誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夢」のブログを一覧表示!「夢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夢」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

忘れ物はしないように 仕事場に到着すると、いつものように家から持ってきた面白い記事はないかと新聞に目を通したあと、巡回の準備を始めると、ユニフォームが無いことに気付く。今から家へ取りに行ったのでは間に合わない。これはどうにもならないことが判っていながら、ある ... » more
テーマ 忘れ物 戯言

西暦2015年如月蝶人酔生夢死幾百夜「をが句愛もラテジナび詩ごで安画ずづレナベデグアジも短匹ら、具女駄ぺ土地うぞ殿鴈てれぴとだんき独輪階じ上舌で、聴わ人選鬱欒きららぺち雲虫郎舎が電畜以欄たですうぬ。だち、あり典膣、具みざ ... » more
テーマ 日記 短歌

mintの雑記観察ノート寂しい・・・
寂しい・・・ 仕事からフラに直行〜今日のフラは30日の発表会前の最終レッスン、みんなやっぱこんな時はめっちゃ不安になる。勿論、アタシも不安だらけよ・・完璧に踊れてるはずなのにステージに立つとスコーンと飛んじゃうことがあるからね〜・・・子供の頃から本番には ... » more
テーマ フラ  コメント(6)

愛と光の星・・・地球集合意識
今から40年ほど前に見た夢です。私は、山奥にある、大きなダム湖を見ていました。ダムには満々と水がたたえられており、今にも堤防の上から溢れそうになっていました。それだけでなく、水の重さに耐えかねた堤防にはあちこちにひびが入り、そこから水が漏れ ... » more
テーマ 社会

レム(rapid eye movement 急速眼球運動)睡眠時、レム睡眠の言葉の通り、わたしたちの眼球はピクピクとうごく。この時、夢を見ていると考えられているが、この急速眼球運動が実際の視覚情報処理、つまり、脳の視覚野に実際に見ているとき ... » more
テーマ 眼球運動

8/8の土曜日はとても疲れていた。昼間横になって、疲れが抜けるのを待っていたが駄目だった。夜になっても抜けないし、入浴すれば少しは良くなるのは分かっているが、その気力が無い。原因は、今までの猛暑が、少し和らいだ為、よく言う”夏の疲れ ... » more
テーマ 不思議

時雨亭往還田舎暮らし諦めた
田舎暮らし諦めた 田舎暮らしを渇望していた友人がいよいよ動き始めた。節約に節約を重ねて貯蓄に励み、やっとそこそこの金額に達したようだ。情報はすべて図書館から得ていたらしい。パソコンは持っていない。だから図書館へ行っても上手に検索が ... » more

夢のお話と「安くておいしいワイン選び」のこと 夢と言うのはどうも辻褄が合わないことが連続する。夢を見てもそれが夢なのだといつもはっきり認識していると言う人に出会ったことがある。僕も夢の中で「これは夢なんだ」と意識することもあるけど、いつもは夢の中で色々場面が変わることに ... » more
テーマ 仏教 ワイン

こころの文庫夢は永遠に
夢に見た創作家に再び挑戦不景気のさ中、7年間維持してきた飲食店の存続をあきらめ、新しい道へ模索のこのごろ。不惑の年に転職ってわけだが、振り返ってみれば結構いろんな仕事をやったなと、感慨が深い。本屋店員を皮霧に、広告新聞の取材員、 ... » more
テーマ 家族 転職

こころの文庫夢が
夢が実現するついに夢が実現する。生まれ育ったわが故郷で、わたしのライフワークともなっている芝居作りがスタート!集まったのは総勢20数人。それも、播磨風土記に記された、わが故郷を代表する伝説の美女「根日女(ねひめ)」の舞台化とあっ ... » more
テーマ 根日女 アンサンブル

こころの文庫分不相応
文学賞入選めざし新聞投稿を始めて3年になる。調子に乗ってエッセー、小説と掻き出したわたしの目標は、文芸誌の新人賞と大きいが、こればかりは所詮片思いである。というよりも、片思いのまま終わる気配は濃厚だ。大体まだ20枚以上の ... » more
テーマ 文学賞

パステルを擦り付けたような 早朝、目が覚めたときは梅雨明けらしく陽射しが眩しかったが8時を過ぎるころには雲が覆いはじめ、昼頃には雨が降り出してきた。夢の中に空がよく出てくる。昼間の空だったり、夜の空だったり、いろいろだ。夢の中でどんなストーリーが展開さ ... » more
テーマ 雑想

こころの文庫夢を運ぶ新車
新しい年への夢運ぶ新車12月。ついに新車を買ってしまった。これまで中古車を買いつなぎ、故障と修理を繰り返して来たことからすると、分不相応な買い物である。動機は、来年家族がひとり増える予定が出来たからである。現在は夫婦と子ども3人 ... » more
テーマ 新車 家族

雑想 心の風景 Heartscape草が生える
草が生える 相手の顔が無かったり、真昼間なのに家に入ると真夜中だったり、夢というのは怪異なもので、意識下の世界で繰り広げられる物語は、どんなSF映画、どんな怪奇映画より奇妙で奇天烈なものだ。前回の夢の話で思い出した。去年のちょうど今頃見た夢 ... » more
テーマ 草取り あたま山

「姫路城凍って寒からず」寺林峻著最近、宮城谷昌光さんがすこし遠ざかっています。「風は山河に」ではがっちり心をつかまれていましたが、梅田蔦屋書店で3時間かけて「劉邦上巻」を座り込みしましたが、その聖人君主ぶりに首を ... » more
テーマ 歴史

夢 シリーズ その32 これも、4月末頃の夢の書きかけ。これも、中途半端なまま、公開。「ビル?山へ登る、神社二回登る山道?階段の二通り?エレベーターも?二回とも山道で下る二回目は階段にすればと思う途中で横道に気づき、途中 ... » more
テーマ ひとりごと

バス、ローラ 夢 シリーズ その31 大分、前に見た夢。編集日付から見て4月末頃の夢らしい。途中まで書いて、後から直そうと思っていたが、そのまま。もう、そのまま、公開する。「何だか妙に眠く、ごろ寝で浅い居眠りが続き、夢はイライラドキドキが続いた。確か ... » more

転落死を擬似体験 夢 シリーズ その30 しばらく、前に見た、夢何故、そういう状況になったかは、覚えていない。不意に、高い所?ビルの様な所か。転落した。直後は助かる可能性も捜したが、直ぐに、もう無理だと観念する。それでも、足をじたばたさせて、夢の中だけではな ... » more
テーマ ひとりごと

necosanpoの小道心に思い浮かべて
私は、イエス様の十字架を、心に思い浮かべて、その十字架の後ろに隠れるようにして、辛いときも何とか乗り越えられてきたような気がします。自分の十字架を負うというのは、私はやっぱり、日々イエス様の十字架を心に思い浮かべることだと思 ... » more
テーマ 聖書 十字架

西暦2015年睦月蝶人酔生夢死幾百夜地域巡回員の私は、その名の通りのルートセールスに従事していたが、いつまでたっても「ルートセールス」というネーミングの語感にうっとりしているだけで、日本全国どこへ行っても自分がなにをすれ ... » more
テーマ 日記 短歌

北新地より愛をこめて新兵器導入
新兵器導入 物欲に負け、新兵器を購入しました。意外と便利です。ちなみにこのブログも、新兵器の活用の為久々に復活しました。これから夏の旅などで活躍しそうです。東夷化してもらわないと3980円無駄使いになりそうです。スパイグッズのような ... » more
テーマ 相棒

身内がナメクジだなんて 去年に続いて今年も梅雨らしいつゆを迎えた。夏の水不足は心配なさそうだ。今日も雨。おかげですっかり家の中はかび臭い。こんな日は渋茶でも啜りながらチェンバロの曲かなんかを聴くのがいい。チェンバロの奏でる旋律に、半分開いた窓から、 ... » more
テーマ 雑感 顔がない

現在66歳、至って健康…そうに見えるが、この間の検診で再検査。なんと血管年齢80歳と言われちゃった。あれから3か月、通院し薬を飲んでいる。夏休みに再々検査の予定。せめて70代の血管年齢にと、切なる願いです。末の娘はまだ大学1年生。彼女が社会 ... » more
テーマ 七夕 つぶやき

夢日記年をとったのか?
鏡を見ると、もみあげの辺りがグレーになっていた。白髪がかなり混ざっている。俺も年をとったのか…とげんなりした。そんな夢を見た。起きて鏡を見たが、白髪は見当たらなかった。 ... » more
テーマ

本当は やりたかったこと 思い出し こんばんは今日は雨寒かったですねーへっくちん昨日、新宿までの1時間、電車の中で訓練校時代のお友たちと、LINEしてました。ちゃんと資格を取ってそれを活かして頑張ってる話を聞いたら、みんなそれぞれ本当にやりたいことを、思い出し始めて… ... » more
テーマ 仕事 日記

パラオ!!        (^^)/ 今日は夜勤明けでした〜!昨日、臨時休業で閉まってたラーメン屋さんへリベンジ!と思ったら、今日も閉まってました、、、残念、、このまま、開かないのではないか、、、ww昨日は、ヨッシーに会えた ... » more
テーマ ゆかいな仲間

夢          (^^) 今日、偶然、職場によっしーがやってきました。よっしー、最近全然会ってなくて、本当に久しぶりの再会、、がこの場所?wwパラオに行くそうで、その手続きの中で、うちの職場に。行く、、って言っても、旅行に!とかじゃな ... » more
テーマ 仕事 ゆかいな仲間

OPINION & DIARY4日ぶりの酒
夢を見た。何かに出ていて、一緒に出ていた女の子と食事をして帰ることになるが、今日はそのこと弟も一緒で、3人でレストランに入る。目が覚めて気が付いたが、前もこの夢を見ていて、その時はその女の子と二人だけだった。なんでこんな夢を見るんだろう。あ ... » more
テーマ

8beat-Diary夢で逢えたら
夢で逢えたら 今朝娘が「おじいちゃんがはっきり夢に出てきたよ!」と言っていました。娘は来年九州へと独立するんですが(就活が無事成功したらの話ですが・・・汗)、九州へ通ううちに向こうに年代を超えて友人・知人が出来ました。そのうちの同年の友人が先 ... » more
テーマ 日常

●東北の光 仙石線の開通、本当におめでとうございます!石巻市の活気づいた様子がニュースや新聞で報道されていました。震災以来、ず〜と石巻に通い続けている友人知人達が居ます。彼らは一つ一つ見えない努力を積み重ねて、大きな ... » more
テーマ 雑記 音楽

 

最終更新日: 2016/11/16 17:37

「夢」のブログ関連商品

» 「夢」のブログレビュー をもっと探す

「夢」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【Amazon.co.jp限定】46th Single「ハイテンション Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【Amazon.co.jp限定】46th Single「ハイテンション Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)
キングレコード AKB48

渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)
講談社 渡辺 麻友

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る