誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族行事

家族行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族行事」のブログを一覧表示!「家族行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族行事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ふじブログ餅つき
餅つき 餅つきをしました。やはり売っているものとは違い美味いですね。娘たちも喜んでくれました。搗きたてをその場で食べるようにちぎっています。2回目が蒸しあがるまで暖をとっています。こんなに出来ました。伸餅 ... » more
テーマ 家族行事

春菜☆二歳になりました〜 ピコママの大事な娘が二歳になりました〜☆ このズルズルっとした 顔〜!!! (⌒〜⌒) 壁紙を剥いだのは もちろん彼女です☆☆今日の晩ご飯☆ ♪ちらし寿司♪手羽先揚げ ♪ハンバーグ ♪シーフ ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん

黒丸の日記3月28日 天王ダム テニス
今日は風も弱く日差しもあったのでいいテニス日和であった。YとS子が結婚式&ディズニーランドで東京行っているので迎えに行く時間の関係上早い時間にした。ストローク60分ボレー20分サービス 10分ストローク20分 ... » more

ひなまつり♪ いつも 料理の合間にあわててケーキのデコレーションして グダグダになるので今日は 朝一番にデコしたら少しはまともに出来たかも。(^O^)今日も塾の前が晩ご飯の息子二人は春が女の子に産まれた事を感謝しながらペロリと食 ... » more
テーマ お菓子作り 家族行事 ウチごはん

3姉妹の家族が集まって ピコママの二人の妹達と家族が来てワイワイご飯を食べました〜 よけておいた煮しめやありものと…他に簡単に出来るのを作りましたのでアップ〜♪ 持ってきてくれたカニや いずし なども食べて〜お腹いっぱい♪ お ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん お正月

元旦 起きたら外は雪が凄くて息子二人は雪かきでした☆新年に思うことは家族全員、怪我や病気をせずに美味しいご飯を食べて〜平和な一年でありますように♪ (^w^)もちろん見に来て下さった あなたもッ!!! ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん お正月  コメント(16)

大晦日 去年の大晦日とまったく同じにしました。 ( ̄∀ ̄) 寄せ鍋と手巻き〜☆ 手巻きの具は マグロ サーモン ブリ 海老 いくら たらこ すじこ とびらん 卵焼きツナマヨ(しそ) ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん

お供え(喪中の時の鏡餅は?) パパのお仕事はお休みに入りました。 一年間お疲れ様でした〜!! (ゲーム三昧の毎日に突入しますネ…)先日の話なのだけど パパの妹がパパに 「喪中の鏡餅はどうするんだっけ?」と携帯に電話が来てたようです。 ... » more

変わってないネ ☆今日のお弁当☆ ♪焼き魚 鮭 ♪とうもろこしソテー♪白菜お浸し ♪フライドチキン ♪目玉焼き ♪ウインナー ♪ブロッコリー ♪味噌汁(ワカメ)去年の自分のクリスマスのブログを見てみたら 前 ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん 弁当

誕生日のお食事会♪ 昨日の夕食は家族で〈びっくりドンキー〉へ行って来ました! 17日は次男の誕生日なんですが、その辺りはラッキーの出産予定なんで早目に出掛けてきました。最近は家でお祝いするにもピコママが調理時間が長くなると ... » more
テーマ 家族行事 弁当

家族そろってボーリングI(12ポンド)調子良し。でも、右に曲がる。Y(8ポンド)左へのガーター多かったが終わりに近くなって要領を思い出したようで尻上がりによくなってきた。S(12ポンド)いつもやっているよ ... » more

桜が咲いてないよッ! これは 今日の次男のお昼デス☆ 買い物行く予定だったので簡単にカニ缶で天津丼作って置きました☆昨日は函館公園へ桜を見ながらビールと焼き鳥をお楽しみに♪パパとピコママと春と次男と四人で電車に乗って行って来ました☆( ... » more

母の命日 今日はパパが家を出る時間が遅く7:40なのでお弁当を写すにも気持ち良く明るいから、いい感じ〜♪(*^o^*) ☆今日のお弁当☆ ♪焼き魚 塩サバ♪ちくわマヨ焼き ♪茹で卵 ♪ふきの煮物 ♪ウインナー ... » more
テーマ 家族行事 弁当

ひな祭り〜初節句 初節句なのに春が風邪デス☆凄い鼻水ぶーですだけどチラシやハンバーグやらと、たくさん食べてマス◎ピンクの苺デコレーションケーキ ◎ちらし寿司 ◎ハンバーグ ◎イカリング ◎アスパラベーコン巻き ... » more

長男の誕生日デス☆ 今日は長男クマの誕生日なので朝からバナナチョコのデコレーションケーキを作ったりピコママ忙しなくしております (^_^;)後は◎手巻き寿司 ◎からあげ ◎ツナしそマヨのワンタン揚げ ◎ポテトサラ ... » more

作ってくれました☆ いい年こいてとっくに騒いじゃいましたが今日がピコママの誕生日なんです去年はチョコレートケーキをパパが買ってきてくれたんですが 今年は苺のデコレーションケーキを作ってもらいました〜ありゃ〜(ρ° ... » more

もらっちゃったぁ〜♪ 2日早いんですがピコママは誕生日プレゼントをもらっちゃった〜♪ (*^o^*)パパからはピコママ好みの お財布♪長男、次男それぞれからもらったピコママが大好きなバラの花〜♪ かすみ草とかないのが男の子だなぁ〜 ... » more

バレンタインデー♪ !(b^ー°)チョコレートケーキを作りました〜写真は上からパパ、長男、次男のデス♪ダイソーで買った100円のケーキ型は11センチくらいで底が外せるので なかなか使えるヤツです☆ ケーキは出来たらあっという ... » more

節分の昨日… ☆今日のお弁当☆ ♪アスパラベーコン巻き ♪お花のハム ♪ハンバーグ ♪お花のチクワ ♪エビシューマイ(冷食)♪ワカメ&あげ味噌汁ピコママ、味の素のエビシューマイが大好きデス♪ 残りはコソッと春ちゃん ... » more
テーマ 家族行事 弁当

食べ尽くす…!? 冷蔵庫には ほとんど食材はありません (冷凍にお肉ありますけど)雑煮もお節もたべつくされました(ありがたい事だぁ☆) 今朝はパパがビールをプシュと… おつまみは こんなもんでした☆ 子ども達も朝はコレにト ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん お正月

ひたすら食べる!? 少なく作ろうとしても大量になる煮しめは元旦でなくなりました♪2日の今日は切る、焼くだけの♪簡単ありもの〔おせち〕基本的に食べきって貰うこと重視なんで珍しいものはないです(⌒〜⌒)食べてばかりだと、とじこめられて2 ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん お正月

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます(^w^)今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!!◇朝ご飯◇♪煮しめ♪ありあわせ丼♪お雑煮干し椎茸、わらび、ふき、人参、大根、とりもも、なると、三つ葉、キザミ海苔 ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん お正月  コメント(18)

良いお年を!! ★年越しメニュー★♪手巻き寿司〔卵焼き、キュウリ、納豆、ツナマヨ、とびらん、すじこ、タラコ、マグロ、ブリ、サーモン〕をご飯六合分と♪寄せ鍋をたらふく食べたパパ&息子は天ぷらそばの予定がお腹が苦しいとの事で♪おそば ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん

ホッ(^。^) ☆今日のお弁当☆♪別入れ三色ご飯♪豚汁(昨夜の)みなさん楽しいイブだったでしょうか♪ピコママはケーキを前日に作れば良かったものを (食べれなかったら2日もたってしまうしな…)とかも思い、全部を同時 ... » more
テーマ 家族行事 ウチごはん 弁当  コメント(12)

メリークリスマス あっという間にクリスマス〜☆☆☆なにを食べようか、いまだにシッカリ決まっておりませんが( ̄∀ ̄)☆今日のお弁当☆パパ ♪玉ねぎ&豚モモ焼き肉味♪ウインナー ♪カニカマの卵焼き ♪ちくわマヨ焼き(焦げ ... » more
テーマ 家族行事 弁当

たこやき100個☆ ☆昨夜の晩ご飯☆ ♪たこ焼き たこ焼きが食べたくなったのですが、最近なんだか日曜日に、ゆっくり家に居れないので晩ご飯で やってしまいました♪ パパは頑張って100個は焼きました!!昨日は真面目に掃除をチ ... » more
テーマ ホットプレート 家族行事 ウチごはん

次男の誕生日♪ 今日は次男ピコの13才の誕生日なんですが用意をするのにパパに娘を見てもらわないとないので 1日早く昨日しました☆ココアシフォンをケーキの台にしました♪美味しい!!!と喜んでもらえましたが苺がないと少し寂しい出来ですネ ... » more

ちぃと紅いも日記とりあえずBBQ
とりあえずBBQ GWって言ってもドコにもいく予定なし・・・今日は天気が良かったので6月に2歳になる紅達の誕生日プレゼントとタイヤを駄目にして現在、徒歩で遊びに行っている長男へ自転車を3台大人買い自転車の ... » more

ちぃと紅いも日記こどもの日
こどもの日 ぷら〜っと近所の公園に行ってきましたほんと、だだっ広い何もない芝生の公園。いつもはサッカーをしに行くのだけれど、こいのぼりがズラ〜っと何十匹も泳いでいて風が止んだときに捕まえてみたり三人とも走り回っていました ... » more
テーマ 家族行事

ちぃと紅いも日記春満喫
春満喫 ここ何週間か週末は暖かくてお花見日和でしたね〜先先先週からBBQにはまってまして庭でやったり、ママの同級生とお花見BBQしたり、うち飲みしたりと毎週、飲めや食いやの大騒ぎでした{%上昇we ... » more
テーマ 家族行事

 

最終更新日: 2016/11/12 00:57

「家族行事」のブログ関連商品

» 「家族行事」のブログレビュー をもっと探す

「家族行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る