誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街角ウォッチング

街角ウォッチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街角ウォッチング」のブログを一覧表示!「街角ウォッチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街角ウォッチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街角ウォッチング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スミレの帰り花 11月に入っても、日中は暖かな日が続いています。でも、フィリピンの東にある台風20号が北に向かっているという報道もあり、「静かな静かな秋」とはいかないようですね。買い物へ行く途中で、可愛らしいものを見つけまし ... » more

青のまばたき 明治通りにて。このフレーズを考えた人は、たぶん相当気に入ってたんぢゃないでしょうか?「点滅→まばたき」ねぇ?何でも擬人化すればよいってものでもないと思うし、光の明滅なら「まばたき」よりはむしろ「またたき」だと思うのですが… ... » more

とろける大人 吉祥寺駅で見かけた缶コーヒーのポスターです。どんな大人なんでしょうか? ... » more

ヒイラギモクセイ 駅へ向かう道で、ヒイラギモクセイが静かに咲き始めました。夏の間、葉に虫が付いてかなりひどい姿になっていましたので、今年は咲かないのではないかと心配していたのです。ヒイラギモクセイは、ギンモクセイとヒイラギの交雑種 ... » more

口(くち)とロ(ろ) これは京王井の頭線の明大前駅の表示。一方、こちらは同じ井の頭線の渋谷駅。「フレンテぐち」のようにルビを振っていないので「あべにゅーろ」と勘違いした人のブログから借りてきた写真ですw。 ... » more

二度咲きのキンモクセイ 公園のキンモクセイがすっかり咲き終わって、木の下に黄色いじゅうたんのように落花していたのが9月末でした。つい最近、またたくさんの花をつけて、良い香りを漂わせているのに気づきました。この木だけでなく、あっちでもこっちでも黄 ... » more

不器用なママンの手作りMEMOおいしい秋
おいしい秋 秋も深まってきましたね。今の気温は17℃、ちょっと冷え冷えしています。家の近くの柿の木にたくさんの実がなっていました。まだ赤く熟していないせいか鳥たちも寄ってきていませんが、毎年、ヒヨドリやスズメたちのにぎやかな声の ... » more

台風襲来〜傾いた電柱 うそうそ、先月、六本木あたりにて撮影した写真です。台風とは無関係に傾いています。現場では、写真よりもっとずっと傾いて感じられました。 ... » more

日英 尻切れトンボ合戦 上は上野駅近くの土産物店の店頭にて。「D」が自由行動してしまって「挨拶D車」とでも訳しましょうか。下はイングランドのボタニー・ベイという美しいビーチの風景。ボードが「ライフガー」でした。 ... » more

すごくせり出したビル 先月、西麻布のあたりにて撮影しました。余計なお世話ですが、入居している人たち、足下に不安は感じないんでしょうかね?台風がまた近づいているようだし。 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO雨降り
雨降り 朝からどんよりしていた空からとうとう細かな雨が降りだして、あちこちがしっとり濡れ始めました。クサギの花も雨の中です。夏からずっと咲いていましたが、いよいよ終盤でしょうか。カ ... » more

秋も本番ですね。 何処からともなく良い香りが漂ってきます。あっ、金木犀〜。黄金色の花が枝からこぼれそうに咲いていました。こんな形のつまみかんざしを見たことがあります。アベリアは日なた ... » more

不器用なママンの手作りMEMOホトトギス
ホトトギス いつも通る小さな公園で、ホトトギスの花を見つけました。毎年今頃この場所で咲くのに、どうしたのかなぁと心配していたのです。待っていた花に会えると、なんとくホッとしますね。 ... » more

街角ウォッチング…ヒヨドリジョウゴなどなど バス通りに向かって短い坂道を上がっていくと、土手の上から葉の茂みが流れるように見えてきました。その中に、小さな花がたくさん咲いています。ヒヨドリジョウゴの群生でした。下の写真はほんの一部です。こんなにたくさん咲い ... » more

街角ウォッチング スポーツセンターのフェンスに小さな赤い花が咲いていました。あっ、これ、去年も見たような。えぇと、何だったかなぁ〜。名前を懸命に思い出しながら写真を撮りました。こんなです。足元にも、蕾と ... » more

その「ツライ」を… 新宿の京王地下街にて。三つのうちのどの「ツライ」を食べるのかな?と考えてしまいます。「食べて、その『ツライ』を解消(しましょう)」の方が自然なんですけどね。 ... » more

もう秋ですね。 例年でしたら残暑が厳しい今頃ですのに、すっかり涼しくなりました。今年の夏は短いのでしょうか。虫たちは冬の準備を急がないといけないようですよ。頑張れ、頑張れ。アゲハチョウが、アベリアの垣根の上を行ったり来た ... » more

倒置法? デング熱、とうとう新宿中央公園まで飛び火しましたね。で、これは新宿駅東口にて。たまたま2つとも左側から貼ってしまったということなのでしょうか? ... » more

軍艦 東新宿(旧ニュースカイビル) 自分、先月は4回も代々木公園のA地区とB地区の間の長い道を通りました。つごう1時間くらいいて、デジカメで風景を撮影したりしたけど、蚊に刺されなくてよかったなぁ。ところで、このところ新宿へ行くと必ずと言っていいほど良く立ち寄るのがドン ... » more

不正使用 代々木公園のあちらこちらで見かける看板。文脈的には「道路上での」〜「道路使用を禁止する」というくどい言い回しです。が、もしかすると、道路の下では禁じない、という裏のら意味があるのかもしれませんw。それにしてもこのあた ... » more

不器用なママンの手作りMEMOお食事中
お食事中 朝夕はすっかり涼しくなりました。今朝窓を開けたら、今までとまるで違う冷たい空気がふわりと入ってきたのには驚きました。もうすぐ本格的な秋ですね。植込みの中から、虫の音が聞こえるのもあと少しでしょうか。 ... » more

季節の変わり目 朝夕は涼しい風が吹くようになりました。夏の終わりを感じさせてくれますね。少しホッとするような、でも少し寂しいような…季節の変わり目にいつも思うことです。夏のお花たちはまだまだ元気に咲いています。街 ... » more

今年の布草履 昨日はよく晴れて、都心の最高気温が35.3℃あったそうです。今年2度目の猛暑日でした。人に会えば、つい、「暑いですねぇ〜」と言ってしまうこの頃です。2つの台風の進路も気になるところですね。こん ... » more

sea gulls We are staying at the area named Isle of Thanet.We see so many sea gulls here and there.This is a young sea gu ... » more

暑いですね。 梅雨が明けたら毎日暑くて、暑くて、頭から湯気が上がりそうです。今日は都心の最高気温が35.6℃だったとか。これから本格的な暑さがやって来るのですから、どうなりますやら…。外出先では熱中症に気を付けています ... » more

知らないうちに… 7月に入ったと思ったら、もう半月が過ぎてしまいましたね。梅雨の真っただ中ですがあまり雨も降らず、かといってピカピカに晴れるわけでもなく、蒸し暑い日だけが続いています。真夏の真っ青な空が見たいなぁ。梅雨明けが待たれますね。 ... » more

つばめ 今朝6時頃、杢屋の店先にて。先週巣立ったツバメの親子と思われます。左側が、たぶん巣立ったばかりの方。ツバメさんたちの会話を聞いていると、さえずりの終わりに「ジィィ」という低い音が聞こえます。これって人間の無線会話にお ... » more

不器用なママンの手作りMEMOミントの花
ミントの花 雨が止んだら、いつも通る小さな公園のミントの穂が急に大きくなったような気がします。薄紫の花も咲き始めました。ミントは種類が多いですね。どんな名前をご存知ですか?ペパーミント、アップルミント、スペア ... » more

台風接近中 勢力がだいぶ衰えて、暴風圏もなくなったようですが、予報より早めに静岡県に接近中の台風8号。それを感知したのか、昨日まで一羽だけ巣にいたツバメの雛が、今朝は巣立ってをり。まだ羽が小さいと思っていたのだけれど、大丈夫かしら… ... » more

ある日のことです。 公園で見かけた小さな命…梅雨の晴れ間のある日のことです。ヒルガオの中に何かいるわ。ちょっと覗いてみましょ。えっ、僕を呼んだ?今、忙しいので失礼しますね!頭は下よ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 08:50

楽天市場のおすすめ商品

「街角ウォッチング」のブログ関連商品

» 「街角ウォッチング」のブログレビュー をもっと探す

「街角ウォッチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る