誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬山

冬山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬山」のブログを一覧表示!「冬山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

鎌倉森→犬倉山→網張スキー場 4月11日(快晴)今日は山岳会のSさんのお誘いで初めて登る鎌倉森から網張スキー場までのコースを歩いて来ました。それにしても朝からピーカン!の超快晴!昨 ... » more
テーマ 冬山 鎌倉森 登山  コメント(13)

4/10月山(1984m)スキー場開き 4月10日(金)今日が月山のスキー場開きであることは、今朝の新聞で知った。朝食前に、「これから日帰りで楽しめる山…何処がいいかな〜。」なんて言ってたのだが、この記事を見て、即決定!!冬期の月山は、志津温泉から先は車が入れない。 ... » more

本年1月28日の、雁戸山の写真です。 先日、飯豊の枯松山に一緒に登った、Tさんからいただいた写真を掲載させていただきます。写っているのは私です。人が一緒に写っていると、山のスケールがわかりやすいですね。Tさん、素敵な写真をありがとうございました。この日の日記 ... » more
テーマ 冬山 登山

大自然の小さなやまめ小屋鞍掛山
鞍掛山 3月29日(快晴)今日は朝から眩しい程のです。昨日の貝吹岳は天気に恵まれず残念だったけど、今日はキラキラの青空の下、一人鞍掛山へと登って来ました。今日は相の沢キャンプ場脇に今年三月に ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(14)

大自然の小さなやまめ小屋貝吹岳
貝吹岳 3月28日(曇り/雪)今日は仕事の予定が有ったんですが、二日前に仕事の予定が変更となったおかげでお山にGOです!(笑!今回は山の師匠Nさんと前々から登ろう!っと話していた貝吹岳へと向かいます。 ... » more
テーマ 貝吹岳 冬山 登山  コメント(25)

3月23日、飯豊 枯松山(1110m) 例え冬山であっても、単独行が中心の私。前回、mixiでもお世話になっている、Kさんと登った蔵王不忘山以来、約1ヶ月ぶりの登山であるが、珍しく今回も単独にあらず。今回一緒に登ったのは還暦を過ぎても尚、毎週のように本格的登山に向かい、冬 ... » more

八方山 (はっぽうさん) 3月15日(雪/晴れ)どうも、先週一週間は体の調子が悪く、づ〜〜っと風邪気味の体調不良だったんだけど、この風邪を吹っ飛ばす為に一人、八方山に登って来ました。先週、火曜日あたりから、鼻がグジュグジュ。目がショボショボ。熱が ... » more

2/27 南蔵王 不忘山〜南屏風岳〜水引入道の周回コース ちょっと間が空いてしまいましたが、先月末、冬期初の南蔵王に行って来ました。2月27日。今回は、mixiで知り合い、昨年12月末の雁戸山頂で、奇跡的偶然で一緒になった(互いに別ルートから歩いてきて、山頂でばったり出会った!!)、白 ... » more
テーマ 冬山 登山

兜明神岳 (山岳団体交流会) 3月7/8日(強風/快晴)今回は土日の二日間に渡り盛岡市山岳協会に登録している山岳会の皆さんとの交流会に参加してきました!会場は私も何度も足を運んだ事のあります。盛岡市区界にある兜明神岳です。昨日はまる一日中 ... » more
テーマ 冬山 兜明神岳 登山  コメント(12)

姫神山 (田代口コース) 2月28日(快晴)いやー。週末に久しぶりの快晴だー!今年に入り週末になると天気が崩れると言ったアウトドア大好き人間に取ってとても悲しい週末が続いていましたが、今日は“ピーカン!”{ ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(24)

鞍掛山 (巌鷲の瀧) 2月11日(曇り)今日は山岳会の皆様と一緒に巌鷲の瀧なる場所へと登って来ました。巌鷲の瀧。私は今まで一度も耳にした事の無い場所ですし、当然行った事も無いところです。その場所は鞍掛山の頂上から、よ〜〜っく見 ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(14)

テンションが上がらない一日 昨日は演奏と打ち上げ。 連日の寝不足もあって今朝起きたら頭が痛かった。 窓の外は素晴らしい青空。 冬山登山の季節に、快晴の休日。登らないわけにはいかない! 今日の目標は北蔵王、山形神室山。 ... » more

黒森山 (くろもりやま) 2月8日(曇り)今朝はドンヨリとした曇り空だったが一人、黒森山に行ってきました。昨日の東根山は天気も良く、とっても良い山行だったけど何となく雪山って感じがしない。しっかりとしたトレースが付いていたからかな?な ... » more
テーマ 冬山 黒森山 登山  コメント(18)

東根山+小岩井雪祭り 2月7日(晴れ)今日はチョット忙しい一日となりました。(* ´Д`*)=3 アハァァン今日は末っ子と小岩井農場で開催中の雪まつりに連れて行く約束をしていました。小岩井の雪まつりは今週末の8日(日曜日)で開催期間終了の為、 ... » more
テーマ 東根山 冬山 登山  コメント(20)

蔵王の主峰、熊野岳 スキー場として全国的に有名な中央蔵王。見事な樹氷原やお釜(火口湖)もあり、山自体は本当に素晴らしい魅力に溢れた山。でもゲレンデにリフトが用意され、多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わう中を登るのが嫌で、足が遠退きがちであった。 ... » more

冬山とデリカD:5 パート2 前回とかぶります。久しぶりの雪でまたテンションが上がった。昨日から雨が降り続き、今日昼前にして雪へと変わった。まだみぞれに近い重く湿った雪はあっという間に降り積もり、周りの田畑や山は真っ白に変わった。!!!行かなければ!!! ... » more

厳冬の南雁戸山 1月28日、快晴。夜明け前に入山が理想だったのだが、前夜のバンド練習で寝たのが遅かったため朝7時まで寝てしまった。結局入山は9時半。今回は関沢インターから、笹谷峠を経由せず真っ直ぐ主稜線に上り、北雁戸 ... » more

鞍掛山 (相の沢歩くスキー) 1月25日(雪)今日は山岳会の皆さんとの交流会です。初めに。今回のレポ、かな〜り手抜です!(爆!って、言うか山に近付くにつれ昨夜たった一晩で降った降雪量がハンパな量じゃ ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(12)

岩神山 (いわかみやま) 1月24日(快晴)昨夜の天気予報では今日は雪降りの予報でしたが、朝起きてみるとギラギラの快晴でした!昨夜の天気予報もあまり思わしくなかったので何処に行こうかまったく決めていなかったのだけど、こうも天気が良いとやっぱり ... » more
テーマ 冬山 岩神山 登山  コメント(16)

昨年12月2日の朝日連峰(古寺山) 朝日連峰…。 麓からよく晴れた日にだけ見えるその山並みは、既に完全な雪山である。 主峰である大朝日岳は、特に美しく、凄みすら感じる。 だが元々12月に単独でアタックできるような山ではない。 真冬の朝日連峰は、新雪が深 ... » more
テーマ 冬山 登山

鞍掛山 (くらかけやま) 1月18日(晴れ)今日は山岳会の皆さんとの山行行事予定だったのですが。山岳会の皆さんはどうやら、別の山関係での会合の為に急遽、今回は師匠のNさんと二人で、鞍掛山に登る事になりました。先週タップリと降った雪の感触が“とーっ ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(20)

2009年、登り初め〜今年も雁戸山から 今年も初登山は蔵王連峰の雁戸山(1484.6m)。 約1ヶ月ぶりに休日と晴天が重なった。 休日といっても仕事の都合で自宅を出たのは10時過ぎ。 10時40分に入山。 休日ということで、スキー、スノーシュー、和カンジキ、ゴ ... » more
テーマ 冬山 登山

姫神山 (田代口コース) 1月11日(快晴)今日は一人でスキー歩行のトレーニングを兼ねて姫神山田代口コースを登って来ました。姫神山は一本杉コース、コワ坂コース、城内コース、田代口コースの計4コース有るのですがその中でも私の一番のお気に入りのコ ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(16)

岩神山 (いわかみやま) 1月3日(曇り)今年二回目の山登りです。今回は試して見たい事があり岩神山に登りました。年も明けて三日目、今日の岩神山は何度か登ってる山なのですが、今回は今までとチョット違う。何が違うかと言うと、今回は“私の人 ... » more
テーマ 冬山 岩神山 登山  コメント(21)

姫神山 山初め。 1月2日(晴れ)今年のお正月は元旦といい、今日といい、とても穏やかな天候に恵まれました。一年の内でもっとも気合を入れねばならぬ日である。今年も登るぞ!っと体にムチ打って気合を入れなければ到 ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(20)

鞍掛山 2008年山納め 12月31日(曇り)2008年も残すところ後、数時間。今日は鞍掛山へと山納めに行って来ました。2008年、今年一年は沢山の出合いと素晴らしい仲間に恵まれて、数々の思い出深い山行が出来た。皆様! ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(6)

銀輪農道一直線冬山とデリカD:5
冬山とデリカD:5 さて、久しぶりのブログとなりました。最近ギューっと寒くなり本格的な冬到来です。冬と言えば雪、雪と言えば雪ですね。東北地方に住みながら冬が嫌いな人は沢山います。その理由はというと、ダントツに多いのが「寒いから」。・・・アホか!!当たり前じ ... » more

赤林山 (あかばやしやま) 12月27日(曇り/晴)今日は自宅近くの赤林山に登りました。赤林山は私んちの近くに有る志和三山の一角の山なのですが、今一人気が無いと言うか?認知度が低いと言うか?そこそこの山容を見せてる割には寂しい山なんです。{%ピ ... » more
テーマ 冬山 赤林山 登山  コメント(12)

東根山 (あずまねやま) 12月23日(曇り)今日は自宅近くの東根山に登りました。昨日22日、朝起きると外は一面真っ白け!私んちの周りにも約20cm近い積雪です。今年の初雪は例年より早かったのですが、それ以来なかなか、まとまった雪 ... » more
テーマ 東根山 冬山 登山  コメント(23)

谷川岳・天神平&白毛門 雪上講習会 2008 12/20(土)-21(日) 雪山シーズン始めの恒例、雪上講習会に行って来ました。残念ながら雪不足のため、2日目の白毛門には行けませんでしたが、天神平スキー場および天神尾根にてみっちり練習致しました。登山靴でのキックステップ(登り&下り)、アイゼンを付けての ... » more
テーマ 雪山 冬山 登山

 

最終更新日: 2016/11/12 01:06

「冬山」のブログ関連商品

» 「冬山」のブログレビュー をもっと探す

「冬山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る