誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR九州

JR九州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR九州」のブログを一覧表示!「JR九州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR九州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR九州」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ななつ星デビュー 超豪華列車 九州を周遊  (東京新聞2013年10月15日 夕刊) 【社会】ななつ星デビュー超豪華列車九州を周遊東京新聞2013年10月15日 夕刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013101502000053.html ... » more
テーマ 東京新聞 JR九州 ななつ星in九州  コメント(1)

豪華列車「ななつ星」デビュー 3泊4日で九州周遊 【話題のニュース】 豪華列車「ななつ星」デビュー3泊4日で九州周遊東京新聞2013年10月15日 14時14分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013101501001721.html ... » more
テーマ 東京新聞 JR九州 ななつ星in九州

JR九州、こだわりの豪華車両 寝台列車「ななつ星」公開   (東京新聞2013年9月13日) 【話題のニュース】JR九州、こだわりの豪華車両寝台列車「ななつ星」公開東京新聞2013年9月13日 13時35分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013091301001341.html ... » more

JR九州の豪華列車「ななつ星」、海外からの集客苦戦 応募、募集枠の3割(´∀`*) 1か月前に出ていた記事だと、海外からも多数問い合わせがある、ということだったのですが。JR九州は12日、第3期(来年4〜6月)に出発する13便の応募状況を発表した。それによると、海外客専用で募集した計26部屋に対し、応募は香港やタイ ... » more

「いま行きたい九州トラベル 豪華寝台列車ななつ星in九州のすべてを公開!」 (エイ出版社) 「いま行きたい九州トラベル豪華寝台列車ななつ星in九州のすべてを公開!」(エイムック)(エイ出版社1,260円)Discover Japan TRAVEL いま行きたい九州トラベル (エイムック 2600)エイ出版社 ... » more

ななつ星の調度品に「柿右衛門」 遺作の洗面鉢も  (東京新聞2013年8月9日) 【話題のニュース】 ななつ星の調度品に「柿右衛門」遺作の洗面鉢も東京新聞2013年8月9日 18時13分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013080901001679.html ... » more

JR九州ななつ星客車が小倉到着 10月運行へ準備大詰め  (東京新聞2013年7月18日) 【話題のニュース】JR九州ななつ星客車が小倉到着10月運行へ準備大詰め東京新聞2013年7月18日 21時30分JR九州小倉総合車両センターに到着した、「ななつ星in九州」の客車。手前はデラックススイートとなる7号車 ... » more

ななつ星乗務員の制服公開 夏は白、冬は黒に金ボタン (東京新聞2013年7月17日 20時34分) 【話題のニュース】 ななつ星乗務員の制服公開夏は白、冬は黒に金ボタン東京新聞2013年7月17日 20時34分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013071701001874.html ... » more

後藤寺線〜JR九州〜 平成25年7月13日(土)午前6時JR新飯塚駅から後藤寺線でJR田川後藤寺駅を目指します。【新飯塚駅3番ホームの写真】後藤寺線は3番ホームからの出発となります。土曜日でありかつ始発便のためか、乗客は私を含め3人しかい ... » more
テーマ JR九州 ブログ

★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして。にっしーといいます。★ブログを書こうと思ったきっかけは?福岡県内のバス・鉄道の旅を紹介したいと考えたから。★どんなブログにしたいですか?福岡県内のバス・鉄道の旅を紹介していき ... » more
テーマ JR九州 西鉄バス ブログ

「ななつ星」機関車完成 豪華寝台列車 【社会】「ななつ星」機関車完成豪華寝台列車 東京新聞2013年7月2日 夕刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013070202000237.html ... » more

JR九州「観光列車」成功の秘密   (東スポWeb2013年4月24日 ) JR九州「観光列車」成功の秘密 東スポWeb2013年4月24日 東京スポーツ新聞社http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/money/134953/普段乗っているJR、私鉄、地下鉄、新幹線 ... » more
テーマ 鉄道 東スポWeb JR九州

sideviewsセクション-2
セクション-2 海沿いに水田がひろがる熊本県南部の八代平野。畳表の材料であるイグサの産地としても知られる。この真ん中を抜ける鹿児島本線には、かつて〔つばめ〕→〔リレーつばめ〕が多数設定され、八代まで最高130km/hで疾走する787系が頻繁に見られたが、九 ... » more
テーマ JR九州 JR東日本 交流電車

3月19日にJR九州の平成25年度事業計画が発表されています。総額621億円の投資で、内訳は以下の通り。輸送設備の維持更新181億円経営体質の改善354億円輸送力整備27億円車両 50億円大半を占める経営 ... » more

sideviewsTAMA☆SONIC
TAMA☆SONIC 2年前に何があったか忘れた人はいないと思うが、その1年前に南九州で起こった出来事は憶えておいでだろうか。2010年に宮崎県で発生した口蹄疫は、それと前後して発生した新型インフルエンザや鳥インフルエンザといった、目に見えず得体のわからないもの ... » more
テーマ JR九州 交流電車  コメント(2)

JR九州、製造中のななつ星公開 「オリエント急行上回る」 (東京新聞2013年2月5日) 【話題のニュース】 JR九州、製造中のななつ星公開「オリエント急行上回る」東京新聞2013年2月5日 20時15分JR九州が報道陣に公開した豪華寝台列車「ななつ星in九州」の製造中の車両=5日午後、山口県下松市 ... » more

豪華寝台列車ななつ星製造中 デラックススイート初公開 (朝日新聞2013年2月5日22時0分) 豪華寝台列車ななつ星製造中デラックススイート初公開朝日新聞2013年2月5日22時0分公開された豪華寝台列車「ななつ星」の客車内部。デラックススイートの客室となる=5日午後3時40分、山口県下松市、溝脇正撮影 ... » more

こちらも、落ち着いた印象。九州新幹線は、博多−熊本間の「さくら」が一部時間帯で廃止されています。空いている印象ありましたので、妥当なところでしょうが予想より増加幅が少なかったということですかね。一方、本州直通「さくら」、「み ... » more

10月21日九州・西小倉駅での撮影分より。九州の特急って、カッコいいよな〜なんか、西の特急がダサく見えちゃうよ〜(>_エロ光を浴びて…▼ ... » more

10月21日九州・西小倉駅での撮影分より。九州にも、様々な列車が走ってます。他にも色々あるようですが、この日見かけた4タイプです。415系▼415系1500番台▼813系▼ ... » more

10月21日九州・西小倉駅での撮影分より。JR九州の特急って、斬新的なデザインの車両が多いですね。似たり寄ったりの特急ばかり作ってる西とはエラい違いですな(;一_一)正面から見ると、ウルトラセブンに出ていたガッツ星人 ... » more

10月21日九州・西小倉駅での撮影分より。つばめでデビューした787系のご登場です。まだまだ露出不足なので、流してみましたが、ピントが甘いようで(^^ゞまるで、メカゴジラを彷彿させるような面構え…と思うのは私 ... » more

10月21日九州・西小倉駅での撮影分より。何がアツいぞ〜って、九州には美味しいネタが、ゴロゴロあります。全てがネタになります。どこぞのステンレス車ばかり作る怪社と違って、九州はデザインが斬新的です。通勤車両も ... » more

10月21日九州での撮影分より。えっ?九州へ行ったのって?いえいえ、実はやまぐち号撮影がメインなのですが、行ったついでの撮影です。まっあくまで九州は、お遊びって事で…(^^ゞヤロー4人で、九州・小倉へ。 ... » more

sideviews汽笛一声・2012
汽笛一声・2012 喧騒の中ですこし聞き取りにくい肉声の案内放送、長々と発車ベル(ブザー)が鳴らされた後、ドアを閉めておもむろに発車していく特急電車。車内では一呼吸置いてから案内放送がある。その冒頭に流れる「鉄道唱歌」のオルゴール……これが国鉄「特別急行電車」 ... » more
テーマ 交直流電車 JR九州 JR東日本  コメント(4)

SUGOCAを買いました! でも…。 8月下旬に鹿児島に行ったときに鹿児島中央駅でSUGOCAを買いました。JR九州が発行していて、関東圏ではSuicaとは互換性があります。ただ、鹿児島中央駅で買ったとしても鹿児島ではショッピングにしか使えないと言われました。 ... » more
テーマ JR九州

本日は、最近気になった鉄道の話題から。今日、鉄道情報サイトを見ていると、このような記事を発見しました。http://2nd-train.net/2-topic/201205/1012.htmlJR四国で使用していたキ ... » more
テーマ JR九州 最近の鉄道の話題から JR四国  コメント(2)

ギリギリセーフ。 特急「ゆふいんの森」 バケーションも残すところあと数日。昨日の雨から一転、今日は快晴、鉄日和。ほんとは原田駅で撮り鉄したかったけれど、今日も頼まれた用事がてんこもり、とても鉄ちゃんしている時間はなし。それでもせめて目の前を走る特急「ゆふいんの森」 ... » more
テーマ 鉄道 日記 JR九州

ちょっとは上達? 特急「ゆふいんの森」で流し撮り練習その3 寒い!とにかく寒い!!今日は朝からどんよりとした曇り空。暖房のスイッチを入れようとして布団から手を出したら、手がかじかんでしまった程・・・こんな日は布団から絶対出たくないが、曇りの日は流し撮りの練習にはもってこいの天気。 ... » more
テーマ 鉄道 日記 JR九州

特急 「ゆふぃんの森」で流し撮り練習 その2 今日土曜日。みーちゃんを幼稚園に連れて行った後、午前中はすこしゆっくり出来た。(午後から夜はいつも以上に忙しかったが・・・)なので再び流し撮りの訓練!!!まずはキハ72系の特急「ゆふいんの森」。そして一時間後、キハ71系 ... » more
テーマ 鉄道 日記 JR九州

 

最終更新日: 2016/11/12 00:51

「JR九州」のブログ関連商品

» 「JR九州」のブログレビュー をもっと探す

「JR九州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る