誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族行事

家族行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族行事」のブログを一覧表示!「家族行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族行事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふじブログ帰省とプチ旅行の写真
帰省とプチ旅行の写真 今回の帰省とプチ旅行の写真をアップしてみました。先ずは海水浴瀬戸内は潮見表で満潮の時間の確認が必要です。満潮の時そして干潮はこちら水が無いので泳げませんf^_^;)次に瀬戸大橋吊り橋に斜張橋、トラ ... » more
テーマ 家族行事

今回の帰省とプチ旅行の総走行距離は1,572キロメートルでした。良く走りました!1)東名高速道路ー伊勢湾岸自動車道ー東名阪自動車道ー新名神高速道路ー名神高速道路ー中国自動車道ー山陽自動車道ーしまなみ海道2)しまなみ海道ー山陽自動 ... » more

ふじブログ臆病と無鉄砲
鳴門の渦潮を観た後は、南淡路ロイヤルホテルに一泊しました。このホテルには、プールもついております。子供達と入りましたよ。上の娘は臆病で、足の届かない場所には行きたがりません。慎重なのでまぁ良いかなって感じでしょうか?それ ... » more

今朝は長らくお世話になった向島の実家を後に家に向けて出発しました。でも、まっすぐ帰らないのは我が家の掟。瀬戸大橋を利用して四国に渡ります。やはり瀬戸大橋は迫力満点です!吊橋に斜張橋、トラス橋と様々な種類の橋で構成されています ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ海水浴と恐怖と無鉄砲
海水浴をして来ました、久しぶりの海を楽しみました。でも、海水浴場では無いので人はいません。近所の子供達が五人程度です。子供達も楽しんでくれたみたいです〜。しかし上の娘はビビリん棒でしたね。足がつかないと怖くて仕方 ... » more

ふじブログ久しぶりの海水浴
今日は久しぶりの海水浴を予定しています。娘達と海で泳ぐ計画です。尾道の向島で海に入ろうと思っています。湘南の海には入る気がしない…でも、綺麗な女性がよーけーいるので海に行くのは大好きですf^_^;)向島の海に入るのは、自 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ向島に向けて出発
朝、3時に起きて向島に帰省しようと思っていたが、寝坊した。地震で目が覚めて慌ててしまったよ。地震さん、ありがとうございます。f^_^;)強く揺れた地方の人には申し訳ないですが…そして結局、4:30過ぎに出発です。休日 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ夏休みと帰省
来週の一週間は夏休みをさせてもらいます。お客様にも不在となる了解をいただきました。なので尾道に帰省することにしました。子供達も楽しみにしているみたいです。そして、単に帰省するだけでは勿体無いので、寄り道します。今年は ... » more

先日、上の娘の自転車がパンクしたそうです。そこで父親であるおいらの出番となるのでしょうが、娘が言ったそうです。「この自転車は私のだから、乗っている私が直さなきゃ」って!ビックリです!先週、甥っ子の自転車のパンク修理をする為に ... » more

ふじブログやっとこ地デジ対応
昨日、地デジ対応のテレビがやってきました。アナログ終了直前のGETです!ギリギリでしたね。と言ってもおばあちゃんの部屋のテレビです。茶の間、いや居間、今時だとリビングでしょうか?リビングには3年前からキチンと用意 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログレーパンでプール?
先日、早朝に家の近くのサイクリングロードを走ってきました。朝4時に起きて行って来ましたよ。早朝走れば、9時過ぎには帰って来て子供達と一緒に遊べるからね!(^-^)先日は自転車から帰って来て、そのままの格好で子供達のプールを掃除し ... » more

ふじブログ幼稚園と夏休み
もう少しで幼稚園も夏休みとなります。おいらは会社で休み無し…f^_^;)当たり前!ですよね…でも、おいらが務めている会社は有休取得させるために、いろいろと制度が有り、自由に年休を5日間連続で取れます。いや、取らなければ色 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログカキ氷はブドウとハワイ?
暑いので子供達は毎日カキ氷を食べているみたいです。お気に入りのシロップはやはりイチゴ!そしてメロン!他には知らないのでしょう…妻が遠くから、「私は、○×△□」と何か言ってきました。それを聞いた娘は、ブドウとハワイ! ... » more
テーマ 家族行事

近所の妻の姉妹から大きなプールを貰いました!最初は水道代がかかるなと思っていましたが、関係無かったですね。こんなに暑いと芝生や庭木に大量の水をあげないといけないです!で、プールにはあまり水をいれておりません。なんせ下の娘はま ... » more
テーマ 家族行事

昨日は暑過ぎ!関東地方も梅雨があけたみたいですね。毎日暑い日々が続くことになるんですね…それにしてもこんなにも暑いのに子供達は変わらずに元気です。いや、元気過ぎます!(^-^)大汗をかきながら、走り回ったりしておりま ... » more
テーマ 家族行事

やってしまいました!下の娘が背中が痒いと言っていたので掻いてあげていたのに、自分が先に落ちてしまったみたいです。娘は怒っていたらしいですが、おいらは夢の中、そんなことは知りません。。。。母親が上の娘と一緒にいっぺんに対応してくれ ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ母親のお出かけとドライブ
先日、妻が国家試験を受験のため、家を半日開ける事に!いろいろと家で頑張ろうと思っていたのですが、最寄りの駅で人身事故があった模様で、電車が止まっており動いている場所まで家族全員で車で送って行くことになりました!母親が車から降りる時に ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ地引き網と酔っ払いと大漁
昨日は地引き網に行って来ました!子供達も楽しんだようですね!おいらもいっぱいビールを飲まさせてもらいました!天気も微妙と言われていましたが、家族全員日焼けの跡がクッキリです!地引き網で魚もいっぱい取れました。大きな鯛 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ発熱と法事と酔っぱらい
先日は法事でした。妻のお父さんの七回忌です。お父さんとお付き合いさせて頂いた期間は短かったのですが、濃密な時を過ごさせて貰いました。結婚して直ぐに、色々な場所に一緒に出かけたり、オリンピックを早朝深夜に一緒にテレビ観戦したりしま ... » more
テーマ 家族行事

今日は年休を取得しました。いや、年休充当日で半強制的に休みです。平日の休みは今までは、どこかに遊びに行くことが多々ありましたが、上の娘が幼稚園です。幼稚園だから休ませやすいけど、されど親の勝手な都合では休ませたくありません。 ... » more

ふじブログぶちゃいくゼリー?!
向島の両親から、色々な物が送られてきた!(^-^)そら豆、グリーンピースはおふくろが横の畑で作ってくれたものだ。娘たちはそら豆のさやを触って大喜び!そら豆君のベッドの絵本と同んなじと大はしゃぎです。(^-^)これでまた絵 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ前歯が抜けた
4歳の娘の上の前歯が抜けた〜(◎_◎;)昨日、幼稚園で遊んでいて男の子とぶつかったらしいのです。ぶつかる前からグラグラしていたのだけど、更に酷くなったみたいですね。本人も気になって仕方なかったらしいです。気になるものだから、 ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ遠足は楽しく無かった?
先日の上の娘の遠足はどうだったのだろう?わからないのです。いつもなら、真っ先に報告に来るのに、今回は無しです…つまらなかったのか、体調不良だったのか?はたまた、楽しくておいらには内緒?本人に聞くと、楽しかったよと回答です ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ新しいデジカメ
デジカメを購入しました。コンデジを追加購入です。と言うのも、今所持しているデジカメは一眼レフなので、こまわりが効かないと妻から要求(クレーム)が…そして来週は上の娘の遠足です。遠足に大きな一眼レフは持って行けない(持って行き ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログブログって?
最近、気になっている事が有ります。ブログって、画像は必須なのでしょうか?皆様の拝見させていただくと、ほとんどのかたが、画像を載せています。始めた頃は、色々とやっておりました。しかし、最近は通勤時間や仕事の休憩時間に携帯(iP ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ既に節電
先日、一年前の領収書と一昨年の領収書を比較して見ました。あら、ビックリでした。なんとコンスタントに25%の節電を実行中でした。今迄が使い過ぎだったのかな?生活サイクルは何も変わっておりません。上の娘が幼稚園に通園を始めた ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログヘルメット
上の娘が大きくなったのかな?頭が他の子より大きいだけなのかな?今まで使っていたヘルメットでは小さくて頭が痛いらしいです。こめかみのところが当たって痛いらしいです。う〜んむぅ、困った。上の娘に新しいのを買って、今のヘルメッ ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ乳歯が抜ける
上の娘の前歯がグラグラになっておりました。もうすぐ5歳ですが、まだ4歳です。それも上の前歯がグラグラになっておりました。特にぶつけた訳では無いので、生え替わるには早いのではと、心配になって歯医者に行く事に。しかし、病院嫌いの ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ金欠
幼稚園代で金欠です。バスや給食などなどで毎月が厳しくなっております。でも娘のためです。沢山の園児達とのある種の社会勉強、友達作りの為仕方ないとの事で…f^_^;)これしき、なんのそのですね。後はおいらの自転車の改造も ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ4世代目のメダカ
今朝ほど、メダカ達が卵を産んでいるのを確認しました。2007年から世代交代しながら頑張ってくれています。今年もいっぱい産んでくれています。嬉しいですね。おいらは特に手だししていません。メダカの水の元や水草、餌などを買って ... » more
テーマ 家族行事

 

最終更新日: 2016/11/12 00:57

「家族行事」のブログ関連商品

» 「家族行事」のブログレビュー をもっと探す

「家族行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る