誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夢」のブログを一覧表示!「夢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夢」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

砂漠で迷子になった。。。夢ですが。 夢を見たね〜何だかよくわかんないけども砂漠でお友達とはぐれちゃうのさ。連絡取ろうにも携帯はバックに入れたまま車の中に置いてきちゃったし歩いて町中まで出たけど違う気がしてまた砂漠へ。そしたらさ、わたしに手を振ってく ... » more

11月7日(土)午後2時ごろから午後9時半まで、記録詩『夢二百』収録予定の「夢1」から「夢200」まで推敲完了!!!8日(日)は、200すべて通しでチェックするつもり。夢に断崖夢に断絶その底に我夏石番矢参照記 ... » more

記録詩『夢二百』の「夢90」まで推敲する。覚えている夢、すっかり忘れた夢。長いもの、短いもの種々雑多。残るは。110の夢。しかし、生家、実家、アパート、マンションと、住居に関する夢が結構多いのに改めて気づく。終(つい ... » more

Ban'ya記録詩『夢二百』推敲始める
2002年5月26日から、断続的に行分け自由詩として記録していた夢が、2015年10月24日で200となった。風邪で寝込んでいたので、最終稿として推敲する余裕がなかったが、ようやく「夢21」まで手を入れた。手を入れるのは簡単だと予測 ... » more

うめのゆめ服をもらう〜車を探す夢
昔の知人(もと同僚)の家を訪れようとしていました。(街から遠い山間にある彼女の家に、現実でも私は行ったことがありません。)ご主人が車で迎えに来てくれたので、見知らぬ街角にある建物の脇にデミオを駐めて、 ... » more
テーマ 日常  コメント(2)

うめのゆめ蛇の夢
大きな建物に入って行きました。(職場という設定らしい)戸口や窓にはアラベスク模様というのでしょうか、蔓草のような花のような、大きな模様の彫刻が、ガラス窓に重ねられています。昔からの格式ある感じ・・・に見えるよ ... » more
テーマ 日常

さわやかキッチン・お料理教室・・・Facebookより・・10月26日 ==さわやかキッチン・クラブお料理教室==今日は「さわやかキッチンクラブ」のお料理教室が佐古コミニティセンターで有りました。先月お休みしたので久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです。 料理は*麦ごはんーーさんまの ... » more
テーマ Facebook さわやかキッチン

初めての嵐京セラコンサート。チケットはいつとかネット見てたけどいよいよメールでお知らせがありました。10月30日(金)から転送不要書留で届きます。中国語なら金曜でなく「星期五」ですが(笑)振り込んでから日数たつのであせってましたが、一月 ... » more
テーマ 女性

OPINION & DIARY寒くて暑い
いろいろ変な夢を見た。よく夢に出てくる国道16号らしき道を自転車で走っている。買い忘れたものがあってコンビニへ寄ったら、いつの間にかカップ酒を立ち飲みしている。若い女の子と嵐の話をしていて、自分が思い浮かべていたのはTOKIOのメンバーだっ ... » more
テーマ マラソン 禁酒

夫からのプレゼント 最近仕事も忙しく、久々の更新となりました。週末はテニスや旅行、友達と出かけたり何かしてないと淋しくなるので予定をめいっぱい入れています。先日、長野の日本一星空が綺麗と言われている阿智村へ友達と行ってきました。昼間は富 ... » more

うめのゆめ魚の夢
大きくて生きのいい魚をスーパーで売ってました。あ、ここで少し気になった方は、読むのやめてくださいね。気持ちよくないゆめです。1メートルくらいあります。一匹だけ。のぞき込んでいたら、近所の人が買いました。 ... » more
テーマ 日常

奏かな日記夢の・・・
夢の・・・ 6月くらいから、作り始めては失敗し、、、急にやる気になっては、また急に気分がのらなくなったり、、、を、繰り返していた作品が、ようやく、今日完成しました。5月末に見た夢が印象に残ったので、記憶しておきたいな、、 ... » more
テーマ オーブン樹脂粘土 ブッダ

あ・・・もうチョットだったのに 昨日の朝。寝ていました、朝の4時半頃まで夢見ていました。先ずブロッコリーを軽く茹でます。一度ザルに移して、フライパンに油を引いてブロッコリーを炒めます ... » more
テーマ オモシロ話  コメント(14)

OPINION & DIARY金縛り
本を読んでいて眠りに落ちそうになり、明かりを消して横になったら寝付けなくなった。時々眠りに落ちそうになるが、その度にはっと目が覚めてしまう。気が付いたらベッドの横にカーテンが下りていて、その向こうで誰かがトレッドミルで走っているような音がす ... » more
テーマ マラソン 禁酒

西暦2015年弥生蝶人酔生夢死幾百夜時代はますます閉塞し、すべての人民は投獄された。われわれは牢に入れられたまま労働し、生活することになったのだが、権力者たちの圧政と暴力によって完膚なきまでに打ちのめされ、もはや抵抗する ... » more
テーマ 短歌 エッセイ

スクラッチで1000万当たる夢を見た! ジャッキー今日スクラッチで1000万当たる夢を見た!この高額当選が現実になってくれるといいですね。そのためにもどうか1日も早く高額当選できますように!バビル2世 Blu-ray BOXポニーキ ... » more
テーマ 宝くじ

こころの文庫老いらくの夢
六十六歳。現役を退いて五年目。「もうおじいちゃんなんだから、ゆっくりしてなさいよ」家族のこころ配りは嬉しい反面、余計なお世話である。まだ老け込む年じゃない。私には大きな夢がある。それも引退してすぐ見始めた夢である。友人の死が影響 ... » more
テーマ

Ban'ya怒りの夢で目覚める
H・H君に怒って決別している夢で目覚める。その夢を196番目の行分け短詩として書き留める。200まであと4つ。性的な夢はあまりなかった。夢の記録詩が200になれば、単行本として出版予定。記録詩『夢二百』とでも題を付け ... » more
テーマ 俳句

うめのゆめ車のボディが消えた夢
車運転して、信号待ちしてました。いつもの、オレンジ色のデミオ君です。後ろから車が近づいてくる気配がします。姿はみえないけど、どんどん高まるエンジンのうなり声が・・・こわいので、さっさと進もう。アクセル踏もうとして、お ... » more
テーマ 日常

まず、今先ほど見た夢。京都へ旅行に行ったら、私の持っているカバンに嫉妬した女優さんが私のかばんを線路の上に置いて足で踏みつけていた。そこでテレビカメラの人たちが一緒にいてくれたが、結局何も解決しなかった。次に ... » more
テーマ

Ban'yaとにかく眠い
第8回世界俳句協会大会を終えてから、毎日とにかく眠い。それで、ひまをみては眠っている。それでも眠い。あまりに眠いので、締め切りを過ぎた原稿を書いていない。夢はときどき見ているようだが、それほど覚えていない。26日(土 ... » more
テーマ 俳句 健康

鎌倉佐弓夢の話
今朝見た夢を私にしてはめずらしく覚えているのでここに書いておきたい。それは・・朝早く、家の呼び鈴が鳴ったことから始まる。眠い眼をこすりながら、呼び鈴に返事をするために起きた私。「はい。どちら様ですか」(ちらっと時計を見ると8 ... » more
テーマ 俳句 生活

ジャニーズWESTの桐山照史(26)が、9月28日スタートのNHK連続テレビ小説『あさが来た』(月〜土前8:00総合ほか)に出演することが22日、明らかになった。ヒロイン・あさ(波瑠)が嫁ぐ両替屋・加野屋の三男で、あさの夫・新次郎(玉 ... » more
テーマ WEST・桐山照史 社長

A contre-jour流離
彷徨(さまよ)うというよりは、流離(さすろ)うのほうがピッタリとする。☆オレは、走って、いつもの風景を越え、少し遠くまで走っている。安っぽい帰巣本能の呪縛が解けて、力入れずに、前向きに距離を伸ばし続けている。☆かなり ... » more

Ban'ya夢をよく見る
このところ、よく眠り、よく夢を見ている。というよりは、見た夢をよく覚えている。覚えている夢もそのままにしておくと、忘れてしまう。こういう夢を、2002年5月23日から、自由詩形式で書き留めてきた。9月19日で ... » more
テーマ 俳句

阿蘇も噴火し、阿部退陣を叫ぶ。すでに桜島、箱根と全国で打倒阿部を叫ぶ天の声は響いている。本人はたかが国会での絶対数という歴史上で見れば小粒の成果にふんぞり返っており、天災に傍観している。ダブル台風。鬼怒川水害 ... » more
テーマ 安保 歴史

Ban'ya夢で作った俳句
9月11日(金)明け方の夢で作った俳句。星合や蚊帳吊草の根は太り夏石番矢星合は、七夕のこと。二星が出会うからこう言う。なぜこのような俳句ができたかかわらない。 ... » more

第8回世界俳句協会大会を終えて、9月7日から8日に、ひさしぶりで深い眠り。断続的に夢を見た。その一つ。明治維新を推進した男たちのプロフィールを、インターネットにアップしている夢。この大会は、革命的な俳句祭だった。 ... » more
テーマ 俳句 国際交流

こんばんは〜^_^秋がこのまま深まっていくのかなぁ。今年は涼しくなるのがとても早い気がするなー。まぁ、このまま涼しさまっしぐらではないと思うんだけどねー。食欲の秋、とはよく言ったものだけど私の場合… ... » more
テーマ

NHKのBS契約するくらいならネット動画契約しよう!!という夢の話 さっき起きた。こんな夢を見ていた気がする....その内容は、こんな感じだったかな??NHKのBSは個人的に見るものがない。だからアンテナたてないし契約しない。レンタルDVDもよく行くけど返しに ... » more
テーマ 歴史 女性

 

最終更新日: 2016/11/16 17:37

「夢」のブログ関連商品

» 「夢」のブログレビュー をもっと探す

「夢」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【Amazon.co.jp限定】46th Single「ハイテンション Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【Amazon.co.jp限定】46th Single「ハイテンション Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)
キングレコード AKB48

渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)
講談社 渡辺 麻友

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る