誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    接写

接写

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「接写」のブログを一覧表示!「接写」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「接写」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「接写」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Daily SceneTG-4で虫色々
TG-4で虫色々 オオイシアブオオイシアブの複眼(たぶん)−トリミングダイミョウセセリダビドサナエもうちょっと近寄りたかったな。チャバネセセリナナホシテントウ ... » more
テーマ Olympus TG-4 tough 接写 昆虫

ミカドアゲハがいない! ミカドアゲハを撮影に行くが全く見られず。アオスジアゲハも少ないのですが撮る蝶が居ないので仕方ないのでアオスジアゲハを撮影。翅にクモの糸がたくさん付いています。午後もミカドアゲハを探しに行ってみましたがやはり居 ... » more
テーマ 海岸 接写

「写真集 接写」 橋本マナミ, 笠井爾示著(幻冬舎 3,456円税込) 「接写」 橋本マナミ, 笠井爾示著(幻冬舎3,456円税込)内容紹介ついにここまでやった! 本人自宅での撮影を敢行し、身体の細部までを露わにした極限の接写が押し寄せる興奮の1冊! 「愛人にしたい女NO.1」と ... » more
テーマ 接写 橋本マナミ 写真集

「接写」に挑戦  すなおみち 「昔、バカ○○、今、デジカメ」と揶揄されますが、現代のデジカメの性能は本当に素晴らしいです。だが折角文明の利器で持っていても、機能を使いこなせなければ「猫に小判」。2年前に小型のデジカメから一眼レフに変更しましたが、まだ ... » more
テーマ 接写  コメント(6)

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)  キャノン用 長いタイトルですね。私が持っているマクロレンズです。リクエストにお応えして・・・誰の?・・・セブンさんからの。セブンさんのブログでマクロレンズのおはなしをしていたら、どんなものか記事にしてほしいと。。。σ(^◇^;) ... » more

デジカメ撮影日記相変わらず接写
相変わらず接写 昼間は暑いですね。今日は28℃もあったとか。。。明日は雨ということで、最高気温も22℃。一日の気温差もしんどいけど、暑かったり、寒かったりと日替わりになると、これも身体に応えますね(^_^;今日は休みだったので、お掃除し ... » more

EL-NIKKOR 大晦日に届いた物。PENTAX K-5D FA 50mmF2.8マクロEL-NIKKORの50mmは絶対どこかにしまってあるはず。たまに思い出してあちこち心当たりを探し回ってみるのだけど、どうしても見つけ出せ ... » more
テーマ 接写 購入品 PENTAX K-5

変な天気だねー ハーフマラソン大会へ、行ってきました。もう、雨は降らない感じ!お日様もたまに出て、雨は降らないな!よしっ!行くぞ!{%表情がお〜deka%}スタートラインにたった。すると、突然、大 ... » more

ニコンMモデル/私が初めて見たニコンのカメラ。 ニコンのフィルム用のカメラでニコンMというカメラがあった。私が初めて目にするカメラニコンMは、顕微鏡専用のカメラである。顕微鏡に着けて顕微鏡の撮影をする専門のカメラだ。カメラ本体は、ニコンFやF2の共通部品がある。フィルムを送る裏のレー ... » more

ニコンのリバースアダプターを着けて接写を楽しむ。ニコール28mmF3.5. リバースアダプターは、2000円で楽しめる接写用品である。フィルターの52mmのレンズであれば、このニコンのリバースアダプターは使用できる。キヤノンのEOS50Dに使用するためにEOSマウントをニコンFのレンズが使用できる変換アダプタ ... » more

キヤノンEOS50D で、ニコンのマイクロレンズ60mmを着けて撮影する。 キヤノンのカメラにニコンのレンズを着けるには、キヤノンEOSマウントをニコンのFマウントに変換するマウントアダプターが必要である。価格的には、安いものは5000円から高いものは20000円とかなり値段の開きがある。高いものは、精度がいい ... » more

ニコンのマイクロ60mmF2.8は、APS−nサイズでは、等倍以上の1.5倍で接写が出来る。 ニコンのマイクロニッコール60mmF2.8をAPS-nサイズの23.6×15.8mmのセンサーの付いたDXフォーマットのカメラで撮影すると、原寸の大きさの1.5倍の大きさで撮影できることになる。この500円貨幣は、22mmの直径である。 ... » more

古いレンズで接写を楽しむ。レンズを逆に取り付けるリバースアダプター。ニコン50mmF1.4S。 接写には、リングアダプターのほかにレンズのフィルター部分のねじの部分を利用して、レンズを反対に取り付けるリバースアダプターがある。ニコンから発売されているこのリバースアダプターは、52mmのレンズに着けられるようになっていてる。レン ... » more

ニコンの古いレンズで接写を楽しむ。PK13接写リング。ニッコール50mmF1.4S. 昔のレンズは、接写が今のレンズよりも便利だった。接写リングをレンズの間につければ、標準レンズは優れもののマイクロレンズになる。この接写用に使ったレンズは、日本工学のネームのある古いレンズで二コールSの単層のコーティングのレンズである。 ... » more

先端軌条密着よし!水滴
水滴 梅雨になると気になる雨雨と遊んでみました。www ... » more
テーマ 接写 写真

Daily SceneDSC-HX1で虫君2
DSC-HX1で虫君2 虫君がいる間に色々と試しています。まずは,毎度お馴染みの「ツマグロヒョウモン」。近所では今年はやや少なかったように感じました。まだまだ元気な「ヒメアカタテハ」。こちらは去年よりも少し多かった様に思いま ... » more
テーマ 接写 昆虫 DSC-HX1

Daily SceneDSC-HX1で虫君を
DSC-HX1で虫君を DSC-HX1を購入した一番大きな理由は,昆虫を接写で撮ることでした。ピントが来にくいといった問題はありますが,予想通りの性能を発揮してくれます。☆ベニシジミとハエ?☆モンキチョウ☆ウラギンシジミ(元 ... » more
テーマ 接写 昆虫 DSC-HX1

日本の工芸  香合,蓋置,水滴,ぐい飲み   私のコレクション 前回の「日本の精密工芸根付,緒締玉,煙草入れ私のコレクション」につづく第2弾!焼き物シリーズです。香合(こうごう)は、香をいれる蓋付きの小さな容器のことです。茶を点てる前、湯を沸かす時に炉等で焚きます。香合の中には最初3つ練り香の粒 ... » more

日本の精密工芸 根付,緒締玉,煙草入れ 私のコレクション この度は、江戸精密工芸といわれる、根付や緒締玉や煙草入れをはじめ、わたしのコレクションの一部をご紹介します。主に旅の途中で求めたり、お小遣いの余裕ある時期に購入したものです。高価な骨董ものは全く興味が無い(実は購入資金がない)のでコレクショ ... » more
テーマ 接写 写真 精密工芸  コメント(2)

楽しく煎茶接写の練習
接写の練習 相変わらずカメラをいじりまわしていま〜す。紫陽花とか、百合とか、ある程度大きな花はピント合わせがしやすいですが、小さい花は、ともすればバックにピントが合いやすく、うまく撮れないことが多いですよ。この数日は小さい花の撮り方を練習中です ... » more
テーマ 雑記 接写 三時の花火  コメント(19)

接写リングで小さい花を撮りました ロウバイ隣のロウバイです。まだ開き始め?のようですがもうすぐ満開になるでしょうか。【撮影データ】Nikon D402007/12/20 13:47:05.1JPEG (8-bit) FINE画像サイズ: ... » more
テーマ 接写 デジ一D40 写真  コメント(8)

接写リングで撮りました 前にリーフ★ビートルさん、http://plaza.rakuten.co.jp/leafbeetle/diary/200712160000/に教えていただいた接写リング(※)を使って腕時計などを撮ってみました。もともと数ミリ ... » more
テーマ 接写 デジ一D40 写真  コメント(8)

Daily Sceneαの接写
αの接写 松虫さんに指摘されるまで,僕も気が付かなかったんだけど,手ぶれ補正で接写というと,αシステムはかなり秀逸な様だ。αには50mmと100mmの優秀なマクロレンズがあるし,タムロンやシグマからも,90mm,180mm,70mm,150m ... » more

ニコン塾の話題その3です接写の作品講評が先週土曜日にありましたもし講評の内容がいまいちなら、ぶち切れちゃおうかとも思ってましたが、まあ、まともな講評を戴けたので、良しとしますそれにしても、講評の内容ですが「事前に教えて貰えて ... » more
テーマ 接写 もろもろの...... ニコン塾

今日は11時から新宿御苑でニコン塾の撮影実習でした10時50分頃には全員集合で、いざ園内へ!日本庭園の方へ回り、上池の向こう側で実習ですが、イマイチ花も少なく題材に苦労します1時過ぎまで撮っていましたが、そろそろ飽きてきまし ... » more
テーマ 接写 もろもろの...... ニコン塾

昨晩、試しに選んだレンズとカメラボディを、LoweproのショルダーバッグMagnumAWに詰めてみましたレンズがAF-S ED DX18-70mm、AF-S VR24-120mm、AF-S ED VR70-200mmとAT-X M ... » more
テーマ 接写 撮影機材 ニコン塾

ニコン塾−接写コース−の一回目の撮影実習ですいつもながら、撮影機材の選択には苦労します(汗デジタルだけの機材で選ぶんなら、それほど苦労も無いんですが、欲張りなもんで銀塩とデジタルの両方を......と考えると、機材をコンパクトに ... » more
テーマ 接写 レンズ ニコン塾

Neutralマクロ
マクロ オリンパスの標準ズーム(ZD14-54mmF2.8-3.5)は寄れるので、今まで特にマクロレンズの必要性を感じていなかったのだが…。新しく発売されたZD35mmF3.5MACROを使ってみたら、こんなに寄れました。まあ、こん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 01:00

楽天市場のおすすめ商品

「接写」のブログ関連商品

» 「接写」のブログレビュー をもっと探す

「接写」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る