誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬山

冬山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬山」のブログを一覧表示!「冬山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

冬の八ヶ岳 天狗岳登頂(黒百合ヒュッテ小屋泊) 2月9日(土)、2月10日(日) Part1 建国記念の日の3連休の土日で、冬の八ヶ岳に登ってきました。今回は黒百合ヒュッテで小屋泊し、天狗岳を登る予定で。今回もソロではありません。冬の八ヶ岳はやはりソロは良くないですよね。なので心強かったです。ありがとうご ... » more

八ヶ岳の東天狗岳と西天狗岳を登ってきました! 取り急ぎのご報告です!本日2月10日(日)に八ヶ岳の、東天狗岳と西天狗岳を登ってきました〜。ちょっとガスったり風も強い時もありましたが、ほぼ快晴の良い天気の中で、冬の天狗岳を初めて登ってきました〜!最低気温はマイ ... » more

雪山へGO! やっとパッキング完了です! 明日からまた雪山へ行ってきます!今回はパッキングがギリギリ前日、さっきやっと完了しました。今日の飲みの約束もキャンセルして。ダメですね、時間はたっぷりあったのに。今までの自分自身の備忘録を見ながら、パッキング完了 ... » more

倉見山に登ってきました 日帰り 1月27日(日) 今日は冬山講習で山梨県の倉見山に登ってきました。ツアー登山やガイド登山は初めてです。なので今回はソロではありません。快晴でかつ無風、富士山や南アルプスも綺麗に観れました。山梨の山もいいですね〜!そしてちょっと勉強にな ... » more

冬の八ヶ岳 硫黄岳登頂(赤岳鉱泉 小屋泊) 1月12日(土)、1月13日(日) Part2 冬の八ヶ岳硫黄岳登頂Part2です。今回はPart1に続きサクッと一日で書き上げてしまおうと思います!残念ながら写真を何時もの様に沢山撮ることができませんでした。冬山登山では厳しいですね。でも今回も山歩きの内容は盛り ... » more

冬の八ヶ岳 硫黄岳登頂(赤岳鉱泉 小屋泊) 1月12日(土)、1月13日(日) Part1 成人の日の3連休土日で冬の八ヶ岳の硫黄岳に登ってきました。今回も赤岳鉱泉に小屋泊です。そしてソロではなく前回の赤岳で偶然お知り合いになった、DさんとOさん、それとOさんのお知り合いの方達とともに。皆さんスペシャリストな方達で ... » more

2013年西大巓山スキー山行 1 1/12に日帰りで西大巓に山スキーに行った。天気は期待しないで早朝に郡山を出発、今日は単独の山行なので真っ直ぐに登山口であるグランデコスキー場まで行き、後は準備をしてからチケット(ゴンドラ、リフト1回分計¥1500)を購入、8時から運行のゴ ... » more

またまた雪山へ向けパッキング完了です! 明日からの3連休、土日は天気良さそうですね!明日からまた小屋泊一泊で今シーズン3回目の、雪山へ行ってきます!残念ながら月曜日の成人の日は、お天気イマイチみたいですけど、土日のお天気は良さそうです。今回も安全第一で ... » more

冬の八ヶ岳 北横岳 日帰り 1月4日(金) 快晴 Part2 冬の八ヶ岳、そして初の北横岳登山Part2です。Part1では北横岳ヒュッテに到着したところまででしたが、Part2ではそこから山頂を目指すところからとなります。山頂は直ぐソコの筈!下調べしてきた限りではここからが斜度が ... » more

冬の八ヶ岳 北横岳 日帰り 1月4日(金) 快晴 Part1 今年初のお山、八ヶ岳の北横岳に日帰りで行ってきました。今回はソロではなく同行者ありです。メチャ天気良く最高な雪山歩きとなりました。でも、初っ端からちょっとしたハプニングもありましたが・・・。それでは今年初、そして行ったの ... » more

パッキング完了 明日日帰りで今年初のお山へ 明日は今年初のお山です。冬山、雪山!そして年末に揃えたおニューの装備も加えて。今回はソロではなくデュオ?山岳遭難が多発してるようなので、慎重に安全に無理はせず!今回行くお山は初めての人向けな、ビギナーでも安心 ... » more

2013年磐梯山年越し山行 12/31に磐梯山の年越し山行に、弘法清水岡部小屋の主人と2人で登った。まず、ミネロスキー場からリフトを乗り継ぎ最上部に行き、スノーシューを履いてそこから猪苗代スキー場への連絡路を通り、猪苗代第5リフトの残骸まで行く。そこから少し登れば稜線 ... » more

冬の八ヶ岳 赤岳登頂(赤岳鉱泉 小屋泊) 12月22日(土)、12月23日(日) Part4 冬の八ヶ岳赤岳登頂記やっとPart3に続きやっと最終章です。そしてブログを書いている今日は大晦日で今年も終わり。ギリギリ今回の登山記を書き終える事ができそうです。Oさん、Dさん、OBさん赤岳では大変お世話になりました。あ ... » more

冬の八ヶ岳 赤岳登頂(赤岳鉱泉 小屋泊) 12月22日(土)、12月23日(日) Part3 今日はPart2に続きPart3まで来ました!この勢いで年内中に書き上げちゃいます。Part3ではいよいよ冬の赤岳に登るところからです。天気はどうなんだろう。予報では晴れ。風は?最初に話しちゃうと思いっ切り良い天 ... » more

冬の八ヶ岳 赤岳登頂(赤岳鉱泉 小屋泊) 12月22日(土)、12月23日(日) Part2 Part1からまたちょっと間があいてしまいました。年内中には書き終えるぞ〜!Part2では赤岳鉱泉に到着したところからとなります。少し休憩したら近くにある中山展望台まで歩いてみようかとも思ってたんですが、小屋でマッタリし ... » more

冬の八ヶ岳 赤岳登頂(赤岳鉱泉 小屋泊) 12月22日(土)、12月23日(日) Part1 年末で何かと忙しく中々ブログ更新できませんでした・・・。先週末行った赤岳登山記となります。前回お伝えしたように今回の登山も、大変素晴らしい方々に出会えて、思いもしなかった冬の赤岳頂上まで登る事ができ、そして無事下山する事 ... » more

谷川岳・西黒尾根 <雪上訓練> 2012 12/24(月祝) 恒例の雪上訓練で谷川岳に行って来ました。当所は天神平スキー場上の天神尾根で行う予定でしたが、吹雪いているようでしたので、西黒尾根の下部に変更しました。それでも雪は充分あり、1m以上はあったと思いますし、林間ですのでそんなに風に影響される事な ... » more
テーマ 登山教室 冬山 山旅クラブ

感動の冬の赤岳に登頂してきました(させて頂きました)! 12月22(土)と12月23(日)赤岳鉱泉一泊で、冬の八ヶ岳に行ってきました。先日、購入した12本爪アイゼンで歩いてみたいのと、やっぱり一番は雪山歩きをしてみたい。先ずは赤岳鉱泉ピストンで。そんな気持ちから行ってきま ... » more

2012.12.19雁戸山 フォトアルバムはたまに載せていましたが、ブログの更新がほぼ1年ぶりとなってしまいました(^_^;)今年は泊まりの縦走になかなか行けるチャンスがなく、日帰りのトレイルランニングが中心となっていました。さて、冬山登山シーズンとなり、 ... » more
テーマ 冬山 樹氷 登山

山旅講座 <冬山入門> 2012 12/11(火) 久しぶりに机上講座の山旅講座を開催しました。テーマは<冬山入門>です。なぜ、雪山入門でないか、それは冬でも雪のない山が関東にはたくさんあるからです。私は<冬晴ハイク>と呼んでいますが、<陽だまりハイク>と言っている方もおります。 ... » more
テーマ 登山教室 冬山 山岳ガイド

Visions of the North硫黄岳
硫黄岳 2012/12/1-2硫黄岳(2,760m)12/1桜平〜オーレン小屋キャンプ場〜硫黄岳まだ林道に雪が少ないとみて、4WD車にスタッドレスタイヤを装着して桜平の駐車場までやってきた。とくに問題なくたどり着いた。し ... » more

三界山 2012_5_13 久しぶに山行記録を書きまーす。(笑!三界山?っと聞き馴染みの無い山名と思う方も少なくは無いと思います。三界山は登れる期間が極端に短く、しかも当然積雪期限定で登頂可能な山で、夏道は存在しません。その三界山には秋田県東成 ... » more

羽後朝日岳 2012_4_8 お久しぶりです。東北、岩手の春が待ち遠しい今日この頃・・・。放置してあるこのブログですが、いつの間にか>100000Hitを越えていました。私は相変わらず元気 ... » more
テーマ 冬山 羽後朝日岳 登山  コメント(2) トラックバック(1)

走り旅と山男吾妻山スキー縦走
吾妻山スキー縦走 3.11震災と原発放射線の影響で2年ぶり吾妻山スキー縦走を3月18日〜20日で行った。昨年は20数年続いていた冬山吾妻スキー縦走が途絶えてしまい残念であった。ここ数年は単独行で行っていたが、今年は久しぶりにパートナーに恵まれ厳しくも楽しく心 ... » more

那須山系赤面山(1701m)山頂と山スキー 西郷山岳会では来週に八幡平に山スキーとスノーシュー山行のための赤面山に訓練で出かけけた。会員6名の参加、天候は風が吹きたまに太陽が顔を出す模様、雪は今朝方まで降った雪が30aくらいありラッセルの練習にもってこいの条件だった。頂上へは約3時間 ... » more

日本満喫真白な世界 樹氷
真白な世界 樹氷 日本列島全体が冷凍庫の中みたいな寒さの中わざわざもっと寒い所に行ってきましたぁ〜樹氷が見れるって情報得たから樹氷を見てみたいし写真におさめたいって思いから御在所岳へ行ってきました。御在所 ... » more

今年も元気にたくさん登ります。(笑!http://www.youtube.com/watch?v=SNDDGwiB6t8&context=C37efc9eADOEgsToPDskIueG_Iwv3xLH ... » more
テーマ 冬山 登山

関沢〜笹谷峠の上まで霧氷鑑賞。 今日は何だか仕事の疲れが残っていて、午前中まったりと過ごしてしまった。 天気はあまり良くないけど山形神室山の辺りまで霧氷鑑賞に。 登山口である山形自動車道関沢インター付近から、既に本降りの雪。 今日の登山者は ... » more
テーマ 冬山 樹氷 登山

12月10日〜12日、雁戸山テント泊(単独) 皆既月食の夜。残念ながらガスってきて皆既月食は見えませんでしたが、霧氷は素晴らしかったです。雪と氷の芸術を今年もいっぱい見に行きたいですね。標高1300m付近にテントを張りました。夜の外気温はマイナス ... » more

12月/下旬の講習会 (宣伝) いよいよ今年も大詰めになってまいりましたが、まだまだ講習会はつづきます。今シーズンよりスタートしました<スキー>教室は、スキーセットがない方でもは、レンタルスキー(一式3,000円/日)で参加という方法もあります。またシニア(50才以上 ... » more
テーマ 冬山 スキー教室 雪上訓練

 

最終更新日: 2016/11/12 01:06

「冬山」のブログ関連商品

» 「冬山」のブログレビュー をもっと探す

「冬山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る