誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夢」のブログを一覧表示!「夢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夢」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

西暦2014年師走蝶人酔生夢死幾百夜久しぶりに北嶋君と会って、街中をぶらぶら歩きながら私が、「やっぱり10代の女性と100歳の男性がいちばんかっこいいね」とつぶやくと、北嶋君は、「じつはぼくもそう思っていたんだ」と頷いた ... » more
テーマ 日記 短歌

OPINION & DIARY今日も残業
今日も目が覚めてテレビをつけたら、「BS洋楽グラフィティー60’S」をやっていた。今日はGS特集といった感じ。ソースはわからないが、ほとんどが口パク映像。懐かしいという気持ち以上に、なぜか気持ち悪い。バーズのデビッド・クロスビーとホリーズの ... » more
テーマ 仕事 マラソン

2015年5月15日(金)晴れ暑い。またまた先日に続いて朝目覚めるときに夢を見た。これ、正確に言うと睡眠中に夢を見ていて目覚めた瞬間まで見ていたから覚えていたというのが正解かな。内容は仕事を終えて帰り支度をモタモ ... » more
テーマ 仕事 つぶやき

2015年5月12日(火)G.Wも無事おわり、みんなが仕事モードに復帰しました。わたしが見た変な夢を紹介します。次の日は朝早いからと目覚ましをかけて寝ていた。起床予定は朝4時。わたしが目覚めたのは7時 ... » more

夢日記体育みたいな夏フェス
夏フェスに来ていた。かなり前の方にいて、楽しんでいたのだが、ふと、後ろを振り向くと、観客はみな綺麗に整列していた。体育の授業で準備運動でもしているかのようだった。あんな風にライブを見ていて、楽しいのだろうか。なん ... » more
テーマ

Ban'ya散文の手直し
ある人の日本語散文の手直しに、苦労する。眠ってからも、夢でうなされる。誰のどういう文章とは、ここでは書けない。短い文章で、あることがらの概略を的確に書く経験をしていない人が多い。文字の散乱に手を入れれば海藻からみつく ... » more
テーマ 俳句 文章

朝方夢を見た家内に「ハサミを取って」と声を掛ける、「はさみ?」の返事椅子に座ったままとろうとしている「だめだ取れない」「降りれば」の私此処で目が覚めた。ところが家内の寝言が始まり「はさみ?」「だめだ」「取れな ... » more
テーマ 寝言 現実

OPINION & DIARY月末多忙
夜中一度目が覚めただけで、目覚ましで起きた。よく眠れたらしい。変な夢は見た。CMの制作をやるよう言われ、スタジオに入るが、経験がないので何をどうしていいのかわからない。経験者だと思われているので、何とかしなければならない。同じシーンが何度も ... » more
テーマ マラソン

明晰夢(ルシッドドリーム)は意識の連続とシンクロ続き 氣功療法・真和氣功センター メッセージよりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/cgi/msgsun/■ 明晰夢(ルシッドドリーム)は意識の連続とシンクロ続き Date: 2015-04 ... » more
テーマ 真和氣功センター・気功療法 難病

夫の祖母の49日に親戚の方に夫が夢に出てくる?と聞かれた。最近は、全然出てきてくれないなんて話をしてたらその日の夜に夢に出て来てくれた。私は夫の写真を携帯のストラップにしていつでも夫の写真を持ち歩いてるのですが、人に見ら ... » more

知らない場所で、大きな巨人を見て、それに見つからないよう移動していた。次に知らない人の家に行き、そこでレーザーを打った。レーザーは遠くの町?にあたり、大きな爆発が起こった。家の主人らしき人は、困ったふうで頭を抱えていた。レー ... » more
テーマ

OPINION & DIARY1週間のリセット
なぜか何度もトイレに起きた。同じ仕事の夢を繰り返し見てしまう。それとも目が覚めて実際に仕事のことを考えているのだろうか。よくわからない。嫌だが、起きて出かけざるを得ない。今日こそ申請書類に取りかかりたかったが、相変わらず雑用が次から ... » more
テーマ 仕事 禁酒

OPINION & DIARY愛川欽也さんの思い出
今日もあまり眠れないのか、変な夢ばかり見る。相撲を見ているのだが、なぜかまわしからはみ出ている。はみ出ているどころか、出てくる力士出てくる力士皆立派に出している。なんだこれはと思っているうちに目が覚めて、トイレに起きた。やっと金曜日 ... » more
テーマ 仕事

駅前の安ホテル?超豪華旅館? 夢 シリーズ その29 久しぶりに断片的にあやふやに覚えている夢。旅行に出たらしい。何故か一泊目は家の近く。宿の前で、何故家の近くで泊まるのかと少し戸惑うが、旅に出たんだからと納得させる。ホテルの前に三角形?の小さな庭みたいなのがあるが、駅前の安ホ ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ夢の話
http://36958289.at.webry.info/200801/article_16.html数年前幼い恋の話を書いた先日明け方に夢を見た主役は割れた窓ガラスで頭を切った彼女ではなく彼女の横です ... » more
テーマ

昨夜の夢は変だった…いろいろな場面で坂東英二が出てくるのだが俺は「坂東英二」の名前が浮かばず、ずっと考えている夢の中だからネット検索もできないし人に聞くこともできないおそらく、夢の中では板東英二を知ら ... » more

駒大仏教学部の社会人入試に合格したタレントの萩本欽一(73)が8日、東京・世田谷区の同大学で行われた入学式に出席した。年下の同級生に囲まれた73歳の新入生。教授や同級生に「欽ちゃん」と呼ばれるなど大歓迎を受けた萩本は、名物番組「欽ち ... » more
テーマ 萩本欽一 73歳

「随分長く更新できてませんご無沙汰してます。」についてそんなアパートがあればいくらぐらいで住んでくれる人が来るのでしょうね。ひろは住んでみたいけど ... » more
テーマ アパート

桜が満開の時を迎えました。日々3時間前後の睡眠で過ごしてるためなかなか更新する余裕がありませんでした。遊びに来てくださっていた方申し訳ありません!火曜日が比較的時間取りやすいので月に1〜2回更新できるようにしていきたいと ... » more
テーマ アパート

西暦2014年霜月蝶人酔生夢死幾百夜アムステルダム港からルテシア号に乗り込んだカラヤンは、NYに到着したらシベリウスの交響曲4番と5番、それに交響詩フィンランディアを振るつもりでいたが、まさか自分が亡命することになるとは ... » more
テーマ 日記 詩歌

江戸東京博物館第一回小学生将棋大会の賞品の一部です。 江戸東京博物館第一回小学生将棋大会の賞品の一部です。瀬川晶司さん新四段祝賀会の写真追 ... » more
テーマ 瀬川プロの色紙 江戸東京博物館  トラックバック(8)

tom-takaの転職日記ドラマの見すぎ?
昨夜は芸能人とドラマで共演しているかのような夢を見ました。私は現実と同じく転職活動をして企業を回っているのですが、同じく転職活動をしている元同僚の仲間がいます。冷静沈着に企業を分析し、どうすればうまく内定を勝ち取れるかを常に考え ... » more
テーマ 仕事

necosanpoの小道真夜中の祈り
私は夜中に、2回ほど目が覚めます。以前は1回だったんですけど、年齢のせいなのか、回数が増えてきました。ストレスが大きくなるともっとです。目が覚めても、しばらくするとまた眠れるのですけど、もしかして不眠症(・・ ... » more
テーマ 聖書 祈り

OPINION & DIARY2月が終わった
いろいろ変な夢を見たが、始まりを覚えていなくて、セミナー会場のようなところにいて、なぜか紙袋にたくさんの荷物を抱えている。彼女と一緒に帰るが、駅の券売機のところに占い販売機があり、彼女は今日の日付の占いを買い、こちらは彼女の誕生日の占いを買 ... » more
テーマ 音楽

○少年少女のためのスッタニパータ<807>・・・夢の中の出来事は夢から覚めると終わってしまうが、この世の苦しみは解脱するまで終わらない。第3八つの詩句の章6.老経4.○毎田周一先生訳807.た ... » more
テーマ 老経 目ざめ  コメント(5)

OPINION & DIARYブレッドで走る
羽田へ向かうモノレールの中、外国へ行きたいという子供と一緒になり、空港でもめている女性の相手をしているうち、こちらが飛行機に乗ってしまう。着くと、オリンピックか何かのボランティアになっていて、宿舎の部屋を探すとタコ部屋の様相。先輩たちと話し ... » more
テーマ マラソン 音楽

袖ヶ江マスターの北陸新幹線試乗記(1)・・・・長野へ向けて静かに動き始めました…・ ここしばらく暖かい日が続いています。それとは関係なく、確定申告でバタバタしていました。遅ればせながら新幹線の試乗記を…・2月7日、朝からお天気も良く、試乗には最高の日になりました。受付時間が8時40分からという事でし ... » more

tom-takaの転職日記母の夢を見ました
私の母は2年前にガンで亡くなりました。母には霊感があったのか、あるいは超能力のような特殊能力を持っていたのかはわかりませんが、以前から夢で語りかけてくることが何度かありました。母が夜中にひっそりと息を引き取った2年前もちょうど私の夢 ... » more
テーマ 仕事

預言ができるとか、霊的なものが見えるとか、異言が話せるとか(これは私も経験済み、ときどき現れます)そういったものを求める気持ちはあります。そしてそれらが必要になるということもわかっていますが、なんというか、心 ... » more
テーマ 十字架 祈り

原発で。夢は追えない・・ 先輩・・完了しましたか・・・「おぅ・・今年も完了・・・難儀なことよ・・・・・毎年・・終わったは・・いいが・・・・・何の進歩もねえ・・こころの健康度・・ってまた・・封筒届いた・・健康度なんて・・どう答えりゃ ... » more
テーマ 交付金 県民健康調査

 

最終更新日: 2016/11/16 17:37

「夢」のブログ関連商品

» 「夢」のブログレビュー をもっと探す

「夢」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【Amazon.co.jp限定】46th Single「ハイテンション Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【Amazon.co.jp限定】46th Single「ハイテンション Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)
キングレコード AKB48

渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)
講談社 渡辺 麻友

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る