誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族行事

家族行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族行事」のブログを一覧表示!「家族行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黒丸の日記8月25日 伊勢神宮参拝
今回のメインイベントがこの伊勢神宮参拝なのだが、この日も暑かった〜ホテルを意外と早く出発できたので、外宮には早く着いた。(それでも、ホテルからは山道をくねくねで、約1時間かかった。)<外宮>北御門口の駐車場も空いていて、 ... » more

黒丸の日記8月24日 伊勢志摩宿泊
今回の帰省は、勤続30週年の旅行も兼ねていたので、帰りに伊勢神宮に参拝もしようということにしていた。伊勢神宮からは少し離れているが、賢島近くのペット泊まれるホテルに宿泊。写真よりは、こじんまりとしている感じだが海水浴場エリアの ... » more

桜が咲いたブログ七五三
七五三 鶴岡八幡宮へ七五三のお参りに行ってきました!本人は、袴が苦しいのと、草履が痛いのでグズグズ・・・写真の顔が物語っていますね・・・天気は晴天!涼晴さすがの晴れ男ですね!石段を登って本殿へ。土日の大混雑を予想して ... » more
テーマ 家族行事

ついつい、手が滑って神戸マラソンへの抽選への申し込みだけをしたつもりだったが、なんと当たってしまい、1か月半誰にも言えず悶々としていた。が、気温が少し下がり、20km位なら何とか走れるようになったので、出場を決心し、家族 ... » more

ということで、土曜日の早朝は自分の時間が取れるのでジョギング10kmに挑戦し、一応無事完了。午前中から、家族の用事で京都へ運転手。疲れてできるかなと思ったが、意外とジョギングのダメージは無い。が、(頑張って水分とったが) ... » more

ということで、東京からの帰りに東京駅で。この日は、Sもいたが昼飯で天ぷら&刺身+日本酒でおなかいっぱいということで、ラテのLargeだけ。自分は、いつも通りバナナクランブルパウンドケーキを店内から持って来てもらった。 ... » more

吉祥寺にあるオーガニックレストランというかコンセプトストアだそうだ。近く(中道商店街)に行った際に、近いから行ってみようということで寄ってみた。お肉プレート(牛肉のワイン煮)とステーキランチを頼んだがこれが非常に柔らかく ... » more

恒例で、帰る前の日は大体ここに来る。とても寒かったので、飲み物は迷わず熱燗で・・・非常に辛口ですっきりした印象。特に、スペック等は分からないが、アルコール度が低いのではないかと感じた。(熱燗だからか?)いつものよ ... » more

黒丸の日記2015年お正月
今回のお正月も車で東京へ。I+Y+S+Kで、Sは留守番。行きは、29日の10時出発で17時半に喜多見到着。全く渋滞なし。ガスも補給なしで行けてしまった。帰りは、4日の10時出発で18時に帰宅。新東名と東名の合流で渋滞 ... » more

黒丸の日記お盆の帰省
Yは先に東京へ行ったので、行きはI,S,S,Kの3人と1匹。台風11号の暴風雨で、10日の移動を予定していたが、出発できるわけもなく11日に移動した。11日は月曜日で、どちらかというとお盆の込み方と言うよりは普通の日の混 ... » more

・おふくろの喜寿のお祝い・機械要素展で気体軸受装置出展の訪問と3Dプリンタの情報収集、セラミックス加工メーカへの相談・セラミックス関連の会合・W大M先生の訪問(学生さんとも少し設備のお話をさせてもらった)・日が変わって、 ... » more

桜が咲いたブログ誕生日
誕生日 4月4日はマイバースデー!ありがとう〜(^−^)プレゼントまだ間に合いますよ〜♪なんてね。当日は、ポコとお出かけ。食べログ横浜ランチランキング2位のCAMBUSAに行ってみました☆http://cambusa.jp/ ... » more

桜が咲いたブログ地鎮祭
地鎮祭 3月22日大安吉日無事地鎮祭を終えることができました!ポカポカの地鎮祭日和☆1週間前まで何も決まっていなかったのに、こうしてトントン拍子にコトが進むって、なんだか不思議。海のもの、山のものが並べられた神棚が神主さんの手で着々と準備さ ... » more
テーマ 家族行事

1〜2人用のテントを買ったので、その具合を見るためにちょっと行ってみた。(SouthFieldSF1200TD)その日の午前中に購入したが、カタログ通り収納時は短い。持ち運びにも問題ないようだ。(φ16cm×40cm、2.5 ... » more

黒丸の日記5月5日 食博 2013
行ってきた!家を11時前におっとりと出発した。六アイからは湾岸で30分もかからなかったが、駐車場が混んでいた。本来の食博会場の駐車場に並んだが、大体15分くらいで臨時駐車場へ止めることができた。(YとSはちょうど入口で先に降 ... » more

黒丸の日記12月29日 帰省
福寿でお酒を買ったあとすぐに車で東京へ大体11時頃に出発。新名神を通って、土山で遅い昼食(念願の焼肉丼だが、一昨年のものとはだいぶん違ったようでSがきれとった。)その後、新東名を通って東京へ向かい東京着20時。道は空いていた ... » more

桜が咲いたブログ海遊び
海遊び 9月突入!まだまだ暑いけど、朝方は秋らしい雰囲気で風もずいぶん涼しくなってきましたね。去年は育休で毎日家に居たけど、今年は働きながらの夏。平日は仕事と育児で疲れて毎日早寝、週末は海へ山へと疲れてる割にはよく遊んだ8月でし ... » more

黒丸の日記8月18日 真砂寿司
寿司食いにどこへ行こうかとなったので、以前1度しか行ったことがなかったが、印象が良かったので行ってみた。今回もうまかった〜Iタコとヒラメの刺身焼きアナゴとイワシの握りSZハマチ、ヒラメ、シマアジ、鮭×2回 ... » more
テーマ 家族行事 日常

桜が咲いたブログこどもの国
こどもの国 招待券があったので、行ってきましたこどもの国。小さい頃よくイトコたちと行ったけど、空気の入ったバルーンの中で夢中で飛んだり跳ねたりして遊んだ記憶しかない私。あと、おもしろ自転車にも乗ったね。牧場があったり、小さな動物園が ... » more
テーマ 家族行事

桜が咲いたブログ祭り&じぃじ誕生日
祭り&じぃじ誕生日 し〜んぱ〜いないよ〜。いや、最近中耳炎が心配な涼晴です・・・シャンプーするとき大泣きするのでシャンプーハットを買ってみました。泣かなくなったし耳に水が入るのも防げるし、大変便利ですね〜。中耳炎、なかなか治らなくて、先週は鼓膜 ... » more
テーマ 家族行事

黒丸の日記1月5日帰省(帰り)
今回は、奥さまの財布を物色するために、御殿場のアウトレットへ寄り道。特に渋滞はなく、寄り道時間(3時間くらい)を除けば7時間強の所要時間であった。(雰囲気的には三田のアウトレットと似た感じか。)久しぶりに行った御殿場アウトレ ... » more

黒丸の日記12月30日 帰省
新名神経由で帰省。事故渋滞が2箇所+吹雪による減速が原因で、10時半〜7時半の9時間。 ... » more
テーマ 家族行事 日常

昨日は幼稚園の行事である夕涼み会に参会してきました。二学期が始まる前の慣らし運転を兼ねている行事みたいです。夕涼み会は16時から模擬店などを開き、園児たちに買い物を体験させる目的もあるみたいです。輪投げやサッカーゲーム、ジュース ... » more
テーマ 家族行事

娘たちの誕生日が近づいてきております。上の娘が8月末。もう時間が無いのにまだ買っておりません。下の娘は9月中旬。まだ少しは余裕がありますが、ゆっくりしてはいけませんね。上の娘に何が良いか聞いているのですが、決めきれな ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログまたまた温泉、好きだね〜
昨夜も温泉の元を入れておりました。姉妹でどっちが入れるんだと喧嘩しておりました。おばあちゃんがはさみでチョッキンと上手に一袋を半分にしてくれました。この前は、2人で仲良く入れたのになぁ〜昨夜は十和田の蔦温泉でした。子 ... » more
テーマ 家族行事

昨日、探していたブルースハープを発見しました。音が出るか不安でしたが何の問題も無かった!!!キチンと音は出ます。でも、キチンと音を出せない。。。。(忘れている。。。)娘たちが目ざとく(耳ぞとく?)寄ってきて、奪い取られま ... » more

今日は天気も悪く涼しいです。いや、寒いぐらいですね。BBQ中止にして良かったかな?でも雨は降らなかったっし…どうせなら雨、降って欲しかったな〜さて、今日はローラーブレード&アイロンビーズといつもの定番となりました ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ今週末はBBQ?
今週末はBBQを実行する事に!現在の降水確率は50%!果たしてどうなる事やら…こんな降水確率なのに、既に7名参加は確定です。雨が降ったら蒸し暑くて大変な事に…やはり当日迄に大型スクリーンタープを購入しちゃうか? ... » more
テーマ 家族行事

ふじブログ次の土曜日はBBQ?
今度の日曜日はBBQを実行予定。流石に今日はお盆なので。。。さてBBQ実行するにも上の娘は知らない人は呼んで欲しくないみたいです。。下の娘は楽しければお構いなしですが(今のところ。。)来週までにスクリ−ンター ... » more

ふじブログお片づけ出来るかな?
我が家の娘たちは遊ぶ事はしてもなかなか片付ける事はしません。色々と策を打っているのですが、その場限りです。言われた時は片付けてくれますが、自分から片付ける事はまだ少ないですね…大事なおもちゃを片付けていなければ捨ててみようか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 00:57

「家族行事」のブログ関連商品

» 「家族行事」のブログレビュー をもっと探す

「家族行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る