誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街角

街角

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街角」のブログを一覧表示!「街角」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街角」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街角」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

時を紡ぐ光と陰街の顔
街の顔 いつもと違う電車の乗り換え駅改札をでて、暫し深呼吸<Canon PowerShot N:クリエイティブショット>夕日に照らされて、ビルも姿が変わるんだよこの時間になると、外に出たくなるけれど普段は無理なの ... » more

時を紡ぐ光と陰3.11
3.11 人それぞれの4年前、3月11日普段通りに3月11日はやってきる<VistaQuest VQ1015R2>吹き抜ける風に半旗が揺れてる人の分だけ想いはあって、明日に向かっているひともこの日はいろいろ蘇ってくるん ... » more

コンデジで見た・・・黒塗りの蔵
黒塗りの蔵 周りはビル ... » more
テーマ 街角

コンデジで見た・・・天誅を
天誅を 歩道内に堂々と駐車ルールを守れ!尾張小牧ナンバーにはこんな輩が多いです ... » more
テーマ 街角

コンデジで見た・・・裏側
裏側 更地になり少し寒い感じ・・・ ... » more
テーマ 街角

時を紡ぐ光と陰木製
木製 電信柱ってどこでも見かけるものちょっと見上げると、はっ!とすることがあるのです<OLYMPUS PEN EE-2>伝わりましたか?<OLYMPUS SH-25MR>そう、木の電柱がまだまだ電線 ... » more

こんな世界だって残してしまう・・・ 何げない写真写真は、見たままを忠実に再現するものと、イメージを作り上げてあらゆる手段を駆使して表現するもの、でも後者をカメラが勝手に処理してしまう。こんなカメラに出会ったよ。<Canon PowerShot N>神奈川県 ... » more

それを見たのは都会の真ん中 ビルがひしめく街そんな中でも空が広いところ<Kenko DSC880DW>呼び方が変わって、今や「江戸城」などと云う人は自分は知らない<Kenko DSC880DW>昔は確かに存在したその場所 ... » more
テーマ 街角 写真

時を紡ぐ光と陰駅前
駅前 とある海沿いの街昔からある駅<OLYMPUS PEN EE-2>神奈川県:海沿いの駅前この光景が残ってしまって・・・どこでも最近は駅前が寂れている事が多いけれど、久しぶりに強く刻まれた「駅前ショッピング街 ... » more

時を紡ぐ光と陰街を楽しむ
街を楽しむ 街を行くちょっと足早に進む街中。でも、最近は逆にゆっくり歩くんだ、無理に余裕をつくってね。そうすると新しい発見があったり・・・<Kenko DSC880DW>都内:銀座見慣れたものも、初めて見るように輝い ... » more

街中の灯り(イルミネーション) 冬は街中も華やかになる透明な空気とイルミネーション<OLYMPUS SH-25MR:東京都港区><OLYMPUS SH-25MR:新宿><OLYMPUS SH-25MR:新宿>みなれた街も ... » more
テーマ 街角 写真

時を紡ぐ光と陰冬の朝
冬の朝 吐く息も白くなる寒い冬の朝でも、嫌いではないんだ。<OLYMPUS SH-25MR>日が昇ってから、ちょっとの間に世界が一変するけれど、そんな時間も冬らしいひと時だったり。 ... » more
テーマ 街角 写真

真田のよもやま話新年のご挨拶
新年のご挨拶 明けましておめでとうございます旧年中のアクセスの数々、心の底から感謝いたします。ありがとうございましたありがとうございました。本年もまた気合を込めまして精進してまいりますので、どうかどうか変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げ ... » more
テーマ ご挨拶 街角 新年

時を紡ぐ光と陰音色
音色 久々に海沿いの街へそこにある有形文化財でもある近代建築のある場所<OLYMPUS SH-25MR>庭にバラが咲いていて、ここちよい薄日の秋<OLYMPUS SH-25MR>縦に開く窓から、音色 ... » more

時を紡ぐ光と陰路面電車
路面電車 仕事で訪れた街観光地でもある歴史のある街移動のちょっとした時間しかなかったけれど、懐かしい風景みつけた。路面電車<OLYMPUS SH-25MR>夜の駅前、街灯に鈍く光る鉄の道はクロスしてわかれてゆく。 ... » more

時を紡ぐ光と陰梅雨の都会
梅雨の都会 東京港乾いた都市も、梅雨の雲に勝てないよ。降ったのが更に流され住宅街に積もった「雹(ひょう)」には驚いた。そんなゲリラ的天気を抱えて、6月も残り少ない東京の街。<OLYMPUS SH-25MR>いつもなが ... » more

時を紡ぐ光と陰要注意外来種
要注意外来種 思いもかけない「イロ」<Canon PowerShot S120>思わず息をのむ「キイロ」の世界。<Canon PowerShot S120>オオキンケイギク。奇麗だと思ってたけれど、調べたら「要 ... » more
テーマ 街角 つぶやき

時を紡ぐ光と陰危険なオーラ
危険なオーラ チューリップの花。三兄弟で咲いていた。けれど、何かを避けるようにみえた。「くるぞ・・・」「くるねぇ・・・・」「崩れるぞーっ」そんな声が聞こえた気がした。自分も壁に気が付いて、そぉっと後ろに ... » more

時を紡ぐ光と陰風を感じる
風を感じる 爽やかな午後。風を感じたんだ。でも、見たままには残せない、予想もできない風。<SONY NEX-3 + Jupiter3>爽やかさも、あっと云う間に駆け抜けて梅雨の訪れを思わせる湿った暑さがやってくる。 ... » more

時を紡ぐ光と陰雨上がりの夜
雨上がりの夜 先週までの自分では考えもしなかった、「今」。間際手配の関係で、夜は列車にゆられて・・・。雨降る街も到着した先では止んでいたよ。<Canon PowerShot S120>自分の立ち位置が改めて伝わった日。 ... » more

時を紡ぐ光と陰そこにある美しさ
そこにある美しさ 花壇に植えられた一面紫の世界に。タンポポは咲いてた。<SONY α100 +Holga HL-S>紫には染まることがなく、一輪の黄色。黄色のタンポポを引き立てるため紫が存在しているかのような。全部で一 ... » more

時を紡ぐ光と陰Restart!
Restart! 明日へ向かって、Restart!!<SONY NEX-3 + Holga HL(W)>全ては、整ってきた。焦らずに、まずは明日の第一歩から。久々だけど、元に戻るのではない、そうさ「新しい自分」なんだよ ... » more

時を紡ぐ光と陰一世紀をみつめて
一世紀をみつめて 驚きの100年。先日、百歳まで生きた伯母を見送ったけれど・・・ニュースをみて驚いた。<VistaQuest VQ1015R2>一昨年ドームが再建なった東京駅。そのホームに開業当時からの柱が現役で建って ... » more

時を紡ぐ光と陰空を泳ぐ季節
空を泳ぐ季節 4月もあと一週間程。青空に泳ぐ君をみつけた。<SONY NEX3 + HOLGA HL-SN>そよ風にのって、元気に空の高いところをめざしてた。でも、風が止むとね・・・<SONY NEX3 + ... » more

時を紡ぐ光と陰街と太陽のヒカリ
街と太陽のヒカリ 早起きをした日。普段そこにある街も、色が違った。<MINOLTA α7クロスプロセス現像>横浜、山下公園前のクラシックホテル。午後の日差しでは陰になっていることが多い。しかも、街路樹が落葉しているせい ... » more

時を紡ぐ光と陰今日のむこうに
今日のむこうに 今があって、その次の時間がある。街角で足をとめた。古い団地が取り壊しの前。<MINOLTAα100+Holgaレンズ>人々の声がいまにも聞こえそうな空間。その空間にも重機が入って、奥の方から取り壊し真っ最中。 ... » more

時を紡ぐ光と陰街の顔
街の顔 休日<OFF>、平日<ON>。普通はONが多いけれど、本来少ないOFFがとっても大切だったり。<MINOLTA α7クロスプロセス現像>街も、休日にみるゆるりとした明るい顔と、平日にビジネスで訪れるクッキリとして ... » more

時を紡ぐ光と陰斜に構える
斜に構える いつもの通りで、ある日更地になっていた曲がり角。 更地になった街角が、今まで見てきたモノの全く別の真実を教えてくれた。 ・・・常識でない構えでね。<VistaQuest VQ5010>世間が云うだけが全 ... » more

”なんだろう〜”街で出合った”野良猫さん” 街で野良猫さんに出会っても”野良猫さんはマイペース”こちらを向いてくれるわけでもなく・・逃げちゃいますね〜日向ぼっこしている”野良猫さん”の白い毛が光に輝いて綺麗。お得意のポーズを撮りました。■写真1・2:”なんだろう〜”・ ... » more
テーマ 野良猫 街角

ソチ五輪の女子モーグルで上村愛子さんが決勝進出を決めました! 2014/02/07(金)雨ソチ五輪は2月6日にフリースタイルスキー女子モーグルの予選1回目があり5度目の五輪出場で初のメダル獲得を目指す上村愛子さんが7位となり上位10人に入って決勝進出を決めました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 00:44

「街角」のブログ関連商品

» 「街角」のブログレビュー をもっと探す

「街角」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る