誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街角ウォッチング

街角ウォッチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街角ウォッチング」のブログを一覧表示!「街角ウォッチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街角ウォッチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街角ウォッチング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

晩秋から初冬へ ずいぶん寒くなりましたね。先日の記録的に早い積雪には驚かされましたが、その後もからっと晴れずに曇り空や雨模様の日が続いて、肌寒いです。このまま冬になってしまうのでしょうか。今、カエデの紅葉が美しいですね。 ... » more

晩秋の街を歩くと… 昨日早朝の強い地震には驚きましたね。東北地方や関東地方の太平洋側では津波警報や注意報が出て、5年前の東日本大震災を思い出してドキドキしました。幸い大きな被害が出ずホッとしましたが、今回の地震が東日本大震災の余震だったと聞 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO深まる秋
深まる秋 11月も半分がすぎました。街の木々がずいぶん色づいてきて、秋の深まったことを知らせています。池のほとりはなんとなく寂しげな秋模様になっていますね。なぁんて言ってしまって〜。 ここは街は街でも、 ... » more

冷たい雨の後は… 10月もあと一日。月日の経つのが早くて、早くて驚きます・・・。って、月が替わるたびに言ってしまいます(笑)一昨日のことです。天気予報通り、お昼過ぎにどんよりした空から雨が落ちてきました。外出先から駅へ向かう途 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO秋の日差し
秋の日差し 昨日(20日)の都内の最高気温は28℃もあったそうです。10月だというのに驚きますね。今日は気温も下がって過ごしやすい一日でした。買い物のついでに遠回りをして、大きな公園に行ってみました。広い園内 ... » more

ぐら虎? 市内の某スーパーにて。来年の大河ドラマが「おんな城主直虎」と決まってから、浜松市内は直虎ずくめ。あやかったわけではなく、単に「ノ」と「−」がつながってるだけですねw。 ... » more

気持ちのよい秋晴れだったけれど… 昨日はようやく晴れて、秋の日差しが一日中惜しみなく降り注いでいました。所用があって電車で出かけてきましたが、暑くもなく、寒くもない「これぞ、秋!」と言いたくなる、気持ちの良い日でした。通りかかったスポーツセンター ... » more

今年の「東京よさこい」 池袋とその周辺の地域で毎年開催される『ふくろ祭り』は9月24〜25日に開かれ、今年で49回目になりました。ふくろ祭りの後半は、10月8〜9日の「第17回 東京よさこい」でクライマックスを迎えます。全国から107チームが参 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO長い雨
長い雨 ずっと降り続いていた雨が、今日ようやく止んで、時折日差しが出ました。どれだけ降っていたのでしょうね。まるで、ノアの方舟のお話を思い出すような…。東京地方の日照時間は、昨日までの10日間でわずか5.5時間だったそう ... » more

あっつ〜い! 9月だというのに、暑いですねぇ。駅へ行く途中にある公園の花壇はまだまだ夏模様です。ハナトラノオが強い日差しでも平気な顔で、気をつけ!っと立っていました。 おや、ミツバチさんですね。 ... » more

台風の端っこ 先月、台風11号が関東に接近中の時の浜松市南西方向の景色。青空と白い雲のコントラストがはっきりしています。この白い雲がちょうど台風の端っこらしく、ゆっくりと回転していくのが分かりました。気象衛星の画像を地上から眺めているような感 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO地球温暖化
地球温暖化 買い物を済ませて家に向かう道で、大きな黒い蝶が飛んでいるのを見つけました。もしや、クロアゲハ?うれしくて大急ぎでカメラを取り出して何度もシャッターを押しましたが、ヒラヒラと動き回ってなかなかカメラに納まってくれません。 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO台風!
台風! 日本列島の近くに9号10号11号と、三つも台風が来ています。今日21日の21時現在の台風の位置はこのようになっています。これから上陸の恐れもあるとのことですので、くれぐれもお気を付けになって〜。 ... » more

肝に銘じて 吉祥寺のとある居酒屋の前で。肝臓に命令して、という意味なのかも? ... » more

きょうのボルボ きょう見かけたボルボです。ベネチアンレッドパールのV70(875)先日ビッグマイナーチェンジしたばかりのV40がもう走っていました。先代FHおしまい。 ... » more

ドクター・イエロー この土日、JR東海の浜松工場でイベントがあったようで、大勢の親子連れですごい人出でした。道路からも人気のドクターイエローの引退した旧型が見られました。こんなにそばで見たのは初めてです。そういえばこの場所、つい先日まで、例の放 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO涼しい夏
涼しい夏 昨日22日(金)は二十四節気の「大暑」でした。大暑は、梅雨が明けて本格的な夏を迎え、一番暑い頃という意味ですね。ところがこちらは毎日ぐずついたお天気の上、最高気温が25℃に達せず、半袖ではうすら寒い日が続いています。 ... » more

そして誰もいなくなった〜。 夕暮れ時、電線にたくさんのツバメの子が並んで止まっていました。チイ、チイと、まあ、賑やかなこと。まるで旅立つ時のために力をつけているように、それぞれに羽ばたいたり、飛びまわったりしていました。 ... » more

梅雨時のトンボ いつも通る小さな公園で夏椿の花が咲いているのを見つけました。たった二輪だけでしたが白い花びらが優しげに開いていたので、木の下に行って見上げました。と、スイッと目の前を何かが飛んで行きます。えっ、トンボ? ... » more

不器用なママンの手作りMEMOツバメの子
ツバメの子 今日は一日中良いお天気でした。真夏のような強い日差しですが、風は涼しくて日陰に入ると爽やかでしたよ。夕方、ベランダに出てみると遠くでツバメの声がします。もう日が落ちようというのに、まだ空を飛んでいるのです ... » more

柏葉紫陽花 関東甲信越も6月5日(日)に梅雨入りしました。平年より3日早く、昨年より2日遅いのだそうです。雨が降り続くのは嫌になりますが、雨不足も困りますね。ちょうどいい塩梅に降ってほしいと言うのは身勝手でしょうか。 ... » more

6月ですね〜♪ 毎月めくっているカレンダーが6枚目になりました。勝手に「ママ工房」と呼んでいる私の部屋のカレンダーには、画面いっぱいに紫陽花が咲いています。6月、水無月ですね〜☆いつも通る小さな公園のお花たちも夏模様に変 ... » more

初夏の街を歩けば 5月も丁度真ん中に来ました。爽やかな風が通り抜ける良い季節ですね。街を歩けば、美しいお花たちに出会います。ご一緒に眺めませんか?ヤマボウシこれ、すごいでしょう?ビルの壁 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO甘い香り
甘い香り 長い連休が終わりましたね。皆様、楽しい日々をお過ごしだったことでしょう。わが家の全員集合も無事にすみました。長男と次男の二家族がなだれ込んできて、それはそれは賑やかでしたよ。いつもの通りトランプを ... » more

きょうのピックアップ(2016年5月5日) まずは「きょうのカングー」から。コカングーキカングーカングーを正しくお使いになっているようです。このロードスターってベタベタじゃない?何を言うのす。おら悪羅(オラオラ)!の予感がする。 ... » more

春の街で そのA 春の街を歩くとお花が満載ですね。撮っても撮っても撮りきれません。前回に引き続いて「春の街で そのA」としてアップしますね。よろしかったらご覧くださいませ、ませ。 {%クロー ... » more

セミトレーラーのドライバー、グッジョブ! さすが、職業運転手ですね。動画です。おしまい。 ... » more

不器用なママンの手作りMEMO春の街で
春の街で こちらは朝からどんよりした空模様、それに風も強くて、夜には本格的な雨となるそうです。なんでもなくても嫌なお天気ですのに、九州はすでに雨、風ともに強いとのことです。もうこれ以上辛いことや悲しいことが増えませんように〜。 ... » more

VW カルマン・ギア 当ブログ創刊11年目にして初めてのVW カルマン・ギアです。ということは、少なくても11年間はカルマン・ギアを見かけたことがなかった。ということでしょうか。カルマン・ギアのこのルーフタイプはジ ... » more

マツダ・ポーターを見かけました。 ファミレスの駐車場でマツダ・ポーターを見かけました。ポーターは1968年から1976年に生産販売されていたようですが、当車が最終モデルでも生産から既に40年経過していることになります。当時の軽規格と現行の軽規 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 08:50

楽天市場のおすすめ商品

「街角ウォッチング」のブログ関連商品

» 「街角ウォッチング」のブログレビュー をもっと探す

「街角ウォッチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る