誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空写真

航空写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「航空写真」のブログを一覧表示!「航空写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空写真」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

航空測量撮影士の部屋下地島空港
下地島空港 下地島空港です。3,000mの滑走路を持つ地方管理空港で、主にパイロット訓練で使用されています。2009年2月23日撮影下地島空港を北側から撮影しました。空港の北側はリーフが広がり国内では一番美しい空 ... » more

伊良部島・下地島 宮古島の西側に浮かぶ伊良部島と下地島の全景を撮影しました。伊良部島と下地島は一つの島に見えますが、川のような入り江で分かれています。写真右側が伊良部島で、左側が下地島です。下地島にはパイロット訓練の為の下地島空港があります。 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋水納島
水納島 水納島です。多良間島から北へ12kmの位置にある小島で、面積は2.5平方キロメートル。現在この島にはわずか一世帯しか住んでいないそうです。綺麗な島ですよね〜(^^)2009年2月23日撮影別方向からみた水納島です。 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋多良間空港
多良間空港 多良間空港です。1,500mの滑走路を持つ地方管理空港で、2003年に旧空港から移転して開港しました。2009年2月23日撮影こちらは旧多良間空港です。800mの滑走路を使用していましたが機体の大 ... » more
テーマ 航空写真 空港

航空測量撮影士の部屋多良間島
多良間島 宮古諸島・八重山諸島に行ってきました。まずは多良間島の写真をアップします。この島は宮古島と石垣島の間に有り、面積は約20平方キロメートル。珊瑚が隆起して出来た島だそうです。写真の奥に写っているのは水納島です。2009 ... » more
テーマ 航空写真

雲海に浮かぶ富士山 前回の記事でブロッケン現象を紹介しましたが、その時に撮影した富士山です。この付近での当日の天候は曇だったのですが雲の上は快晴で綺麗な富士山を見る事が出来ました(^^)2009年1月4日撮影 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋ブロッケン現象
ブロッケン現象 富士山附近を飛行中にブロッケン現象を見る事が出来ました。ブロッケン現象は自分を中心にして太陽と反対の位置に雲や水蒸気がある場合に見る事が出来る虹のような現象で、高い山に登山をした時でも条件が揃えばこの現象を見る事が出来るそうです。ブ ... » more

航空測量撮影士の部屋池袋
池袋 池袋周辺の写真です。この辺りを飛行すると一番目に付くのがサンシャイン60です。サンシャイン60は高さ239.7mの高層ビルで完成当時は東洋一の高さを誇っていました。2008年1月3日撮影別方向から撮影した池袋です。 ... » more
テーマ 航空写真

新宿高層ビル群 Part2 新宿を中心に都内を撮影しました。前回掲載の物と撮影ポイントが違いますが、こうして見るとさらに新宿ビル群の高さが強調されます。2008年12月27日撮影前回掲載分はこちら↓http://bandmaster.a ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋両国
両国 両国駅周辺を撮影しました。駅前には両国国技館や江戸東京博物館があります。最近何かと話題の多い相撲界ですが頑張ってほしいものです。。。2008年12月28日撮影 ... » more
テーマ 航空写真

原子力空母 ジョージ・ワシントン ジョージ・ワシントンです。全長333m・全幅76.8mの原子力空母で、以前紹介したキティホークの退役に伴い横須賀に配備されました。2009年1月1日撮影キティホークの記事はこちら↓http://bandmas ... » more

横浜・八景島シーパラダイス 横浜・八景島シーパラダイスです。水族館や遊園地等の施設が有り、一日中楽しめそうな所ですね(^^)2009年1月1日撮影八景島の近景です。2009年1月1日撮影NHKDVD 水族館?An Aq ... » more

航空写真☆東京の上空☆ 航空写真の4回目今回は☆東京の上空☆です東京上空というザックリとしたくくりですが地図で確認したら予想以上に広範囲が写っていたのでこんなネーミングです^^;今回は写真に地名を書き込んでみました写真の ... » more

航空測量撮影士の部屋羽田空港 Part2
羽田空港 Part2 羽田空港(2回目の登場)です。今回は西側から撮影しました。南側(写真右上)に新滑走路を建設しています。2008年12月27日撮影建設中の新滑走路です。多摩川の流れを遮らないようにする為、現存の空港 ... » more
テーマ 航空写真 空港

東京湾アクアライン・海ほたる 東京湾アクアラインです。神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ延長15.1kmの高速道路です。海ほたるPAの西側は海中トンネルになっています。通行料は普通車で3,000円するそうです。2008年12月27日撮影海ほ ... » more
テーマ 航空写真

航空写真☆東京ディズニーランド周辺☆ 今回は千葉市から東京湾沿いを東京方面に進んで東京ディズニーランド周辺です今回も写真にマークを入れてみました中央すこし上部にある大きな橋が舞浜大橋でその上の緑の広がっているところが葛西臨海公園橋を挟 ... » more

浅間山噴火 平塚にも灰が降りました ベランダの手すりにうっすらと白い灰が右側に白い灰、左側はふき取った手すり平塚にも細かい灰が降りました我が家のベランダの手すりも白い灰が積もっていました。気象庁は2日、群馬・長野県境の浅間山(2568メートル)で同日午 ... » more
テーマ 航空写真 平塚にも灰が 浅間山の噴火

航空写真☆千葉県千葉市付近☆ 前回の成田空港から東京方面に飛んで東京湾に出てきました今回は地図と見比べてランドマークに色を付けてみました左側の印上から赤千葉マリンスタジアム緑稲毛海浜公園右側の印上から青千葉競輪場黄 ... » more

ポケモンジェット 千葉県上空を飛行中に羽田に向かうポケモンジェットが近くを通過していきました。この機体は国内線で利用されていて、ピカチュウジャンボと言われているそうです。それにしてもこの黄色い機体は目立ちますね〜(^^;2008年12月27日撮影 ... » more

航空測量撮影士の部屋六本木ヒルズ
六本木ヒルズ 六本木ヒルズ森タワーです。有名企業オフィスや商業施設が入居する高層ビルで238mの高さがあります。このビルの南側にある2棟のマンションの家賃は高い部屋だとなんと月400万円!!もするそうです(^^;2008年12月29日撮影 ... » more
テーマ 航空写真

千葉マリンスタジアム 千葉マリンスタジアムです。千葉ロッテマリーンズの本拠地で約3万人を収容出来るそうです。ここ数年パ・リーグも人気が出て盛り上がっている様に感じます(^^)2008年12月28日撮影 ... » more

航空測量撮影士の部屋幕張
幕張 幕張周辺を撮影しました。幕張メッセや千葉マリンスタジアム等の施設がある事で有名ですよね(^^)2008年12月28日撮影幕張メッセと千葉マリンスタジアム近景。2008年12月28日撮影 ... » more

航空測量撮影士の部屋お台場
お台場 お台場です。お台場の歴史は江戸時代末期にペリーが2度目の来航をする前に洋上砲台を建設したところから始まっているそうです。今では皆さんも御存知の通りテレビ局のビルや商業施設が建てられています。2008年12月29日撮影フジ ... » more
テーマ 航空写真

レインボーブリッジ レインボーブリッジです。二層構造の吊橋で橋長が798m。芝浦とお台場を結んでいます。上層部に首都高速、下層部にゆりかもめと一般道路が通っています。2008年12月27日撮影 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋日本武道館
日本武道館 日本武道館です。1964年の東京オリンピックの柔道競技の会場として建設されました。その後は武道の大会をはじめ大物ミュージシャンのライブなど様々なイベントが行われていています。2008年12月28日撮影 ... » more

航空写真☆成田空港☆ 昨年ベトナムに行ったときとても天気が良くて機内から日本列島縦断の写真がとれましたそんなことでちょこっとづつ、地図と照らし合わせて紹介していこうと思います1回目は当然成田空港上から見るとなんだかジオ ... » more

航空測量撮影士の部屋東京駅
東京駅 東京駅です。新幹線やJR在来線等が行き来する巨大な駅で、一日の発着列車本数は約3,000本(!!!)もあるそうです。丸の内口にある赤レンガ駅舎がレトロな雰囲気があって趣がありますよね〜(^^)2008年12月27日撮影 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋皇居
皇居 皇居です。旧江戸城があった所を明治時代の初期に皇居とし、現在に至っています。写真右側に東京駅(写っていませんが…)、左上に武道館や東京ドームがあります。2008年12月27日撮影 ... » more

航空測量撮影士の部屋京都御所
京都御所 京都御所です。鎌倉時代中期から明治時代初期まで皇居として使用されていたそうです。約20ヘクタール(東京ドーム4.3個分)の広さがあります。2008年10月8日撮影 ... » more

航空測量撮影士の部屋石清水八幡宮
石清水八幡宮 京都府八幡市の男山山頂にある石清水八幡宮です。石清水八幡宮は平安時代(860年)に創建され、徒然草や今昔物語集にも登場する歴史のある神社です。トーマス・エジソンが石清水八幡宮に生えている竹をフィラメントの材料にして電球を作った事でも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 00:26

「航空写真」のブログ関連商品

» 「航空写真」のブログレビュー をもっと探す

「航空写真」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る