誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族行事

家族行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族行事」のブログを一覧表示!「家族行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族行事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ふじブログBBQ
今日はBBQをやります。天気がいまいちだけどなんのその。上の娘がBBQやりたくて仕方ないとの事なので…f^_^;)でもやはり雨が落ち出しました。少々の雨もなんのその。でも、う〜ん避難です。雨の中のBBQも美味 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ凄いぞ東急田園都市線
先日、田園都市線が好きになりましたよ。というのも、娘たちと橋の上から電車を見てた時の田園都市線の運転手の計らいが良かったのです。橋の上から電車が来るかなと子供達と見ていました。暫くすると電車が来て、子供達は大喜びです。満面の ... » more
テーマ 家族行事

初夏が近いのか、芝生が青々としてきました。ついでに雑草もたくさん!(T_T)娘たちと頑張って草むしり!とってもとっても取り切れません。夕方になったのでギブアップです。日が沈むと肌寒く、まだまだ初夏は遠い感じです。日が照っ ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログiPodと塾と娘たち
昨日、姪っ子のiPodの設定をしてあげました。なぜiPodの設定?と思ったら、塾で使うとの事!今時の塾はITまで駆使しているのかと感心と言うか驚きです。でも3年間、塾を継続すればiPodは姪っ子の物となるらしいです。塾サイド ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ血も滴る良い娘?
やっちまいました…昨夜、ナイフとフォークで食事していたのです。たいした料理ではないのですが…しばらく楽しく食事していたのです。下の娘に子供用のプラスチックのナイフを渡していたのに、気が付いたらナイフに持ち替えていやがりました ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ僅差
今日は子供達をおいて、ヒルクライムのレースに参加しました。悔しい〜!後、20秒で目標のTimeだったのに!あの大震災以降、いや2月から自転車に乗れていなかったので悔しい結果になりました。でも長期間乗っていなかった割には、 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ入園に備えて
昨日、おばあちゃんが幼稚園の園長先生の奥様に偶然会ってお話しをする機会が有りました。上の娘の今までの面接とかの大暴れの様子だとこれからの幼稚園生活が不安だと相談では無いですが心情を話したそうです。すると、入園式の当日は駄目そうだった ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ春はすぐそこかな?
今日は寒かったですね。上の娘もローラブレードやる気満々で外に飛び出したが、すぐに家に引き返しました。。。子供はかぜの子のはずなのに!アイロンビーズを少しやって、後はお勉強。勉強といってもクモンの5歳児対象の勉 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ芝生の手入れ
ちょっと先日の話です。先日の日曜日は天気も良かったので、芝生の手入れをしました。今回はエアレーション?、スパイキングなるものをしてみました。単に芝生に穴を開けるだけですが…頑張って穴開けをしていると、上の娘が出てきて ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログガソリン
昨日、車にガソリンを給油しました。車が一台しか待っていなかったので給油しました。意地で給油待ちなしで入れたかったのですが、一台待ちだったのでOKって事で…家では予想通りでしょと、大威張りです!(^-^)トイレットペーパー ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ地震 その2
近隣の人達がパニックになりつつ有るのかな?スーパーではトイレットペーパーとカップ麺、水などを買い漁り始めている。品薄状態だそうです。普段は見向きもしないのに、スーパー関係者は対応が大変そうです。またガソリンスタンドに ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログお雛様のお片づけ
昨日、仕事が早くに終わったのでおひな様を片付けました。家族全員で片付けました。上の娘は上手に手伝ってくれました。大助かりです。きちんと言われた箱にしまってくれました。しかし下の娘は…片付けは、まだ難しかったみ ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ洗車
久しぶりに洗車しました!普段はガソリンスタンドの洗車機で、あっという間に終わらせていたのです。しかし先日の日曜日には、手で頑張りました。ガラス系を頑張りました。特にフロントガラスを頑張りました。フロントガラスは大きい ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログお雛様
ウチもお雛様を飾っております。小さいながらも、飾っております。去年は下の娘が怖くて飾りませんでんた。何をしでかすか、わからないのです。上の娘は大丈夫でしたが、下の娘は危険ですね!f^_^;)今年は言う事を聞ける? ... » more
テーマ 家族行事

今日は天気がとっても良かったです〜子供達は二人でローラーブレードで遊んでいました。仲良く頑張って遊んでいました。妹が手を引いたり、こっちおいでと仲良く遊んでいました。その横で自分は芝生の草むしりに励んでおりました。 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ河津桜
今日は会社を夫婦して休んで伊豆に小旅行してきました。河津桜は見事でした。満開まではなっていないですが、見応え充分です!平日なのに人は一杯です!バスも何十台と止まっています。堪能しました(^-^)しかし上の娘は寝て ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログミシンの検討
今日は昨日の入園準備の続きですf^_^;)上の娘の入園準備で、道具入れなどが必要となっています。そこで母親は手作りで用意したいと思っています。父親も大賛成です〜真心のこもった、手作りの物を用意する事で、優しい子供に成長し ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ入園準備
いよいよ、上の娘が幼稚園に入園です!今週は制服?などを取りに行きます。採寸は秋の面接の時に終わっています。平日なので、取りに行くのはおばあちゃんに任せちゃいました。仕事の都合がつかなかった…おばあちゃん、申し訳ございませ ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ早起きはさんもんのとく
今朝は上の娘が早くに起きました。普段は7時過ぎても起きないのに、今朝は6時前に起きました。実はおいらがトイレに行きたくて起きたのが原因らしいです…(T_T)目覚めて最初の内は、背中が痒いと言うのでかいてあげていました。が ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ洗車
ガソリンスタンドに洗車しに下の娘と行きました。2人っきりで行きました。いざ洗車機に入ると、色々なブラシが水を出しながら車に向かってくるのでびっくりしたみたいです。やはり怖くなったのでしょうか?大泣きです。だっこだ ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログおでん
おでんを作ってもらいました。自分は西の人間なので、おでんには牛スジが必須です。でも、嫁さんは関東の人なので牛スジを知りませんでした。先日、スーパーで買い物をしていると牛スジが置いて有ったので、喜んで買っちゃいました。しか ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログパスタとワイン
パスタとワイン 今日はパスタです。手打ちの生パスタです。上の娘と喧嘩しながら打ちました。上の写真は切ったばっかしの状態です。今までは、椅子と椅子の間に菜ばしをかけて乾かしたりしていました。しかし娘たちが触って何回も床に。。。 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ湘南クッキー
この前、通勤途中にクッキーの自販機を見つけた。それもまっ黄色の自販機!自販機には「湘南クッキー」とデカデカと書いて有りました。そしてつい先日、スーパーに買い物に行った時に見つけました。踊り場に鎮座していました。結構、利用 ... » more
テーマ 家族行事

昨日、娘達は毎月恒例のぴょんぴょんクラブに行く気満々でした。おばあちゃんと娘達と三人で行く予定でした。とっても楽しみにしていました。しかし、いざ出かけようとしたら家の鍵が無かったのです。家のあちこちを探したらしいのですが ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ大寒の餅つき
大寒の餅つき 今年の大寒は1月20日!なので本日、23日に餅つきをすることにしました。さぁ準備です。今回は子供用の杵を手に入れてあります。ご近所のおばぁちゃん、ありがとうございます。子供たちはおお張り切り ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ川崎大師
川崎大師 今日は川崎大師にお参りに行ってきました。しかし寝坊したため、出発が遅れていつも使っている駐車場が満車で使えません。やっぱり8時に到着するようにしなきゃね。仕方ないので一日1,000円の駐車場を見つけて止めました。少し遠かった ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログどんど焼き
どんど焼き 今日はどんど焼きです。 こちらの地方では団子を持ってきて焼くみたいです。とっても寒かったけど、団子を焼いているときは熱かった!!おいしく焼けた団子をみんなで食べた。今年、一年無病息災でありますようね! ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ餅つき
餅つき 今日は職場の人達と餅つき&BBQ子供たちは最初人見知りしちゃってどうなることやら。。でも最後ははじけちゃって一安心。いや、はじけすぎだったかな? ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログお正月その2
嫁さんの姉妹家族が来て大騒動!子供たちが7人に大人が6人とババ(総勢14人)子供たちが賑やかです。うるさいです。男たちは飲みます。女性陣に今年も新年からお世話になります。 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ大晦日
大晦日 大掃除も終わり、蕎麦うちも終わった。一応、蕎麦の格好だけど湯がくとどうなるかなf^_^;)失敗だと今夜の年越し蕎麦が無しだな(ToT)/~~~ 今年もお世話になりました?(まだ始めたばかりで誰もコメン ... » more
テーマ 家族行事

 

最終更新日: 2016/11/12 00:57

「家族行事」のブログ関連商品

» 「家族行事」のブログレビュー をもっと探す

「家族行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る