誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まかない

まかない

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まかない」のブログを一覧表示!「まかない」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まかない」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まかない」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ランチ ゴールデンウイークが明けて、暑くなってきましたね。今日は、お昼のまかないを紹介します。オムライス・ポテトコロッケ・コールスローサラダです。いちごも添えて、かわいくワンプレートに盛りました ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない レバニラ炒めです。小さい頃から未だにニラレバと言ってしまう癖が抜けません。 ... » more

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない 本日のまかないは人形町鳥忠さんの焼き鳥丼です。紫波物語をあわせてみました。 ... » more
テーマ まかない

春キャベツのミンチカツ 今日のまかないご飯を紹介します。春キャベツのミンチカツ、筑前煮、きゅうりと大根わかめの酢の物です。明日からお休みになるため、冷蔵庫の掃除がてら残り材料で作りました。春キャベツ ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない 今日は戸上さんからもらったキヌサヤ入りの鯛めしとけんちん汁、出汁巻玉子、サバスミです。 ... » more
テーマ まかない

山菜ちらし寿司 今日は、春らしいちらし寿司を作りました。山菜たっぷり入れて桜えび、あなご、錦糸たまご、木の芽をのせてます。山菜は、生徒さんのご実家から頂いたもの、木の芽は、うちの庭で出来たものです ... » more
テーマ まかない

本日のまかない 番外編 今日は久々に三越前そばよしにやって来ました。中里と亀井△は初そばよしです。正しい日本橋ライフを伝導中です。 ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない 良さげな生メカジキがあったのとみんなに花見に行こうと行ったら花粉症の二人に拒否られましたんでせめて気分だけでもと久々にお寿司。さっきコレドに行ったのは千鳥酢を買いに行ってました。久しぶりで握るせいか感覚忘れてる。いかんな。 ... » more

自家製焼き豚 各地で桜が満開ですね。先週のブログで紹介した自家製焼き豚焼き上がりました。今週の家庭料理コースで使いますが、先に味見がてら、まかないで ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない チキンライス!ジャスミンライスとシャンツァイがプリタツです。 ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない 今日は亀井△作ジャンボハンバーグです。今はフィレンツェのサトも昔作ってましたね。ナツカシス。 ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログチキンステーキ
チキンステーキ こんな仕事をしておりますのでフォアグラだのキャビアだのトリュフだのはたまた釣りキンキだの世の中の美味しいものいくらかは知っているつもりでおるのですが「ではおまえは何が好きなんだ?」と聞かれるとローストチキンが好きですとお答えすることにし ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない
本日のまかない 今日は僕が作りました。麻婆パンと自家製ハムのなんちゃって回鍋肉とイカロ宮本シェフからもらった文春に載ってた浅草龍圓・栖原シェフのホタルイカの老酒漬けです。 ... » more
テーマ まかない

限定カレー食べました! 先日日記に書いた…丸の内シェフズクラブの「まかないカレーライス」をさっそく食べて丸ビルへ行きました。エスニックが強いカレーは苦手なので、一番マイルドそうなキーマカレーがお目当てでした(笑)写真通りのカレーライ ... » more

松橋ひらくのブログ本日のまかない2
本日のまかない2 いろいろモツのナポリ風煮込みー。塩、胡椒とレモンで食らいます。クライスト!なう。 ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ本日のまかない1
本日のまかない1 スルメイカとオクラのペペロンチーノと豚ガツのサラダとタジンの中身は… ... » more
テーマ まかない

松橋ひらくのブログ鴨ん鴨ん鴨〜ん
鴨ん鴨ん鴨〜ん 紫波町産の青首鴨のローストです。色が濃い〜でしょう?最高です!パスタは亀井△がなんか作ってましたが忘れました… ... » more
テーマ まかない

スパゲッティ・オブ・スコットランド ツイッターで予告してたスコットランド風スパゲッティwとフィッシュ&チップスです。にんにくのスライスを温めタラのスモークを刻んで玉ねぎのスライスを加えしんなりしてきたら白ワインビネガーとリーペリンソースを加えキュウリのスライス ... » more
テーマ まかない

いかなごのくぎ煮 今日はいかなごを5キロ炊きました。生姜味・レモン風味・さんしょ風味の三種類です。今日のいかなごは、神戸大丸で購入した播磨灘産のもので、透明で、かなり新鮮な、生でも食べれそうな良いいか ... » more
テーマ まかない

いかなごのくぎ煮 今日は、母親がいかなごを炊きました。今日は、生姜風味で、まだちょっと小さかったです。明日からは、母親のオリジナルの柚子風味、さんしょ風味、レモン風味、梅酒風味などをどんどん炊くと張り切っ ... » more
テーマ まかない

いいだこの旨煮 今日は2月とは思えない暖かさでしたね。今日のまかないは、母親の作った、いいだこの旨煮でした。今が旬のいいだこを大根と一緒に煮込んでます。菜の花も添えて・・・春ですね。甘みがあってお ... » more
テーマ まかない

鶏手羽元のからあげ 今日のまかないの晩御飯です。鶏手羽元のからあげです。オーブンで焼きあげて、少しだけヘルシーに。ビーフンのサラダです。パクチーをたっぷり入れてエスニック風です。あと ... » more
テーマ まかない

小谷野大輔・飛竜十番勝負9 本年の営業最終日30日のまかないはジーザスのリクエストに応えてマツハシが作りました。前夜にジーザスからもらったリクエストはなんと『麻婆豆腐』。ほーそうですかと思いつつ暫し思案。もう2品ほど足すことにしました。で作ったのが春 ... » more

小谷野大輔・飛竜十番勝負8 今日はスパムバーガーとチキンカツバーガーの2本立てでした。3勝1分3敗で迎えた第8戦。コルヴィエラのテーマのひとつに『普遍的な旨さ』というのがあります。誰が食べても美味しい、揚げ物だとかデリカッセン的な美味しさです。今回ジーザ ... » more
テーマ まかない

小谷野大輔・飛竜十番勝負7 ここまで2勝1分3敗の小谷野大輔・飛竜十番勝負。ここで勝つか負けるかで今後に大きく影響する第7戦。ジーザス小谷野は担々麺をチョイス!小谷野曰く、最近担々麺を食べる機会が多くて、(辛いのがあまり得意でない自分としては)辛くない ... » more
テーマ まかない

小谷野大輔・飛竜十番勝負6 昨日、本人に『美味しくない、こんなマズイの俺に食わせんじゃねぇよ』ぐらい言ったので本人も大分気合いが入った様子。今日は鮭の骨でとった香ばしいダシにさらにアンチョビで香りを補ったつけ麺。昨日の反省が活きたのか今日のは会心の一撃。 ... » more
テーマ まかない

小谷野大輔・飛竜十番勝負5 この日は麻婆豆腐。しょっぱい!小谷野くんよ、味見してこのザマか?味盲か?ま、それはおいといてもっとガッカリだったのが我らがスタッフの反応。実はこの日マツハシは銀行で一時間も待たされる大惨事に。賄いは残りのスタッフでさきに食べた ... » more
テーマ まかない

小谷野大輔・飛竜十番勝負4 今回はオムレツのせホワイトシチュー。松島から『つかって』と言われそのまま使ったトマトソースが致命的に合わない!でも悪いのは松島さんではないよ。不用意な一球を投じた君自身だよ、ジーザス。この『飛竜十番勝負』。オールドプロレス ... » more
テーマ まかない

小谷野大輔・飛竜十番勝負3 今回は牛筋煮込み!甜面醤をベースに仙台味噌をアクセントに加えた味わいは銀座・天朝さんの八丁味噌ベースの味噌汁を彷彿とさせるリッチな味わい。ヤッタねー!小谷野くん!旨いね!小谷野くん!今回は文句なくレフトスタンド最上段へ美しい放 ... » more
テーマ まかない

小谷野大輔・飛竜十番勝負2 今日は和風あんかけチャーハンだそうです。『どういうところが和風なの?』『あんを醤油でしあげたからです』『中華だって醤油はフツーに使うじゃん』『……』『じゃ和風らしさって何よ?』『……』『じゃあ質問を変えよう。イタリアンとはどういうところが ... » more
テーマ まかない

 

最終更新日: 2016/11/12 01:08

「まかない」のブログ関連商品

» 「まかない」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る