誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街角ウォッチング

街角ウォッチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街角ウォッチング」のブログを一覧表示!「街角ウォッチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街角ウォッチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街角ウォッチング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

4月の街で・・・ 4月ですね。このところ雨模様ですが、しっとりと降る春雨も好きです。そんな4月の街で見つけたものを少しだけ・・・これ、エゴノキでしょうか。もうお花が咲いています。ちょっと早すぎませんか?※こ ... » more

風は冷たいけれど・・・ 更新が遅れて、すっかりご無沙汰してしまいました。そうしている間にずいぶん日が伸びました。風は冷たいけれど日差しには力があって、暖かく感じますね。駅へ行く途中の公園も、すっかり春色に変わっていました。 ... » more

3月の街で 今日から3月ですね。「弥生」という呼び方も、「March」という言い方も好きです。この言葉の響きはなんとなく優しい感じがしませんか?今日は青空が広がって、いつもより明るい日差しに陽だまりはとっても温か ... » more

初めのほう? 蒙古タンメン中本吉祥寺店の店頭にて。やはり「初めてのかた」ということなんでしょうね? ... » more

不器用なママンの手作りMEMO咲いた〜♪
咲いた〜♪ バレンタインデイの昨日、東京地方に春一番が吹きました。気温がぐんぐん上がり、24℃にもなって暑いぐらいでした。ところが今日は一転、朝から曇り空になって雨までぱらぱら降り、気温も上がらずまた冬に逆戻りですね。 ... » more

今日も寒い一日でした。 昨日までの青空がすっかり影をひそめて、今日は一日中どんよりと曇ってしまいました。日中の気温も5℃で、まるで冷蔵庫の中のようです。夕方から雨になりました。これから雪に変わるかもしれませんね。いつも通る小 ... » more

クロガネモチとヒヨドリ いつも通る小さな公園のクロガネモチの実が、例年よりた〜くさんなりました。遠くからでも真っ赤な実が木いっぱいに広がっているのが見えます。つやつやしてとても美味しそうなのですが、鳥たちは全然見向きもしません。どうして ... » more

肉厚? あるお店の看板。「肉厚」という言葉は何かの「厚みのある様子」をあらわすのであって、決して「肉」そのものの厚さを言うのではないと思います。一方、「麺屋はやろう」の看板。こちらの「厚肉」は聞き慣れない言葉だけれど、「厚い肉」という意 ... » more

丸の内のクリスマス 所用があって、東京駅を降りて丸の内側に出ました。街並みは黄金色に輝いたイチョウ並木できれいでしたよ。12月24日(木)〜12月27日(日)に、丸の内エリアで年末の光のイベント「東京駅スペシャルライトアップ×光 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO師走の街
師走の街 あと3週間で今年も終わりますね。でも、なんとなくその気にならないのはどうしてなのでしょうか。私だけなのかな?そんなことも言っていられないので、師走の街へ買い物に行ってきました。ここは1日に約2 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO真っ赤な実
真っ赤な実 今日はよく晴れて、師走とは思えないほど暖かな一日でした。いつも通る小さな公園のハナミズキの実が真っ赤に色づいて、青い空に美しく映えていました。そう言えば、街を歩いていてもいろいろな赤い実を見ますね。 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO黄葉
黄葉 気象台は、観測するイチョウの木の葉の大部分が黄葉し、緑色の葉がほとんどなくなった最初の日を「黄葉日」と発表しているのだそうです。都心では、昨日11月30日に千代田区の清麻呂公園でイチョウの黄葉が観測されました。平年より10日 ... » more

きょうのピックアップ(2015年11月27日) 早いもので11月も終わりです。およそ2ヶ月ぶりの『きょうのピックアップ』です。朝一で見かけたマスタング今朝は広島市内でも初雪を観測しました。「別府・大分 行き」の高速バスです。車両は韓国の現代・ユニバ ... » more

寒くなりました。 暖かな秋ですねぇ〜と言っていたのはいつだったでしょうね。急に寒くなりました。今朝、外は霧に包まれて街は幻想的な風景でした。明け方の強い冷え込みが空気中の水蒸気を霧に変えたとのことです。その後も晴れていたも ... » more

押韻してる? ちょっと古いですが、電車内で見かけた広告。微妙にダジャレのような… ... » more

ロゴ? ふと見かけた看板。「ロゴ」って普通、文字デザインのことだと思うんですが…。 ... » more

きになるみかん 浜松市役所の前に2本のミカンの木が植えてあり。たわわに実っていますが、このまま放置しておくんでしょうか?そろそろ食べ頃を過ぎてしまいそうです。 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO暖かい晩秋
暖かい晩秋 11月も下旬に入ったというのに暖かい日が続いていますね。バス通りの角を曲がったところに思いがけないものを見つけました。クサギの実がまだたくさん残っているのです。これも気温と関係があるのでしょうか。 ... » more

県庁別館21階展望ホール 今日は午後、静岡出張でした。この展望フロアからは晴れていればこの方角に富士山が望めるはずでしたが、あいにくの雨で残念…。 ... » more

新宿西口方面 青梅街道の風景は、50年前とはずいぶん変わってしまいました。懐かしき淀橋浄水場、バスの車掌さんの「次は柏木○丁目」というアナウンス、などなどすでに遠い記憶の彼方。自分が大学生だった頃まであった店の建物で、唯一残っているのがここ。 ... » more

雨が上がったら 昨日からの雨が、お昼過ぎには止んで日が差してきました。何もかもしっとり濡れてしまって、いつもより静まり返っているように感じるのは気のせいでしょうか。それでも、日の当たるところで咲いているイヌホオズキはいつもの ... » more

生きたクラゲ? 新宿の某デパ地下で。 ... » more

街は晩秋模様 11月に入って、早くも1週間が過ぎてしまいました。明日8日はもう立冬・・・季節がどんどん進んでいきます。街はすっかり晩秋模様になっていますね。ちょっと眺めてみましょうか。今年はどこへ行って ... » more

不器用なママンの手作りMEMO深まる秋
深まる秋 11月に入ったら、急に寒くなりましたね。昨日一日中降り続いた雨も、今日はすっきりと上がって青空が広がりました。公園の高い木がいつの間にか黄色に変わっています。カリンの実も少し色づいてきました。 ... » more

昨夜は渋谷駅の西側がハンパない混雑。山手線の車内も異形の人々だらけ。ほんの数年で日本も変わったもんだ…。 ... » more

今年は豊作? 毎日良いお天気が続きますね。今日のこちらの最高気温は26.1℃の夏日だったそうです。でも、明日から気温が下がってくるとのことですので、ご用心召され〜。この頃、にぎやかなヒヨドリの声がしょっちゅう聞こえ ... » more

秋の色も濃くなって〜☆ 今日、日中は汗ばむほどでしたのに、この時間になるとすっかり冷えてきました。秋も深まってきましたね。前回、風邪を引いたと申しましたら「がんばれ!」の気持ち玉をたくさん貼ってくださってうれしかったです。お陰さ ... » more

不器用なママンの手作りMEMO雨上がり
雨上がり 昨日からの雨が、お昼過ぎにやっと上がりました。11月の気温とかで、涼しいというより寒いぐらいですね。お茶の垣根に咲いている花はしっとり濡れてしまって、うつむいたまま元気がありません。あした、天気になぁ〜れ ... » more

忙しい虫たち 秋も深まりましたね。だんだん朝晩は寒くなってきました。でも、日中は秋らしい済んだ空気と、明るい日差しに嬉しくなります。虫たちも季節の移ろいを感じてか、忙しそうに見えますね。花壇で見かけたこの方たち ... » more

ちょっとディーラー巡りして来ました。 まずはカングーの限定車「ラ・ポスト」を見にルノー広島中央へカングーの限定車「LA POSTE(ラ・ポスト)」は、フランスの郵便局(ラ・ポスト)で手紙や荷物を配達するクルマと同色のボディーカラーをまとっています。標準車の「ジョ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 08:50

楽天市場のおすすめ商品

「街角ウォッチング」のブログ関連商品

» 「街角ウォッチング」のブログレビュー をもっと探す

「街角ウォッチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る