物館 太宰府天満宮 茶漬け

猿心ふれあい日記納豆
納豆 20日(金)朝9時半歩行者天国になる前に、参道抜けて国博エスカレータ前に道具・移動小屋だけ置いてうちに帰り、仕掛けていた干して彦ちゃんに朋君の子守り頼んで ... » more

猿心ふれあい日記ふりかけ親方
ふりかけ親方 鹿児島から大分市へ夜間の強行移動?東九州道は途切れ途切れ開通・・・”どっち行った方が早いかなあ”結局はポシャってW心配も杞憂でしたなあWW27日(日)天満宮へ、ストリート。天神広場も絵馬堂前も、「菊花展」の準 ... » more

猿心ふれあい日記鹿児島
鹿児島 深夜2時、強風で目が覚めた!3時頃には、収まったけど。26日(土)”おはようございま〜す、お世話になりま〜す”先生もスタッフの皆さんが準備中卒園した小学生もお手伝いして、貼ってました。 ... » more

東京お上りさんツアー (4) 東京国立博物館 4月7日夜来の大雨は上がって快晴だが、強風が吹き荒れていた。山手線の鶯谷駅で下車し、上野駅公園の国立博物館へ行く。45年ぶりぐらいに訪れたが、この本館建築の格調高い佇まいは変わらない。関東 ... » more

Seiichiの音楽備忘録正倉院展
正倉院展 国立博物館のうち東京は数回見たのだが、京都及び奈良は見ていないわたしでした。先週NHKTVで正倉院展を見ていってみたくなったわけです。で、二日でザット見学の巻!こちらは京都国立博物館(常設展館が工事中 ... » more

「中国王朝の至宝」「出雲」展 毎年、神田神保町の古本展へはいっているのだが、ついでに魅力的な展覧会を見学できました。中国展はに関しては夏王朝をも発掘され、歴史の見方はドンドン変化しているよう。そのすばらしい成果の一部だけでも見ることができました。出雲 ... » more
テーマ CD 国立博物館 スンドグラス

猿心ふれあい日記更新
更新 私の誕生日は、3月1日なんです・・・いえね、誕生日が近いのがドウのこうのじゃあなくてサこの前ネ、お天気悪いんで今月中に5年目の、免許更新に行こうか思って改めて確認のため、バッグから免許証出したの、違反もしてないの ... » more

猿心ふれあい日記国博へ
国博へ 26日(水)最高4度+風寒いなあ・・・さてと、10時過ぎからhttp://www.gogh-fukuoka.jp/へ向かう。1)防災デー消防の放水訓練も終わって、境内は静まりかえってい ... » more

国立博物館 今年もやって来ました東京国立博物館の『博物館にで初もうで』 ... » more

猿心ふれあい日記馬のいろいろ
馬のいろいろ 深夜、F1見ています!27日(日)一晩中降ってたばっかし・・・うっとうしいなあ〜しろしいなあ〜ジャックとこも、忙しくなければ夕方にでも「大きい風呂行こう」と、お誘いあるかも知れ ... » more

定年自由人ブログ博物館でお花見を
博物館でお花見を 東京国立博物館のサイトで、桜をテーマにした俳句セミナーが開催されるとの案内が出ておりましたので応募しました。講師は「NHK俳句」にも出ていた正木ゆう子さんが解説するとのことなので、博物館の裏庭にも桜の銘木があると知り、お花見をか ... » more

季々写日記ユリノキ
ユリノキ 21日の土曜日。上野の東京国立博物館へ行ってきた。目的は29日まで開催されている『皇室の名宝展』と秋の庭園解放。国立博物館へ行くたび、楽しみなのは本館前に立つ大樹、ユリノキを眺める事。四季折々、様 ... » more

眉ひそむ少年阿修羅春愁 眉ひそむ少年阿修羅春愁ゴールデンウィークに入ると、いっそう混み合うと考えて、昨24日、上野の国立博物館の阿修羅展へ家内と出かけました。入場制限はありましたが、予想外に10分程度の待ちで、すんなり入場できました。奈良興福寺の創建1300年を記 ... » more

幽幻倶楽部たまには真面目になる
たまには真面目になる 春まだ浅い時雨模様のある一日国立博物館表慶館で行われていますこちらに出かけてきましたさむ〜い、と思ったらお庭の河津桜は満開でした3/8までだったんだ(;^_^Aでっかく1858+150とあるのは185 ... » more

猿心ふれあい日記味噌味で
味噌味で 13日の土曜日は、大宰府・国立博物館で「日中韓」の会議があるために、ただ今交通規制の予告中です。お出での際は、公共交通ご利用なさるほうがスムーズです。忘れていたのじゃあありませんが「明太子入りの佃煮が評判良か ... » more

猿心ふれあい日記国立博物館
国立博物館 近頃はまだバナナも高い!品ぞろえが少ない?と思っていたが昨日は山と積まれていたし、値段も以前と同じだった。少し落ち着いたかな\\\22日(水)昨日までの暑さと打って変わりの曇天、暑くない! ... » more

楽しく煎茶涼しい日でしたね
涼しい日でしたね 今日は、朝からこれまでになく涼しく、前から行きたかった東京国立博物館の「対決、巨匠たちの日本美術」に急に思い立って出かけてきました。http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/proce ... » more
テーマ 雑記 国立博物館 トラの襖絵  コメント(6)

「禅の文化展」 & 都内ウォーク  -260- 東京国立博物館で開催されている「京都五山 禅の文化展」に行ってきました。先ずは地下鉄岩本町から、一路上野へミニウォーキング。まもなく左が秋葉原、「YodobashiAkiba」の新しいビル。御徒町まできて「アメ横」へ ... » more
テーマ 禅文化展 国立博物館 都内ウォーキング  コメント(4)

国立博物館に行ってきました! 今月大宰府にできた九州国立博物館に行ってきました。学生時代の「歴史」とか「美術」なんかで出てくるようなものがひしめいてました。特に「美の国日本」というテーマで開館記念特別展をやっていましたが、「漢委奴国王」の金印は福岡志賀島 ... » more
テーマ 金印 大宰府 国立博物館

伊万里、京焼展(東京国立博物館表慶館) 連休というのに関東地方は天気が悪い。それでもせっかく期末の忙しさが去ってやっととれた連休だから、最後の日くらいどこかに行こうと思って秋葉原にでて、朝がいつものように早かったので神田神社から上野に回った。不忍池の弁天 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 01:12

「国立博物館」のブログ関連商品

» 「国立博物館」のブログレビュー をもっと探す

「国立博物館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る