誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬山

冬山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬山」のブログを一覧表示!「冬山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぬまのブログ鷹ノ巣山縦走登山
鷹ノ巣山縦走登山 1月24日の日曜日に奥多摩の鷹ノ巣山に行ってきました。今回も前回同様、マイカーを使わず電車とバスを乗り継いで行くこととします。電車で行くとマイカーで行くのと違い、いろいろメリットがあります。第一に、登った道をもう一度 ... » more
テーマ 鷹ノ巣山 冬山 登山  コメント(2)

WISE DOGのときどき日記捜索再開
捜索再開 相変わらず悪天候のため捜索難航救助隊が捜索を続けているが、悪天候のために難航怪我はないみたいだけど食料も手袋もなくして、体力も弱っている相当 ... » more
テーマ 冬山 遭難 登山

(仮題)今日も山?伊吹山。
伊吹山。 1/24伊吹山なんで冬山?さて、なんででしょう。なんとなく、で行きたいとこではありませんが、ほぼなんとなくな様な気もします。衝動がそうさせるようです。魂は1週間前から現地前乗りです。衝動の ... » more
テーマ アルピニスト的 考察 冬山

WISE DOGのときどき日記捜索難航
捜索難航 暑寒別岳は今朝も吹雪風速15メートル天候の回復が見込めないことから捜索隊は下山ヘリで捜索も見つかってない山に入れないんじゃ助けようがないなんとか ... » more
テーマ 冬山 遭難 登山

WISE DOGのときどき日記遭難
遭難 留萌のとなりの増毛町の暑寒別岳で卒業生が遭難した山頂付近で滑落食糧入りのリュックなどを紛失したらしい携帯の電池もない悪天候のため捜索は難航明 ... » more
テーマ 冬山 遭難 登山

大自然の小さなやまめ小屋東根山
東根山 1月24日(晴れ)yuzzyさん、ちゃってぃさん、ツートンさんと私の4人で今回は東根山の登りました。今年に入り、続々とスノーシューデビューを果した山トピメンバー!その山行意欲は益々{%上昇webr ... » more
テーマ 東根山 冬山 登山  コメント(22)

大自然の小さなやまめ小屋兜明神岳
兜明神岳 1月23日(晴れ)今日は午後から山関係の議会があったので、午前中だけ区界高原へGO!っと、言う事で先週に引き続き区界高原にある兜明神岳へと山スキー山行です!¢_(^o^¢)_===3 ... » more
テーマ 冬山 兜明神岳 登山  コメント(17)

大自然の小さなやまめ小屋兜明神岳
兜明神岳 1月17日(晴れ)今日は久しぶりに遅い朝を向かえ、ひとり兜明神岳へ向かいます。実はこの日、山岳会の山行行事の予定だったんですが、前日に諸事情により中止となりまして、ポツンっと一日空いてしまいました。そ ... » more
テーマ 冬山 兜明神岳 登山  コメント(26)

大自然の小さなやまめ小屋赤林山
赤林山 1月11日(晴れ)今日は昨日に引き続き、yuzzyさん、ちゃってぃさん、ツートンさんと私の四人で志和四山?の一つ赤林山に登ります♪昨日の姫神山登山の帰り際に急きょ決まった赤林山への山行。(笑!赤林山に ... » more
テーマ 冬山 赤林山 登山  コメント(18)

姫神山(田代口コース) 1月10日(晴れ/曇り)今年二回目の姫神山は田代口コースを登ります!いつもの掲示板で10日は何処に登りましょう?っとの問いに、候補に上がったのが「姫神山田代口コース」と「赤林山」の二ヶ所。姫神山は冬に ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(22)

茶臼岳 de BC 1月4日(曇り)この日は以前から山小僧さんのお誘いもあり八幡平にBCスキーをしに行って来ました。山小僧さんは昨年、岩手山で何度かお会いして、このブログを通じてコメントを頂いたり、メールで連絡をとり合ったりっと親しくさ ... » more

姫神山 2010年山初め 1月2日(晴れ)さぁ〜!2010年今年も沢山お山に登りましょう〜♪ヽ(^∇^*ノ =з=з今年も山初めは姫神山です。今回は桜子さんがご一緒してくれました。桜子さん、暮れ ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(18)

白峰会山行記録八ヶ岳(2008.12.28〜30)
八ヶ岳(2008.12.28〜30) 2008.12.28〜30L.佐藤芳、星野、小堤、他11年前の記録を掲載します。会員3名、会友1名で冬季の八ヶ岳の2ルートを登りました。前夜に美濃戸まで車を入れ、テントで仮眠をしました。行者小屋までは2時間少々とはい ... » more
テーマ 冬山

鞍掛山 2009年山納め 12月31日(曇り)今年もとうとう大晦日となりました。今年の山納めは昨年と同じく鞍掛山に登って来ました。相の沢駐車場は昨夜の雪で約20〜25cmくらいの積雪がありましたが今日はスノーシューも何も持って来て ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(12)

12月29〜30日、雁戸山(テント泊) 12月29日実は当初、冬期初の障子ヶ岳(朝日連峰)に登る予定だった。雁戸山のある蔵王連峰と比べると、朝日連峰は圧倒的に積雪量が多い豪雪地である。今冬も暖冬傾向で蔵王の積雪が少ない。それなら、通常はあまりの豪雪で厳冬期単独は無 ... » more

大自然の小さなやまめ小屋姫神山
姫神山 12月27日(晴れ)昨日の鞍掛山スノーシューハイクに引き続き、今日は姫神山に登りま〜す♪昨日の鞍掛山は雪降りでしたが、下界は雨模様。それに、夕方から朝方まで強風が吹き荒れてかな ... » more
テーマ 冬山 姫神山 登山  コメント(18)

大自然の小さなやまめ小屋鞍掛山
鞍掛山 12月26日(雪)今日の天気予報はあまり良い予報ではなかったのですが・・・。今日は桜子さんがスノーシューをGET!したとの事で、何処かに登りましょう♪って、事になってたんですが天気がイマイチの{%曇りwe ... » more
テーマ 冬山 鞍掛山 登山  コメント(22)

風雪ながら暮らしカルネアデスの板
元F1ドライバー片山右京氏が今月16日の遭難から無事生還したが、同行した会社のスタッフ2名が死亡した件に関して、マスコミなどの報道陣から「片山さんが登山仲間を残したまま下山しましたが、どう思いますか!」との質問が相次いだことを考えながらブロ ... » more
テーマ 冬山 人生 事故

大自然の小さなやまめ小屋東根山
東根山 12月23日(曇り)クリスマスイブイブのこの日・・・・。今日はある方とデートで〜す。この日の朝、携帯に一通のメール、送信者欄に「さくらこさん」の表示。おっ!桜子さんからだ! ... » more
テーマ 東根山 冬山 登山  コメント(14)

大自然の小さなやまめ小屋岩手山
岩手山 12月20日(雪)岩手山・・・・。その自然の厳しさに・・・・・・・。昨日、岩神山山行中に携帯電話に着信音。ポケットから取り出した携帯を開くとN師匠からの電話です。ハーイ!ご苦労様で ... » more

瑞牆山にて(今年最後の登山) 12月20日の日曜日に今年最後の登山、瑞牆山に行ってきました。この山は先月行った山、金峰山のすぐ隣にあるのですがその独特でダイナミックな風貌に魅せられ、今回チャレンジさせていただきました。標高こそ金峰山には至りませんが、いや ... » more

大自然の小さなやまめ小屋岩神山
岩神山 12月19日(晴れ)今週日本列島を襲った大型の寒波によって私の住む盛岡市内にもが降りました!今年は雪が少ない年になるのかな?っと思われる程、なかなか雪が降らなかったのですが、この雪はウイン ... » more
テーマ 冬山 岩神山 登山  コメント(20)

社会の隙間から厳冬期の富士山
厳冬期の富士山 【片山右京さんのパーティー富士山で遭難】-----18日午前0時50分ごろ、元F1ドライバー、片山右京さん(46)ら男性3人のグループが富士山6合目付近で遭難したと、片山さんの事務所から静岡県警御殿場署に通報があ ... » more

大自然の小さなやまめ小屋鶏頭山
鶏頭山 12月13日(晴れ/曇り)今日は岩手県山岳協会による初冬季登山講習会に参加して来ました。昨日の土曜日は生憎の雨降り・・・・。お山には登れそうも無い天気でした。っと、言う ... » more
テーマ 鶏頭山 冬山 登山  コメント(16)

きままに写真峠は白かった
峠は白かった 先日峠へ行ったら、周りの木々が雪で白くなっていた。もう冬です。 ... » more
テーマ 風景 冬山

大自然の小さなやまめ小屋岩手山
岩手山 11月3日(曇り/小雪)今日はこの秋一番の冷え込みを記録しました。着実に冬の訪れを感じる今日この頃です。今年、10回目の岩手山に登って来ました。11月3日は以前から岩手山に登り、小屋終い最後の作業を行なう ... » more

   4/30〜5/1 大朝日岳 写真の続き(3) 泊まり損ねた、大朝日小屋小朝日岳小朝日岳大朝日岳左から、大朝日岳、中岳、西朝日岳障子ヶ岳小朝日岳山頂で。後方は大朝日岳小朝日岳(左)と大朝日岳大 ... » more
テーマ 冬山 登山

   4/30〜5/1 大朝日岳 写真の続き(2) 祝瓶山。遠方は飯豊連峰祝瓶山。遠方は飯豊連峰大朝日岳山頂から見た、小朝日岳大朝日岳山頂から見た、以東岳(遠方)大朝日岳山頂で。遠方は以東岳遠方は以東岳小朝日岳 ... » more
テーマ 冬山 登山

4/30〜5/1 古寺鉱泉〜大朝日岳 私の仕事は交替制。ゴールデンウイークも、年末年始も関係なし。休暇でも取らないと連休というものがほとんど無いため、登山はいつも、日帰りか、昼頃に出発しての1泊である。私は以前から、「真っ白な大朝日岳」に登ってみたい!と思ってい ... » more

青松葉山 (あおまつばやま) 4月12日(晴れ)今日は山岳会の山行行事で青松葉山に登って来ました。(^_^)v青松葉山、以前から何度か耳にした事のある山名でしたがこれまで一度も登った事の無い山でした。それもそのはず、青松葉山は残雪期限定の山の ... » more
テーマ 冬山 青松葉山 登山  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/11/12 01:06

「冬山」のブログ関連商品

» 「冬山」のブログレビュー をもっと探す

「冬山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る