誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬山

冬山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬山」のブログを一覧表示!「冬山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ここ2週間はいろいろな予定が入っていて本当に疲れました。11/30(日)に西上州・稲含山に行ってから、<スキーハイキング説明会>を3回、そのうち2回は都内でしたので田舎者は結構疲れるのです、人の多いところは。そして「歩きにすと倶 ... » more
テーマ 冬山 スキーハイキング 山スキー  トラックバック(10)

兜明神岳 (かぶとみょうじんだけ) 12月7日(晴れ)昨日の6日土曜日は雨降りの生憎の天気だった。いろいろと所用もあったので雨のお陰で山へ出かける事も無く無事、用事を済ませることが出来た。そして、今日7日、目覚めるとキラキラの日差しがカーテンの隙間から差し ... » more
テーマ 冬山 兜明神岳 登山  コメント(16)

スキーハイキング日程表 (2009年 1月〜5月) 今シーズンの日程が決まりましたので発表いたします。※ 2月の湯の丸高原スキー場の宿舎が「シティオス地蔵」に変更致しましたのでご了解願います。12/13現在基本的に週末(金〜月)を利用した2泊3日になっております。初日はデレン ... » more
テーマ 冬山 スキーハイキング 山スキー

本日(12/2)はスキーハイキング説明会です。 今日、12/2(火) 19時〜21時よりスキーハイキングの説明会を行います(月刊・歩きにすと 臨時 講座)。場所はいつもの 豊島区 勤労福祉会館(JR池袋駅 徒歩5分)です。私、愛用の山スキーの板・金具(ビンディング)・スキ ... » more
テーマ 冬山 スキーハイキング 山スキー

石上山 (いしがみやま) 11月30日(晴れ?)今回は雪山さんの石上山!っとのお誘いで遠野三山の一つ、石上山に登りました。朝、7時前に起きて空模様を覗くと、どんよりとした曇り空だった。とりあえず、必要なものをザックに詰め ... » more
テーマ 石上山 冬山 登山  コメント(19)

黒森山 (くろもりやま) 11月29日(快晴)今日は午後から娘とスケートに行く約束をしていたので午前中で登って帰ってくれる山って事で、黒森山に行ってきました。(^_^)v黒森山、朝島山、鬼ヶ瀬山、っと乙部三山の何処の山に登ろうか?っと考えたのですが、 ... » more
テーマ 冬山 黒森山 登山  コメント(8)

トミーの「今週末&12月上旬」の予定 最近ちょっと風邪気味で外へ行くのは控えております。しかしながら、1〜2月の要項の作成やら4月企画の立案、スキーハイキング説明会の準備、そして車検(15万円もかかっちゃった)など、山へ行かなくても結構忙しいのです。山に行っている方がよ ... » more
テーマ 冬山 群馬100名山 スキーハイキング

六角牛山 (ろっこうしさん) 11月24日(晴れ)なんだ、かんだ、言って22日、23日と今日24日、三連休全て山漬けでした。(笑!昨日、姫神山の頂上で合流した師匠のNさんと山頂での食事中に明日も天気良いのかな?なんて話をしてると、朝起きて天気 ... » more
テーマ 冬山 六角牛山 登山  コメント(18)

姫神山 (ひめかみさん) 11月23日(晴れ)今日は昨日に引き続き、真っ白な雪を求めて姫神山に登りました。昨日の天気予報では今日は雪混じりの曇り予想だったんですが・・・・・・・・?目覚めると、眩しい朝焼けと、ピーカンの天気!{%晴れweb ... » more

鞍掛山 (くらかけやま) 11月22日(曇り/雪/晴れ)私の住む、盛岡市は19日から21日まで雪が降りました。この時期の雪にしては20cm近い積雪があり周りは真っ白な世界です。そして、今朝は周囲に見えてる里山も白黒のモノトーン色。今日は何処の山に登っても ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(14)

至仏山麓 オフピステ・ツアー<スキーハイキング>(歩きにすと) 2008.4/28--30 4月28(月)沼田駅==(マイカー)==鳩待峠(鳩待山荘)〜1867m峰---鳩待山荘(泊)4月29(火)鳩待山荘〜1867mピーク〜オヤマ沢田代〜小至仏山手前の岩場---ワル沢左俣(左へトラバース)---ワル沢中俣---ワル沢本流---川 ... » more
テーマ 冬山 スキーハイキング 山スキー

新潟・守門岳(大岳1432m) 山スキー 単独 2008.4/9 中2日あけてまたまた中越の山に行って来ました。今回は最初から単独の予定でしたので、トレーニングも兼ねて日帰りでやってみました、いやー結構疲れましたね。家==関越道小出IC==国道252==上条==二分==大平集落(牧場)手前の駐車場〜大平〜 ... » more

新潟・浅草岳(1586m) 新ツアールート (山スキー) <東京薪水岳友会> 2008.4/5-6 4月5日(土)上越新幹線・浦佐駅==五味沢(旅館・音松荘)==大自然館〜白崩沢の橋〜(作業道)〜中間尾根(ヤジマナ沢とムジナ沢の間にある尾根)〜800m峰〜1246mピーク〜嘉平与ボッチ(1485m)下山(滑降)〜白崩沢の橋==旅館・音松荘 ... » more

上越・阿能川岳(1611m) 東南尾根 <東京薪水岳友会>2008.3/29--30 3/29JR水上駅==関越道PAの側道にあった駐車スペース〜変電所横の林道〜(巡視路)〜810mの鉄塔〜960m分岐(主稜線と合流)〜1073m〜1264m峰〜1250mのコルに幕営3/301250mのコル(テント場)〜1317m峰(小 ... » more
テーマ 冬山 バリエーション 登山  トラックバック(10)

菅平スキー場から根子岳(2207m) ・山スキー <東京薪水岳友会> 2008 3/27 今年も2回目、通算では10数回は来ている根子岳。他に行きたかったのですが、相棒が山スキー初心者なのと、お金がないので練習を兼ねてここに決まりました。実は上田市近郊に友人宅があり、そこに泊まれば宿代はタダになる事も計算に入っていました。また皆 ... » more

久しぶりに3月の北アルプスに行ってきました。やっぱりアルプスはいいですね、綺麗ですし迫力が違いますね。初日は快晴でしたが、登頂予定日は低気圧と上空の寒気の影響で吹雪きとなってしまい、標高差にして後100mぐらいで撤退せざるを得ませんでした。 ... » more

大自然の小さなやまめ小屋貝吹岳
貝吹岳 3月30日(晴れ)今回は久々に単独行ではありません。今日はものすごーく頼りになるお方との山行きです。そのお方は、以前スノーシューで鞍掛山をグルリと周回するコースに連れてって頂いた岩手県山岳協会所属のNさ ... » more
テーマ 貝吹岳 冬山 登山  コメント(10)

大自然の小さなやまめ小屋八方山
八方山 3月29日(曇/晴れ)のちあられのち雪。。今日の朝の天気はなんかパッ!っとしない天気。そんでもって、なんと!国営放送の朝の連ドラ「ちりとてちん」の最終回!昨日の内容は泣いた。朝からテレビ見て泣いてしまった。(;_;)今日 ... » more
テーマ 冬山 八方山 登山  コメント(6)

六角牛山(ろっこうしさん) 3月23日(快晴)今日は山に行くぞーー!っと決めていた!昨日はピーカンの天気だったがお仕事で外に出れなかった。昨日の天気予報では日曜日も快晴とのこと!今朝 ... » more
テーマ 冬山 六角牛山 登山  コメント(9)

アサマ2000スキー場&ミニツアー<スキーハイキング>(歩きにすと) 2008.3/12--13 1月12(水)小諸駅(マイカー)高峰高原ホテルアサマ2000スキー場にて総合練習1月13(木)高峰高原ホテル(車坂峠)〜粒ヶ平〜高峰温泉〜(湯の丸高峰林道) 〜兎平・池の平湿原〜(湯の丸高峰林道)〜アサマ2000スキー場〜高峰高原ホテル ... » more

大自然の小さなやまめ小屋鞍掛山
鞍掛山 3月9日(晴れ)先週の山行です。今週は忙しくてなかなかUP出来ずにいました。(汗)今回はMじーちゃんとスーパー健脚ばーちゃんの久々の登場です!例年だと積雪期には山に登る事の無い、じーちゃんと、ばーちゃんですが、私があっち ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(8)

大自然の小さなやまめ小屋鶏頭山
鶏頭山 3月8日(晴れ/曇/強風)鶏頭山、私の心の中ではなぜか、特別な山。なんでなんだろう?静けさに満ちた大自然が広がる山。鶏頭山は高山植物で有名な早池峰山からの縦走路の一つの山。早池峰山の標高1300m以上の高山植物は特別天然 ... » more
テーマ 鶏頭山 冬山 登山  コメント(6)

姫神山(城内コース) 3月1日(天候不良予測付かず)冬山初心者の私はいままでに無い最大の危機を経験することに。今年に入り冬山登山も14回目、姫神山は今日で4回目の山踏。姫神山には一本杉コース、コワ坂コース、田代口コース、城内コースと四ヵ所の登山口 ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(11)

登山教室「歩きにすと倶楽部」主催 ☎04-2923-45863月12日(水)〜13日〈木)アサマ2000スキー場&ミニツアー初日は主にゲレンデ内にて滑走技術を学び、夕食前に机上講習(救急医療・ケガへの対処方)を行 ... » more
テーマ 冬山 アルパイン&スキー 山スキー

大自然の小さなやまめ小屋兜明神岳
兜明神岳 2月23日(曇)山の神様は今日は山に登ってはダメだよ。っと。私に問いかけてる様な気がしてきた。朝起きてみると、どんよ〜〜〜りとした曇空(>_赤林山に行って見ようと車を走らせる。赤林山の登山道入口に ... » more
テーマ 冬山 兜明神岳 登山  コメント(12)

姫神山(コワ坂コース) 2月16日(快晴)本日快晴!しかし、強風!(>_スコーンと貫けるような青空なのですが、上空ではごー!ごー!と風が吹きすさむ音が轟いてる。さぞ、山頂は物凄い強風だろうと思いもしたが、いざ!出発!v(。・・。) イエィッ♪ ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(7)

大自然の小さなやまめ小屋岩神山
岩神山 2月11日(曇)今日は今年初の岩神山に行ってきました。106号線を宮古方面の区界に向かいます。ここ数日の間、まとまった雪が降って無いので道路には雪が無く順調にを走らせます。区界にある少年自然の家付近 ... » more
テーマ 冬山 岩神山 登山  コメント(2)

大自然の小さなやまめ小屋東根山
東根山 2月9日(晴れ)今日は今年初!の東根山に行ってきました!朝からピーカン!の天気!今日は土曜日だからNHK連ドラがある日なのでちゃんと8時15分からちりとてちんを見て出発です!(笑)ちりとてちんおもろ ... » more
テーマ 東根山 冬山 登山  コメント(4)

大自然の小さなやまめ小屋朝島山
朝島山 2月2日(晴れ)今日は自宅近くの里山「朝島山」に登ってみることに!先週登った黒森山に程近い山で、乙部三山(黒森山、朝島山、鬼ヶ瀬山)の中の一つに数えられる山です。朝島山は登山と言うよりはどちらかと言うと散策コース的な山で ... » more
テーマ 冬山 登山 朝島山  コメント(2)

大自然の小さなやまめ小屋鞍掛山
鞍掛山 1月27日(晴/風雪)今日は山登りはしない!っと昨日の時点では思っていたのですが。(笑)なぜなのか?休日の朝は、なぜーか?早くに目が覚める!昨日は十分過ぎるくらいに雪!を堪能したので日曜日の今日くらいはゆっくりと体を休め ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山

 

最終更新日: 2016/11/12 01:06

「冬山」のブログ関連商品

» 「冬山」のブログレビュー をもっと探す

「冬山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る