誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夢」のブログを一覧表示!「夢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夢」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨夜の夢は変だった…いろいろな場面で坂東英二が出てくるのだが俺は「坂東英二」の名前が浮かばず、ずっと考えている夢の中だからネット検索もできないし人に聞くこともできないおそらく、夢の中では板東英二を知ら ... » more

「随分長く更新できてませんご無沙汰してます。」についてそんなアパートがあればいくらぐらいで住んでくれる人が来るのでしょうね。ひろは住んでみたいけど ... » more
テーマ アパート

桜が満開の時を迎えました。日々3時間前後の睡眠で過ごしてるためなかなか更新する余裕がありませんでした。遊びに来てくださっていた方申し訳ありません!火曜日が比較的時間取りやすいので月に1〜2回更新できるようにしていきたいと ... » more
テーマ アパート

西暦2014年霜月蝶人酔生夢死幾百夜アムステルダム港からルテシア号に乗り込んだカラヤンは、NYに到着したらシベリウスの交響曲4番と5番、それに交響詩フィンランディアを振るつもりでいたが、まさか自分が亡命することになるとは ... » more
テーマ 日記 詩歌

江戸東京博物館第一回小学生将棋大会の賞品の一部です。 江戸東京博物館第一回小学生将棋大会の賞品の一部です。瀬川晶司さん新四段祝賀会の写真追 ... » more
テーマ 瀬川プロの色紙 江戸東京博物館  トラックバック(8)

tom-takaの転職日記ドラマの見すぎ?
昨夜は芸能人とドラマで共演しているかのような夢を見ました。私は現実と同じく転職活動をして企業を回っているのですが、同じく転職活動をしている元同僚の仲間がいます。冷静沈着に企業を分析し、どうすればうまく内定を勝ち取れるかを常に考え ... » more
テーマ 仕事

necosanpoの小道真夜中の祈り
私は夜中に、2回ほど目が覚めます。以前は1回だったんですけど、年齢のせいなのか、回数が増えてきました。ストレスが大きくなるともっとです。目が覚めても、しばらくするとまた眠れるのですけど、もしかして不眠症(・・ ... » more
テーマ 聖書 祈り

OPINION & DIARY2月が終わった
いろいろ変な夢を見たが、始まりを覚えていなくて、セミナー会場のようなところにいて、なぜか紙袋にたくさんの荷物を抱えている。彼女と一緒に帰るが、駅の券売機のところに占い販売機があり、彼女は今日の日付の占いを買い、こちらは彼女の誕生日の占いを買 ... » more
テーマ 音楽

○少年少女のためのスッタニパータ<807>・・・夢の中の出来事は夢から覚めると終わってしまうが、この世の苦しみは解脱するまで終わらない。第3八つの詩句の章6.老経4.○毎田周一先生訳807.た ... » more
テーマ 老経 目ざめ  コメント(5)

OPINION & DIARYブレッドで走る
羽田へ向かうモノレールの中、外国へ行きたいという子供と一緒になり、空港でもめている女性の相手をしているうち、こちらが飛行機に乗ってしまう。着くと、オリンピックか何かのボランティアになっていて、宿舎の部屋を探すとタコ部屋の様相。先輩たちと話し ... » more
テーマ マラソン 音楽

袖ヶ江マスターの北陸新幹線試乗記(1)・・・・長野へ向けて静かに動き始めました…・ ここしばらく暖かい日が続いています。それとは関係なく、確定申告でバタバタしていました。遅ればせながら新幹線の試乗記を…・2月7日、朝からお天気も良く、試乗には最高の日になりました。受付時間が8時40分からという事でし ... » more

tom-takaの転職日記母の夢を見ました
私の母は2年前にガンで亡くなりました。母には霊感があったのか、あるいは超能力のような特殊能力を持っていたのかはわかりませんが、以前から夢で語りかけてくることが何度かありました。母が夜中にひっそりと息を引き取った2年前もちょうど私の夢 ... » more
テーマ 仕事

預言ができるとか、霊的なものが見えるとか、異言が話せるとか(これは私も経験済み、ときどき現れます)そういったものを求める気持ちはあります。そしてそれらが必要になるということもわかっていますが、なんというか、心 ... » more
テーマ 十字架 祈り

原発で。夢は追えない・・ 先輩・・完了しましたか・・・「おぅ・・今年も完了・・・難儀なことよ・・・・・毎年・・終わったは・・いいが・・・・・何の進歩もねえ・・こころの健康度・・ってまた・・封筒届いた・・健康度なんて・・どう答えりゃ ... » more
テーマ 交付金 県民健康調査

OPINION & DIARY一目惚れされた
今朝も同じように3時半頃一度トイレに起きて、寝直したら目覚ましで目が覚めた。10代か20代で、女の子が初めて会った時の思い出を書いた紙をくれて、読んだら強烈な一目ぼれの思いが書かれていた。うれしくなる夢だ。一昨日、昨日と猛烈に忙しか ... » more
テーマ マラソン

OPINION & DIARYトイレを探して
目が覚めてテレビをつけたらもう4時過ぎ。そのままにして横になっていたが、ニュースをやっていない。もういちど見たら3時過ぎだったので、消して寝直す。トイレを探す夢を見た。公園のトイレは汚すぎてやめて出る。サラリーマン時代よく行っていたテナント ... » more
テーマ マラソン 映画

こちらのブログでは、たいへんお久しぶりになります。今年は、とうとう、ストーリーを仕上げることができませんでした。ですが、未完成のものですが、ひとまずアップします。これも、私の夢を叶えるための大切な一歩☆諦めて進まない ... » more

昨晩夢を見た。昨今の国際情勢に鑑みて自分なりになにかの暗喩のように感じたので極力脚色せずに書いてみる。私は小さな不動産店を営み(実際一昨年初夏まではそのとおりに路面で店を構え営業していたのだが)隣地には自社用駐車場として縦列2台 ... » more
テーマ 非暴力 紛争

犬と音楽と日常と比丘尼のところに
明け方、亡き母が夢に出て来た。そして、「私は今、比丘尼のところにいます。四十九日までは、こちらの世界に来ることができるけど、納骨したら、もう来れないからね」と、言われました。どうやら、あちらの世界でも、居場所を見つけてうまく生活して ... » more
テーマ

西暦2014年神無月蝶人酔生夢死幾百夜日本百名山に次々に挑戦していたが、いよいよ富士山を征服しようといつものようにヘリに乗り込み、頂上から縄梯子を伝って降り立ったのだが、待てよこれは「登頂」ではなく「降臨」ではないかと思 ... » more
テーマ 日記 短歌

OPINION & DIARY眠くて寒かった一日
何度か目が覚めて、その度に変な夢を見ていた。7時になって遅刻すると気持ちは焦っているのになぜか悠然とカフェオレを入れていたり、近道しようとよその庭に入ったら葬式があって弔問客と間違われて会社の分の香典数人分を強要され何十枚という収入印紙を貼 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

The effect of preoperative suggestions on perioperative dreams and dream recalls after administration of different gener ... » more
テーマ 全身麻酔

OPINION & DIARY悪夢
今日も何度も目が覚めて寝不足だ。赤いビキニの女性が倒れていて、助けたら同じような女性がたくさんいて、バトルロワイヤルを始めた。馬鹿でかい女が次々となぎ倒し、こちらに向かってきてバキバキと音がしたところで目が覚めた。悪夢だ。朝から眠い ... » more
テーマ マラソン

OPINION & DIARY運転の夢
昨日は早く寝たので、1時、3時と目が覚めてしまった。また寒くてあまりよく眠れない。それでも変な夢を見ていたから寝ていたのだろう。車で走っていると、なぜか右折レーンに迷い込んでしまう夢。車を降りるとアジアのレジャー施設で、部屋の壁をカウンター ... » more
テーマ マラソン

夢に向かって2015年の目標
2015年の目標・年末までに今の仕事で一人前になる・心身ともに人並みに健康になる・貯金を始める・自分のwebサイトを作る・英語の勉強をする・今年中に海外に関係する仕事につく・家族を置き ... » more
テーマ

泥臭い力強さを・・・。 今日午後、公開講評会を傍聴した。作品提出者の学生及び同僚学生たちは、それぞれマルチメディア教室に繋がる廊下に作品を並べて、発表の時間を少し緊張した面持ちで待っている ... » more
テーマ 卒業設計

木漏れ日の中で夢!
このところ、よく夢を見る。それもリアルな夢である。今朝方は、T塾のメンバーで 車で、旅行・・、というか少し遠出をしたけれど、楽しい一日が終わって、帰り道が分からなくなり、右往左往。二台で行き、一台は さーっと 行って ... » more

ふしぎがいっぱい2015/1/26の地震
2015/1/26朝7:20寝ていると地震が起きる。3回体に感じた。割合間隔が空、強く感じた。大きな地震が起きたなと思った。震源地は何処だろう、起きてTVを付けて調べようと思ったが、多分私の居る場所は安全だろうと思い寝てしまった。寝 ... » more

以前(2014年)、このブログで、次のように明晰夢とその研究を報告しました。夢には明晰夢といわれる種類の夢がある。これは普通のコントロール不能な夢とは異なり、夢を見ているという自覚があり、夢の筋書きに介入したり、制御したり、夢の主人公を客観 ... » more
テーマ 前頭極

ダメな方にあわせる風潮について 最近気になっていること。方向を決めたり、選択を求められた時に、ダメな方にあわせる風潮がきつくなっているのでは?ということ。そのことで本質から離れていく。当たり障りのない地点に着地し、停滞場合によっては後退するという現象。 ... » more
テーマ 普及 生き方

 

最終更新日: 2017/03/12 00:58

「夢」のブログ関連商品

» 「夢」のブログレビュー をもっと探す

「夢」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

夢見るプリマ・ガール! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 夢見るプリマ・ガール! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 昆布わかめ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る