誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まかない

まかない

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まかない」のブログを一覧表示!「まかない」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まかない」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まかない」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

小谷野大輔・飛竜十番勝負1 いよいよ年内で退団の決まったジーザスこと小谷野大輔。それではコルヴィエラでの集大成を見せてみんかい!ということで半強制的に始まったこの企画。まず第一弾は『親子丼』だそうです。玉子を全部同時に入れちゃってるから固くなっちゃって旨く ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない 最近秋田産のハタハタをよく使っております。細身でありながらカマスやメヒカリを彷彿とさせる身質が特徴でホコッとした旨味があります。当店ではフリットにしてお出ししていますがハタハタと云えばコレ!ハタハタ寿司です。美味しかったですよ。 ... » more
テーマ まかない

soy-jagat通信まかない地獄
まかない地獄 昨日からまかない任務スタート。忙しいこの時期はまとめて作ります。今朝はカレー、シチュー、肉じゃがを一気に4日分ずつ作りました(^w^)今回の任務は2週間なので長丁場…。いつもあみだくじで任務を決 ... » more
テーマ まかない

本日のまかない〜リスペクトシリーズ1 本日のまかないは先日の甘とろ豚で作ったチャーシュー丼です。がただのチャーシュー丼ではありません。マツハシに洗脳されてか亀井もハマっている浦安・麺屋永吉さん仕様のリスペクトチャーシュー丼です。こちらの特徴は温泉卵と粗く刻んだチャーシ ... » more

ポークチャプ 今日はポークチャプを作りました。このポークチャプは、今月末、高校生の人達が、調理実習の授業で作るメニューです。若い年齢にあわせた味で試作しました。高校生とは、う〜ん年 ... » more
テーマ まかない

本日のまかない&故郷・宮城県を憂う 鬼北町の雉の件以来お付き合いさせていただいている愛媛県農林水産部ブランド戦略課様から新商品のモニタリングをご依頼いただきましてさっそく焼肉!(コラコラ、イタリアンのシェフなら違う使い方せんかい)その名も愛媛の裸麦で育った『愛媛 ... » more

soy-jagat通信今日のまかない
今日のまかない 今夜のまかないは‘ポトフ’♪これも簡単まかない料理なので出番多数。たっぷりの水にローリエ、ホールペッパーを入れて手羽元をぐつぐつ♪いい出汁がでたところでジャガイモとタマネギを丸ごとin。 ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログまかない風物詩
まかない風物詩 今日のまかないは『たまごかけごはん』です。ですがただの『たまごかけごはん』ではございません。アレです、アレ。アレ風味!正解は『白トリュフ風味のたまごかけごはん』でした。ご存知のかたも多いと思いますが、白トリュフを卵と一緒に密閉 ... » more
テーマ まかない

コルヴィエラだけの景色 最近コメントがはいらないな、と思って設定を見てみたら『認証が必要』にいつの間にかしてましたわ。すいませんでした。最近といえば、まかないタイムはカーテンもウッドブラインドも全部開けて窓際で食べるようにしてます。ちなみにこの日はトリッパの ... » more
テーマ まかない

soy-jagat通信今日のまかない
今日のまかない 焼きキーマカレーの付け合わせに作った‘柿とツナのかぼすマヨサラダ’。ツナをマヨネーズとかぼす汁で和えて柿を加えるだけ♪かぼすの皮を細切りにして混ぜるとパンチが出ます。かんたーん(*^o^*) ... » more
テーマ まかない

soy-jagat通信今日のまかない
今日のまかない 今日からまかないシェフ。今週は洋食week♪まず、お昼。ちいさく焼いたフォカッチャをくり抜いてグラタンにしました(^O^)具は牡蠣、海老、ブロッコリー、チキン。食べ応えアリアリのひとしな。辛口の ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ人の大好物
人の大好物 拙ブログにも度々登場、銀座ラ・ニュイ・ブランシュ店主ハバネロ先生の大好物は麻婆豆腐。正宗派かモダン派のどちらを好むかで物議を醸すところは、南九州におけるチキン南蛮を鶏ももで作るのか、はたまた鶏胸で作るのかと同じく、パラノイアにとっては永 ... » more
テーマ まかない

ローストビーフ 今日のお昼ご飯です。フロインドリーブのグラハムパンとデリカテッセンのローストビーフです。サンドウィッチにして頂きました。どちらも神戸のブランド品です。やっぱりおいしかったですよ〜 ... » more
テーマ まかない

レギュラー奪還への道 ここ数日雑誌の取材が続き、まかないもお急ぎモード。どちらも楽しく取材してもらえたのではないかと思います。良くも悪くもマイペースなジーザスはタイムリーエラーをしても勉強してこいと言われても反応が薄く、朝コンビニでパン買って来るんじ ... » more
テーマ まかない

三田牛のポトフ 今日のまかない晩御飯は三田牛のポトフです。ちょっと贅沢にも、まかないに三田牛のポトフをしました。三田牛も煮込めば煮込むほど、やわらか〜くとろけるようになります。お野菜もたっぷり入り、体が暖ま ... » more
テーマ まかない

soy-jagat通信今日のまかない♪
今日のまかない♪ 今日はメンチカツ♪冷蔵庫の余り物を洗いざらいぶち込んで、ふんわり仕上げ(*^o^*) 中に入ってるのは、、、いろいろ余り肉ミンチ、余り野菜(玉ねぎ、れんこん等)、余りパン(パン粉代わり)、お豆腐、玉子。 ... » more
テーマ まかない

まかないの「きしめん」 味噌煮込みの人気店「角丸」の日比野さんに昨日頂いた手打ちのきしめん!!今日まかないでこんな風に頂いちゃいました。日比野さん、ごちそうさま!!本日のまかない当番。カズ。名古屋備長炭焼き鳥きさちゃん帝国地酒 ... » more
テーマ かどまる まかない きしめん

松橋ひらくのブログ博多の男なら〜2
博多の男なら〜2 フェア・ドマ時代に地下にあったもつ壱さんをふと思い出し松島と話していたら興味を示した博多っ子亀井に仔細を話すと『ちょっと違うっすねぇ』との返事。『ならばそのほう作ってみせい』と命じて作らせたのがご覧のもつ鍋。あわせ味噌にみりん ... » more
テーマ まかない

春だからかなぁ 毎日本当は色々やらなきゃいけない事があって気ばっかりあせるけどなんだか毎日けだるくてすっきりくっきり動けない病が続いてます。マルチビタミンやアリナミンなんて飲んでみたり・・・ ... » more
テーマ まかない

ゴールデンウィーク終了 あっという間のゴールデンウィークでした。半分以上は営業だったのでどこに行ったというわけではないが・・・忙しかったり暇だったりの浮き沈みの激しい日々でした。恒例のまかないも夜中営業をしないため無 ... » more
テーマ まかない

とうとうゴールデンウィークです なんとも長い間かけなかったり写真も取れなかったりでバタバタでした。先週の日曜日にお客様のでバーベキューのケータリングがあったり、急に忙しくなったり・・・・まかないも少ししか撮れてない・・・ ... » more
テーマ まかない

今日は少しひやっとします この日曜日の暑かったこと・・・それに引き換え今日は雨のせいもあってか家の中だとちょっとヒヤッと外だと蒸しっとしてます。あ〜もう直ぐ梅雨の季節になるんだな〜と思わせる。さて昨日のまかないは炭水化物いっぱいになってしまっ ... » more
テーマ まかない

暖かくてほのぼの 最近昼夜通して本当に心地よい気温でとてもいい感じです。お客様の服装もしっかり春色で暑がりの方はすでに半そで暑すぎない日々がしばらく続いてくれるといいのですが・・・でもこの週末はBBQ日和 ... » more
テーマ まかない

今日はすごい 最初からまかないの話私が出勤したときにはもう交渉終了でした。何があったのか知らないのですが魚屋さんにアンコウを押し売りされたらしい。うちもいつも無理を聞いてもらっている業者さんなので困った ... » more
テーマ まかない

今日は涼しい ここ何日間か本当に暖かいというか日中は暑いぐらいだったけど今日は少しヒンヤリしてますね。少し暇ぎみな日が続いていて3月とは流れが違う気がしますが、そういっているうちにもう月中です。。。暇だとまかな ... » more
テーマ まかない

一気にあたたかくなりました。 出勤のときのバスの中がとっても眠い今日この頃先週は全体的に暇だったのですが・・・帰ってきてから何をしていてこんなに何も出来てないのかあまり記憶がないのが自分で恐ろしいです。 ... » more
テーマ まかない

桜も散り始めました 祇園界隈の桜の満開は峠をこしてちらほら散り始めました。観光の方も先週がピークってことはないようで日々たくさんの方々が平日にも関わらずいらっしゃいます。一見町が賑わっていいのですが、地元の方は今週はあまり動か ... » more
テーマ まかない

鉄板割烹 爽のスタッフより桜 満開
桜 満開 先週は寒いながらも桜が咲いて今は本当にきれいでした。昨日は温かくとっても見ごろでした。さすがに先週は忙しくまかないも毎日は取れなかったです。ではちょっと雑ですが取れた分をざっとのせていきましょう。 ... » more
テーマ まかない

早く温かくならないかな〜 日中は温かいですがまだまだ日が落ちると寒いその上に先週は桜もいい具合に咲き始めて遅い時間までバタバタでした。でも祇園白川通りや新橋通りの桜のライトアップが本当にきれい ... » more
テーマ まかない

鉄板割烹 爽のスタッフより春なのに
春なのに どっぷり冬の寒さです。仕事の帰りは最近ふるえながらかえってます服装も毎日こまってます。。。さて火曜日のまかないはサンマそれと牛筋入りピリ辛スープ ... » more
テーマ まかない

 

最終更新日: 2016/11/12 01:08

「まかない」のブログ関連商品

» 「まかない」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る