誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夢」のブログを一覧表示!「夢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夢」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

OPINION & DIARY仕事はかどらず
欠場した板橋Cityマラソンの夢を見た。コースは全然逆で同じところをグルグル走る。時計を忘れてタイムがわからないので、途中でやめる。アフターに出ようとしたが、怖そうな連中がそばにいるので、一人で帰る。馬鹿々々しい夢。今朝も早く着いた ... » more
テーマ マラソン 禁酒

ホッと空の物語-20 海峡のモグラ‐北フランスの生活 1986年10月5日(日)から長い受注のドラマが始まった。それを暗示する出来事が出発日に起こった。夕方パリCHD空港に着いたが予定の迎えの人が一向に来ない。各到着便も終わって空港も閑散としてきた。日本航空のスチュワーデスの一人が「どうか ... » more
テーマ 海外生活 ユーロトンネル

Ban'ya上京後の43年間の疲れ
1974年3月末に、東大文V合格の通知を受けて、上京して以来43年経過。池袋安心堂の施術を受けて、この長い間に蓄積した疲労が一挙に出たように、深い眠り。いろいろな夢を見るが、書き留められない。「吟遊」第74号のための ... » more
テーマ 俳句 健康

Ban'ya亡父の夢
亡父の夢を見た。青いシャツを着て、溌剌としていた。私は元気な父を煙たがるそぶりを夢で示した。それにしても、鮮やかで活気に満ちたシャツの青色。父が生前、青いシャツを着ているのを見かけたことがない。本当は着たかったのだろうか? ... » more
テーマ 俳句 家族

タイトルを「数学テスト答え合わせのため全校が大ホールに集められ、自身は最終的に体に刺さった小型の毒入り注射器のようなもので死ぬんだろうなぁと思ったところで目が覚める。」にしようと思いましたが、入らなかったためこのタイトルになっています。 ... » more
テーマ 睡眠 独り言

板橋Cityマラソンのナンバーカード 久し振りに変な夢を見た。汚い町工場のようなところで会社説明会があって、終わると食べ放題バイキング。雪道を帰ると、駅へ続く道は崖で、階段は下りだけで、上りは梯子をよじ登っていく。やっと登るコツをつかんだと思ったら目が覚めた。老眼鏡を忘 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

夢見るプリマ・ガール! 連載開始時は、そんなに面白いとも思わなくかるーく読んでしましたが、、、、最近は、大好き漫画の一員です()1巻に文化祭入るか不安でしたが、入ってて良かった!一番のお気に入りはサフィー先輩。肌色率が多いからではナイデ ... » more
テーマ プリマ 漫画

毎日、地味めし夢なら、もっと・・・
夢なら、もっと・・・ 「500円を拾いました」夢の話です。せめて夢なら、もっと大きい金額を・・・。起きて、すぐ何とも言えない気持ちになりました。実際、本当に、お金、落ちてるの見ないですよね。野菜炒め(人参、にら、もやし、たまねぎ、ニン ... » more

椿と花と音楽と
夢 「夢」と名付けられたツバキです。寒椿の獅子頭(獅子頭)と中国の攸県油茶の種間雑種です。12月から2月まで、寒い時期に咲く、可憐な花です。私は最近よく夢を見ます。旅行などが多いのですが、時々亡くなった友が夢に現れま ... » more
テーマ ツバキ 種間雑種  コメント(2)

またまたピークが 12月からずっと何かに追い込まれてる感じ。自分の中でハードルを上げにいってる。新しい仕事にかかる時はこんな感じだったな。あえてハマりに行く。繋ぐ作業、上手くいきますように。 ... » more
テーマ 生き方

何がしたいのか? 子どもが子どもらしくふるまえるようなシーンを創りたい。子育てにも通じること。子どもの判断やチャレンジを見守り認めること。そのうち気づくであろうことにあたかも本人が気づいたように導いてあげるようなイメージ。試合で負け続け、打ちのめ ... » more
テーマ 普及 生き方

RINの心日記納得
友達の子供が高校受験。しかし、全く勉強しない(笑)さすがに、これでは…と、友達が「うちの子、RINちゃんの話だったら聞くから、ちょっと勉強するように話ししてくれない?」と言ってきたので、話をした。しかし、結果的に、私が悩 ... » more

悔やんでも悔やみきれない 父が酒を飲み始めると空気が暗くなり家族の会話が途切れがちになる。そんな光景を毎晩見せられていたので私は酒を飲まなかった。しかしやっぱり血は争えないもので、父が65歳で自損事故を起こし酒が飲めなくなったのがきっかけで私は30代半ばで酒を飲 ... » more
テーマ 油絵 記憶

嗚呼、ブリカマの塩焼きが・・・ 布団に入ってもしばらくの間、スースーしてなかなか寝付かれなかった。一時間も前に電気毛布で温めていたにもかかわらずだ。この冷え込みは相当きつい。前夜の、この辺りではあれほど積もったという記憶がないほどの雪だっただけに昨日は朝から外は真っ白 ... » more
テーマ 寒気 ブリカマ

RINの心日記向いてる方向
最近、よく見る夢がある。今も、同じ夢を見て目が覚めた。20年くらい前に付き合ってた彼氏の夢。どーしてるのかな。と、めずらしい苗字だったからググってみた。とある一部上場会社に勤めていた彼は、その会社の役員となり、岩手県 ... » more

一直線の2車線以上はあるような道路を一代の大きめ普通車がスピード出して走っていき、道のはしっこに突っ込む夢。左側通行だったから、日本だと思う。そのあと私はちょっとヤンキーっぽい奥さんで、旦那と、子ども二人と屋外バーベ ... » more
テーマ

7な出来事懐かしいものが出てきた〜
懐かしいものが出てきた〜 あけましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします♪雪のない穏やかなお正月を過ごしています。久々です。後が怖いですが2日から仕事でした。雪がないからか、皆さん買い物・初売 ... » more

就職が決まっている治療院に臨床実習か、仕事に行く夢。この院に行く前に、学校を休むので、学校に連絡をしなくてはいけないかなとか考えていた。結局連絡はせずに院に行った。行く途中に、巨大なコンクリートの建物の窓の内通路を抜けていっ ... » more
テーマ  コメント(1)

“元SMAP”になっても、テレビのレギュラー本数がいちばん多いのではないかと予想されるのが、中居正広だ。月曜日は、「Momm!!」(TBS系)。火曜日は、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)。水曜日は、「ザ!世界仰天ニュース」(日本 ... » more
テーマ ビル建設 中居正広

ホッと空の物語-16 いざ英仏海峡へ 全国的な地下鉄、上下水道、地下河川、道路建設などの事業を受けてトンネル掘削機の業績は各社ともに急な上昇カーブを描き始め、視線は海外に向き始めた。わが社が最も積極的で1985年にはフランスのFCB社にシールド掘進機の技術供与を行った。そしてリ ... » more
テーマ トンネル 海峡 ホッと空

ハッピーライフ宝クジを買いました。
昨日、宝クジを買いました。ミニを20枚、プチを10枚です。宝クジを入れるケースを貰ったので、それに入れて大切に保管しました。すでに、当たった時の使い道は考えてあるのであとは、当たるだけです。宝クジは、夢を買 ... » more
テーマ 楽しみ 宝クジ

しろやま日記夢みる「職業」  -1691
夢みる「職業」  -1691 子供の夢・・いいですねメルヘンチックです・・。女の子の一位は「食べ物屋さん」、ケーキ屋さんでしょうね。ところが男の子の三位もそうです、ケーキ屋さんということはないでしょうから、ラーメン屋さんか、寿司屋さん、はたまた三ッ星調理人・・、 ... » more
テーマ 子供 職業

ホッと空の物語‐15 国産TBMの開発 国産TBMの開発入社9年目の昭和56年(1981)に、硬岩用のトンネル掘削機(TBM)開発の打診があった。石油ショック後で、新エネルギー財団を中心に、全国に多数の小水力発電所を作ることを目指した。その導水路用トンネル掘削機である。開発資 ... » more
テーマ トンネル 記憶

幽霊「大阪のタジモト?」さんとの会話 夢? 夢 シリーズ その37 一週間ほど前の夢?あいまいなおぼろげな記憶から。実際にごろ寝している状況に非常によく似た場面。部屋の中を浮遊したり、幽霊に?布団か何かをかけてもらったり。その中でも印象的なのが幽霊?との会話。私が ... » more

ホッと空の物語-13 硬岩TBMとの出会い ビルト社ではTBMを製作している工程を追いながら、輸入後の運転、メンテナンスをスムーズに行うために、研修を受けた。毎日、講義と現場実習である。自身の会社では、TBM事業は開店休業状態だったので、製品への関心はあまりなかったが、彼らの ... » more
テーマ 思い出 伝記 ユーロトンネル

グレープ*フルーツ? タイトルなし ?
ここんとこ、夢のよーなキャスティングの夢を見て、、、って結局夢かよッ(爆)いやー相変わらずアタシの妄想力ってスゴイわー(笑)アタシの夢をドラマにしたら、めっちゃ豪華キャストだもん☆シナリオ書こっかな(爆) ... » more
テーマ 独り言

ayuが体育館?での大宴会に登場、カラオケ! 浜崎あゆみと初めて話す 夢 シリーズ その36 これまで夢の中にayu、浜崎あゆみが登場したことはあったが、会ったのは初めて、話したのも初めて。いつもの様に記憶があいまいだが・・・かなり広い、天井の高い体育館の様な場所。会社?の大宴会の様なことをやっている。テーブルは会議 ... » more

久々に・・・次男と電話で天皇賞について1時間近く語っていた。 昨日、夜電話したら案の定「只今、電話に出られません」のメッセージ。でも、次男はそれこそたまにその後電話をくれる。「何?何かあった?」「いや、今日も競馬場に行っていたのかなと思って」(次男は、今年のダービー前だったかな ... » more

ホッと空の物語−11 TBM技術者としてスタート 大学の研究内容にあまり興味を持てなかったので、就職を選んだ。1972年で就職は比較的希望がかなう時代だった。重工関係の会社に入社して、土木機械課に配属された。シールドやTBMのトンネル掘削機の設計部門で20名程の小部隊で創設は1963年と歴 ... » more
テーマ 思い出 伝記

8beat-Diary前世の夢
前世の夢 少し前のことになりますが、今までになかった種類の夢を見ました。いつの時代だか定かではありませんが、私は真っ黒い大きな獣(魔物のようなものかもしれません)と闘っていました。多分男性でした。お堂のような建物に入り込んできたその獣を前 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/11/21 14:55

「夢」のブログ関連商品

» 「夢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る