誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花芽

花芽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花芽」のブログを一覧表示!「花芽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花芽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花芽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

華-HANA Area花芽が動いていました
花芽が動いていました 最近引っ越しの家探しで奔走していて、ご無沙汰しております。久しぶりに華ーHANA Areaを覗いてみるとオニールが開花してしまっていました。即、剪定です。 ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ

来年の花芽・葉芽;ガルフコースト ガルフコーストの花芽と葉芽。葉芽はもう動き出してしまっています。 ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ  コメント(2)

トラノオ(虎の尾)の花が咲きそうです 屋久島の我が家、東側の花壇の中、まだ蕾の状態ですが、トラノオが咲きそうです。今年の2月、かあさんが入院した都城の眼科医院で初めてこの花を見ました。その後、我が家のトラノオを観察してきましたが一向に花芽が付きませんでしたが、ようやくその兆 ... » more
テーマ トラノオ 花芽 屋久島  コメント(6)

スパルタン・ウェイマウス・ノーススカイ花芽 画像上;接木に使ったスパルタンの残り株に花芽が付きました。画像中;ウェイマウス。去年枯れまくった北部ハイブッシュ挿し木苗の中でで残りました。結構、枯れこみましたが元気に残りました。画像下;ノーススカイ。今年は何故か非常に ... » more
テーマ 花芽 北部ハイブッシュ 半高樹

華-HANA Areaブルーレイ花芽
ブルーレイ花芽 ようやく生きているブルーレイ。やはり花芽を付けていました。このまま有終の美を飾らせたいと思います。(実が付けば良いですが・・・) ... » more
テーマ 花芽 北部ハイブッシュ

華-HANA Areaジューンベリー花芽
ジューンベリー花芽 フワフワ系のジューンベリーの花芽。 ... » more

レカ・アーリブルー・エリザベス花芽〜つぼみ 寝ていた北部ハイブッシュも急に動きがあわただしくなってきました。画像上;レカつぼみ。画像中;アーリブルーつぼみ。画像下;エリザベス花芽。 ... » more
テーマ 花芽 北部ハイブッシュ

キャラウェイ・コースタル・ブライトウェルつぼみ〜花芽 キャラウェイとコースタルは同じくらいの早さ。(画像上・中)ブライトウェルは少し遅い。(画像下) ... » more
テーマ 花芽 ラビットアイ つぼみ

ジョージアジェムつぼみ、ビッグアイ花芽 ミスティーの次に開花するのはジョージアジェムでしょうか。(画像上)一方のビッグアイはまだまだ。(画像下) ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ つぼみ

華-HANA AreaNH系はまだまだ
NH系はまだまだ 春らしくなってきましたが、北部ハイブッシュはまだまだです。画像上から、エリザベス、レカ、ブルーマジシャン。 ... » more
テーマ 花芽 北部ハイブッシュ

ヒトミ・ダイアナ・ケープフィア花芽 3年前の水切れ騒動で枯れてしまったヒトミから育てた挿し木苗を今年は花芽を付けさせることにしました。(画像上)一昨年入手したダイアナ妃も今年は花芽を付けさせます。(画像中)ケープフィアも3年前の水切れ騒動で枯れてしまいまし ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ

びっしり付いたコースタル花芽 一昨年コガネ被害にあい、去年は実を付けさせなかったコースタール。復活して根張りもばっちりだったので、今年から実を付けさせることにしました。 ... » more
テーマ コガネ被害 花芽 ラビットアイ

華-HANA Area大きなミスティー花芽
大きなミスティー花芽 ミスティーの花芽は大きいです。一部はつぼみとなってきました。 ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ つぼみ

かなり大きくなってきたホームベル花芽 毎日大きくなってくるのが分かるホームベルの花芽。 ... » more
テーマ 花芽 ラビットアイ

果樹の花芽 今年は寒い日が続いているので、花芽のふくらみが遅れているようです。昨年度ウメは2月10日に咲き始めました。ウメサクランボスモモモモリンゴ洋ナシ詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へ ... » more
テーマ 果樹 花芽 果樹の花

華-HANA Area花芽動き出す
花芽動き出す ちょっと早い気もしますが、ガルフコースト(上)とオニール(下)の花芽が動き始めました。 ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ つぼみ

華-HANA AreaSH系花芽3種
SH系花芽3種 SHの花芽の動きは早いですが、今年は寒く例年より遅めです。(画像上:ミスティー、中:オニール、下:ガルフコースト) ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ

華-HANA Areaミスティー・花芽
ミスティー・花芽 だいぶ大きくなってきたミスティーの花芽。 ... » more
テーマ 花芽 南部ハイブッシュ

サクランボの花芽充実 サクランボの花芽が充実してきました。今年は、サクランボが食べられるのではないかと今から楽しみです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

キブシ 花芽 ここは塩山市の裂石を少し登ったところ。大菩薩峠を目指し丸川峠への分岐点を少し進んだ場所だ。実はこの場所は希少なトンボを撮影したところでもある。図鑑で調べてみると雌雄別株らしい。雄花序は長く雌花序は短いらしいが、これがどちらかは今のところ ... » more
テーマ 花芽

ヒサカキ 花芽 黒っぽい花芽が枝にびっしりと付いている。もういつ咲き始めてもおかしくないといった感じだ。この個体には残っていなかったが昨年の果実が付いているものもあった。枝先に尖って緑色をしているのが葉芽だ。花の写真は開花したときに紹介しようと思う。ヒ ... » more
テーマ 花芽

 

最終更新日: 2016/11/12 01:11

「花芽」のブログ関連商品

» 「花芽」のブログレビュー をもっと探す

「花芽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る