誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街角

街角

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街角」のブログを一覧表示!「街角」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街角」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街角」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

う・う・海の入口@えびす海岸 真冬の東京えびすに海の入口・・!?サーフボードが無理やり海の雰囲気作り・・・・えびすの居酒屋さんでした。■写真:う・う・海の入口@えびす海岸 ... » more

カラフルなタコのオブジェ@原宿 原宿・竹下通りのビルの屋上にカラフルなタコのオブジェがある。2013年9月6日にグランドオープンした「CUTE CUBE HARAJUKU1階にはMONKIが初上陸、H&M(へネス・アンド・マウリッツ)傘下のブランド■写真:カラフル ... » more
テーマ 竹下通り 原宿 街角

真田のよもやま話年末のお散歩
年末のお散歩 例年ですとこの時期は、大河の総集編とか、特別ドラマ坂の上の雲とかで、二毛作の大賑わいだったわけですけど・・・今年はめっきり穏やか健やかな年末となりまして候。でもちょおおおっとは何かアップしたいと思ってお散歩してまいりました〜〜! ... » more
テーマ 街角 年の瀬 写真

ぶらり散策紀行 うきは市の白壁の町!
うきは市の白壁の町! 2013/12/10(火)曇江戸時代に豊後街道の宿場町として栄えたうきは市吉井町は白壁土蔵の町並みがよく残っております。白壁の家は国道210号線沿いとそこから少し入った通りなどに多く見られます。 ... » more

2013年の基山保育園お遊戯会! 2013/12/02(晴)先日の11月30日(土)に基山保育園のお遊戯会が基山の町民会館で行われました。私のお孫さんも今年が最後のお遊戯会です。毎年思う事ですが、保育園の先生たちの日頃の努力に ... » more

福岡市南区の九州中央病院! 2013/11/29(金)曇九州中央病院は今まで私の主治医がいるかかり付けの病院でしたが主治医がこのたび九州医療センターへ変わったのでついていくことにしました。不思議と新しい病院に変わると言う事で新鮮な ... » more

福岡市中央区のアクロス福岡! 2013/11/28(木)曇福岡の新たなランドマークで国際・文化交流の拠点を目指し旧福岡県庁跡地に建設されました。同じ旧県庁跡地の敷地内には天神中央公園が隣接しています。 南側の天神中央公園に面 ... » more

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」! 2013/11/27(水)曇韓国のドラマのシンデレラのお姉さんはヒロインのウンジョが氷のプリンセスを演じています。妹のヒョンソが微笑みの天使でギフンが「あしながおじさん」・・ジョンウがばか正直な ... » more

韓国の2009年制作のドラマ「タムナ」を見ました! 2013/11/22(金)曇ドラマの内容は長くなるので最初だけ…タムナ(済州島)に住む海女のボジンは一生この島で生きていくのかと思うと退屈で仕方がないと思っていた。そんなある日都の漢陽から島流し ... » more

ぶらり散策紀行 福岡の韓国観光公社!
福岡の韓国観光公社! 2013/11/20(水)晴韓国観光公社福岡支社は福岡市の博多駅前に事務所を構えています。九州地域は韓国に一番近いことから昔から韓国との交流が盛んであり韓国に対する理解や認識度が大変高いといわれています ... » more

福岡市南区のしあわせの星保育園「爺婆会」! 2013/10/27(日)晴10月23日にしあわせの星保育園の爺婆会がありました。0歳児からクラスごとに紹介があり歌などの演技が披露されました。終了後は各園児のプレイルームでお遊びや代表の爺婆の ... » more

うきは市のJR九州吉井駅! 2013/10/15(火)晴うきは市は福岡県の南東部にあり南に屏風山の耳納連山があり北に筑紫次郎の名を持つ筑後川が流れています。 大自然に包まれたうきは市は、数々の百選指定を受けている森と清流と棚田 ... » more

2013年10月05日基山保育園の運動会! 2013/10/08(火)雨先日の10月5日の土曜日に基山保育園の運動会が行われました。当日は雨が降っていましたので基山市の総合体育館で行われました。当日のようすを紹介します。基山 ... » more

福岡市の天神イムズビル! 2013/10/06(月)晴福岡にあるインターメディアステーションの天神イムズビルのようすです。ビルの中央の催し会場とお店の一部を紹介します。当日の靴の販売の催し当日の靴の販 ... » more

NOBUの独り言綺麗!今日の虹
綺麗!今日の虹 今日の夕方、事務所の窓からみた虹です。10Fなので半円の一部しか見えませんでしたがビル街に架かる綺麗な虹にみんな見とれていました。虹を見るチャンスは?雨が止んだ直後、あるいはまだ雨が止んでいない時に日射があると太陽のある方向と逆 ... » more
テーマ 風景 街角

踏切待ちは”スマホ”タイム 東京では電車は高架か地下になり”踏切”も少なくなりました。こんな踏切の光景もそのうち見られなくなるんでしょうね〜何気ない日常のひとコマを撮りました。■写真:踏切待ちは”スマホ”タイム ... » more
テーマ 街角 踏切 代々木八幡

素敵な壁画のある街@代々木八幡 4年位前に代々木公園アートスタジオの子供たちが壁画制作をしました。思いい思いに自由に絵を描いています。力強い楽しい絵が素敵です。殺風景な風景も壁画のおかげでアートな街に大変身です。■写真1・2:素敵な壁画のある街@代々木八幡 ... » more
テーマ 街角 アート 代々木八幡

春の小川・ギャップがいいね!@代々木八幡 春の小川との壁画の雰囲気のギャップが面白い雰囲気を出してます。壁画のカップルの雰囲気がなんだか変かも?その脇をリアルなカップルの光景です。春の小川のモデルとされる河骨川は1964年(昭和39年)に暗渠化されたがかつての川の岸辺、小田 ... » more
テーマ 街角 春の小川 代々木八幡

しあわせの星保育園の2013年度運動会! 2013/10/01(火)晴先日の9月28日の土曜日福岡市南区の老司小学校でしあわせの星保育園の運動会が行われました。秋晴れが広がり気持ちの良い中で園児たちは元気よく日頃学んだ演技を力いっぱい行いま ... » more

福岡市西区の金武の大ヤマモモ! 2013/09/29(日)雨県指定の天然記念物の金武の大ヤマモモは金武の乙石集落の山裾にある推定樹齢約300年の雌株の樹です。大ヤマモモの大きさは周囲4.4メートルで根回り8メートル・樹高は14メ ... » more
テーマ 風景 街角 散策

ぶらり散策紀行 福岡市の天神地下街!
福岡市の天神地下街! 2013/09/27(金)晴福岡市の天神にある地下街のようすです。福岡市の中心部で一番の繁華街ですが今回その一部を紹介します。福岡市の天神地下街福岡市の天神地下街 ... » more

福岡空港の送迎デッキのようす! 2013/09/25(水)晴福岡空港の送迎デッキは第二ターミナルビルの屋上にあります。大きなガラス越しに駐機場や滑走路が見え飛行機が行き来するようすを見る事が出来ます。そんな福岡空港の送迎デッキ ... » more

西鉄電車の春日原駅の高架工事のようす! 2013/09/20(金)晴西鉄電車の高架工事が始まっていますがなかなか進みません。現在の春日原駅の高架工事のようすです。線路の上に建物が建設中のように見えますが高架工事の一部です。まだ ... » more

滝川クリステルさんのプレゼンも絶賛されています! 2013/09/12(木)晴滝川クリステルさんのプレゼンを絶賛している内容が目立ちます。緊張あふれる気合系の英語ではなく美しい魅力的なフランス語で話していた事。彼女は東京の“おもてなし”の強みと ... » more

走り幅跳びの佐藤真海さんのプレゼンに大感動! 2013/09/10(火)晴国際オリンピック委員会はブエノスアイレスで開いた総会で2020年の第32回夏季オリンピック・パラリンピックの開催都市に東京を選びました。1964年の第18回東京大会以来56年 ... » more

2020年の夏季オリンピック開催地が東京に決まりました! 2013/09/09(月)晴アルゼンチンのブエノスアイレスで行われたIOCの総会にて東京は56年ぶりの2度めのオリンピックが開催されることになりました。国際オリンピック委員会(IOC)総会は9月7日に ... » more

福岡市「福博であいばし」! 2013/08/21(水)晴福岡市の那珂川を境に、東が商人の町博多で西が城下町の福岡です。この2つの町が出会うという意味からこの名前がつけられました。夜は天神中央公園の「旧福岡県公会堂貴賓館 ... » more

福岡市中央区「旧福岡県公会堂貴賓館」! 2013/08/12(月)晴貴賓館は洋風木造2階建てで北側正面中央に石柱による玄関ポーチあり北東隅に八角塔があり2階に貴賓室があります。主要な部屋には大理石の暖炉が設けられていて貴賓館にふさわし ... » more

福岡市博多区で見つけたマンホールの蓋! 2013/07/27(土)曇先日消火栓用のマンホールの蓋を見つけました。福岡市で撮影したのですが今まで消火栓と書かれたマンホールの蓋を見たことが無い気がします。気がつかなかっただけでしょうか? ... » more

福岡市の福岡県立総合プールとアクシオン福岡! 2013/07/25(木)晴福岡県立総合プールは水泳4競技の競泳・飛込み・水球・シンクロの国際競技大会も開催される屋内プールです。プールの一般利用も出来ますが冬場はスケートリンクも利用出来全国で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 00:44

「街角」のブログ関連商品

» 「街角」のブログレビュー をもっと探す

「街角」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る